SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟知床 [写真撮影]

知床

北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

知床のホテルから撮った写真です。
ホテルに着いて部屋から窓の外を見ると、雲の隙間から太陽光線が海に向けて落ちていたので、
急いで外に出てホテルの非常階段を8階まで駆け上がって、ゼイゼイハアハア 言いながらも
手持ちで撮る瞬間は息を止めて・・・・・バシャ!・・ハア ハア ハア ハア  って感じで撮った一枚です。
光を強調させるため、補正は-2段です。チョットだけ幻想的な絵になりました!
【追記】 ★写真だけを見るよりは、撮ってる状況と写真を比較すると意外とおもしろいでしょ!^^★




知床


nice!(112)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 59

さいがわ

何か降りてきそうですね。
by さいがわ (2007-09-05 23:11) 

miwa

なんとも神々しい、
素敵な光景ですね☆彡
by miwa (2007-09-05 23:16) 

johnny

すご~い!!
by johnny (2007-09-05 23:51) 

なんだか神がかった風景ですね。
すごい。
by (2007-09-05 23:56) 

柚子茶

光がスポットライトのように・・・!
神様がいるところ。
by 柚子茶 (2007-09-05 23:57) 

神が降りてくるところだ・・・
by (2007-09-06 00:01) 

日本じゃないみたいです。
by (2007-09-06 00:08) 

achami

こういう写真、死ぬまでに一枚だけ撮ってみたいです!
by achami (2007-09-06 00:12) 

michan

知床は、本当に素敵な場所ですよね。
このような写真撮ってみたいです^^
by michan (2007-09-06 00:15) 

kikuzou

すごい!
皆さん仰る様に神々しいですね。
急いでいただいて良かったです(w
by kikuzou (2007-09-06 00:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
天地創造の世界みたい・・・露出が最高♪♪ 上手い!!!
by あら!みてたのね (2007-09-06 00:41) 

moonrabbit

お~~~~~~~~!!
本当に神々しいですねぇ~。
この風景に出会えたことに、
それを写真を通して見せて頂いたことに、感謝!!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-09-06 00:44) 

KAZUYA

うぉ!これはすごい!まさに神々しい
感じの光景ですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-06 01:16) 

天使の梯子だ(^-^*)
by (2007-09-06 01:28) 

ガンバルおやじ

まるで光のカーテンのようで凄すぎます。
薦めておいて心配なのですが、CW-Xでひざの負担が少しでも和らぐといいですね。
何かの時に感想をお願いいたします。
by ガンバルおやじ (2007-09-06 05:31) 

これは、凄い・・ ネイチャー
オーロラのようにも見えます。
by (2007-09-06 08:02) 

めりっさ*

すごい!
光線が海まで届いて光ってますね。
すばらしいお写真、すばらしい自然ですね。
by めりっさ* (2007-09-06 08:27) 

Silvermac

階段を駆け上がった甲斐がありましたね。
by Silvermac (2007-09-06 08:40) 

Baldhead1010

暗い中にも希望が・・・。
by Baldhead1010 (2007-09-06 10:07) 

天使の梯子ですね!
すごーいっ。
ものすごく神々しいです。
言葉失っちゃいますよね。

バナーのお写真も素敵です。
by (2007-09-06 10:31) 

chichiの母

これは何かが降りて来られていますね。
神々しいです。
こんな写真撮ってみたいです。
by chichiの母 (2007-09-06 14:18) 

いろは

こんにちは^^
凄いです!
何か神々しい感じがします♪
by いろは (2007-09-06 14:30) 

penny

こういうの観ると、神様信じちゃいますね ^^
by penny (2007-09-06 16:23) 

ゆっきぃ

うう・・・美しいですねぇ。。。
何か降りてきそうです(^^)
by ゆっきぃ (2007-09-06 18:07) 

みね

いい瞬間ですね~。なかなかお目に掛かれないシーンです。
走ってでも撮りに行きたくなるのが、よーく分かります(^^)
by みね (2007-09-06 18:50) 

ハレルヤ~!
by (2007-09-06 18:59) 

とっしー

とっても幻想的な光景ですね(^∇^*)
何かが降りて来たに違いないです。
by とっしー (2007-09-06 19:11) 

JJ-LIFEADD9

あの、息を止める時間がなんとも言えませんね!
CARRERA大王、降臨ですか!?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-06 19:45) 

めもてる

こんな風景見てみたいものです。正に神が地上に下りてくるような感じです。
by めもてる (2007-09-06 20:12) 

Loki

天使のヴェール・・・まさしく!その名のとおり神々しいですね^^
by Loki (2007-09-06 21:07) 

atelier-northern-photo

さすがは「地の果て」知床ですね。
by atelier-northern-photo (2007-09-06 21:25) 

のらりくらり

隙間光も美しいですが、その光が鮮やかに水面に映っているところが何ともいえませんね。
神秘的です!
by のらりくらり (2007-09-06 21:38) 

寂光

こんな神々しい光景に出会ったことがありません。
写真を拝見しただけでも神聖な気持ちになり、
幸せだと思いました。
by 寂光 (2007-09-06 23:28) 

お~!!きれいな天使の梯子ですねヽ(´ー`)/
非常階段を一気に8階まで?
この瞬間にかける意気込みが違いますね!スゴイです!(^^)v
by (2007-09-07 07:56) 

美しい光の写真ですね。
走って撮られたかいがありましたね(笑)
by (2007-09-07 10:03) 

ガンバルおやじ

そちらの方は台風の被害はありませんでしたか?
by ガンバルおやじ (2007-09-07 13:08) 

RangerMaeda

素敵なスポットライトですね^^
しかし、大自然の美には敵わないですね
by RangerMaeda (2007-09-07 15:37) 

param

CARRERAさんが息を切らせて階段を登っている姿を想像しました。
苦労が報われましたね!
by param (2007-09-07 18:38) 

素晴しすぎです
by (2007-09-07 20:48) 

いろは

再びこんばんは^^
暫くの間ブログをお休みします。
時々お写真を見せて頂きにまいりますね。
by いろは (2007-09-07 21:43) 

ハム子

素晴しすぎです!!
by ハム子 (2007-09-07 22:18) 

絵瑠

こんばんは。
美しいですね。
神秘的なお写真に目が釘付けです。
by 絵瑠 (2007-09-07 22:53) 

さるぼぼ

きれい・・・
一人なのにつぶやいてしまいました。
by さるぼぼ (2007-09-08 10:08) 

miffy

綺麗ですね~
長崎の野母崎で、こういう光景見たことあります。
by miffy (2007-09-08 10:14) 

光のシャワーですね。綺麗です。
駆け上がる気持ち、よ~くわかります(^^)
by (2007-09-08 14:20) 

すごい!!!
by (2007-09-08 15:33) 

sak

大好きな知床のすごく素敵な景色...。
感動で涙が出そうです。
by sak (2007-09-08 20:19) 

せつこ

冬に行ったんじゃないでしょ、ウトロ寒いでしょ!
でも、スキーに行ったの?
6月末、ウトロ、知床行ってきました。
とても良かったわ!
by せつこ (2007-09-08 21:04) 

konkon

ぜいぜいハアハアと頑張ったおかげで、神秘的な一枚が出来上がりましたね。
by konkon (2007-09-09 14:42) 

cloud9

おぉ〜、天使の梯子ですね♪
この光景は何度見ても感動です♪
by cloud9 (2007-09-09 15:09) 

とり

すんばらすぃ~!
by とり (2007-09-09 21:09) 

天使の階段だ!幻想的ですね。
by (2007-09-09 21:52) 

mamire

こんな大きな階段を見たのは初めてです。
ぶりぶりアイコン素敵です~♪
by mamire (2007-09-11 00:06) 

kurocame

尋常ではない凄さです。
知床にはまだ神が降りてくるのですね〜。と思ってしまいます。
by kurocame (2007-09-11 01:39) 

これぞ天使の梯子!。
神々しいわ。
(開いた口がふさがってません・・・^^;)
by (2007-09-11 09:40) 

ミッチー

おもしろいです
自分の息も上がってしまいました!!
by ミッチー (2007-09-13 21:01) 

OTOKO

す す すんばらしい!!ハァハァとは思えないッw
by OTOKO (2007-09-15 00:33) 

ゆめ乃

ノックアウトされそうなほどの美しさ。。。
凄腕ですねぇ~。。。。
by ゆめ乃 (2007-09-15 02:16) 

yazoo

完璧!
by yazoo (2007-09-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。