SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟苫小牧

苫小牧港

今日から北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

北海道旅行からの帰り苫小牧港での一枚です。
北海道を離れる直前にフェリーのデッキで、旅行の記憶を思い出しながら撮った写真です!
三本の煙突から出る煙と〝手前の貨物船〟、そして背景には〝雲の隙間から落ちる太陽光線〟が綺麗だったので!







苫小牧フェリーターミナル


nice!(110)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 44

KAZUYA

ちょっと哀愁漂うようなそんな感じにも
港の風景って良いですね(^-^)
by KAZUYA (2007-09-02 01:29) 

ガンバルおやじ

説明がないと川崎と間違えそうですね。
どことなく哀愁が漂っていますね。
by ガンバルおやじ (2007-09-02 06:44) 

せつこ

ちょっと暗いですね、モノクロみたい!
この夏、北海道へ行って来ましたが、飛行機でした。
フェリーは小樽港に着きます。
苫小牧、いかがでした?
by せつこ (2007-09-02 06:51) 

、、、ついつい釣りのポイントを探してしまう、、、(^^;
この曇り具合も釣りなら絶好の天候だし、、、(^^)v
by (2007-09-02 06:54) 

Baldhead1010

たしかに車で走っていても、この煙突郡が気になりました^^
by Baldhead1010 (2007-09-02 08:10) 

uchin

こんにちは
旅行もいよいよ終わりますね、
数々の思い出、伝わります。
by uchin (2007-09-02 08:29) 

雲、煙、港・・感じる1枚です。
by (2007-09-02 09:15) 

marcy

記念に駒苫もお寄りになったら良かったのに。
なんにもないでしょうけど。
by marcy (2007-09-02 09:15) 

何だか・・(・_ ・)ジーッっと見てしまいます。
by (2007-09-02 09:33) 

室蘭の港も良いですよ、特に夜は見応え有り
by (2007-09-02 09:39) 

mix80

北海道いいなぁ。
by mix80 (2007-09-02 10:09) 

newriverspirits027

拓郎の落陽、思いだしました。
by newriverspirits027 (2007-09-02 10:30) 

みつなり

雲と煙がいいアクセントになってますね。
by みつなり (2007-09-02 10:45) 

吉田拓郎を思い出しました。^^
by (2007-09-02 10:55) 

雲の隙間からこぼれる光の感じがいいですね。
by (2007-09-02 11:28) 

めもてる

雲に切れ間の光と、煙突の煙、 流石にビシと決まっています。
by めもてる (2007-09-02 11:33) 

みなみ

北海道旅行、良いですね!
最近は北海道へ行く機会に恵まれません。
by みなみ (2007-09-02 12:12) 

moonrabbit

明るい背後の空になびく煙が良いですねぇ。(^^
by moonrabbit (2007-09-02 12:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
感性豊かな写真にほっとした安らぎを感じます♪♪
お気に入りの一枚・・・楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2007-09-02 13:21) 

袋田の住職

25年前、仙台からフェリーで苫小牧へ渡りました。懐かしいです。
by 袋田の住職 (2007-09-02 14:22) 

pi-ro

どっしりとした大きな船がいいですね!
by pi-ro (2007-09-02 18:12) 

とっしー

こういう光景、何か好きです(^-^)
苫小牧と言うと・・・仕事を思い出します(笑)
by とっしー (2007-09-02 19:43) 

cloud9

港町っていい雰囲気ですよね^^
なんだか懐かしい感じがして好きです♪
by cloud9 (2007-09-02 20:27) 

kone

苫小牧生まれのkone父さんに見せてあげたいです♪(#^o^#)
by kone (2007-09-02 21:55) 

煙 貨物船 太陽光線 
見事にひとつのシチュエーション作ってますね ♪
by (2007-09-02 22:06) 

みね

工業都市である苫小牧の雰囲気が、よく出ていますね^^
by みね (2007-09-02 22:09) 

michan

この煙突ばかりが・・・えっと曇りの原因だったりします。
はいーー;
でも、フェリーがすぐで空港も30分程度のこの場所は、移動にはいいかもですね。舟は私もよく見に行きます^^
by michan (2007-09-02 23:52) 

Anchor

北海道だけは、国内で行った事がないんです。
いつか行ってみたい。
by Anchor (2007-09-03 00:47) 

chichiの母

煙の角度?もいい感じです。
家族旅行もゆったり行けば色んな処が発見出来るのですね。
今度は北海道に行きたいです。
by chichiの母 (2007-09-03 01:03) 

luka

なるほど皆さんが言うように「落陽」ですねー
by luka (2007-09-03 01:27) 

港はいいですね(^-^*)
by (2007-09-03 03:23) 

フェリー船の汽笛が聞こえてきそうですね。^^
by (2007-09-03 05:38) 

でっかい船はいいですねー。
by (2007-09-03 07:46) 

お散歩爺

秋の苫小牧港で仕事してたことがあります。
懐かしいところです。
by お散歩爺 (2007-09-03 13:23) 

y*

貨物船と煙突♪^^素敵な光景ですね!^^
by y* (2007-09-03 13:36) 

RangerMaeda

絵になりますね^^
貨物線、今からどこに向かうんでしょうね^^
by RangerMaeda (2007-09-03 15:46) 

lingnam

懐かしいですv
十年前、大洗からフェリーに乗ってここから下りて
車で道東をまわりました♪
by lingnam (2007-09-03 17:16) 

JJ-LIFEADD9

長野県にも海を!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-03 17:24) 

kitazawa

雲と煙突の煙が油彩画のように、色のグラデーションを成していて、芸術的ですね。^^
by kitazawa (2007-09-03 18:36) 

nacl

初めてお邪魔させていただきます。
あまりにも凄い写真の数々に、ただただ圧倒されてしまいました。
写真を見て、こんなにドキドキするのは久しぶりです。(^-^)
また寄らせて頂きますね☆
by nacl (2007-09-03 22:57) 

お宝隆

苫小牧港、一幅の絵になりますね!
大きな貨物船、煙突の煙、そして空の雲、良い雰囲気ですね。
by お宝隆 (2007-09-05 11:30) 

konkon

モノクロトーンの港。
お気に入りの一枚と仰るだけに、いい雰囲気の写真ですね。
by konkon (2007-09-05 21:44) 

ぽんこ

こういう写真も好きです(^_-)
by ぽんこ (2007-09-06 15:29) 

param

苫小牧港、初めて見ました。
苫小牧に住んでいたことがある主人にも見せよう!
by param (2007-09-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。