SSブログ

蓼科〝乙女滝〟 [滝シリーズ]

蓼科横谷峡〝乙女滝〟

          家族で北横岳プチ登山の日は蓼科のペンションに泊まって、19日はの予報でしたので特に
          予定を立てていませんでしたが、朝起きてみればあらビックリ〝快晴〟でした。さすが超晴れ男!
          今日北横岳に登れば抜群の展望でしょうが、こればっかりは仕方ありませんね!

          とりあえず車山高原の富士見展望台に行って八ヶ岳と富士山を眺め、
          八ヶ岳の〝赤岳〟を見ながら子供たちと良く登ったなーと感心してました。^^
          富士山は少しだけ見えましたがやはり霞んでいます。この時期は無理ですね!
          次の日から会社が始まるので、疲れを残さないようここから帰りますが、
          このまま帰るにはあまりにもさみしいので、国道299号線を通って関越自動車道路
          経由で帰ることにし、途中で横谷峡にある乙女滝に寄ってみました。
          今回が始めて行く滝で、名前からしてチョロチョロ程度の滝だろうとなめてました。

          乙女の皆さん!<(_ _)> ごめんなさい!
          ↑私のブログには沢山の乙女の皆さんが来て頂いているので、反感を買わないようにあやまっておこう!

          ところが結構な勢いのある豪快な滝でした。冬は完全凍結まではいきませんが、
          部分凍結するそうですので今度の冬は行ってみるかな!

          駐車場から100mも歩けばすぐ滝の下に付くアクセスの良い滝ですので、蓼科にお寄りの際は
          是非見て行ってチョ!



夜にはライトアップされるのかな?






マイナスイオンが〝20000個/cc〟始めて見ました。






ND、PLフィルター共に忘れました!
























乙女滝を上側から見るとこんな感じで落ちてました。






ダウンロードして見たい人は→ ここ


乙女滝


nice!(115)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 60

僕、乙女座ですよ。v^^;
by (2007-08-30 22:43) 

michan

私はおうし座です・・・って関係ないですね^^;
マイナスイオンいっぱいですね~。
すごくきれいです♪
by michan (2007-08-30 23:21) 

野うさぎ

凄い迫力 涼しさ万点ですね カッコ良い!!
by 野うさぎ (2007-08-30 23:47) 

mika

乙女滝。。。可愛い名前だな~。
by mika (2007-08-30 23:48) 

miwa

名前に似合わず(!?)、かなり迫力のある滝なんですね\(◎o◎)/!
涼しそう~♪
by miwa (2007-08-30 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ND&PLフイルター忘れちゃったのですね・・うーん残念ですね。
でも、素晴らしい写真にnice 10♪♪
カメラマンとしてND&PLフイルターを忘れるとは・・それは駄目ですよ(笑)
by あら!みてたのね (2007-08-31 00:57) 

moonrabbit

綺麗~~~(*´д`*)
同じ滝でも、撮り方の違いが面白いですね。。。(^^
by moonrabbit (2007-08-31 01:00) 

KAZUYA

マイナスイオン表記もあったんですね(^-^)
滝の写真どれも涼しげで良い感じです♪
by KAZUYA (2007-08-31 01:26) 

ガンバルおやじ

フィルター持っていませ~ん (; ;)
この滝はライトアップされるようですが、夏の間だけなのでしょうか。
マイナスイオン指数はぴんと来ませんね。
by ガンバルおやじ (2007-08-31 05:30) 

kikuzou

すごい!!見ているだけで涼しくなりますね~
長野、山梨方面には何十回も仕事で行っていますが、こういう場所には一度も行ってません(泣
なんか、損してる・・・
by kikuzou (2007-08-31 06:01) 

おっ~!
マイナスイオンが写真からもあふれてくるようですヽ(´▽`)/
by (2007-08-31 06:27) 

カレンダー
きれいなチェック模様が完成しましたね♪
by (2007-08-31 06:55) 

豪快な乙女だぁ
by (2007-08-31 07:36) 

takemovies

毎回、感心しながら拝見してます。
by takemovies (2007-08-31 08:06) 

窓際ラヂヲ

滝は流した時と止めた時では表情が違って、季節ごとの広告とかには使い分けができるので両方押さえたいですね。NDフィルター欲しいくらいの良い天気ですもんね。でも、粒がある方が夏らしいし、あんこも粒あんの方が好きです。
by 窓際ラヂヲ (2007-08-31 09:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん!!
十分、行った気分を満喫できました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-31 09:28) 

achami

最近のオトメは力強いんですのよ!オホホ^^
by achami (2007-08-31 10:08) 

Silvermac

カメラが濡れそうですね。
by Silvermac (2007-08-31 10:24) 

newriverspirits027

上からの眺め、いいですね。
by newriverspirits027 (2007-08-31 10:41) 

滝までかなり近づくことが出来るんですね・・
凄い迫力です、涼しそう。
by (2007-08-31 11:55) 

marcy

おおっ、涼しそうだあ!!
これで飛び込めたら最高ですね。
ギラギラ暑かった8月の初旬を思い出します。
by marcy (2007-08-31 11:57) 

とても涼しそうで。。マイナスイオンが充満ですね。。
by (2007-08-31 12:31) 

袋田の住職

ここにもいましたね!晴れ男♪
内陸の盆地は晴れることが多いです。
それにしても、光を浴びて水しぶきがいい感じです。
by 袋田の住職 (2007-08-31 14:57) 

イチロ

凄くダイナミックですね。圧倒されました。
by イチロ (2007-08-31 16:24) 

いろは

こんにちは^^
蓼科の近くにこんな素敵な瀧があったのですね♪
マイナスイオンがいっぱいで、元気が出たのでは?
晴れ男でいらっしゃるのですね♪
私は晴れ女。
by いろは (2007-08-31 17:02) 

pi-ro

手を伸ばしたら届きそうですね~♪
by pi-ro (2007-08-31 19:42) 

yukio

いいなぁ~羨ましい...!
私も青い空バックに滝を見上げたい~!
by yukio (2007-08-31 20:15) 

めもてる

マイナスイオンはあのように表示されるのですか、初めて知りました。
by めもてる (2007-08-31 20:39) 

ミヤ

しぶきが頭からかかりそうで、涼しいです~~~
by ミヤ (2007-08-31 22:07) 

おおお、仕事でイライラっと来た時は、ここにマイナスイオンを求めてやってくれば良いわけですね 笑
素敵な情報、ありがとうございます☆
by (2007-08-31 22:26) 

SHINO

画像で感じるマイナスイオン、すばらしいです。
by SHINO (2007-08-31 23:00) 

ミッチー

ひゃっほーー凄いですね
ND無しもいいですね たまに忘れるのもいいかもなんて思いました
マイナスイオンの粒子が丸見えっていう感じですね
by ミッチー (2007-08-31 23:03) 

みね

水飛沫がかかって来そうな、臨場感たっぷりの写真ですね^^
by みね (2007-08-31 23:04) 

東雲

こんばんは!
ご訪問下さいましてありがとうございました。

「乙女滝」、名前は可愛いのに その勢いは男性的ですね~!
空の青さ、水飛沫の美しさ・・・、
臨場感溢れる1枚1枚に ただただ見入ってしまいました。
by 東雲 (2007-09-01 00:58) 

mippimama

「乙女滝」素晴らしい画像ですね\(*^∇^*)/
マイナスイオンたっぷり頂きました〜
by mippimama (2007-09-01 06:12) 

sak

ステキな名前のステキな滝...
心が気持ちいいって言っています。
by sak (2007-09-01 07:58) 

RangerMaeda

モニターからも、おそらく10,000個/ccは、あふれてきました
スゲーです
by RangerMaeda (2007-09-01 09:29) 

凄い水量とマイナスイオンですね。
滝っていいですね。
by (2007-09-01 09:44) 

ローズパイが好きならおう

ご訪問ありがとうございます
豪快な滝ですね!
ダイナミックな流れが伝わってきます。
とっても涼しくなりました!
by ローズパイが好きならおう (2007-09-01 17:11) 

これを見ていると涼しくなりますね。
素晴らしく綺麗です。
by (2007-09-01 17:13) 

こんにちわ♪^o^
一応乙女です。(笑
上からみた乙女は迫力満点ですね!☆
女は強し!って感じですか?(笑
by (2007-09-01 17:18) 

an-kazu

上から見られるとは面白いですね。
by an-kazu (2007-09-01 17:25) 

こんばんは^^
滝のお写真はCARRERAさん ナンバーワンでしょうか・・・迫力ありますね~
それにしても何故乙女滝・・・とってもパワフルだけれど。

前の記事の北横岳冬に登りましたvv
by (2007-09-01 18:31) 

さるぼぼ

空の青との対比がとっても鮮やかで爽快!
動画よりも写真の方がよさが伝わってくるということは、
撮影の腕ですね!
by さるぼぼ (2007-09-01 18:31) 

92san

「乙女滝」始めてみます、近くの売店まで行きましたが、こんなにすばらしい滝今度いきたいです。
by 92san (2007-09-01 18:41) 

お散歩爺

滝の涼しさをタップり堪能しました。
栃木県の那須にも乙女の滝ってあるんですよ。
by お散歩爺 (2007-09-01 19:23) 

せつこ

これは行かなくちゃ・・・迫力ある、スゴイ!!
マイナスイオン20000を浴びよう ^o^
by せつこ (2007-09-01 19:24) 

エア

相変わらず迫力ある画像ですね。
マイナスイオンの看板には笑いました。
by エア (2007-09-01 20:57) 

ライトアップされたらきれいでしょうねえー
by (2007-09-01 22:23) 

ころくま

マイナスイオンたっぷりの豪快なオトメですね!
by ころくま (2007-09-01 22:41) 

みなみ

訪問ありがとうございました。
ND・PLフィルターなしで、これだけの表現、見事ですね。」
by みなみ (2007-09-02 12:07) 

とっしー

自称オトメ、なとっしーです(笑)
凄く迫力のある立派な滝ですね〜☆
by とっしー (2007-09-02 19:41) 

kurocame

素晴らしいですね!滝の音まで聞こえてきそうです!
by kurocame (2007-09-02 23:28) 

atom

迫力のある滝ですね。
by atom (2007-09-03 00:33) 

masa63

おお~! 乙女というわりには豪快ですねぇ。
by masa63 (2007-09-04 09:56) 

konkon

素晴しい滝しぶき!!!
名前に似ず、ダイナミックな滝ですね。
by konkon (2007-09-05 21:39) 

ぽんこ

乙女とはこういうものなのです。
by ぽんこ (2007-09-06 15:30) 

penny

元気のいい乙女ですね ^^
by penny (2007-09-06 16:19) 

param

良い意味で期待を裏切ったパワフルな滝ですね!
乙女の強さを感じます(笑)。
by param (2007-09-07 18:40) 

koboo

はじめまして。
私も最近乙女の滝に行ってきました。
近くの王滝ではマイナスイオン25000個/ccとありましたよ。
by koboo (2007-09-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。