SSブログ

八ヶ岳主峰〝赤岳〟登山2日目 [写真撮影]

八ヶ岳主峰〝赤岳〟登山2日目

登山2日目は下山時のルートと、朝撮影した風景の両方です♪
★赤岳頂上小屋の前には休憩出来るスペースが設けてありそこから夕日・朝日が拝めます。★

長男は高いところでも平気でしたが、私は意外と高所恐怖症なのには驚きました。>_<
二日目は朝、長男が腹痛を訴えたので宿で正露丸を貰って飲みました。
長男は初めて飲んだ正露丸の匂いがきつくて腹痛どころではなったそうです。
なるほどだから正露丸はあんなに臭いのか!^^

赤岳頂上から、赤岳頂上小屋を見る。><;





赤岳頂上です。赤岳頂上小屋から約30mの距離です。





下山時は、地蔵尾根ではなく、文三郎尾根から下山します。
小学生連れは文三郎尾根の方が、鎖場などは少しだけ安全です。





文三郎尾根を下る小学生達!





文三郎尾根は鎖場を抜けると、急勾配の階段が続きます。はるか下に見えるのが登りで
ビールを飲んだ行者小屋です。まだまだ遠いな~

この頃になると、右ひざの痛みが出始め、行者小屋に付く頃にはかなりの痛みになりました。
平地を歩く時は楽なのですが、下りで右ひざに負荷が掛かるとかなりな痛みが走ります。
行者小屋から美濃戸まで2時間以上歩かなければならないので、かなり厳しかったのですが、
何とか休み休みたどり着けました。
今回以上に機材を少なくすることは難しいので、^^体重を落とさないとダメでしょうね!





赤岳頂上小屋より雲海に浮かぶ富士山を望む!
甲府盆地は雲海の発生率がもの凄く高いので晴れてさえいれば毎回見られると思います。





秩父連山と浅間山の間から日が登ってきました。





こちらも雲海に浮かぶ秩父連山





真ん中に赤岳の影が写ってました。手を振ってみましたが、私の影は映りませんでした。
↑ブロッケン現象じゃないんだから当たり前か!





下山中に見る阿弥陀岳です。




山岳写真にはまりそうな感じです。どうしましょ!^^



少しだけ富士山が写ってます。


ダウンロードして見たい人は→ ここ



nice!(120)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 65

らいおん草

す、すばらしいぃ~!!!!!
遠くまで見えますね。いい日ですね。でも登りきるまでは結構ハードそう。子供たちも”達成感”を味わえたかな。機材重そうですが、こんな素晴らしい写真が撮れるなら仕方がない。。雲海も素晴らしいです。
by らいおん草 (2007-08-26 12:36) 

子供の頃、この山小屋みたいな家に住むのが夢だった
by (2007-08-26 13:41) 

いろは

こんにちは^^
雲海に浮かぶ富士山、素晴らしいですね〜☆彡
そして浅間山の間から登る太陽が神々しくて、ため息が・・・。
こうして苦労しなくては、この様な景色が見られないのだと痛感しました。
by いろは (2007-08-26 13:53) 

yazoo

雲海の幻想的な姿・・・・しびれます(≧∇≦)b
by yazoo (2007-08-26 14:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
素晴らし~~~いとしか表現できないほどの風景・・・!!!
雲海に浮かぶ秩父連山が今日一番のお気に入りでぇ~~~す♪♪
見渡す限りの雲海に浮かぶ富士山・・・最高♪♪ 山に苦労して登った人のみが味わえる絶景にnice!!!
秩父連山と浅間山から望むご来光綺麗です・・思わず合掌したくなります♪♪
最高の天気に恵まれての山行き・・・憧れます(^o^)
by あら!みてたのね (2007-08-26 15:20) 

安倍さん、呼んだ方がいいですよ。^^
by (2007-08-26 15:28) 

kone

素敵ですね〜♪(●^_^●)
むっちゃ綺麗ですね〜!!!
感動的です〜♪
by kone (2007-08-26 15:28) 

moonrabbit

お疲れさまでした。
雲海に浮かぶ富士山が素敵ですね。(^^
イヤホンで音を聞いているので、動画の虫の音に反応してしまいました。(笑)
by moonrabbit (2007-08-26 15:37) 

pi-ro

めちゃくちゃに素敵ですね~
山岳写真にどんどん嵌ってまたすごいの見せて下さい!
by pi-ro (2007-08-26 15:42) 

テリー

すばらしい山の写真ですね。
こういう写真を撮るときっと、また行きたくなりますね。
by テリー (2007-08-26 16:10) 

ゆっきぃ

動画の方で高さを実感しました。。。
ちょっと怖いかも;;;
by ゆっきぃ (2007-08-26 16:19) 

後半の写真、素晴らしいに一言ですね。^0^;
by (2007-08-26 16:40) 

ガンバルおやじ

素晴らしい雲海と日の出ですね~
ご子息様のお腹は大丈夫だったのですか?
ひざには私がスキーで使っているCW-X( http://www.cw-x.jp/ )がいいですよ。
最近ではこの手の商品はTHE NORTH FACE他でも出しているようなのでよろしければ参考にしてみてはいかがですか。
by ガンバルおやじ (2007-08-26 16:51) 

y*

こんにちは^^素晴らしい景色ですね!
特に雲海に浮かぶ富士山とても美しいです^^
最後の写真もダイナミックですね!凄いです!!
by y* (2007-08-26 17:21) 

あやこ

山の上からの景色は格別ですねっっ!!
この景色 自分の目で見れたら、すごい感動でしょうね^^
by あやこ (2007-08-26 17:23) 

レイン

苦労すればこうした素晴らしい景色と出会うことができるのですね。
ますますハマって次々素晴らしい写真を届けてください。
by レイン (2007-08-26 17:43) 

ミッチー

雲海すばらしいですね 実際に見るには大変そうなので
どんどんすばらしい写真をお願いします
影が映らなくて残念でしたね 映れば特ダネだったのに!!!
by ミッチー (2007-08-26 17:59) 

Terry

ご訪問、ありがとうございました。素晴らしい写真ですねえ。赤岳いいですねえ。まだ行った事はないのですが、いつかは登ろうと思っています。槍の穂先ですが、元気パワーのおばさん達を見ていると、「よし俺も!」って気になりました。良い写真期待しています。
by Terry (2007-08-26 18:10) 

silverag

景色は最高ですね
でも・・・見ただけで私には行くのはムリ!!
写真、楽しませていただきました
by silverag (2007-08-26 18:24) 

kimiko

赤岳山頂からの風景、苦労して辿り着いた者だけが味わえる感動ですね!
by kimiko (2007-08-26 18:24) 

す、、、すごすぎる、、、。
ため息がでちゃいました。。。
そして、ビール1本開けちゃいました(^^;
ボクにとって綺麗な景色は立派なおつまみです(^^)v
by (2007-08-26 18:52) 

のらりくらり

日の出も、雲海も見事ですね~♪
小学校のうちにこんな綺麗な風景を目に焼き付けられたお子さん、幸せ者ですね。
by のらりくらり (2007-08-26 18:55) 

an-kazu

山岳写真にはまりそうな感じです。

 って、これだけの写真を撮影できる方のお言葉とは思えません(^^ゞ
by an-kazu (2007-08-26 20:04) 

めもてる

雲海に浮かぶ富士、素晴らしいの一言です。
by めもてる (2007-08-26 20:06) 

RangerMaeda

素晴らしいものを見せて貰いました
ホントに感動の作品です
by RangerMaeda (2007-08-26 20:46) 

ミヤ

こんな素晴らしい写真を、ありがとうございます~♪
感動!感動!です。
by ミヤ (2007-08-26 21:12) 

toki

綺麗な風景ですね。
わたしも登ってみたいなぁ~。
by toki (2007-08-26 21:33) 

ヒガラ

一面雲海の中の富士山、
素敵です。
木曽駒ヶ岳方向へのびる赤岳の影も印象的ですね。
by ヒガラ (2007-08-26 22:04) 

Anchor

はじめまして
富士山はいつも海側からしか見ないので、
左右が反対の富士山は新鮮な感覚です。
雲海、本当に素晴しいです。
by Anchor (2007-08-26 22:25) 

miffy

先ほどはご訪問ありがとうございました。
とってもステキな写真の数々に圧倒されてしまいました。
私には行けそうもないところなので、写真で楽しませていただきました^^
by miffy (2007-08-26 22:54) 

miwa

はじめまして、anneと申します_(._.)_
雲海、朝日、、、息を呑む美しさですね☆彡
どれもこれも素晴しくて、感動しました(≧▽≦)b
またステキな写真を拝見しに来ますね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
by miwa (2007-08-26 23:37) 

nonkumi

私は大人になって高所恐怖症になりました。
最近、少し治ったみたいですけど・・・。
中学生の時に槍ケ岳に登ったのですけど、今なら絶対に無理です。
まあ、体力的にもむりですけどね。
コメントいただいた教会を、今日はほんのちょっとだけ大きくアップしてます。
by nonkumi (2007-08-27 00:08) 

jewel

正露丸のくだりで笑えて、
膝の痛みにあらら~・・それでも
登るって大変だな~・・と思い、
スクロールしていったら・・・・
なんてなんて素晴らしい画像が!
息を呑んでしまいました。
素晴らしい~~
雲海ですよね、感動です!
by jewel (2007-08-27 00:12) 

luka

素晴らしい写真の数々。 ため息が出ます。
by luka (2007-08-27 02:21) 

KAZUYA

雲海に浮かぶ富士をはじめとした絶景の数々
どれも秀逸ですね!素晴らしいです(^-^)/
by KAZUYA (2007-08-27 02:49) 

atom

雲海に浮かぶ富士山、素晴らしいですね。
by atom (2007-08-27 02:50) 

marco

はじめまして、先日はご訪問、ナイス・コメントありがとうございます(^^
八ヶ岳、ここまで登ったこと無いですが、確かレストランとロープウェーがある所までは行った覚えがあります(^^;
ホント、山の上のお空は美しいです!
(^。^)
by marco (2007-08-27 02:56) 

mamire

見事な雲海ですね。
山頂小屋から、雲海の上に頭を見せる富士山のなんて!
だから、山登りはやめられないのでしょうね。
あ~、こんな姿を眺めてみたい。
by mamire (2007-08-27 07:11) 

kotobuki1946

富士の写真素敵です。 甲府盆地は雲海が発生しやすいのですか。 行ってみたいですね。
by kotobuki1946 (2007-08-27 07:26) 

Silvermac

すばらしい雲海と日の出、これがあるから登るのでしょうね。
by Silvermac (2007-08-27 08:48) 

のりりん

雲海の向こうに望む富士山、本当に美しいですね!自然ってすばらしい…。膝、大丈夫ですか?お大事に。
by のりりん (2007-08-27 09:21) 

param

うっとりです。
同じ山に登ったとは思えないほど美しい!(笑)
正露丸の香りにそんな効用があったとは驚きです~。
下山時はどうしても膝に負担がかかってしまいますよね。
お大事になさってくださいね。
山岳写真、どんどんはまってください!
目指せ!白籏史朗先生!!
by param (2007-08-27 13:24) 

marcy

凄すぎ!!!
雲海の写真はもっと凄すぎ!!
こんな写真撮ってみたいです。
ジンギスカンの写真撮ってる場合ではないなあ....
by marcy (2007-08-27 17:23) 

newriverspirits027

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
雲海の富士、素晴らしいですね。
by newriverspirits027 (2007-08-27 18:55) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー!

すごい景色ですね!!!
おニューのパソコンのディスプレイも結構いいせいもあるんでしょうが、
写真も最高に鮮度高いですねー
空気の澄んだ様子までヒシヒシと伝わってきます。
by nicolas (2007-08-27 19:31) 

JJ-LIFEADD9

赤岳の影<これが見たくて私は山を忘れる事が出来ないのです!!
富士山の影<死ぬ前に1度だけ見たいです!

ひざ<次回までになんとは筋肉をつけ、またお願いします。
親子での無事の御帰還、よかったですね!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-27 20:38) 

いや~ スゴイ!
じつに素晴らしいですね。
by (2007-08-27 20:45) 

すばらしいですね〜!
雲海から頭を出した富士最高です。
by (2007-08-27 21:00) 

ハム子

凄すぎる!!!実に素晴らしい!!!!
by ハム子 (2007-08-27 21:19) 

Hosy

八ヶ岳はやはりいつみても引き付けられますね。
また、こんな雲海が拝めるなんて、是非行ってみたいです。
by Hosy (2007-08-27 21:31) 

ぽんこ

こんなにすごい道を行くんですね。
だからこれだけすばらしい景色に出会える。
ホント、すばらしいです。
by ぽんこ (2007-08-27 22:18) 

山岳写真、はまりそうな気分、わかります。
圧巻な景色もそうですけど、空気もめちゃくちゃ綺麗だから、下界では見ることの出来ない凄い光りの色が見えちゃうんですよ、きっと。
富士山、綺麗過ぎる!
by (2007-08-28 02:31) 

chichiの母

いつもながら素晴らしい写真です。特に
雲の上から頭を出した富士山が最高です。
坊ちゃんその後元気になりましたか?
正露丸の匂いにはいつもビックリです^^;
by chichiの母 (2007-08-28 04:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アサヒの雲海がすばらしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-28 06:11) 

uchin

こんにちは
どの写真もものすごく綺麗ですね、
すぅ~~っと吸い込まれそうに成りました。
by uchin (2007-08-28 10:05) 

mippimama

雲海に浮かぶ富士山も、秩父連山も素晴らしい\(*^∇^*)/
御来光も澄んでいますね〜
最後の写真も惚れ惚れしてしまう(V^−°)
by mippimama (2007-08-28 10:17) 

どの写真も美しいですね。登るのは大変そうですが、こんな景色が見れたら、疲れも忘れそうです。
by (2007-08-28 22:34) 

さるぼぼ

ご訪問、ありがとうございました。
はぁ~~~~~
ため息の出るほど美しい写真ばかり。
私も実際に見てみたいです・・・。
片思いになりませんように!
by さるぼぼ (2007-08-28 23:29) 

ミカチ

人間の大きさで山の大きさが分かりますね!富士山がきれい!
by ミカチ (2007-08-29 19:34) 

michan

太陽の写真にノックダウンです。
この素敵な写真見たら、人間ってちっぽけだなって感じます。
本当に素敵です♪
by michan (2007-08-30 00:14) 

きれい。。。。
by (2007-08-31 19:28) 

うおぉぉぉぉ、綺麗ですね~♪
写真でこんなに綺麗だと、実際はもっと綺麗な世界だったんでしょうね。。。
澄んだ空気に包まれた開放感と、美しい景色に包まれている感覚は、特別ですもんね☆

それにしてもすごいです♪
by (2007-08-31 22:31) 

みね

素晴らしい山岳写真、ありがとうございました(^^)
by みね (2007-08-31 23:06) 

とっしー

雲海、素晴らしい光景ですね(^∇^*)
神々しい雰囲気です!!
by とっしー (2007-09-02 19:39) 

penny

さすがですね、ネイチャーを堪能しました ^^
by penny (2007-09-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。