SSブログ

くしゃくしゃポピー [写真撮影]

くしゃくしゃポピー

咲いたばかりのポピーで、まだ花びらが伸びきってなくて”くしゃくしゃ”です。!
ホントに紙をくしゃくしゃにした感じです。

今回は最大サイズで掲載です。





ポピーを撮った公園で、かなり高齢のおじいさんが、NIKONの一眼レフを肩からかけて
足早に歩いていたので撮ってみました。





お・ま・け


ノートパソコン(中古)を購入しました。機種はIBM(lenovo)のThinkPad X40(B5ノート)です。
夏休みの長期旅行用ストレージのために購入しました。
性能は、
CPU:1.5G
メモリー:1024MB
HDD:40GB
重量:1.25kg
液晶:12.1インチ

会社でもThinkPadを使っていて、キータッチが好みなのでこの機種にしました。
なかなかいい感じです。普段の撮影でも持って行って機動力を発揮したいです。





nice!(87)  コメント(59) 

nice! 87

コメント 59

sasasa

本当にくしゃくしゃですね!
その質感がよくでています♪
by sasasa (2007-06-10 12:31) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
さすがにこのサイズだと私の16インチのモニターではスクロールさせないと全部見ることは出来ないですが、迫力があっていいですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-10 13:44) 

ミヤ

折りたたまれていた花びらが、いま開いた瞬間ですね~~~
ちょっと艶めかしい、色気も感じます^^
by ミヤ (2007-06-10 14:43) 

moonrabbit

でかっ!!(@@;
おじいさん、かなりの健脚ですね。

ストレージは欲しいですね。
ずっと昔のストレージ専門機をジャンクで・・・などと、妄想しています。(--;
by moonrabbit (2007-06-10 14:57) 

ぽんこ

ポピーってつぼみから花びらが顔出すところもかわいいですよね。
by ぽんこ (2007-06-10 14:57) 

おっ、私は現在X41というモデルを使ってます^^;
液晶画面がタッチパネルになるタイプですが、そっちの機能はまったく使用してないので、宝の持ちぐされかな?(笑)
by (2007-06-10 15:18) 

bfield

とってもキレのある写真ですね。素晴らしいです。
ThinkPad X40は良さそうなノートブックですね。
by bfield (2007-06-10 15:18) 

一緒に夜空眺めよう

こんにちは。
ポピーをこんなに大写しする事を考えていませんでした。
とっても新鮮なお写真です。
ノートPC購入おめでとうございます!
by 一緒に夜空眺めよう (2007-06-10 15:38) 

atom

色が鮮やかでキレイですね。
X40は会社で使ってます。
by atom (2007-06-10 16:09) 

う~ん、どうしたらこんな風に解像感の高い画像をアップ出来るんだろう?
by (2007-06-10 16:19) 

pi-ro

わぉ~!とても繊細でしかも大迫力ですね!
僕はエプソンのフォトビューワが欲しいです~♪
by pi-ro (2007-06-10 16:45) 

michan

ポピーがこんなに大きくなるとは・・・^^;
すばらしいですね^^
花の女王様です☆
by michan (2007-06-10 16:51) 

kone

でっかいポピーちゃん♪(*^_^*)
by kone (2007-06-10 16:51) 

Silvermac

ポピーの中身が分かりました。(^_-)
by Silvermac (2007-06-10 17:03) 

littleducks

ポピーもこれだけ大きいと迫力ありますね。本当にしわしわですね。
by littleducks (2007-06-10 17:40) 

toraneko-tora

クシャクシャ・・・・まるでティッシュを丸めて開いたみたい・・・で~す
by toraneko-tora (2007-06-10 18:07) 

めもてる

良くこれだけ拡大してもシャープに取れますね。
by めもてる (2007-06-10 18:40) 

一枚目は綺麗の一言ですね。
くしゃくしゃの質感もよく分かります。
by (2007-06-10 18:41) 

IBMはコンシュマーから、
撤退したんですよね、貴重ですね。
by (2007-06-10 19:08) 

ぽこねん

このシワシワが咲ききると綺麗に伸びるのですね?!
さっきまでアイロンかけてたので 
羨ましい~ 自然にのびて^^;
by ぽこねん (2007-06-10 19:48) 

ゆっきぃ

本当にくしゃくしゃですねぇ~!!
すごい。自然の力って・・・。
おじいさん、かっこいいですねぇ。
CARRERAさんのセンスがいいからかしら♪
by ゆっきぃ (2007-06-10 20:39) 

ミッチー

いいですねポピー!
ホッピーを飲みながら鑑賞したいです
by ミッチー (2007-06-10 20:46) 

ポピー、綺麗ですね~。
おじさんもカッコイイです。
ThinkPad、いいな~。 
わたしも新しいパソコンがほしいです^^
by (2007-06-10 20:59) 

JJ-LIFEADD9

ポピーの花びら<さすが!CARRERA ワールド全開ですね!
さてさて、CARRERAさんに質問です!
家に来ていただいている人に聞いて回っています。
画像の縮小など、レタッチは何を使ってますか? それともRAWでしょうか?
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-10 21:03) 

こんな花があるんですね~
ほんとに紙をくしゃくしゃにしたみたい!
by (2007-06-10 21:19) 

大迫力です。
こんな大きく乗せられるんですねー。
by (2007-06-10 22:05) 

ひろきん

おじいさんは永年の写真愛好家のように見えますね。
どんな写真を撮ったのか見てみたいな~^^
by ひろきん (2007-06-10 22:24) 

kotobuki1946

 2枚の写真とも素敵です。 おじいさんのねんきが感じられます。
by kotobuki1946 (2007-06-10 22:29) 

konkon

ポピーの花に、こんなに迫力があるなんて、写真の力ですね。
颯爽と歩いてるこの男性、かっこいい~
by konkon (2007-06-10 23:05) 

のりりん

まるで布のような…綺麗なしわ(?)ができてますねー!
そして、NIKONをひょいと肩にかけたおじいさん、すごく粋です!
なにげに置かれたジョジョの奇妙な冒険がまたもや気になる…。
by のりりん (2007-06-10 23:57) 

たまさん

このおじいさんカッコイイんじゃないですか!
足元も決まってるしね~。
by たまさん (2007-06-11 00:10) 

achami

ポピーってこんな感じなんですねぇー。
蜂の気分になりました^^
by achami (2007-06-11 00:18) 

みね

咲く時の花びらは、こうして開いていくのですね^^
本当に紙切れをクシャクシャにして、開いたみたいです。
B5サイズのノート、ストレージに活躍しそうですね^^
by みね (2007-06-11 05:48) 

ミカチ

くっきりの美しい写真。綺麗ですね!
ThinkPad、懐かしいです。私も以前、小さいサイズのを使ってました。
by ミカチ (2007-06-11 07:39) 

Baldhead1010

わたしもこの爺さんみたいな格好かなぁ^^;
by Baldhead1010 (2007-06-11 08:11) 

こんなくしゃくしゃなシワができるんですね!
自然ってホント、不思議だぁ~ヽ(´▽`)/
by (2007-06-11 08:24) 

linda

くしゃくしゃ♪・・・タイトルも良いですね!^^v
by linda (2007-06-11 09:28) 

窓際ラヂヲ

すんごい迫力ですね〜。私の会社の32インチ液晶でもスクロールしないと収まりませんが、画像をスクロールする楽しさがありますよ。
jepg60%圧縮で載せられるかな?でも、さほど荒れを感じないですね。
元がいいからかな?
ノートとカメラをリンクしてノートからシャッター切れるんですよね?
そういう撮影方法ができるカメラが欲しいなぁ。もちっと小さいやつをオリンパスから出してくれないかと期待してます。
モバイルノートのわりにスペック高いですね。
by 窓際ラヂヲ (2007-06-11 10:05) 

mippimama

花粉迄くっきり!!
ここ迄大きく出来るとは 感動してしまうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-06-11 11:15) 

yazoo

高圧縮でこの解像感は流石です!
白も飛ばずに残ってますね~素晴らしい
じいちゃんの機材はD200とAF-S DX12-24mmF4G かな?
高齢者には、かなりヘビーですよ~
やるな、ジジイ(笑
by yazoo (2007-06-11 11:22) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

10年後は・・・・
こんなおじいさんになりたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-11 11:53) 

atelier-northern-photo

デカイっ!!凄いインパクト!!
しっかり撮れていないと出せない大きさですね。
by atelier-northern-photo (2007-06-11 12:14) 

ちゃわ犬

咲いたばかりのポピー あまり見る機会ないです
by ちゃわ犬 (2007-06-11 12:21) 

柚子茶

ポピー大好きな花なのですが、こんなドデカアップは初めて!!
はなびら、こんなくしゃくしゃだったんですね^^。
でも、その大好きなポピーも吹っ飛びかねない、おじいさんの存在感というか、CARRERA さんが、そのおじいさんをかっこいいと思ってる(え?違います??)
のがありありと伝わる、この写真。好きかも。
by 柚子茶 (2007-06-11 13:00) 

絵瑠

こんにちは。
ポピーのくしゃくしゃな感じが良く分かり
可愛いですネ。紙細工の様な感じです。
by 絵瑠 (2007-06-11 13:47) 

RangerMaeda

ほんとに、テッシュをくしゃくしゃにしたみたいな花ですね^^
でも、凄く綺麗です
by RangerMaeda (2007-06-11 15:53) 

いろは

こんにちは^^
そうそう・・・と思って見ていました。
開き初めはこのようにくしゃくしゃですね〜♪
お花の中に南瓜が・・・?
by いろは (2007-06-11 17:33) 

みつなり

ストレージ用にノートPCってのもアリですね^^
by みつなり (2007-06-11 17:55) 

響

吸い込まれそうなドアップですね。
花粉のツブツブまで見えそうですよ。
花ってここまで寄って観察すると結構楽しそうな気がしてきました。
色んな花を見てみたいですね。
by (2007-06-11 21:06) 

lingnam

ポピーの花びらの質感が素晴らしいですv
紙のようなシルクのような・・・
しわくちゃなのにこの上なく魅力的なのがウラヤマシイ!
by lingnam (2007-06-11 22:28) 

keisuke

日差しの当たった花でも、綺麗に見せることができるんですね。
おじいさんにもniceです。
by keisuke (2007-06-11 23:47) 

ccq

D200に70-300か
by ccq (2007-06-12 10:22) 

param

本当にくしゃくしゃだわ!(@_@)
渋いおじさんも貫禄タップリですね。
Think Pad~私のパソコンデビューはこのシリーズでした。
会社でもプライベートでも使っていました*^^*。
今は違うのだけど、やっぱり懐かしいな~。
by param (2007-06-12 21:29) 

mika

おじいさんカメラマン。。。
何か考えながら歩いてるようでカッコいい!
カメラの中には秀作がたくさん詰まっていたりして・・・
CARRERA さんのように。
by mika (2007-06-13 13:14) 

☆まゅみん☆

うわぁ~~
見事にくしゃくしゃだぁ!!
顔まで移ってきそぅ・・・(汗)
by ☆まゅみん☆ (2007-06-13 13:39) 

chichiの母

ストレージより、PCをもう1台買った方がいいかも
知れませんね。
おじいさん?の写真、短パンにベルト、そして靴下に
nice!1です^^
本当にこんなクシャクシャなポピーは初めて見ました。
by chichiの母 (2007-06-13 22:08) 

torakki

ノートPCいいですね~。
その場で大きな画面で見れたらいいですよね~。
ノートPC持ってたらなぁ~って思うこと良くあります(笑)
by torakki (2007-06-14 04:32) 

mamire

おじ様、素敵です。
足の先までセンスを感じます。
幾つになっても、公であって欲しいのお手本ですね。
ポピーも迫力あります。
私も、写真用のパソコンが欲しい。
by mamire (2007-06-16 08:35) 

mincer

会社から貰って来たThinkPad、OS入れ替えたら立ち上がりません(涙)
by mincer (2007-06-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。