SSブログ

大王わさび農場 [写真撮影]

大王わさび農場

          12日会社を休んで、安曇野近辺に撮影 に行ってきました。!
          今回はリアルタイム大王わさび農場です。前回掲載がモノクロで、カラーでも見てみたいってコメントありましたので、
          近くまで行ったついでに撮ってきました。前回来たG/Wより新緑が濃く見応え充分でした。

          デジカメの動画機能を使って 水車の動画 を載せようと思いコンデジの電源を入れようとして、
       あれ?あれ?電源が入りません。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
       ガーン!本来バッテリーが入っているはずの場所がカラッポです~!(号泣)

          こんな時は乾電池が使用できるコンデジが羨ましいです。^^

          地元の人と話して初めて知ったのですが、この三連水車はもともとあった物を
          黒澤明監督が使ったのではなく黒澤明監督が映画「夢」のために作らせたそうです。
          さすが 世界の黒沢明監督!




CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON 70-200mm F2.8L IS USM







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON 70-200mm F2.8L IS USM







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON 70-200mm F2.8L IS USM





わさびのモニュメント!  本来はコンデジで撮るのですが・・・・^^


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8





これがお話したわさびマヨネーズ掛けメンチカツ250円です。とってもマイウー♪
コンデジが使えなかったので、これもCANON EOS 1Ds Mark Ⅱで撮りました。マニュアルレンズなので片手ではむづかしい!^^




大王わさび農場



nice!(85)  コメント(61) 

nice! 85

コメント 61

メンチカツ、この時間はもたれそうです。^^
by (2007-06-14 02:07) 

atom

水車からの雫、涼しげでいいですね。
他にも、わさびソフトクリームとか、わさびジュースとか美味しいものが沢山ありますね。
by atom (2007-06-14 03:26) 

torakki

ここ行ってみたいです~。
毎年乗鞍の方へは行ってるので
次に行く時にはここへ寄り道だなぁ~。
そしてこのメンチカツ食べなきゃ♪(笑)
by torakki (2007-06-14 04:36) 

KAZUYA

三枚目の水車のアップにかなり
惹かれるものが(^-^)

わさびマヨネーズ掛けメンチカツ
めっちゃくちゃ美味しそうです♪
by KAZUYA (2007-06-14 04:36) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
片手でメンチカツを撮るのは拷問に近いですね。
3枚目がいいですね~♪ でも手入れはしていないのでしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-06-14 05:23) 

chichiの母

バッテリが空っぽ…やってしまった事あります。
CARRERAさんでもそんな事があるとは。更に親近感を
覚えちゃいました~^^
3枚の水車写真、どれも素敵です。
わさびは苦手ですが、安曇野のわさびなら大丈夫!です。
by chichiの母 (2007-06-14 05:45) 

kimiko

わさびマヨネーズ。わたしも大好きです~!
伊豆へ行くと必ず買ってきます♪
そっか、メンチカツにも合いそうですね。

わさびのモニュメント。ブラをした人魚に見えちゃいました~^^;
by kimiko (2007-06-14 07:24) 

みつなり

わさびマヨネーズがけメンチカツ!!
メタボだけど食べたい!!
by みつなり (2007-06-14 07:35) 

わさびマヨネーズ掛けメンチカツ・・・
ビール好きでマヨラーのボクにはヨダレものでして・・・(^¬^)
by (2007-06-14 07:51) 

Silvermac

茅葺き屋根の水車小屋に古びた水車、良いですね。
by Silvermac (2007-06-14 08:03) 

古びた水車は重厚感がありますねえ・・
わさびマヨネース1本お願いします。
by (2007-06-14 08:08) 

ぽんこ

昨日テレビでココやってましたねぇ。
一度行ってみたいところです。
黒澤監督が作らせたとは知りませんでした。
わさびのオブジェ、エビフライに見えちゃいました(^_^)
by ぽんこ (2007-06-14 09:30) 

moonrabbit

水面に映る緑が綺麗ですね。(^^
ワサビのモニュメントは、ウルトラQに出てきそうです・・・(--;
by moonrabbit (2007-06-14 09:53) 

atelier-northern-photo

この川で泳ぎたい....(北海道、今凄く暑いので)
わさマヨが気になりますね。
by atelier-northern-photo (2007-06-14 10:10) 

めもてる

3連水車、近年作った物には見えませんね!
わさびマヨネーズ?? どんな味かしら。
by めもてる (2007-06-14 10:19) 

わたしもここに行ってみたいです。
わさびマヨネーズ掛けメンチカツ、上手そう。 食べてみたい。
by (2007-06-14 11:03) 

MFレンズだからというより片手で1Dsで撮るところが凄い!
by (2007-06-14 11:04) 

achami

昔安曇野行きましたがー、わさびのモニュメント・・・あったかなぁ・・・。
by achami (2007-06-14 11:11) 

michan

メンチカツ・・・食べたいな。うふふふ。
でもやっぱりわざびのモニュメント??なんだか引き込まれます。ははは。
by michan (2007-06-14 14:11) 

RangerMaeda

流石世界の黒沢ですねー
それにしても素晴しいところですねー
行ってみたいです
by RangerMaeda (2007-06-14 14:17) 

私だったら
左手にマヨネーズ掛けメンチカツ
右手にビール♪ になりそう^^
by (2007-06-14 14:19) 

三枚目…美しい!流石です。m(__)m
by (2007-06-14 15:07) 

kone

美味しそうですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-06-14 15:39) 

toraneko-tora

行ったのは、ウント前・・・・・・ずいぶん変わっています
by toraneko-tora (2007-06-14 16:10) 

いろは

こんばんは^^
カラーもやはり素敵ですね〜♪
昨日TVでここを放映していました。
ゴムボートがあるようですが、がっかりしました(>_<)
この景色には似合いませんね。
by いろは (2007-06-14 18:09) 

uchin

こんにちは
仕事を忘れてこんなところでぼぉぉ~~っと一日していたいです。
by uchin (2007-06-14 18:51) 

pi-ro

カラーで観る水車はとても年季物に見えます。素敵ですね~
メンチカツをわさびのモニュメントに跨って食べているところを撮って欲しいです。^^;
by pi-ro (2007-06-14 19:45) 

JJ-LIFEADD9

水車のUPにナイスです!!
実はこの日の夕方、私もいたんですよ!
朝、私のところのコメントに気付いて、夕方寄ってみました!!
わさびマヨ<揚げ物や、豚肉、お好み焼きに掛けてもおいしいですよ!!
マヨラーにはたまらないものだ!! わさびカプセル入りマヨもあるらしいよ!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-14 20:30) 

ミッチー

「夢」いいですよねDVD持ってます
特にこの笠さんの水車の画面と狐の嫁入りのとこが好きでした!!
是非行ってみたいとこであり是非見てみたいものです
by ミッチー (2007-06-14 21:12) 

ccq

今日こそ忘れ物無いぞと思ったときに忘れるのがバッテリ
by ccq (2007-06-14 21:58) 

ひろきん

わさびマヨに釘づけ^^
絶対食べたい~!
by ひろきん (2007-06-14 22:02) 

窓際ラヂヲ

え〜黒沢って、そこまでやったんですか〜。すごいなぁ。
そのわりに映画は、ぱっとしなかったのが悔やまれますね〜。
水車のシーンだけは印象に残ってましたが。
モノクロもいいけどカラーもgoodです。
あっぷのしずくが爽やかですね。わさびのモニュメントは色が付いてないと○○チみたいだ。ひゃ〜怒んないでください。
by 窓際ラヂヲ (2007-06-14 22:03) 

toki

充電はちゃんとしないとね。
私の友人もこないだ競馬場で泣いてました。(⌒‐⌒)
by toki (2007-06-14 22:28) 

masa63

わさびのモニュメント、ナメゴン(ウルトラQ)かと思っちゃいました。(笑)
by masa63 (2007-06-14 22:34) 

kane

スノボーに行く時に良く通る場所ですが素敵なところですね。
わさマヨメンチカツ食べてみたいです~。
by kane (2007-06-14 22:55) 

kotobuki1946

水車、ふんいきありますね。 モノクロも新鮮でしたがカラーは絵になります。
by kotobuki1946 (2007-06-14 23:19) 

keisuke

水車から滴る水滴、涼しげで綺麗ですね。
それにしても、メンチカツが うまそう。
by keisuke (2007-06-14 23:38) 

lingnam

水車のある風景、和みますね~
雫もとっても美しいですvv
by lingnam (2007-06-15 00:15) 

柚子茶

コロッケ・・・。
なんだか、より、美味しそうな気がします。お腹すいたなあ~食べたいなあ~!
by 柚子茶 (2007-06-15 01:35) 

ころくま

メディアやバッテリーの入れ忘れは、気づいた瞬間に
もの凄い虚脱感に襲われますよね~^^
by ころくま (2007-06-15 07:44) 

ぬわ~んと!映画用に作ったですと!
すごい話ですね。
急ごしらえにしては、風格も雰囲気もある水車ですね。
by (2007-06-15 08:57) 

konkon

前回のモノクロ写真とはまた趣が違いますね。
どちらもいい・・・
ワサビマヨ、食べたい(^ー,^)よだれ
by konkon (2007-06-15 16:46) 

JJ-LIFEADD9

すいません、2回目です!
今日の私の記事に、リンクを張らせていただきました!
よろしくです!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-15 20:30) 

鼻がツーンとしそうです
by (2007-06-16 01:57) 

mamire

これが噂のわびマヨ。
メンチに合いそうです。
by mamire (2007-06-16 08:36) 

とっしー

わぁ・・・和む光景ですね(^∇^*)
コロッケもマニュアルで撮影されたのですね(笑)さすがです☆
それにしても美味しそう〜!
by とっしー (2007-06-16 18:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
水車小屋の写真・・・涼しそうだし、撮影が上手なので見惚れました !!!
大王わさび農場はわたしも訪れましたが、こんなモニュメントあったかな!??
ワサビ買って帰って、刺身を食べた記憶があります(笑)
by あら!みてたのね (2007-06-16 19:51) 

お散歩爺

大王わさび農場は観光バスも必ず止まる観光地ですね。
こんなにある割には安くならないですね、 
by お散歩爺 (2007-06-16 20:41) 

ミヤ

水車と静かな流れが、とっても美しいです~~~
暑さも、今の世相も忘れてしまいそう^^
by ミヤ (2007-06-16 20:53) 

みね

この水車を、こんな風に美しく撮るのが夢です^^
わさび農場では、お土産探しや買い食いで、時間が経ってしまいます^^;
by みね (2007-06-16 21:17) 

響

涼しげな写真をありがとうございます。
清涼感たっぷりですね。
わさびのモニュメントはniceです。
by (2007-06-16 22:18) 

stella

この近くの碌山美術館もなかなかですよ。
by stella (2007-06-16 23:30) 

はづき

いいですね〜。大王わさび農場、私も大好きですよ。
なんか、すがすがしくて気持ちがいいです。
なんといっても水がすごく綺麗だし。
by はづき (2007-06-16 23:37) 

ゆっきぃ

あーーー!メンチカツ一つください。
美味しそうですね~!!!
by ゆっきぃ (2007-06-16 23:40) 

gutsism

>ブログご訪問ありがとうございます。
私は根っからの黒澤ファンでして、この水車のことも知っておりましたが、こうしてお写真で拝見すると、やっぱりいいなーと思います!!
by gutsism (2007-06-17 00:02) 

mippimama

三連水車の風景、カラーも素敵ですね〜
安曇野には何回か行ってますが,大王わさび農場はまだでした
是非 行ってみたくなりました\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-06-17 11:37) 

迫力ありますネ。
by (2007-06-17 11:51) 

an-kazu

水車、昔からあったわけではなかったのですね!?
 撮影後解体されなかったとは・・・
by an-kazu (2007-06-17 23:06) 

yazoo

カラーも良いですね^^
ここ、それほど遠くは無いですが
未だに行ってません^^;
by yazoo (2007-06-18 17:51) 

linda

ゴットン・・・ゴットン・・・こんな感じで回っているのでしょうね、水車^^♪
by linda (2007-06-19 09:56) 

berry

なんて美しい風景!こんな場所があるのですね。
タイムスリップしたかのような気持ちになりました。
わさびマヨネーズがけメンチカツ美味しそう~♪ごっくん(^^ゞ
by berry (2007-06-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。