SSブログ

夜明けの富士 [富士山]

新道峠からの 夜明けの富士 です。

蔵出し写真です。
バルブで富士山を狙っていたら、雲が湧いてきて2時間待って雲が引いた時には一枚目の写真の様に少し東の空が明るんでました。

【追記】
京セラ コンタックスクラブの機関誌にこの場所から撮った写真が掲載されていて、私も感動して撮る事を決意して実行したものです。



CAMERA : CONTAX 645 / LENS : Carl Zeiss Distagon T* 35mm F3.5
FILM : VELVIA100


CAMERA : CONTAX 645 / LENS : Carl Zeiss Vario Sonnar T* 45-90mm F4.5
FILM : VELVIA100


CAMERA : CONTAX 645 / LENS : Carl Zeiss Sonnar T* 140mm F2.8
FILM : VELVIA100


*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(67)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 58

ぽんこ

すごい!うそみだいだ。
朝一番に富士山みるとなんか気分いいですよね。
by ぽんこ (2006-12-08 10:08) 

いろは

おはようございます^^
朝からブログを見る事はあまりありませんが、たまたま、拝見したら素晴らしい富士山が見られました♪
何かシャンとしますね。  素晴らしい画像です!
by いろは (2006-12-08 10:17) 

toraneko-tora

へぇ~・・・・・こんな写真どこから撮ったんだろう ????
自分の足で、登らなけりゃあ、撮れませんよね
山登りは、あきらめます
by toraneko-tora (2006-12-08 10:31) 

絵瑠

こんにちは。
素晴らしいお写真ですね。
並大抵な事では写せないお写真ですね。
目の覚める様な美しさに感動して居ります。
by 絵瑠 (2006-12-08 11:14) 

konkon

おおっ、富士が空に浮かんでる!!
CARRERA さんのご苦労と技術のおかげで、こんなに素晴しい富士山を見られました。ありがとうございます。
by konkon (2006-12-08 12:25) 

kikuzou

1枚目すっごくイイですね。
もやっとしながら凛とした空気を感じます。
by kikuzou (2006-12-08 12:43) 

achami

いつ頃の富士山なんでしょう?
しかし、この角度で撮られてるって事は・・・自家用ヘリでもお持ちなのか(^^;;
by achami (2006-12-08 13:11) 

ひゃー!こんな富士山見た事なーい!!
CARRERAさんの美しい写真を撮ろうという気持ちは
まさにプロ級>>(^^)<<  圧巻です!!
by (2006-12-08 13:33) 

綺麗ですね。
はぁーって感じです。^^;
by (2006-12-08 14:44) 

kimiko

富士山が浮んで見えますね!
山の凹凸までくっきり写ってるなんて、えーっ・・て思いました(^^;
by kimiko (2006-12-08 15:09) 

Silvermac

凄いレンズばかりですね。
by Silvermac (2006-12-08 15:28) 

一枚目凄すぎ!
こんなステキな光景
ありがとうございます!
by (2006-12-08 15:48) 

penny

すげえ…、まるでレタッチで貼り付けたみたいに富士山が雲から出ている。やっぱ違うなあ。
ズボラで朝寝坊な私にはこんな写真は絶対に撮れません。
by penny (2006-12-08 15:54) 

ゆっきぃ

CARRERAさん、まさか空を飛べるの?!
って言う雰囲気のお写真ですね。
富士山の美しさが際立ってます(^^)
by ゆっきぃ (2006-12-08 16:14) 

taka-kei

一枚目、色がとてもキレイです。
富士山が浮かんでいるように見えますねw
by taka-kei (2006-12-08 17:55) 

らっこ

私も、今年最後の富士山を撮影しないと・・・^^;
by らっこ (2006-12-08 18:31) 

kone

素晴らしいです♪(*^.^*)
美しい富士山ですねぇ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-12-08 18:58) 

ちゃわ犬

富士山はなんかいいですよね~
いろんな表情があって、撮る人によっても見え方が違う
気がします!!
by ちゃわ犬 (2006-12-08 19:15) 

JJ-LIFEADD9

足で稼いだ写真はいつも感動を与えてくれます。
私も頑張ります。
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-08 19:57) 

みね

素晴らしい写真です! 朝の清々しい空気感まで伝わってきます。
暗いうちに登って、待っているのですね。真似出来ません^^
by みね (2006-12-08 21:19) 

littleducks

僕も夜の富士山の写真を撮りたいと思っていました。星の光跡も入れたいです。
by littleducks (2006-12-08 21:19) 

an-kazu

蔵出しとは・・・
 いったいどれだけの素晴らしい写真をお持ちなのでしょう?
by an-kazu (2006-12-08 21:41) 

ひろきん

これぞ、日本!
by ひろきん (2006-12-08 23:16) 

atom

夜明けの富士山と河口湖、いい景色ですね。
ここは朝焼けの有名なポイントですよね。行って見たいな。
by atom (2006-12-09 03:46) 

Hosy

1枚目のスポットはいいですね、中版で構える価値がありましたね。
そろそろ正月を迎えて、富士山のカットが旬になりそうですね。
by Hosy (2006-12-09 08:22) 

mabochan

富士山が浮かび上がっているようで、綺麗な写真ですねぇ。
by mabochan (2006-12-09 12:01) 

(。・_・。)2k

凄い~ 結構な高さから撮ってるんですよね?
これだけ綺麗に撮れるなら登る価値もあるんだな~
by (。・_・。)2k (2006-12-09 12:23) 

chichiの母

に、2枚目の写真、下さい、って言うかCARRERAさんが欲しい。
うちの部活を教えて下さい。
by chichiの母 (2006-12-09 15:02) 

kenzi

プロの世界ですね。富士山のように高い技術です。
by kenzi (2006-12-09 15:11) 

お散歩爺

額に入れたくなるような素晴らしい富士の写真ですね。
ブルーなのが素敵です。
by お散歩爺 (2006-12-09 16:10) 

みつなり

富士山が宙に浮いているようです。綺麗だ~
by みつなり (2006-12-09 16:26) 

lingnam

一枚目の雲海に浮いているような富士山、素晴らしいの一言です!!
by lingnam (2006-12-09 17:05) 

・・・ため息しかでません。。。
綺麗ですね~・・・・ヽ(´▽`)/
by (2006-12-09 17:45) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさん!!nice & コメント ありがとうございます。

この撮影地に来るまでに、前日から重い機材を背負ってひたすら登ってくるとお考えでしょうが、河口湖の山を隔てた笛吹市側から車で結構な位置まで登ることが出来ます。実は駐車場からこのポイントまでは真っ暗な山道ですが徒歩10分登ると着きます。以外でしょ!(^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2006-12-09 18:35) 

すてきな撮影スポットです。すばらしい富士です。
by (2006-12-09 18:47) 

レイン

富士山より高い山から撮っているように見えました。
そんな山、日本にはなかったです。
by レイン (2006-12-09 18:56) 

こんばんは
あまりの素晴らしさに、息を呑んだっきり思考が停止してしまいました。
行ければ行きたいところですね・・・しかし2時間・・・寒いでしょうね(--)
by (2006-12-09 18:56) 

ミヤ

ああ~~~素晴らしい~~~
ブログに置いておくのは、もったいないくらいです~~~
by ミヤ (2006-12-09 20:00) 

kane

駐車場から徒歩10分、素敵な情報有難うございます。
一度昼間にでも下調べに出かけてみますね。
by kane (2006-12-09 20:10) 

ウーン蔵だしの写真に感心です・・これほど見事に捕らえることが出来るなんて・・まったく素晴らしい富士山です。
by (2006-12-09 21:11) 

素晴らしい~。感動しました。
by (2006-12-10 01:46) 

OTOKO

パンパン!おはよー富士山 ○┓ペコ
by OTOKO (2006-12-10 08:15) 

param

笛吹市、この夏に何度も何度も通った場所です^^。
そこから暗い道撮影スポットまで歩いて行ったのですね。
それだけでもすごいよ~!
こんなに綺麗に撮ることは無理にしてもこの景色をこの目で見てみたいなぁ。
by param (2006-12-10 09:07) 

すごい場所ですね。
絶景ですよ。 あさから、いいもの見せていただきました^^
by (2006-12-10 10:58) 

torakki

おお~。すごい!かっこいい!!
こうやって見ると富士山って平らなところにいきなりあるんだなってわかりますよね~。
やっぱりかっこいいなぁ~(笑)
by torakki (2006-12-10 14:20) 

雪と地肌のコントラストがくっきりしていて、凛々しい富士山ですね。綺麗です。
by (2006-12-10 17:31) 

chi-ran

おひさしぶりです♪
雲に浮かぶ富士山が美しすぎます~ 泣けますね!
1枚目がブログ用なのがもったいないくらいです~~
by chi-ran (2006-12-10 18:31) 

流石はコンタ645、ポジはさぞや克明に写ってるんでしょうね、鮮やかです。
by (2006-12-10 20:10) 

shareki

最高にクリアな富士、いつもながらお見事ですね^^
by shareki (2006-12-10 20:28) 

のりりん

素晴らしい!!
こんな美しい富士山は初めて見ました!
北斎や広重も、こんな風景を見て感動したのでしょうか。
by のりりん (2006-12-10 22:13) 

rose-k

すごいすご~い!
富士山が雲の上に浮かんで見えますね~^^
by rose-k (2006-12-10 22:16) 

masa63

お久しぶりです♪素晴らしいの一言ですね。
第8回ソネブロ写真展示会入賞おめでとうございます。
改めてご連絡いただければ幸いです。m(__)m
by masa63 (2006-12-11 09:30) 

あかまる亭

こんな富士さん見たことないです。
by あかまる亭 (2006-12-11 17:54) 

とっしー

す、素晴らしい〜(≧∇≦)
拝みたくなる様なお写真です!溜息が出ますね☆
by とっしー (2006-12-11 20:41) 

めもてる

始めまして、富士を撮られる方の努力にはいつも頭が下がります。
このような撮影をしてみたいですが、とてもとても、近在から富士山撮って
年賀状に使用しています。 
by めもてる (2006-12-12 13:53) 

michan

すばらしい~~~~~^0^
やはり富士山撮りたいです。
いついけるかな?
by michan (2006-12-13 08:30) 

ミッチー

ほんとうに素晴らしいですね
ずーっと眺めています
by ミッチー (2006-12-15 12:56) 

ご訪問有り難うございます。
街に浮いたような富士山の写真(1枚目)がいいですね。
by (2007-01-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。