SSブログ

フォトコン [その他]

カメラのきたむらの 四季のフォトコン・秋 に応募しま~す!
前回(夏)からインクジェットプリンターによる応募が可能になったので、ダメ元で(小銭くらい稼ぎたいな)以下の2枚の写真を応募することにしました。
三好和義氏が審査員で、審査員の好みに合うような写真を送ることが入選の近道なのですが、「楽園」か~!判らん???
今回応募するカテゴリーのプリントサイズが、四つ切か四つ切ワイドに限定されているためA3ノビから切り出して作成しました。A4サイズ越えのプリンターを持っていない人はお店プリントってことですね。せめてA4応募可能にして欲しいな~
入賞作品発表は2007年5月20日の「日本カメラ」6月号で、半年先です。
半年経てば多分これを読んでいる皆さんも忘れてるだろうし!(^^;)

作品は渋峠と平林寺で撮った2枚です

左の写真は、紅葉にピントを合わせた写真か、古木に合わせた写真かで悩みましたが、結局紅葉にピントを合わせた写真を応募しました。むずかしい!




*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 36

torakki

おお~。がんばってください~。
半年後に見て思い出すかもしれないなぁ~(笑)
by torakki (2006-12-04 13:12) 

ぽんこ

結果が楽しみです~。
by ぽんこ (2006-12-04 14:55) 

Silvermac

来年五月の発表を期待しています。
by Silvermac (2006-12-04 15:18) 

頑張ってください、
ソネブロ、代表ですね。
応援、しますね。^^
by (2006-12-04 15:22) 

CARRERAさんの『画』、、、一度見たら忘れる訳ない
じゃないですか〜!!
発表の半年先、楽しみにしています。
朗報間違いなし>>(^^)<<
by (2006-12-04 15:47) 

kikuzou

結果出るまで長いですね~待ち遠しい!
でもきっと吉報が来ると思いますよ!!
by kikuzou (2006-12-04 15:52) 

penny

半年後に期待していますよ。
それにしてもA3プリンタ欲しいです。
by penny (2006-12-04 17:03) 

ひろきん

写真ファンとして、写真で小遣いを稼ぐのは夢ですね^^
私もA4応募可を望みます!
by ひろきん (2006-12-04 17:14) 

littleducks

枯れ木の間から撮った紅葉いいですね。入賞することを祈っています。
by littleducks (2006-12-04 17:22) 

achami

小銭が稼げたときには、内緒にしないでくださいよ〜!
覚えてますから〜(笑)
by achami (2006-12-04 17:34) 

絵瑠

こんばんは。
結果発表が半年も先になるのですか?
もしも自分が応募したら応募した事さえ忘れてしまうと思いますよ。
by 絵瑠 (2006-12-04 17:49) 

toraneko-tora

そうですよね・・・・A4版までのプリンターが標準のようになっていることを知らないわけじゃあなし・・・・北村のいじわる・・・・・
by toraneko-tora (2006-12-04 18:11) 

とっしー

素晴らしい作品ですね!
半年先、待ち遠しいですねo(^-^)o
by とっしー (2006-12-04 20:14) 

kimiko

半年先2007年5月20日・・φ/(..)mメモメモ
by kimiko (2006-12-04 20:34) 

chichiの母

忘れないですよ。職場で日本カメラ買ってます!
入選を信じています。
楽しみです。
by chichiの母 (2006-12-04 20:38) 

JJ-LIFEADD9

ココ7年ぐらいは、PHOTOコンから遠ざかっています。
コレばかりは、審査員の目と趣味が合うかどうかというもんですから・・・
私も最後の時期は、自分が気に入ったものとは違うものを出したことも・・・
何はともあれ、健闘を祈る・・・ってゆうか、貴方なら大丈夫でしょう!!
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-04 20:45) 

みね

半年先ですね、吉報をお待ちしています。
by みね (2006-12-04 20:52) 

みつなり

一般的なA4もOKにして欲しいですね。
by みつなり (2006-12-04 21:07) 

shareki

応募しやすくなって、燃えますね^^
ぜひとも好成績を納められますように^^
by shareki (2006-12-04 21:12) 

マイケル

応募してみたいですね。
by マイケル (2006-12-04 21:21) 

ボクは応募できるようなカメラも腕もないので、
応援させていただきます!!\(^O^)/
by (2006-12-04 21:53) 

らっこ

半年先でも、覚えていますよ。
by らっこ (2006-12-04 22:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
半年後が楽しみ♪
by あら!みてたのね (2006-12-05 00:33) 

mel

わー、フォトコンですか~。
半年先の結果発表が楽しみですね~^^
あーっ。。今思い出しましたが、上高地のフォトコンに応募してみようと思っていたのに締め切りとっくに終わってしまったような・・・
by mel (2006-12-05 02:42) 

あかまる亭

そんなに時間が・・・どうせなら秋じゃなくて四季折々にしてくれれば・・・
by あかまる亭 (2006-12-05 13:03) 

ころくま

入賞するといいですね~^^
ほんと、なんでA4はダメなんでしょうね。
by ころくま (2006-12-05 15:05) 

lingnam

( ..)φメモメモメモ・・・
覚えておきますよ~。半年後ですね♪
by lingnam (2006-12-06 00:06) 

忘れませんよ。
しっかり覚えていてチェックいれますから^^
by (2006-12-06 10:33) 

お散歩爺

紅葉も五色ぐらいの素晴らしさですね。
朽ちた木の骸からの写真も面白いです。
by お散歩爺 (2006-12-06 15:05) 

フォトコンかあ、入賞するといいですねえ・・小生、まだまだ修行に専念します。
by (2006-12-06 19:15) 

megumi

以前は、ナイス&コメントいただき、ありがとうございました。

&&&素敵な写真を見せて頂いてありがとうございました。
by megumi (2006-12-07 15:20) 

ミッチー

きっといい成績になると思います
半年後を楽しみにしています
by ミッチー (2006-12-08 00:12) 

kirakiraboshi7

鮮やか・・・とても癒されます。
by kirakiraboshi7 (2006-12-08 00:26) 

kenzi

楽しみですね。いい写真ですが、審査員の目はわからない。何度でも挑戦。期待しています。
by kenzi (2006-12-09 15:07) 

この写真覚えています。印象的でした。よい結果を期待します。
by (2006-12-09 18:49) 

michan

楽しみですね^^覚えておこっと~☆
by michan (2006-12-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小中大滝夜明けの富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。