SSブログ

小中大滝 [滝シリーズ]

群馬県みどり市の渡良瀬川の支流小中川に掛かる 小中大滝 です。

小中大滝:「しょうちゅうだいたき」とは読みません!「こなかおお滝」です。
落差96mあり群馬で一番の落差のある滝だそうです。
駐車場からは、徒歩10分ですが途中に 「けさかけ橋」と言うつり橋があります。これが最大傾斜40度あり行きは下りですが、帰りは撮影機材を担いで登るには結構疲れます。


去年の画像です。

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5





CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 17-35mm F2.8-4.0 DG HSM




*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(62)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 53

らっこ

私は、"しょうちゅうおおたき"と読みました。^^;
傾斜40度は、ほとんど、壁みたいな気分ですね。
それにしても、滝と紅葉は、絵になりますねー
by らっこ (2006-11-30 23:20) 

92san

此処は一度行ったきりです、喜連ですね。
by 92san (2006-11-30 23:32) 

みね

滝と素晴らしい紅葉、見事な写真ですね。
落差96mとは、随分大きな滝なのですね、全然知りませんでした。調べてみます。
40度は、垂直みたいに感じますね。下りも怖そうです^^
by みね (2006-11-30 23:34) 

たまさん

群馬生れですが「みどり市」なんてのが出来たのですね。
小中川は何度か行った事はありますがこんな綺麗な滝や
つり橋が在ったのですね。(知りませんでした)
小中川の思いではモッコ渡しに乗って怖かった事しか・・・
by たまさん (2006-12-01 00:19) 

berry

本当に素晴らしい景色ですね。
紅葉の中をなめらかに滑り落ちていく水・・・とても素晴らしいです。
CARRERAさんの写真を拝見する度、いつも溜め息の嵐です(^^*
傾斜40度のつり橋は怖そうですね(>_<)
by berry (2006-12-01 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
正に「デジタルネイチャーフォト」ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-01 05:51) 

Silvermac

紅葉と滝の組み合わせ、良いですね。傾斜40度の吊り橋、コワー。
by Silvermac (2006-12-01 06:27) 

Baldhead1010

苦労して行く甲斐のある景色ですね。
by Baldhead1010 (2006-12-01 11:21) 

chichiの母

しょうちゅうだいたきと普通に読んでしまいました。
素晴らしい場所ですね。つり橋は怖そうですけど。
さすがはCARRERAさんのお写真、圧巻です。
by chichiの母 (2006-12-01 12:13) 

ふはぁ~、森林浴させていただきました^^
by (2006-12-01 12:19) 

kane

落差96mとは大迫力の滝なのですね。
紅葉との組み合わせが素晴らしいです。
by kane (2006-12-01 14:18) 

落差96mは、凄いですね。
みなさん、驚いていますねぇ。^^
by (2006-12-01 14:29) 

taka-kei

すごいですね。迫力ある滝と見事な紅葉!
ダイナミックです!
by taka-kei (2006-12-01 17:03) 

toraneko-tora

紅葉に見え隠れする滝・・・・・実にいい絵です
by toraneko-tora (2006-12-01 17:54) 

penny

滝と紅葉、絶景ですね。
でも、つり橋恐そう…
by penny (2006-12-01 18:48) 

みつなり

こりゃ絶海ですね!
by みつなり (2006-12-01 21:27) 

an-kazu

滝も素晴らしいですが、
 つり橋に興味が涌きました。
by an-kazu (2006-12-01 21:50) 

ため息が出るほど綺麗です。
今年はまともな紅葉は見れなさそう(-_-;)
by (2006-12-01 22:04) 

JJ-LIFEADD9

こなかおおたき<勉強になりました。
とてもいい所ですね。
滝の音が聞こえそうです~。
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-01 22:53) 

kone

紅葉と滝が美しいですぅ〜
by kone (2006-12-01 23:09) 

torakki

うわ、、、、綺麗だ~。
ここ行ってみたいです。
写真も撮ってみたいけど、
自分もこの風景に入り込んでみたい~。
by torakki (2006-12-02 02:02) 

マイケル

滝と紅葉は合いますね。
by マイケル (2006-12-02 08:13) 

落差のある滝は紅葉とともに美しいです。
by (2006-12-02 11:13) 

いろは

こんにちは^^
見事な風景を見事な画像で見せて頂きました!
紅葉の色付き方が微妙で、とても素敵です☆彡
by いろは (2006-12-02 14:51) 

mabochan

見事な滝ですね。
紅葉もステキ~!
by mabochan (2006-12-02 17:02) 

ころくま

錦絵のようとはこういうのを言うのでしょうね~。
肉眼で見てみたいですね。
吊り橋はちと怖そげだけど^^
by ころくま (2006-12-02 18:10) 

絵瑠

こんばんは。
とても素晴らしいお写真ですね。感動的な美しさです。
by 絵瑠 (2006-12-02 18:51) 

機材を担いで登りの道を頑張るCRERERAさんを
想像しちゃいました(^^;)
素晴らしい景色、、、日本に生まれて良かったぁ〜!!
by (2006-12-02 21:02) 

ミヤ

美しいです~~~
つり橋は、何も持たなくても、聞いただけでコワイ。
by ミヤ (2006-12-02 21:35) 

kenzi

立派な滝ですね。紅葉した木々もマッチしています。
by kenzi (2006-12-02 21:51) 

桜蘭

お見事な風景は見ごたえありますね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-02 23:11) 

ひろきん

紅葉と滝はよく似合いますね^^
ビューテホー!
by ひろきん (2006-12-02 23:39) 

揺れそうな、吊り橋ですね。
by (2006-12-03 00:48) 

atom

面白そうな吊り橋ですね。
これだけの見事な紅葉が見れれば、頑張って歩くのもいいですね。
by atom (2006-12-03 02:17) 

凄い写真ですね~。
紅葉と滝は本当に絵になりますね。 素晴らしいです。
by (2006-12-03 08:56) 

kimiko

みごとですー☆ ワンダフル~♪
この二つの言葉しか浮んできません。
無口に眺めていたいですね。
by kimiko (2006-12-03 10:17) 

rose-k

これはまた絶景ですね~^^
花の名前も難しいけど、地名も難しいですね^^;
by rose-k (2006-12-03 11:25) 

mippimama

滝が3本あるのかと^^;
紅葉と滝、良いですね〜
見事です!!
40度の傾斜.怖そう......
by mippimama (2006-12-03 11:35) 

お散歩爺

小中大の滝とは面白いですね。
見事な紅葉を見ていると紅葉滝に名を変えたいぐらいです。
早速地図で調べたいと思います。
by お散歩爺 (2006-12-03 12:07) 

こんにちは^^
しょうちゅうだいたきと読みました(--) その後で気づきました・・・
とても綺麗な滝ですね~。渡良瀬渓谷のところにあるのですね。今年は紅葉にはもう遅いですよね。
滝と紅葉・・・来年は是非写真にトライ・・・ま、こんな風には写せませんが(--)
by (2006-12-03 12:30) 

☆まゅみん☆

【こなかおおたき】1つ勉強になりましたm(__)m
大自然の力強さが伝わってきます!!
by ☆まゅみん☆ (2006-12-03 12:34) 

最後の写真が素敵ですね。
滝の名前、なかなかniceです(^^)
by (2006-12-03 14:10) 

大きな滝ですねえ、ずいぶんと登らないと観れないんだろうなあ。紅葉とも合って綺麗です。
by (2006-12-03 16:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
見事な紅葉ですね・・・♪
「けさかけ橋」というつり橋、最大傾斜40度とは凄いですね・・・わたしが行ってみたい場所のリストに登録します(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-03 19:36) 

risa

初めまして♪
素晴らしい写真に迎えられて驚きました。
綺麗な紅葉に滝、、素晴らしいですね♪
昨日は私のブログに寄って頂きまして有難うございました。
by risa (2006-12-03 20:21) 

ミッチー

見事な色の曼荼羅ですね
すばらしい!!
by ミッチー (2006-12-03 22:14) 

のりりん

本当に日本の自然美は素晴らしい…!
その美しさを写真にそのまま残すことができるCarreraさんはすごい!
by のりりん (2006-12-03 22:35) 

konkon

ショウ、チュウ、ダイ滝と読んでしまいました。滝が三つ並んでいるのかなと・・・
凄い落差の滝ですね。とても行けない素晴らしいところを見せてもらえて、ブログ冥利につきます。
by konkon (2006-12-04 00:00) 

param

あー日本人でよかった、と思える美しさ。
滝好きのココロにぐっとくる写真です^^。
by param (2006-12-04 11:11) 

ぽんこ

もろ「しょうちゅうだい滝」と読みました(・_・)
by ぽんこ (2006-12-04 14:56) 

shareki

何とも素晴らしい、風景写真のお手本っすね^^
by shareki (2006-12-04 21:15) 

kirakiraboshi7

素敵なとこ・・・滝もいいですね。
by kirakiraboshi7 (2006-12-08 00:27) 

michan

すっかりご無沙汰してごめんなさい^^
昨日は、ステキなコメントありがとうございました。
ステキな場所^^
見ていてホットします☆
by michan (2006-12-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平林寺~その2フォトコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。