SSブログ

平林寺~その2 [写真撮影]

先週に引き続き平林寺 にまた行ってきました。

今週行く予定は無かったのですが、子供が平林寺近くのトイザラスに行きたいとせがむので、じゃ連れて行く代わりに交換条件として平林寺での撮影に1.5時間付き合って!で交渉成立!

昼ごはんを食べてから出発し、天気が悪かったのでそんなに込んでないかなと思いましたが、お茶会や多分EOS5Dでの撮影会が行われていて、カメラマンや観光客、お茶会の人達で賑わっていました。
紅葉の具合はまさにピークで、午後3時まで粘って撮影してから、帰りにじいさんの盆栽用にどんぐりを子供たちに拾わせて退散し、次にトイザラスへ行き子供はおもちゃを購入。

実際、平林寺に今日撮影に行って良かったです。ここ数年通ってますが今年が一番綺麗な気がします。
行くきっかけを作ってくれたことと、撮影が延びて2時間待たせてしまったので、トイザラスで子供達にアイスを買ってあげて穴埋め!(^^;)


本殿前で撮影  もみじの下の石がライオンの顔に見えてしまうのは何故だろう?

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : CANON EF70-200mm F2.8L IS USM




鐘楼  (石段に付いているステンレスの手摺が邪魔!)

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5





*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(53)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 46

ひぇ~、燃えていますね。^^
by (2006-11-27 17:53) 

param

平林寺とはこれまた懐かしい場所・・・。
こんなに美しい場所だったのか!
奇麗な紅葉に出会えて幸せです!
by param (2006-11-27 17:56) 

michan

もう、今お写真拝見して、歓声あげました。
パソコンの前で拍手したのは、私だけでしょうか。(笑
最後のお子さん達にアイスもいいです^^
ナイスですよ~ん!!
by michan (2006-11-27 18:06) 

お見事、、、としか言えません!!
素晴らしいです〜〜
日本に生まれて良かった♪
by (2006-11-27 18:56) 

kone

きゃぁ〜〜〜なんて美しい紅葉なのかしら♪(●^_^●)
CARRERAさん♪ さ・す・が・ですぅ〜〜〜♪(*^o^*)
脱帽〜(^^)
by kone (2006-11-27 19:04) 

JJ-LIFEADD9

まさに、まさに今って感じですよね!
多分、貴方の心にもまだ写っていることと思います。
すばらしい!
by JJ-LIFEADD9 (2006-11-27 19:46) 

みつなり

うわ~っ!
by みつなり (2006-11-27 20:26) 

mika

庭の美しさにうっとりしているライオンさん
by mika (2006-11-27 21:10) 

らいおん草

きゃぁ~綺麗!私も京都に行ってきたばかりですが、きっと今年は抜群なんですね。うっとりです。もみじの下の石、私にもライオンに見えます。
by らいおん草 (2006-11-27 21:41) 

konkon

おおっ、これぞ紅葉!!!
私も紅葉の写真撮って来たばかりですが、あまりの違いに、しょんぼり・・・
写真機の性ばかりではないのよね。
でも、こんなに凄い写真見せていただけて良かった~
by konkon (2006-11-27 21:47) 

紅葉と鐘が見事!
by (2006-11-27 22:13) 

taka-kei

鮮やかですね!すごく綺麗です!
確かにライオンに見えますよー。笑っちゃいました^^
by taka-kei (2006-11-27 22:23) 

みね

本当に見事な色合い、綺麗ですね~。
手摺りも竹か何かでカバーでもすれば、イメージ変わるでしょうね^^
by みね (2006-11-27 23:16) 

chichiの母

私も拍手しちゃいました。
順番に並んでの撮影なのですね。
そしてアイスを買ったパパに拍手。
いい休日でしたね。
by chichiの母 (2006-11-28 00:15) 

たまさん

流石に綺麗ですね~。
紅葉の時期ってやっぱり遅れてるのかな~。
by たまさん (2006-11-28 01:08) 

(。・_・。)2k

色が見事ですね(^^)
凄いな~
by (。・_・。)2k (2006-11-28 03:23) 

torakki

おお~~~~~。
綺麗だ~~~!!!
これは最高ですね~♪
そして僕もライオンに見えます(笑)
by torakki (2006-11-28 07:14) 

kikuzou

すっげーすっげーっすよ!
色合いがまた、素晴らしいですね。
by kikuzou (2006-11-28 08:29) 

OTOKO

ふがー!綺麗~~☆
鮮やか!!そしてライオンに決定w
by OTOKO (2006-11-28 08:40) 

はじめまして、
鐘楼の紅葉・・鮮やかですね・・きれいです。  どんぐり拾いも懐かしい。
by (2006-11-28 09:17) 

さいがわ

色鮮やかですね。
ドングリというとトトロを思い出します。
子供達が毎週トトロのビデオを見ているので。
by さいがわ (2006-11-28 12:17) 

いや~、流石ですね。
美しいものを見せていただきました。 ありがとうございます。
by (2006-11-28 12:36) 

nico☆

お寺っていう場所は、本当に紅葉が似合いますね☆
by nico☆ (2006-11-28 13:33) 

toraneko-tora

ほんとだっ !!! コンクリートの石段とステンレスの手すりは、完全に雰囲気を壊してる 和尚さん・・・センス無いねぇ
by toraneko-tora (2006-11-28 14:46) 

ひろきん

モミジの下で眠るライオン、名物になりそうですね^^
しかし綺麗な紅葉だー
by ひろきん (2006-11-28 16:36) 

penny

鐘楼は圧巻だ…。
by penny (2006-11-28 19:17) 

littleducks

本当にライオンですね。
by littleducks (2006-11-28 20:19) 

獅子に守られし寺!
なんかカッコイイかもしれない
by (2006-11-28 20:26) 

絵瑠

CARRERAさん、こんばんは。
綺麗な紅葉ですね。いつも美しいお写真を有難う御座居ます。
木下の石は本当にライオンの顔をしていますね。変った石ですね。
by 絵瑠 (2006-11-28 21:34) 

らっこ

ホント、きれいですねー
私の近所のもみじは、黒ずんでいる葉が多いです。
by らっこ (2006-11-29 00:12) 

lingnam

素晴らしい!圧巻の一言です^^
by lingnam (2006-11-29 00:40) 

achami

確かに・・・ライオンですわ〜(^^
by achami (2006-11-29 00:52) 

Baldhead1010

緑から赤まで・・・素晴らしいですね。
by Baldhead1010 (2006-11-29 08:50) 

ぽんこ

平林寺こんなにきれいなのね。
ライオンに…みえるみえる(^_^)
トイザラスの下、ヴァリューでもお買い物しましたか?
by ぽんこ (2006-11-29 10:45) 

kane

紅葉、見事に色付いていますね。
下の石、鼻の大きな人の顔に見えました。
by kane (2006-11-29 12:49) 

mippimama

素晴らしい!!
鐘楼ともみじが美しい\(*^∇^*)/
日本の秋の美しさが、実感出来ました。
by mippimama (2006-11-30 06:21) 

kenzi

本当にきれいな紅葉です。行ってよかった。
by kenzi (2006-11-30 11:08) 

pokkotun

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン ライオンに見えるーーー!
お寺の紅葉だなんて静寂に包まれて オトナな気分♪
by pokkotun (2006-11-30 13:58) 

あかまる亭

すばらしい景色です。
by あかまる亭 (2006-11-30 17:40) 

mabochan

釣り鐘と紅葉、ステキな写真ですね。
by mabochan (2006-11-30 19:40) 

berry

なんて美しいのでしょう~。
日本の秋のイメージそのものです♪
by berry (2006-12-01 00:49) 

kimiko

こんな綺麗な紅葉を前にしたら時の経つのも忘れますよねー!
ちゃんとお子さんに穴埋めすることは忘れない優しいパパなのね♪^^
by kimiko (2006-12-01 08:42) 

カメラマンKIDORI

CARRERA さん
はじめまして、写真拝見させていただきました。
平林寺 すばらしいですね!
私も来週かその次の週くらいと計画していたんですが
その頃ですともう遅いようですね。
私は鎌倉中心に撮影していますがそちらの方が早いの
ですね。(実家が所沢なのでたまに出没してますが)
また、拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
by カメラマンKIDORI (2006-12-02 18:14) 

☆まゅみん☆

年老いた、ライオンのおじーちゃんが
木の陰で休憩してる様に見える~♪
by ☆まゅみん☆ (2006-12-03 12:32) 

ミッチー

色のアラカルト
自然は芸術家ですね
by ミッチー (2006-12-03 22:17) 

とっしー

紅葉の色トリドリな様子が、とても鮮明に見えます!
こうして見るとカラフルで楽しいですね(^-^*)
by とっしー (2006-12-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大峰高原の雲海小中大滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。