SSブログ

優良大盛飲食店 【古都】 [食べ物写真]

埼玉県入間市にある優良大盛飲食店 古都 です。


入間でお店を開いて16年になる古都。風情のある外観で店内はとても清潔。また、大盛の始まりは「お客様の満足度」にあるという。味はもちろん、お腹いっぱいになって帰ってほしい一心で、大盛メニューが出来たとのこと。今では味&大盛の噂を聞きつけ、関東各地から来店するお客も多いという。
店内はテーブル席以外にも、小上がりと座敷が用意されている。総席数は91席と広々!また、予約をすれば貸切の宴会などにも対応してくれる。しかも、宴会メニューは一人1,500円~(ドリンク別)と、とてもリーズナブル。気軽に昼食・楽しく夕食・みんなで宴会、何にでも対応してくれる素晴らしいお店だ!

とんかつ定食960円(スタンダード)を注文!
まずお通しで 味噌おでん が運ばれてきました。
しばらく待って、店員さんが見慣れない物体運んできます~!

来た!来た!来た!来た!キター!
大盛りだー
手前に見える山が大盛り山で右側にとんかつ平野が見えます。大盛り山のうしろに味噌汁湖と、うどん池も見えます。(笑)



CAMERA:CANON IXY DIGITAL 700

・とんかつ3枚
・大盛りご飯
・うどん
・味噌汁
・お新香
・食後にアイスコーヒー

普段食べ物を残したことのない私が、不覚にも撃沈されました。
ご飯少々と、味噌汁・うどんを残してしまいました。
次回リベンジを誓う!
店の客は体格の凄い方が沢山いました。とんかつ定食の大盛りを頼んでいる方がいましたが想像を絶する盛でした。(^^;)





とんかつのアップ
とんかつ3枚!下に2枚上に1枚乗っています。

CAMERA:CANON IXY DIGITAL 700




とんかつ定食全景

CAMERA:CANON IXY DIGITAL 700







*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。





nice!(55)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 49

konkon

一番乗り~
とんかつ大盛り定食、写真だけでお腹いっぱいになりました。
CARRERA さんは、リベンジを誓ったそうで、お若い方だと、推察しました。
弟が埼玉県に住んでいます。教えてやらなくちゃあ。
by konkon (2006-10-15 19:00) 

みつなり

これでスタンダードですか!
大盛りだと、どうなってしまうのでしょう??
by みつなり (2006-10-15 19:48) 

す、すごい。この量の前に「お通しでおでん」とは・・・。
by (2006-10-15 20:22) 

mabochan

ギャッ!
ごはんの、てんこ盛りのビックリ!
by mabochan (2006-10-15 20:28) 

chichiの母

胃袋が底抜けていないと、無理な量ですね^^;
でも、写真がとっても美味しそうでnice!です。
by chichiの母 (2006-10-15 20:30) 

十年前くらいなら余裕だったかなぁ(笑)
さすがに今だと・・・きつい。
全部食べなくてもお腹壊しそうです(-_-;)
by (2006-10-15 20:43) 

らいおん草

すごい。
見ただけで撃沈されました。体格の良いかた達はこういうお店を常に探しているのかしら。
by らいおん草 (2006-10-15 20:55) 

こんばんは^^
 わたくし小盛りでお願いします(--)
by (2006-10-15 21:24) 

keisuke

すっすごいですね。見てるだけで、お腹がいっぱいになりそうです。しかも安いんですね。
by keisuke (2006-10-15 21:43) 

らっこ

二十歳ぐらいの頃なら、完食できたかも・・・^^;
by らっこ (2006-10-15 22:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしも見ただけで撃沈です・・・思いっきり腹が空いていたら、ひょっとしたら食べられるかも・・! ? 。お味も良いということなので挑戦したいなぁ~~(笑)
by あら!みてたのね (2006-10-15 22:18) 

とっしー

わぁ!大盛りの白米!!良いなぁ〜(≧∇≦) ←米好きです。
私の場合、お腹いっぱいでもご飯だけは残せないんですよ(笑)
この定食、凄いボリュームで食べ応えありそうですね〜( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-10-15 22:26) 

凄い!すごすぎる!!!
「とんかつ定食960円」でこのボリューム…(◎-◎;)
俺の1日の食を十分まかなえるどころか、、、
もてあますかもしれない。\(◎o◎)/!
by (2006-10-15 22:57) 

たまさん

このスタンダードは凄いですね。
昔、間違っても大盛りを注文してはいけない伝説の店「永井食堂」
を思い出してしまいました。(R17沿い、渋川と沼田の間にある)
by たまさん (2006-10-15 23:35) 

半端ではないですね。今日似たような状況になりました。
「井出ちゃんぽん」という店があるんですが、野菜大盛りを頼むととんでもない量の野菜が・・・。なんとか勝ちましたが夜ご飯が食べれませんでした(笑)。
by (2006-10-16 00:03) 

kimiko

これがスタンダードなんですか~??びっくりぃ!^^;;
知らないで 大盛なんて言ってしまう人はいないのかしら(笑)
by kimiko (2006-10-16 01:38) 

kikuzou

コレがうわさの古都ですか・・・
想像を絶する量ですね・・・おでんとうどんがでるのもスゴイ!
by kikuzou (2006-10-16 04:04) 

すごいですね、これで普通ですか!?
若き日でも無理だったかなあ、、、、。
by (2006-10-16 06:26) 

こにゃにゃちは!ものすごいカロリーですよね?!
体重2kgくらい増えそうですよね!
何かのバツゲームかと思ってしまいます(笑)
by (2006-10-16 07:17) 

tm-photo

1日分のカロリー摂取できそうですね?^^
by tm-photo (2006-10-16 08:39) 

これは凄い! わたしには無理です。 
これ全部食べたら、しばらくトンカツ食べるのが嫌になるでしょうね。
by (2006-10-16 09:06) 

ミヤ

これはもう、2~3日絶食してから、挑戦してみたい!!!
挑発的な展望ですね(;^-^;)
by ミヤ (2006-10-16 10:21) 

rose-k

あはは、驚愕のとんかつ定食を景色に見立てたところが面白いです~!
カロリーの摂り過ぎにはご注意を・・・(笑)
by rose-k (2006-10-16 10:41) 

いろは

こんにちは^^
これは見ただけで満腹になりそうです。
でも食の太い人はやはり元気ですね〜。
by いろは (2006-10-16 11:03) 

lingnam

うひゃ~!すごいボリューム!!
私も完食は無理ですが、育ち盛りさんには嬉しい量、
そしてお値段ですね!
by lingnam (2006-10-16 11:13) 

絵瑠

CARRERAさん、こんにちは。
凄い量の定食ですね。見ただけでお腹がいっぱいです。
この量でこのお値段とは・・・?
経営が成り立っているのが不思議です。
by 絵瑠 (2006-10-16 11:48) 

maron02

うっきゃー♪ヨダレだら~ん^^;
by maron02 (2006-10-16 11:52) 

こんにちは。
見えてきました。山に、池に、、、本当に見えてきました。不思議です。
物の見方面白い方ですね。^^
by (2006-10-16 12:14) 

ゆっきぃ

素敵ー!!
無理と分かっていてもチャレンジしてみたい衝動に駆られますね。
絶食してから行かないと(^^;)
by ゆっきぃ (2006-10-16 12:29) 

野うさぎ

すごい!!絶対食べられない量です。山に池、面白い!
by 野うさぎ (2006-10-16 14:35) 

Baldhead1010

私の4日分の量です^^;
by Baldhead1010 (2006-10-16 14:59) 

どうみても、食べられませんね。
by (2006-10-16 15:32) 

param

何と~!
入間に隠れた名店があったとは!びっくりです@_@。
でも一度とんかつ平野を旅してみたい!
by param (2006-10-16 16:25) 

chi-ran

このページでご飯が食べれます~ そのくらいのボリューム!!
完食できたら 確かに達成感すごそう~~www
by chi-ran (2006-10-16 17:16) 

toraneko-tora

ご飯もカツも、すごい量・・・・・これじゃあ残しちゃいますよ
by toraneko-tora (2006-10-16 18:04) 

(。・_・。)2k

これぐらい楽勝です(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-10-16 18:13) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんわ。
これはすごい・・・
これで「スタンダード」・・・
980円は破格です。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-16 19:00) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
みなさん!!nice & コメント ありがとうございます。
なんといっても食欲の秋です。(今回はチョット違うような気もするけど)
美味しい物をほどほどに食べましょう♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2006-10-16 19:31) 

エア

たま~に、このような店ありますすね。
リベンジ期待してます。
by エア (2006-10-16 20:06) 

すごい量ですね!!
挑戦してみたい・・・(^¬^) でも食べきれないだろうな~。。。
by (2006-10-16 20:12) 

ひろきん

絶景ですね^^
nice!な表現です!
by ひろきん (2006-10-16 21:21) 

hyakusyou-ikki

このボリュームで、960円ですか~~!!最高!!食べてみたい。

先日は、カメラの陰にアドバイス頂きありがとうございます。
コンデジ修理に出しました。メーカー保障で直る予定です。
今月末まで、かかりそうですが。
by hyakusyou-ikki (2006-10-16 23:03) 

OTOKO

ぅわぁあああああ!!ヨヨヨダレがぁあああああ!
なんて素敵な山♪に平野♪に湖♪に池ッ
by OTOKO (2006-10-17 04:05) 

mika

美味しそうで おなかが空きそうです^^
半分誰かと分け合いたいくらいのすごいボリュームですね。
by mika (2006-10-17 07:24) 

ぽんこ

すごい!大盛りだ。
ちょっと行ってみたいと思います(・_・)
by ぽんこ (2006-10-17 10:46) 

kane

凄い大盛り、とんかつは3切れではなく3枚なのですね!
by kane (2006-10-17 18:23) 

スゲー! こんなの誰が頼むんだー? って頼んだんですね(笑)
食べきれないもの頼んで残したらモッタイナイお化け出ますよー
by (2006-10-18 22:14) 

pokkotun

(ノ´゚∀゚)ノミ ヌオーーーーーすごいてんこ盛り!!!
一週間分ぐらいの食事量です(汗
by pokkotun (2006-10-22 13:12) 

atom

ダイエット中の私には、目の毒です。
by atom (2006-10-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。