SSブログ

滝シリーズ 第6弾 白糸の滝(2) [滝シリーズ]

静岡県富士宮市にある白糸の滝です。


日本の滝の中でも有数の規模を誇ります。
かなり観光地化されてはいますが、大好きな滝です。
ほとんどの水が地下水で、富士山の噴火で出来た地中の溶岩の層を流れ通ってきた水が、その岩の隙間から流れ落ちているといいます。
木々が生い茂った岩の間から落ちる水の様子は、とても不思議で新鮮な感じがします。



対岸上の展望台より撮影。
前にも同じ場所から撮った写真載せましたが、 前回の写真は ここ
アングルを変えて撮った写真です。 ウ~ン!チョット前の葉っぱが多すぎる気がしなくもない・・・・・

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ
LENS:CANON EF70-200mm F2.8L IS USM
Tv 1/320sec Av F2.8 ISO感度 100


平日は帰りが遅くてソネブロに繋がり難く、週末にしか皆さんのブログに伺えない状況
ですのでご協力?とご理解よろしくお願いします。



nice!(59)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 45

らっこ

夜は、重いので、私も大変です。
白糸の滝は、私も行きましたが、思ったように撮影できませんでした。
CARRERA さんの滝の撮影は、毎回参考に勉強しています。
今回も、素晴らしいですね。^^
by らっこ (2006-09-19 23:02) 

michan

滝の勉強していかないといけないですね。
今回つくづく感じました^^
CARRERAさんの滝の写真見て、勉強します☆
by michan (2006-09-19 23:11) 

mabochan

夜はソネブロさん、ほんとうに重たいですね。
綺麗な写真ですねぇ~。
by mabochan (2006-09-19 23:36) 

たまさん

白糸の滝、行った事ありますよ。
あの滝だと横位置で全体を入れたくなるけど
流石です、縦位置で雰囲気バッチリです。
by たまさん (2006-09-19 23:37) 

kane

近所なので何回か撮影に出かけたことがありますが、
今回の写真は面白いアングルで勉強になります。
紅葉の時期に出かけてみようかなぁ。
by kane (2006-09-20 00:03) 

オーっ! 鮮やかな滝写真!
by (2006-09-20 00:04) 

美しい写真です。
わたしも、勉強、勉強^^
by (2006-09-20 00:31) 

ひろきん

白糸の滝ですか!懐かしいですネ~
旅行で行ったのは、いつだったか…
こんな綺麗な写真が撮れるのですね^^ 
また行きたいなっ
by ひろきん (2006-09-20 17:00) 

maron02

綺麗ですね~♪
この葉っぱが紅葉する頃も良さそうですね^^
by maron02 (2006-09-20 17:19) 

YAYA

白糸の滝、素敵ですね~♪
緑が綺麗なのも、そこから滝が見えるのがいいですね~。
素晴らしいです^^ 夜は本当に重くって、大変です。
by YAYA (2006-09-20 17:42) 

lingnam

ここは子供の頃から何度も行っているのに
CARRERAさんの写真で見ると桃源郷のような別世界♪
夜は重くてアクセスするだけでも大変ですので
ご無理なさらずに!
by lingnam (2006-09-20 19:07) 

Samansa

白糸の滝、前回も見せていただきましたが、
これもなんだか雰囲気があっていいですね。
季節感もありまし。
by Samansa (2006-09-20 19:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ステキな写真ですね・・・。
紅葉の頃の画像も望みます・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-20 19:51) 

アングル変えると、また、いいですネ。
by (2006-09-20 20:31) 

いろは

こんばんは^^
本当に、夜は繋がりませんね。今日は昼間も駄目でした(>_<)
白糸の瀧素敵ですね♪    紅葉の頃はさぞ素晴らしいことでしょうね。
by いろは (2006-09-20 21:30) 

はづき

そういえば、ソネブロ、最近また調子が悪いようですね…。私はここのところ、忙しくてあまりパソコン触っていないので気がつかなかったのですが、ときどきブログをやろうとすると、「遅い!!」と思います。

お仕事、お疲れ様です。(*^_^*)
by はづき (2006-09-20 22:11) 

絵瑠

CARRERAさん、こんばんは。
いつも素敵なお写真を見せて頂き有難う御座います。
勉強になります。
by 絵瑠 (2006-09-20 22:55) 

achami

この葉が色づいたら、また違った表情を見せてくれるんでしょうね!!!
by achami (2006-09-20 23:06) 

ソネブロが重いことにくわえて、うちはISDNなんていう時代遅れのネット環境なので、アップも訪問もイライラしどうしです(-_-;)
by (2006-09-21 00:15) 

kei

緑が綺麗ですね!その後ろに白糸の滝も綺麗に白糸を流したように写っているのが良いですね!
さて、ソネブロ本当に重いですね!
我が家の通信回線自体が遅いのでなおさらです!
by kei (2006-09-21 00:26) 

おはようございます^^
一度生きたいと思いつつまだ行っていないところ。秋の紅葉の頃はどうかしら。このお写真を参考にさせてもらって、一枚ぱちりといきたいですね~。
by (2006-09-21 05:56) 

nyan

おはようございます^^
本当に重いですよね。
夜は断念して、朝に~(>_<)

素敵な写真☆
by nyan (2006-09-21 07:32) 

kenzi

はじめまして。バックに滝、風情があります。写真は本格的です。今後もよろしくお願い致します。
by kenzi (2006-09-21 09:38) 

ホント最近、繋がらなくて…困ってます。。。
CARRERA さんの写真は勉強になります。(感謝!)
素晴らしい機材を駆使していて、表現できる…凄いです!
本当に写真を愛してる方だと勝手に思っています。(苦笑)
by (2006-09-21 09:53) 

ころくま

緑が鮮やかですね。これが真っ赤に紅葉したら
さぞかし見事なんでしょうね。
by ころくま (2006-09-21 10:24) 

のりりん

CARRERAさんがお撮りになる滝シリーズには、ほんとに毎回癒されます…。
ブログ、昨夜久々にアクセスしてみたのですが、重くてほとんどつながりませんでした。
by のりりん (2006-09-21 12:39) 

いえいえ、いいアングルですよ。
by (2006-09-21 13:21) 

param

ここでもマイナスイオンを補給できそう。
美しい緑と滝のコントラストにうっとりです^^。
by param (2006-09-21 13:24) 

CARRERA

◆らっこさん
激重です。
なるべく絞りとシャッタースピードを載せますので参考にしてください。
らっこさんの好きな竜頭の滝の紅葉版も近直UPします。

◆michanさん
オシンコシンの滝はmichanさんが撮られたように高速シャッターが似合うような気がします。

◆Mabochanさん
激重ですね!
あと、コメントでエラーメッセージが多すぎます。
エラーで再度入力するとコメントがダブってたり不安定です。(泣)

◆たまのシェフさん
いろんな構図ありますが、カタログやパンフレットに載っている撮り方じゃ見ている方もつまらないでしょうから、変わった構図を選んでます。
ソネブロに載せられる横幅が小さいので、極力縦位置狙いですね。(笑)

◆kaneさん
近いと、撮影場所の穴場情報とかお持ちじゃないですか?
お持ちでしたら、教えてください!

◆ナチュボンさん
富士宝永山の噴火口を撮った後に、新緑の白糸の滝を狙いました。

◆シンナツさん
なるべく絞りとシャッタースピードを載せますので参考にしてください。
お勧めの滝募集してマース。
by CARRERA (2006-09-21 13:30) 

mippimama

こんにちは♪
以前もコメントしたような覚えがありますが....
実際の白糸の滝より、ずっと綺麗o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-21 15:26) 

tm-photo

紅葉の時季も良さそうですね^^
by tm-photo (2006-09-21 18:07) 

kimiko

樹の隙間から垣間見る滝も素敵ですよー!
紅葉したらもっと綺麗なんでしょうね♪
by kimiko (2006-09-21 20:14) 

pokkotun

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン !
ドンマイです!写真で癒させて頂いてますので
気になさらないで下さい(´∀`)ノ
by pokkotun (2006-09-21 20:52) 

chichiの母

綺麗ですね。写真も素晴らしいです!
一度行ってみたいと思っています。
紅葉の頃も是非、アップして下さい☆
by chichiの母 (2006-09-21 22:00) 

chi-ran

葉っぱごしの滝。 すごく情感溢れる感じがします~^^
重いし お仕事忙しいのならば、どうぞゆったり無理せずにw 
by chi-ran (2006-09-21 22:29) 

らいおん草

滝もいいですが、この緑がとっても綺麗ですね~。ため息です。
夜になると、繋がりにくいですよね。。。体調気をつけてお過ごしください。
by らいおん草 (2006-09-21 23:14) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
私も公私共に忙しくて、やっとここにたどり着きました。
白糸の滝をバックに新緑をメインに入れるとは中々大胆ですね!
このようなショットをものにするのはさすがCARRERAさんですね!!
by 一緒に夜空眺めよう (2006-09-22 01:09) 

響

またまた、来ましたねー。
すばらしい写真です。
綺麗でみとれました。
紅葉したらどんな風になるか楽しみですね。
by (2006-09-22 11:45) 

CARRERA

◆ひろきんさん
写真を撮る場所が多いので、いろんな角度から取れます。
トライしてみてください。富士山と白糸の滝を同じ画面に入れることも可能です。

◆まろんさん
紅葉の時期で少し葉っぱが落ちると丁度いい感じになりそうです。

◆yayaさん
夜は重いし、エラーでるし、悲惨です。
新緑の季節でしたので緑が濃いです。

◆lingnamさん
私も数回行ってますが、最初は全体を撮っていましたが近頃は色んな撮り方をトライしてます。
昼休みや、仕事中に上司の目を盗んで訪問してます。

◆Samansaちゃんの日さん
色んな撮り方をトライしてます。滝を脇役でも面白いかなと思って!

◆あら!みてたのねさん
紅葉の時期に少し葉っぱが落ちて丁度いい具合かもしてませんね!

◆kazooさん
特にこの時は、腰が痛かったので滝のそばまで下りることができませんでしたので、同じ場所から色んな取り方をトライしました。

◆いろはさん
夜は重いし、エラーでるし、悲惨です。
メンテすると余計に遅くなるし!

◆はづきさん
はずきさんは一大イベントが控えてますので、そちらに集中した方がいいですね。
それでなくてもなかなか進んでいないようなので!

◆絵瑠(お婆ちゃん)さん
私が勉強中で、皆さんに評価してもらっているところです。

◆achamiさん
赤く色付いたところも見てみたい気はしますが・・・・・

◆けんぼうずさん
ISDNでは遅そうですね。増強を望みます。(笑)

◆keiさん
こんなに遅いと光にした意味がなーい。

◆mimimomoさん
赤く色付いたところも見てみたい気はしますが・・・・・

◆nyanさん
始めまして、nyanさんのブログは何度か覗かせていただきました。
こちらからも伺いますのでよろしくお願いします。
by CARRERA (2006-09-22 13:29) 

とっしー

緑がとってもキレイ!!何だか心が洗われる様です(^-^)
ブログ、確かに夜は重いですよね。マイペースで行きましょう☆
by とっしー (2006-09-22 19:23) 

ミッチー

すばらしいですね
ほんと自分と視点が違うので刺激になりますし参考になります
白糸という名称は滝にはふさわしいんでしょうねこちらにもあります
機会をみて紹介したいと思います
by ミッチー (2006-09-22 21:06) 

nico☆

すんばらしいの滝シリーズですね☆
緑が多い?そう?この緑が絶妙に効いていると思いますよ。
マイナスイオン全開♪
by nico☆ (2006-09-22 23:26) 

CARRERA

◆kenziさん
滝は心が癒されます。落ち込んだ時などいいかもしれませんね!

◆如月MITOさん
照れますね!愛してはいませんが、好きです。(^^;)
早くサクサクと繋がるようになって欲しいです。

◆ころくまさん
紅葉の時期にも行けたら、撮ってきますが余り期待しないで下さい。

◆のりりんさん
ドイツから帰国されましたか、後で伺います。
滝フェチですからいかに綺麗に滝が見えるか考えながら撮ってます。

◆こうちゃんさん
ありがとうございます。また滝シリーズを宜しくお願いします。

◆paramさん
マイナスイオンに浸かりっぱなしでス。(^^;)

◆mippimamaさん
写真の場合、実際目では見えない物が写せることが醍醐味ですね!

◆tm-photoさん
この葉が赤く染まると綺麗でしょうね!

◆kimikoさん
後ろの滝はボカしていますので多少見え方が違うと思います。

◆pokkotunさん
会社の昼休みと、仕事中に隠れてコメントかいてます。

◆chichiさん
頑張ります。でも一見は百文にしかずで、写真より実物の方が綺麗だと思います。

◆ちえさん
滝の撮り方は、色々とトライしてます。
ブログで意見を聞けると、次の撮り方に繋がりますので批評お願いします。

◆らいおん草さん
新緑は黄緑色で大変綺麗です。

◆一緒に夜空眺めようさん
滝を撮りに行っても必ずしも主役にする必要はないです。
でもなかなか、このことには気づかないですね!

◆hibikiさん
九州にも沢山いい紅葉があります。
ぜひブログで紹介してください。お願いします。

◆とっしーさん
新緑と滝、いい組み合わせだと私も思います。
早く夜でもサクサクと繋がるようになって欲しいです。

◆ミッチーさん
行く筋にも流れるとすぐこのネーミングを付けたくなるんでしょうね!
紹介お願いします。

◆rikoさん
この滝シリーズファンを増やして行きたいです。
宜しくお願いしますね♪
by CARRERA (2006-09-23 22:19) 

これまた、深呼吸したくなるような写真ですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-09-24 00:42) 

atom

新緑からチラチラ見える白糸の滝、なんか引き込まれるものがあります。
by atom (2006-09-24 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。