SSブログ

涸沢の夜明け! [登山]

涸沢の朝日!

     10月14~16日に北アルプスの涸沢に紅葉見物〝第2弾!〟

     16日朝日は雲の掛かり具合がよく中腹に朝日が当たり幻想的な夜明けとなりました。

     帰りは、パノラマコースを通って屏風の耳で涸沢全体を俯瞰出来たり、遠くには槍ヶ岳
     も見えて健脚コースを登ってきた甲斐がありました♪

     詳しい登山記録は H.P に掲載しました。写真50枚以上!

IMG_9274.jpg
涸沢カールの中腹にのみ朝日当たって幻想的です。





IMG_9295.jpg
ついでに、屏風の耳から槍と大キレット。






BOBさんのワガママで追加しました~!∧∧
(ON MOUSEで山名と小屋名が出ます)




涸沢カールの真中で動画撮影しました。
MVI_0413_WMV V9.avi">





帰り小梨平手前でGPSの電池が切れてで河童橋までたどり着けませんでした。∧∧



nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 24

ころくま

地球じゃないみたいだ・・・。
by ころくま (2010-10-24 16:48) 

おど

涸沢、真っ赤に紅葉して幻想的です。 槍ヶ岳の展望、あとは雪が積もるのを待つだけですね。
by おど (2010-10-24 17:39) 

よしころん

す、素晴らしい。。。
by よしころん (2010-10-24 19:03) 

joyclimb

雲のある涸沢、晴れた涸沢のどちらも素晴らしいです!
by joyclimb (2010-10-24 19:30) 

BOB

屏風の耳からのショット初めて見ました。
北穂と涸沢もみたいですねぇ~。。。
by BOB (2010-10-24 19:44) 

めもてる

素晴らしい!!
by めもてる (2010-10-24 20:10) 

achami

実物を見てみたい!
by achami (2010-10-24 22:08) 

CARRERA

◆BOBさん
ご希望通り北穂と涸沢も追加しましたョ!

by CARRERA (2010-10-24 22:10) 

luka

朝日の涸沢が神々しく美しいですね。
朝はかなり寒いのでしょうか。
by luka (2010-10-24 22:42) 

CARRERA

◆lukaさん
この時期はまだ氷点下までは下がっていなかったですね!
大体5℃位でした。

by CARRERA (2010-10-24 23:14) 

moonrabbit

おおぉぉぉぉぉぉ!!
一枚目、凄すぎます。щ(゚д゚щ)
by moonrabbit (2010-10-25 01:35) 

イチロー

これは大迫力ですね~^^;

by イチロー (2010-10-25 08:29) 

ぽんこ

すばらしすぎる…。
by ぽんこ (2010-10-25 14:30) 

天海 彩

すげ~っ!

……いつも同じ様なコメですみません^^;
だって本当にすごいんだもん♪
by 天海 彩 (2010-10-25 18:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいの一言です!!

たまには下界から眺めているばかりではなく・・・
天上にも行きたいものです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-26 07:20) 

キトリ

すごいですね~
いつか見たい!!
と思ってばかりです。
by キトリ (2010-10-27 09:08) 

ひろたん

素晴らしい景色!!
動画も綺麗!!
まだ雪渓と紅葉の感じがとても素敵です
来年はいこ・・・
by ひろたん (2010-10-27 11:27) 

hrd

憧れます^^
by hrd (2010-10-28 11:19) 

COLE

澄んだ空を堪能する
山やだけの特権だろうなあ
by COLE (2010-11-07 20:01) 

mitu

いつか行ってみたいです。
見事ですね。
by mitu (2010-11-07 21:33) 

jiyou

今年も紅葉の涸沢にいけませんでしたが、CARRERA さんの写真でいったつもりになれました。ありがとうございます。^^
by jiyou (2010-11-07 22:30) 

テリー

今年は、是非、涸沢の紅葉撮影に行きたかったのですがーー。
10月14日から16日でも、まだまだ見頃だったのですね。
by テリー (2010-11-08 22:40) 

Jetstream777

涸沢というと、秋の紅葉、是非行って見たいですね!
by Jetstream777 (2010-11-13 23:24) 

BOB

CARRERAさん
大変、大遅くなりました。
希望にお応えいただき本当にありがとうございました。
マウスオンすると山の名前が表示されるなんてスゴイですね。
このショットを見たら行きたくなりました。。。
今も、パートナーにここを歩いて。。。ここにはハシゴがあったでしょ。。。
なぁ~んて説明しながら、今度は奥穂に行こうなどと話していました。
昨夏はせっかく涸沢でキャンプしたのだから1週間位いてパノラマコースも歩いてみれば良かったです。
何だか意欲が出てきました、ありがとうございます。
by BOB (2011-01-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。