SSブログ

剱岳 [登山]

剱岳

     8月20~22日に行った剱岳の画像です!

     とにかく天気に恵まれた山登りでした~♪
     なんといっても室堂2450mまで乗り物でこれるので、3000m峰まで500mチョッとの
     標高差で登れる山は最高!

     剱岳は雪のない時期であれば、そう難しい山ではないと思われます。多分!

     剱沢キャンプ場も雷鳥沢キャンプ場も快適で癖になりそうな場所ですが、室堂までの
     交通費が厳しいです!
     剱山荘辺りに泊まれば1泊でも可能です!

     SIGMA 24-135mm f/2.8-4.5は途中何度も絞りが利かなくなり、
     最後にはAFも効かなくなってご臨終となってしまいました。
     写真は騙し騙し使って何とか最後まで撮れました。!
     現在は修理して元気に現場復帰してます。

     詳しい登山記録は H.P に掲載しました。写真80枚以上!


IMG_8573.jpg
鹿島槍ヶ岳と五竜岳の間から朝日が昇って着ました。
一服剱と前剱のコルから撮影




IMG_8561.jpg
剱沢キャンプ場から撮影





IMG_8577.jpg
前剱から八峰越しに撮影





IMG_8596.jpg
剱岳頂上から南方向を見る




IMG_8602.jpg
剱沢小屋から剱岳





nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 8

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

ほんと天気が良かったようで素晴らしい景色ですね^^
by Lupin (2010-09-26 23:21) 

judyxxx

相変わらず重装備で軽々と踏破してますね^^
それにしても小屋泊並みの交通費高すぎますね。
やはり馬場島からしかないのでしょうかね。
でも関東から行くと時間が…
by judyxxx (2010-09-27 09:49) 

響

あの険しい山がたったの500m登るだけで行けるのは
魅力ですよね。
でもたった500m登るだけでも気を緩めると
1000mほど意思に反して落ちてしまいそうで怖いです。

by (2010-09-27 22:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

精力的に登ってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-28 07:23) 

hrd

岩と雪の殿堂って凄いですね
イメージ出来るよな出来ないような^^;
by hrd (2010-09-28 10:00) 

ひろたん

何回でも行きたい劒岳ですね
こんなに天気で素敵です

一度はいったのですが
曇ってきてなにも見えない劒岳でした
八峰もあんなにきれいに見えて
一度は八峰の登りたい
縦走をしたいと思っています

雄大な劒をみていると
頑張ろうと思いますよね

それにしてもきれいな写真で
いつも満足感があります
素敵な写真ですよね
by ひろたん (2010-10-01 17:10) 

テリー

すばらしい写真ですね。来年、できれば、剣岳、挑戦したいですね。
by テリー (2010-10-02 22:41) 

aya

太陽のフレアがいいですね!!
この点々のフレアは撮ろうと思っても撮れません(´∀`;)
by aya (2010-10-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。