SSブログ

3000m峰番外〝ジャンダルム3163m〟に登ってきました♪ [登山]

3000m峰番外〝ジャンダルム3163m〟に登ってきました♪

     これで3000m峰21座+番外ジャンダルム全て登ることが出来ました~

     新穂高温泉無料駐車場 → 蒲田右又林道 → 白出沢出会 → 穂高岳山荘(泊)
     穂高岳山荘 → 奥穂高岳 → 西穂高岳 → 西穂山荘 → 新穂高ロープウェイ → 新穂高温泉無料駐車場
     のルートで登ってきました。
     奥穂高岳~西穂高岳ルートはまた行きたくなるような楽しいルートでした!

     お昼前の新穂高ロープウェイに乗ったら、観光客ばかりで場違いな登山の格好でチョッと恥ずかしかった~
     汗臭くて失礼しました~∧∧

     登山記録は後ほど・・・

IMG_8739.jpg
槍と奥穂をバックに!





1528.jpg
明神岳・常念岳をバックに!
穂高岳山荘には生ビールが無かったので缶ビールで・・・





1479.jpg
4日・5日は仕事場の同僚で山の素人を5人連れて3回目の北岳に登っていました!疲れた・・・
一応右端が私です。









nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 13

koboo

精力的に登っていますね~
by koboo (2010-09-11 23:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

頑張ってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-12 07:19) 

よしころん

すんばらしい~デス! 拍手~~!!
by よしころん (2010-09-12 08:24) 

mimimomo

こんにちは^^
富士山、北岳、そして奥穂高岳には登りましたよ~
でもジャンダルムは一寸ね^^
来年は槍や北穂にいけたらなーっと思っています。
仙丈ケ岳が3000メートル越えとは知りませんでした。甲斐駒ケ岳から見るとそれほど高くは見えないですものね。
仙丈ケ岳のほうが高いんだわ。
それにしてもここ2ヶ月くらいでかなり登られたのですね。
by mimimomo (2010-09-12 14:35) 

lance06

こんばんは〜^^ジャンも北岳も天気最高ですね!
1枚目の写真は17mmですか?
by lance06 (2010-09-12 21:57) 

CARRERA

◆lance06さん
今確認したところ19mmでした。。
今回の17-40はSIGMAが壊れたので借り物です。
山風景にはこのレンズいいですねー!欲しくなりました。

by CARRERA (2010-09-12 22:03) 

テリー

精力的に登っていますね。
by テリー (2010-09-12 23:00) 

hide

ジャンダルムですか!
奥穂~西穂を楽しく感じられるのは素晴しいですね。
羨ましいです。
吸い込まれそうな画像がとてもきれいです♪
by hide (2010-09-13 00:50) 

aya

凄いですね、まず体力あるな~。
景色が抜群!! 登らないとこの景色には会えないのですね、
私には絶対無理なので、羨ましいです(^-^)V
by aya (2010-09-13 21:33) 

ひろたん

え~
綺麗な写真ですよね

ジャンダルムの山頂もこんなふうに撮れば
素敵ですね
学びました
まだまだ見たい写真です
ジャンダルムみせてくださいね
すぐにでも行きたくなるジャンですよね^^
by ひろたん (2010-09-14 21:53) 

penny

サッポロ生は最高です ^^
by penny (2010-09-16 13:53) 

Mas

ジャンダルムですか~。
私もいつか目指したいと思います!
3000m峰完登おめでとうございます。

by Mas (2010-09-17 21:56) 

Jetstream777

お疲れ様です。 北岳はいつか登って見たいですね。
ジャンダルムは、私の技量では敬遠しておきます。(笑)
by Jetstream777 (2010-09-19 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。