SSブログ

御嶽山に登りまスたー [登山]

御嶽山登山

     梅雨の中休みの25日会社を休んで御嶽山(3067m)に登って来ました。
     今年2座目の3000m峰です~
     残る3000m峰は、塩見岳・聖岳・仙丈ケ岳・立山の4座だけとなりました!
     (番外としてジャンダルムも登る予定)

     詳細は次までお待ち下さい!

IMG_8034.jpg
北アルプスは雲で隠れていましたが、富士山までバッチリ見えていました~





IMG_8026.jpg
駐車場から剣ヶ峰まで3432mの道のりで、標高にすると850mの登りになります。。
3000m峰としては楽な方ですね。






nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

achami

この夏の目標!
雪のない富士山登頂^^
by achami (2010-06-28 00:03) 

さるぼぼ

活火山だけあって、あまり雪もないですね。
by さるぼぼ (2010-06-28 05:52) 

beluga

山並みが遥かかなたまで続いているんですね。美しい景色だな~。
by beluga (2010-06-28 06:04) 

ぽんこ

これはやめられないでしょうねぇ~。
by ぽんこ (2010-06-28 21:36) 

taka

御岳私も登りたいと思ってます!(^^)
今年行けるかな〜
by taka (2010-06-29 21:32) 

koboo

御岳山は紅葉の時期もいいですよ~
by koboo (2010-06-29 21:43) 

ひろたん

3000m級の山は素敵ですよね
この天気
またもや素敵です
とおくまで見えますよね

2枚目の写真は
ぜひ登りたいです・・・
階段がすこし気になるかなと
思うわぁ~
下りがいいかもね、くだりね
by ひろたん (2010-06-29 22:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時も開田高原から見ています。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-30 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。