SSブログ

天狗岳敗退 [登山]

天狗岳敗退

     3月に入って去年と同じ北八ヶ岳方面に行ってきました。
     去年は、渋御殿湯に車を止め、高見石経由ヒュッテ黒百合を回って渋御殿湯に戻ってきました。
     前回の記事はこちら→ 
     この時に来年は天狗岳に登ろうと思い今回実行に移します

     土日泊まりで来たかったのですが、日曜日にどうしても外せない用事があり日帰りです。 

     結局悪天候で、ヒュッテ黒百合から先には進めず、敗退して戻ってきました。
     帰りには中央高速下り原P.Aでビックリソースカツ丼を食べて帰りました。


IMG_0702.jpg
渋御殿湯に車を止めて、ヒュッテ黒百合を経由して天狗岳を登ります!
でも天気が悪いので無理は禁物・・・




IMG_0703.jpg
登山道は雪が踏み固められていて歩きやすくアイゼンは要らないほどです。





IMG_0710.jpg
ヒュッテ黒百合まで来る間に、腕時計(SUUNTO)の電池切れが発生して
到着時間が判りません。1時間30分~2時間ほどです。。





IMG_0707.jpg
中山峠で、下には今回購入したグリベルのピッケル・・・




MVI_0413_WMV V9.avi">
中山峠まで来ましたが、風が強くて進めません~><
木の上に積もった雪が風に飛ばされ顔に当たって痛いですー




IMG_0714.jpg
帰りには、中央高速下り原P.Aでビックリソースカツ丼700円を食べて帰りました。。
この値段でこのボリュームは大満足でした~





nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このカツ丼は未食でした。
今度、チャレンジしてみます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-15 05:42) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
お疲れ様でした。
無理しないで戻られた行為にナイスです!
by ガンバルおやじ (2010-03-15 05:45) 

ひろきん

カツでかいですね!
疲れた後はこれが一番ですね^^
by ひろきん (2010-03-15 09:20) 

よしころん

お疲れ様でした~。
無理は禁物、山は逃げないです ^^v
by よしころん (2010-03-15 19:33) 

taka

カツおいしそうですね〜(^^)
by taka (2010-03-15 20:09) 

ももこ

この日曜日お天気だったはずが、
前に進めないはずの強風でしたか
2年前までは一人雪の天狗登っていました、
中山峠はいつも風の通り道なので強風で
吹っ飛ばされないようにピッケルで構えていました、
でも、その先はそれほど強くないんですよ
私はもう歳なので一人で行くのがいよいよ不安になったので
今年はボデーガードつけていこうかと考え中です、
予定はこの3連休でしたがお天気いまいちなんですよね。
by ももこ (2010-03-16 00:39) 

masa

尊敬しますの一言しか出てこないです。
自然は凄いですね。
by masa (2010-03-16 21:12) 

an-kazu

ソースカツ丼、私も好きです!
原PAですねφ(。。)メモ
by an-kazu (2010-03-17 11:01) 

ひろたん

自然は厳しいですよね
風はとくに厳しいでね^^;

使えやすそうな
ピッケルですよね
耐風姿勢が・・どこまで耐えれるかなんて
思ってしまいました

カツ丼がまた美味しそうです

by ひろたん (2010-03-17 22:54) 

koboo

ソースかつ丼、美味しそうです!
今度通った時に食べてみます。
by koboo (2010-03-21 12:02) 

nacl

春のお山…くれぐれも雪崩とか気をつけて下さいねぇ!
そして春の清々しい山写真を楽しみにしてまーす♪
by nacl (2010-03-25 02:01) 

まるよ

カツ丼!うまそー!!
by まるよ (2010-03-26 19:53) 

sak

ソースカツ丼、好きなんです♪
すごく食べたくなりました
by sak (2010-03-28 20:29) 

テリー

春山も、油断をすると怖いですね、気をつけてください。
by テリー (2010-03-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。