SSブログ

2年ぶりのカタクリ撮影だよ~♪ [写真撮影]

2年ぶりのカタクリ撮影だよ~♪
          
     31日の年度末の日にカタクリ撮影行ってきました~
     この日は車の車検があったので会社を休み預けている間に代車で
     埼玉県小川町の埼玉伝統工芸会館近くの西光寺の〝カタクリとオオムラサキの林〟
     に行きカタクリ撮影してきました。。

     今年のはピンクの色が少し薄めですね。           


VY3K5605 のコピー.jpg





VY3K5610 のコピー.jpg





VY3K5590 のコピー.jpg





VY3K5618 のコピー.jpg





VY3K5629 のコピー.jpg





VY3K5613 のコピー.jpg






nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 27

お茶屋

これまた綺麗な見事な色合いですね☆
by お茶屋 (2009-03-31 22:16) 

atom

キレイに咲いてますね。
カタクリ、毎年撮りに行きたいと思いながらも行けてません。
by atom (2009-04-01 01:13) 

ガンバルおやじ

お花の近くまで寄れるとはいいですね~
私が撮影した場所は違うところですが、ここにもチェックさせていただきます。
by ガンバルおやじ (2009-04-01 05:17) 

mitu

おはようございます。
見事な群生ですね^^。
綺麗ですね~♪
by mitu (2009-04-01 06:47) 

gehirn

色がとっても素敵ですね。
by gehirn (2009-04-01 08:24) 

hrd

カタクリの色、形が綺麗に表現されていて素敵ですね♫
by hrd (2009-04-01 10:00) 

イチロー

色合いが素敵です・・
 一度撮りたいなあ

by イチロー (2009-04-01 10:04) 

めもてる

私は今年初めて、カタクリ撮影しました、毎年通いそうです。
by めもてる (2009-04-01 15:26) 

achami

ここは近くまで、寄れるんですかぁ〜?
by achami (2009-04-01 15:29) 

judyxxx

カタクリの群生、こんなに沢山咲いている所があるんですね!

by judyxxx (2009-04-01 16:15) 

ぽんこ

きれいに咲きそろっていますねー。
ニリンソウの方はいかがでしたか?
by ぽんこ (2009-04-01 16:37) 

michan*

こんにちは♪
カタクリの花達が話しかけてきそうです。
きれいだな~^^
by michan* (2009-04-01 17:07) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

さすがですね!!溜息です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-01 17:59) 

かみねんど

筑波山の頂上に咲くカタクリはまだぜんぜん咲いてませんでした。
by かみねんど (2009-04-01 19:54) 

みつなり

今年の近所のカタクリは元気がなかったです。
by みつなり (2009-04-01 19:56) 

モリ

こんばんわ~。
魚眼レンズでお花を撮ることができるのですね!
とても新鮮に感じました。
カタクリってちょっと特別なお花です。
やっぱり好きだーーー!
by モリ (2009-04-01 23:47) 

koboo

かたくりは私も大好きで毎年見にいっています。
愛知県のかたくりは例年より一週間以上早く咲きました。
by koboo (2009-04-02 00:05) 

chichiの母

お久し振りです。ガラにもなく、病気になってしまいました。
やっと復活です。
素晴らしいパープル!見事ですね。
今は寒い春ですが暖かい毎日が来て欲しいです。
by chichiの母 (2009-04-02 01:05) 

KAZUYA

カタクリ綺麗に咲いてますね(^-^)
写真二枚目と最後に惹かれました♪
by KAZUYA (2009-04-02 02:14) 

テリー

カタクリ、きれいですね。
by テリー (2009-04-02 18:25) 

よしころん

いいですね~。まだカタクリ会えてませんToT
by よしころん (2009-04-02 19:34) 

Bon-Papa

見事な咲きっぷりですね~^^

by Bon-Papa (2009-04-03 21:12) 

hidens

こんにちは

よしころんさんのところからやってきました。
すごいカタクリ群生地。
今年は行ってないので、見られてうれしいです。
綺麗な星型で、、下からのアングル、大変じゃないですか?
by hidens (2009-04-04 14:36) 

響

見事な群生地帯ですね。
野草は大好きなのですがその辺のい山なんかには
絶対咲いてないので見たことが無いのです。
見てみたいなー。
by (2009-04-04 17:01) 

an-kazu

見事な群生、そして良い色ですね(^^)
by an-kazu (2009-04-05 15:29) 

aranjues

カタクリは名前と姿が一致する数少ない花の
一つです(苦笑)
by aranjues (2009-04-07 00:12) 

rose-k

わ~、可憐なカタクリちゃん、沢山咲いて綺麗ですね~♪
今年は群生してるところを見れませんでしたので、こちらで楽しませていただきました(*^^*)
by rose-k (2009-04-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北八ヶ岳展望♪冬の御射鹿池♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。