SSブログ

穂高岳登山と涸沢の紅葉満喫ツアー!2日目後半と下山 [登山]

穂高岳登山と涸沢の紅葉満喫ツアー!
2日目後半と下山

老眼対策で 見やすくフォントをでかくしました~)

          
     ザイテングラード後半は、涸沢ヒュッテに向かう道と涸沢小屋に向かう道に分かれます。
     まだ涸沢小屋に行った事が無かったので、涸沢小屋側に下り、紅葉撮影しながらゆっくり
     下山すると程なく涸沢小屋に到着しました。ソフトクリームを食べ、涸沢のテン場に
     着いてからは、すぐにテントを設営して涸沢ヒュッテに向かい。生ビールと。カレーを注文!
     
     飲んで、食べた後は三脚とカメラを持って涸沢廻りを歩きながら紅葉撮影三昧です。
     一通り撮影したらまた涸沢ヒュッテに戻って今度は。缶ビールおでんを頂きます♪
     こんなまったりとした撮影が最高なんですね!      

          
           VY3K4661.jpg
涸沢ヒュッテでビールを飲みながら撮りました。涸沢ヒュッテの吹流しが特徴的です。
この写真撮影時間が13:00頃ですが、涸沢槍を見ても判るように日陰に入って岩肌が黒く写ってます。
涸沢岳方面から左方面を写すには12:30頃までが限界か?




b1ase.jpg
涸沢槍の上に形の良い雲が出てきたので!




VY3K4662.jpg
北穂高岳!手前の山ではなく奥の山が北穂高岳です。。




VY3K4648.jpg
ななかまどの実と涸沢槍!




IMG_4180.JPG
涸沢ヒュッテの展望デッキで、生ビールとカレーを頂きます~♪





IMG_4183.JPG
しばらく撮影したらまた涸沢ヒュッテに戻ってきて今度は缶ビールとおでん!!!





IMG_4194.JPG
次ぎの日は雨でしたが、横尾に付く頃には止んでいて、この賑わいです。
この時間にいる人たちは、上高地の中で宿泊した人たちです。





IMG_4199.JPG
徳沢のテン場!芝生の上で気持ち良さそう~






nice!(60)  コメント(37) 

nice! 60

コメント 37

らっこ

この景色で、ビールとカレーがたまりません。
おでんもいいなぁ~
by らっこ (2008-10-26 19:59) 

みつなり

カレービールは私もたまにやりますが、
こんな所だと一段と美味しいでしょうね^^
by みつなり (2008-10-26 20:12) 

お茶屋

ホントこの景色で生&カレー☆
最高です♪
by お茶屋 (2008-10-27 00:48) 

moonrabbit

山のビールは何とでも合うらしい・・・。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-10-27 02:31) 

atom

カレーと生ビール、最高だったでしょうね。
by atom (2008-10-27 02:48) 

ガンバルおやじ

登山をしていなかったら、メタボ一直線ですね。
朝から一杯飲みたい気分です~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-10-27 05:17) 

みなみ

スケールの大きな写真に圧倒されました。
そして40年前には登れた山ですが、今は
憧れに過ぎません。でも、行きたい。
by みなみ (2008-10-27 08:18) 

judyxxx

ナナカマド越しの涸沢槍いいですね!!
今年こそは絶対に涸沢で紅葉を見ようとしたのですが
行けずじまい… でもCARRERAさんの画像の数々で
満喫できました^^
それにしても吹き流しがあんなに横って事は風も
それなりにあったのでしょうか!?
by judyxxx (2008-10-27 08:44) 

skullmania

見事な景色ですね。

あの吹き流しが横になってるから風は強そうですね。
by skullmania (2008-10-27 10:14) 

イチロー

天気も良くて、紅葉の撮影とビール・・ もう最高ですね!

by イチロー (2008-10-27 11:03) 

ayaamami

こんな景色の中で飲む生ビールって、どんな味なんでしょう。
5時間我慢で居酒屋駆け込みより、もっと爽快なんでしょうね。
…あ、比較がね^^; すみません。
by ayaamami (2008-10-27 11:50) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん!コメント&niceありがとうございます!!

汗を掻いた後のビールは旨いですよね~!更に絶景の効果と
開放感などが入り混じって、数倍は旨いかと・・・・・
とにかく旨いんです!^^
おでんは当たり前ですが、カレーも何故か合うんですね~
(5時間我慢した居酒屋よりは旨いです!←キッパリ)

風は、時折、ビールの空き缶が倒れていたのでそこそこ強かっ
たかな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2008-10-27 12:51) 

テリー

涸沢の紅葉撮影に行きたかった。来年は、もっと計画的に行きたいものです。
by テリー (2008-10-27 14:48) 

めもてる

素晴らしい景色を楽しみながら、ビール美味しいでしょうねー!!
by めもてる (2008-10-27 17:39) 

はぴふる

ななかまどの黄金色と涸沢槍が素敵です。
この景色の中でカレーとビールは最高でしょうね。おでんも捨てがたい^^;
by はぴふる (2008-10-27 20:15) 

タン・ロン

山の上で酔っぱらったら降りれないのでは(笑)
by タン・ロン (2008-10-27 20:33) 

JJ

参りました!!
by JJ (2008-10-27 20:49) 

くらいふ

素敵な写真に感動です。来年は、必ず「涸沢行こう」と決めました。
いっしょに行く仲間がテント張ろうと言ってくれています。
by くらいふ (2008-10-27 21:44) 

luka

天気も最高でしたね。 澄んだ空気が見えるようです(?)。
ここでのカレーは旨いでしょうね。
by luka (2008-10-27 21:54) 

achami

お酒呑めたら・・・このシチュエーションたまらないんでしょうねぇ〜!!
by achami (2008-10-28 00:22) 

レイン

お天気に恵まれ最高でしたね。
撮影の合間に生ビールに缶ビール、こっちも最高です。
by レイン (2008-10-28 00:52) 

みね

涸沢ヒュッテの紅葉情報によると、今年は10日が紅葉最盛期&お天気が良かったみたいですね^^
次回からは食料とガスを減らし、小屋の食事やお弁当も、食料計画に組み込みます^^
by みね (2008-10-28 04:03) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん!コメント&niceありがとうございます!!

涸沢のテン場で、体育の日を含む3連休の最終日のテントは
驚きの600張り以上だそうです~~~

とちゅうの登山道が渋滞するはずです。
やっぱり来年も会社を休んで平日に行くしかなさそうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by CARRERA (2008-10-28 13:11) 

Ranger

あまりの美しさに溜め息しか出ないです^^
ホントキレイなぁー
by Ranger (2008-10-29 10:05) 

さるぼぼ

紅葉、素晴らしいですね~。
人が多いのも納得です。
吹流しが真横なので、風が強かったんでしょうか?
おでん、いいなぁ。
ってわけで、我家は今日、おでんにしました!
by さるぼぼ (2008-10-29 18:40) 

mi-chan**

すばらしいな~^^
カレーがなんともいえなくて・・・
って食べることばかりですいません><
by mi-chan** (2008-10-29 21:54) 

koboo

山で晴天と紅葉、最高のビールでしょうね~
by koboo (2008-10-29 22:58) 

aranjues

こんなところで生ビールとカレー。
これ以上美味しく食べたり飲んだりできる
設定はないでしょうね。
最高に贅沢な空間です。
by aranjues (2008-10-30 17:05) 

taka

すばらしい風景ですね!紅葉美しい〜(^^)
by taka (2008-10-30 21:17) 

キトリ&キトリの夫

こんな贅沢な時間の使い方ができるなんて・・・
楽しかったでしょうね~

私どもも楽しませていただきました~
by キトリ&キトリの夫 (2008-10-30 21:36) 

gehirn

素晴らしい写真にしばしうっとり・・・
日本のビールおいしそう~。
半袖の人もいるのですが暑いのですか?
by gehirn (2008-10-31 08:48) 

mamire

青い空と紅葉がうっとりするような景色です。
ナナカマドの黄葉も色鮮やかですね。
あ~、山登りしたい!

by mamire (2008-11-01 15:50) 

an-kazu

こんな美味しそうなカレーは、
見たこと(食べたこと)がありません(^_-)
by an-kazu (2008-11-02 10:24) 

mayuki

綺麗な空気の中で飲むビールの味は格別でしょう^^
私は飲めない口なので美味しいコーヒーがあったら最高です!
こういう所で夜、満天の星空も見たいですね、きっと感動しますよね^^
by mayuki (2008-11-02 16:55) 

chichiの母

実は40代に突入してから、老眼街道まっしぐら。
だから嬉しいフォントです。
空と紅葉、ビールにカレーと言う事なしです。
そしていつもながら素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2008-11-02 18:17) 

sak

山でのカレーとかおでん
すごくおいしそーですね♪
by sak (2008-11-02 20:59) 

がぁこ

紅葉綺麗~~(人´ω`*)
んでビール三昧、素敵すぎですw
by がぁこ (2008-11-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。