SSブログ

古代蓮 [写真撮影]

埼玉県行田市の古代ハスの里に行って来ました~

          12日朝6時前に自宅を出発して7時頃に到着しましたが、駐車場はほぼ満杯でした~
          ハスは朝早くに花が開いてお昼頃には閉じてしまうので、朝が勝負です。
          それにこの時期日中は殺人的に暑いので早く行って早く帰るのが無難ですね!
          


0004_filtered.jpg





contest.jpg





IMG_3442.jpg





IMG_3640.JPG





0005.jpg





IMG_3806.JPG





おまけ
毎年このシャボン玉おじさんがテクニックを披露してます。。
IMG_3764.JPG






nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 32

ガンバルおやじ

おはようございます。
6枚目、印象に残ります~♪
子供達の帽子、いつの間にか防災ずきんみたいの物になりました。
個人的には格好悪いと思うのですが、熱中症対策も兼ねているので・・・

by ガンバルおやじ (2008-07-13 05:24) 

さるぼぼ

行田にこんなところがあるんですね。知りませんでした。
でも、ハスの花って本当にきれいすぎて、
まるで造花みたい・・・、っていつも思ってしまいます。
by さるぼぼ (2008-07-13 06:13) 

レイン

子どもたちの声が聞こえてきそうです。
わたしも11日に行きましたが、このシャボン玉おじさんには会えませんでした。
by レイン (2008-07-13 07:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-07-13 07:34) 

キトリ

すごい蓮の花ですね。
木更津に住んでたので蓮には馴染みがあるんですが、もっと地味でした。

夫曰く “このカメラ高いよー” ですって。 変な感想(-_-メ)
by キトリ (2008-07-13 08:30) 

moonrabbit

暑すぎます。きっと蓮もびっくりしているでしょう。(^^;
それにしても作り物のような蓮ですね。(@@;

by moonrabbit (2008-07-13 11:04) 

ひろきん

この時期は朝一勝負ですネ^^
暑さには勝てません。
by ひろきん (2008-07-13 11:21) 

CARRERA

◆ガンバルおやじさん
花ばっかりじゃ撮っていてもつまらないので・・・・・
熊谷に近いから暑さ対策はちゃんとしないと!

◆さるぼぼさん
とにかく色がホント綺麗です。栃木からも近いので是非!

◆レインさん
レインさんも行かれたのですね!
シャボン玉おじさん居なかったってことは土日だけなんでしょうね。

◆BPノスタルジックカーショーさん
今年で5回目位です。もう少し撮り方に変化が欲しいところです。
by CARRERA (2008-07-13 11:40) 

めもてる

蓮の花の画像流石です! 朝早く行かなければ駄目なんですね、出来るか、どうか、早起きして撮りに行こう!
by めもてる (2008-07-13 11:45) 

CARRERA

◆キトリさん
多分千葉の方が古代ハスは、元祖ですよね!
私もここのハスは派手でだと思います!^^

◆moonrabbitさん
暑くてカキ氷が朝からバンバン売れてました~

◆ひろきんさん
ホントお昼頃に咲かなくてありがとうって感じです。。

by CARRERA (2008-07-13 11:45) 

Decole

鮮やかな色のハスですね~。
散った花びらの水滴が印象的です^^

by Decole (2008-07-13 12:22) 

Miyatin

ホント、このところメッチャ暑いですよね。。。
ハスは朝が勝負なんですね!
集中力が試されるわけですねぇ。w
4枚目の水玉もキレイです♪
by Miyatin (2008-07-13 14:48) 

みつなり

いいお手本になります^^
by みつなり (2008-07-13 17:36) 

とっしー

蓮、とても美しいです!!散った花弁のお写真も良い雰囲気ですね(^∇^*)
そうかぁ〜、夏は早朝が良いんですね^^;
by とっしー (2008-07-13 19:24) 

atom

ハスの花、シャープで美しいですね。
by atom (2008-07-13 21:48) 

flutist

鮮やかでとても美しいです。透明感もあり感動しました。
by flutist (2008-07-13 22:15) 

chichiの母

素晴らしいです。行田にも行きたかったですが、
都内で睡蓮写真で修行しました。
CARRERAさんのようにクッキリと撮れるように
なりたいです。
by chichiの母 (2008-07-14 01:19) 

gehirn

最後から2枚目の写真・・・気にいってしまいました。
花びらがすごく際立っていて、感動です。
by gehirn (2008-07-14 05:15) 

ころくま

早朝の方が気持ちがいいですよね。
シャボン玉おじさん見てみたいです^^

by ころくま (2008-07-14 07:40) 

ayaamami

きれい~^^
もう夏なんですね♪
by ayaamami (2008-07-14 09:24) 

achami

夏に咲かなければ、見に行けるのになぁ〜(笑)
by achami (2008-07-14 12:47) 

お茶屋

どれも本当に素敵すぎです><!
2,3枚目のアングル、これまでにあまり見た事ないような感じで、
とっても感動しております♪
by お茶屋 (2008-07-14 13:43) 

オデコ

蓮花!綺麗な色で又花びら舟がいいですね。
by オデコ (2008-07-14 23:57) 

penny

F4L、いいなあ ^^
by penny (2008-07-15 13:20) 

ぽんこ

きれいですね~。
まだココ行ったことありません。
by ぽんこ (2008-07-15 14:34) 

ゆっきぃ

ハスの花って、こんな作りになってるんですねー。
とってもキレイ(^^)
シャボン玉も楽しそうですねー!!
by ゆっきぃ (2008-07-16 12:21) 

mami

今晩は~♪
大賀ハス、こちらでも近くで咲いています。
毎日のように撮影に行かれていらっしゃる市内の「ももじろーさん」のサイトをリンクさせてもらっています。
綺麗ですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-07-16 22:05) 

kimiko

わぁ~ 楽しそ~♪ シャボン玉大好き♡ 
あのシャボン玉おじさんに会ってみた~い♪

ハスの葉の水滴が、コロッ~てちょっと動いて見えた・・・^^;
by kimiko (2008-07-17 09:11) 

kenken23

勉強になります^^
見てると撮りに行きたくなってきました♪
by kenken23 (2008-07-18 01:21) 

Ranger

CARRERA さん、こんにちは!

いつもながらシャープでキレイな作品たちですね^^

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 10:07) 

aranjues

朝7時に駐車場満杯、、花を愛でる人多いんですね~~。
by aranjues (2008-07-21 10:42) 

絵瑠

こんばんは。
美しい蓮のお花ですね。
大きなシャボン玉、見てみたいです^^
by 絵瑠 (2008-07-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。