SSブログ

富士山〝初撮り〟の続き! [写真撮影]

富士山〝初撮り〟の続きです!

前回記事のコメントで、〝ほぼ満足できる写真撮れました~♪〟と書来ましたが、
理由は、
撮影場所に着いた時には富士山の廻りに良い感じの雲が沢山居て期待と不安が入り混じっていたのですが、
結局良い時間帯には全ての雲が合体して富士山の上半分を覆ってしまいました。ガーン



撮影場所に着いた時の写真です。
空の青さと、雲の表情が良くて夕暮れを期待せずにはいられません~
でも廻りの雲全てが富士山に向かっているような・・・・・






これが夜景と富士山コラボの一番良い時間帯です。ガックシ!
富士山の太平洋側にだけ雲が集まって来てしまいました。
(ライブカメラで見ると山梨からは良く見えているので)



仕方がないので、この日は車中泊で次の日の朝撮影をしました~!その写真は次の記事でね♪


前回の記事に沢山のnice&コメントありがとうございました!
kayaさん stellaさん kurocameさん ayaamamiさん nyanさん あら!みてたのねさん mayukiさん 袋田の住職さん 響さん yazooさん ぽんこさん 窓際ラヂヲさん atomさん ゆっきぃさん らっこさん kanaさん mamireさん きぃ*さん Lupinさん gauchoさん ふかぴょんさん ぽこねんさん とっしーさん skullmaniaさん パルの大冒険さん 多夢さん mamiさん こぎんさん ひろきんさん kijimu-naさん BPさん TOUさん タン・ロンさん ミッチーさん エアさん Lanaさん whitesoxさん masaさん じゃぱんさん 旅爺さん miiyaさん BPノスタルジックカーシ..さん paceさん ミカチさん hsekiさん taueさん (。・_・。)2kさん ラビエルさん こうちゃん きんちゃん piglet-yさん はっちんさん jon_boviさん かわもっちゃん ricoさん 野うさぎさん tooshibaさん いいだやさん littleducksさん MOCOMOCOさん フィールさん eriさん DIONさん マイケルさん てくてくさん ハギマシコさん mippimamaさん letterwritin..さん COLEさん みなみさん テリーさん せつこさん いろはさん なつめさん ちーずさん がぁこさん M-cubicさん カラスさん yukioさん moonrabbitさん Water-Hammerさん sumimomoさん keiさん 神童ヒナさん dailyさん mimimomoさん rui*さん でいぶさんさん かみねんどさん たねさん OCEANBREEZEさん tomi8さん takagakiさん イチローさん judyxxxさん pulsarさん yasさん ryuさん KAZUYAさん HIRO9030さん manzoさん silveragさん kenken23さん イリスさん kaneさん がま親分さん Anneさん nao-okmさん なるるさん lucyさん めりっささん achamiさん 絵瑠さん marcoさん にんじんさん cloud9さん のりりんさん akaさん オデコさん たたらさん HEIJI☆さん paramさん lukaさん ccqさん Decoleさん CLARKSさん takemoviesさん ガンバルおやじさん axl-さん めもてるさん koneさん SilverMacさん johnnyさん rose-kさん chichiの母さん keisukeさん レインさん toraneko-tor..さん Jiyouさん たろうさん とんとんさん lingnamさん xml_xslさん 寂光さん sakさん miffyさん pi-roさん こけもも:さん nomusanさん mincerさん michanさん rebeccaさん Miyatinさん N*shotさん aranjuesさん みつなりさん kikuzouさん




nice!(121)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 45

TORI

お邪魔します
25mm
さすがダイナミックですね!
by TORI (2008-01-08 13:54) 

michan

すばらしい^^のひと言です^^
私も撮りに行きたいな~^^
by michan (2008-01-08 14:46) 

とても2次元の写真とは思えない
3次元的な広さと奥行きを感じます、、、ヽ(´▽`)/
素晴らしすぎて、ただ見とれるだけで言葉もでません。。。
by (2008-01-08 14:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

奥行きを感じさせてくれる作品ですね。
これは素晴らしいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-08 15:10) 

RangerMaeda

おぉ~さすがです
めっっっっっっちゃ、綺麗ですやん^^
いつかは、富士山撮ってみたいっす^^
by RangerMaeda (2008-01-08 15:57) 

rira

おお~~!! こちらは いつ来てもヤッホーな画ですねー!!
素晴らしい~~~!!! (^○^)

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年も ゆっくりペースな人間ですが ヨロシクね~!
by rira (2008-01-08 16:18) 

Silvermac

車中泊とはスゴイ意欲ですね。風邪を引かれませんように。
by Silvermac (2008-01-08 18:54) 

一泊どころか山中湖近くのパノラマ台だったか車で1週間泊まり続けてベストショットを狙ってる方に遭遇しお話を聞いたことがありますが富士山てそれだけ魅力的なんですよね。
by (2008-01-08 19:08) 

めもてる

車中泊はしょっちゅうなんですね。それだけご苦労されているということがよくわかりました。
by めもてる (2008-01-08 19:37) 

johnny

きれいですね!!
富士山には人を引き付ける力があるのですね CARRERAさんの写真を見てるとそんな感じがします^^
車中泊する気持ちも分かる気がする。
by johnny (2008-01-08 19:53) 

deco

ため息が出るくらいに綺麗ですね~。
でも自然の気まぐれにつき合うのも大変ですね^^;
by deco (2008-01-08 20:07) 

ガンバルおやじ

自然には勝てませんよね~
自然相手だと25mmの広角はいいですよね。
次回も期待して待っていま~す。♪
by ガンバルおやじ (2008-01-08 20:10) 

moonrabbit

お、ひっぱりますね。(笑
青い空と焼けた雲のコラボもいいですね。(^^
by moonrabbit (2008-01-08 20:44) 

テリー

車中泊ですか、私も見習わないといけないんですが、今の時期は寒いですよね。
by テリー (2008-01-08 20:50) 

DION

スカイブルーと赤く染まった雲の色が何ともえいませんですね。
広角の美しい景色にため息が出ます。
やっぱり寒かったんでしょうね。
by DION (2008-01-08 21:22) 

みつなり

車中拍までして・・・すごいです。
by みつなり (2008-01-08 21:23) 

pi-ro

凄い写真ですね!
今度、富士山の撮影ポイントマップ買いたくなりました~
by pi-ro (2008-01-08 22:48) 

Miyatin

バランスがパーフェクトな一枚ですねー!!
僕もいつかこんな風景写真を撮ってみたいっす。
by Miyatin (2008-01-08 23:47) 

gehirn

雲がかかっているのは残念ですが・・・
でも美しい写真です。
by gehirn (2008-01-09 00:39) 

marco

し、しかも車中泊か・・・う~ん、、、このアングルは達磨山の上の方に見えないけど、多少ズームしてあるかもしれないし・・・どの辺からかな?
あのとんがり島が淡島で、左端が大瀬崎かな?いや、大瀬崎はもっと離れてるはずだからちょっと違う・・・想像中(笑)
(^。^)
by marco (2008-01-09 01:24) 

かめむし

すばらしい!
by かめむし (2008-01-09 05:37) 

chichiの母

美しい富士山とその一帯です。
車中泊で挑んだ朝の写真も楽しみです。
by chichiの母 (2008-01-09 06:00) 

おはようございます・・
車中泊で挑む・・素晴らしいです。
by (2008-01-09 08:40) 

achami

車中泊!!さ、寒くないんですかーー!!
by achami (2008-01-09 09:49) 

富士山、綺麗ですねー。
夜景も宝石をちりばめたみたいだし。
車中泊なんてすばらしいっ。
風邪ひかないようにしてくださいね^^
by (2008-01-09 14:02) 

気合が入っている写真は違いますね~!
同じ静岡県でも浜松辺りだとたまに天気が良い日にちょろっと見える程度なので富士山の写真はまともに撮った事無いですね~。
やはり一度は真っ向勝負してみないといけないですね。
by (2008-01-09 14:52) 

めりっさ*

富士山って、どうしてこんなに撮りたい衝動を起こさせるのでしょうね!
車中泊、気迫を感じます!
by めりっさ* (2008-01-09 17:48) 

ころくま

いい条件で撮影するのは難しいんですね。
車中泊・・なんか心細くなりそうです~。
by ころくま (2008-01-09 18:01) 

JJ-LIFEADD9

おっ! 1枚目はCARRERA さんらしからぬ?? 色?
おいおい好きな女でもできたのかい? って感じの色ですよ!!

車中泊<長野なら死んでますね!?
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-09 20:07) 

CARRERA

↑TOUさん!
好きなだけの女性であれば山のようにいますよ♪^^
by CARRERA (2008-01-09 21:04) 

伸びやか~な感じがイイですなぁ
by (2008-01-09 21:24) 

Lupin

車中泊、気合いがすごいですね^^
でもその気持ちよくわかります。
ほんと富士山はいいですよね♪
by Lupin (2008-01-10 07:36) 

nicolas

スゴイ!画像を観てるようです~~
なんだか動き出しそうです!
by nicolas (2008-01-10 19:17) 

COLE

別世界に飛び込んだようなドラマがありますね
by COLE (2008-01-10 23:12) 

さるぼぼ

雲の色と空の色が絶妙です。雲だけじゃなく、海の仕掛けも富士山に向かって集まってますね~。
by さるぼぼ (2008-01-11 23:20) 

taue

スゴイです。
ステキです。
ここに行きたいです、今すぐにでも。。。
by taue (2008-01-11 23:52) 

お~!
広がりと奥行きのある素晴らしいお写真ですね!
by (2008-01-12 00:07) 

がぁこ

また美しいお富士様~~♪(人´ω`*)
空全体のエネルギーをお富士様が吸いこんでるみたいだねー♪
やっぱ寝袋?w
by がぁこ (2008-01-12 01:02) 

素敵です。
by (2008-01-12 05:07) 

とっしー

素晴らしいです!一枚目の雲の感じ、好きですよ〜(≧∇≦)
by とっしー (2008-01-12 11:02) 

響

頭が隠れてもなおすばらしい風景を見せてくれる
富士山って凄い!
広角のレンズで迫力ありますね。
by (2008-01-12 11:46) 

ぐーたら

すごい迫力ですね。
一日中同じ場所で粘っていたのでしょうか。気になります。
そんなばかな。
by ぐーたら (2008-01-12 11:56) 

せつこ

1枚目、素晴らしい!
2枚目、感激です!!
とにかく、いつ見ても、素敵なんです。
by せつこ (2008-01-12 13:22) 

elmarit

これが写真だとは信じられません。絵なのですよねと言いたくなります。
by elmarit (2008-01-12 20:07) 

ちゃわ犬

雲がほんと いい感じですね!!
by ちゃわ犬 (2008-01-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。