SSブログ

富士山〝初撮り〟の続きの続き! [富士山]

富士山〝初撮り〟の続きの続きです!

車中泊後の早朝再度撮影場所に行き、撮った写真がこの二枚です。
地元の若い方が軽トラックで登ってきて撮影していたので少し話しましたが、今日が年が明けて一番条件が良かったそうです。

この場所で見頃は、
○11月の末、手前の淡島が紅葉の時期。。
○夏に開催される沼津市の花火大会の日。。
○4月上旬の漁師祭りの日
だそうです。
極まれに、相模湾 駿河湾の波がない日に逆さ富士も見れるそうです。


やっと希望が叶った瞬間でした。






日の出に少し焼けました~






この日は終日快晴でした。気持ちイイ~♪







nice!(126)  コメント(67) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 67

お~! すばらしい!
すごいダイナミックさです。
by (2008-01-12 14:22) 

moonrabbit

赤富士、絶景ですね。(^^
by moonrabbit (2008-01-12 15:59) 

luka

前に雲のかかった写真を拝見しているので、余計に感動的ですね。
素晴らしいです。
by luka (2008-01-12 16:19) 

とり

すんばらすぃ~!(@Д@)
2枚目がが特に好きです。
by とり (2008-01-12 16:39) 

オデコ

赤富士うっとりしますね。
穏やかな海面と真っ白な富士山!感動です。
by オデコ (2008-01-12 16:54) 

miffy

とっても素敵な写真ですね~
望みどおりの写真が取れてよかったですね^^
by miffy (2008-01-12 17:40) 

めもてる

おおー!!  絶景を写真に撮られたそのことに敬意!
by めもてる (2008-01-12 17:44) 

pi-ro

素晴らしい~!
赤富士すごいですね!すべてがお手本でっす~ ^^
by pi-ro (2008-01-12 17:52) 

Silvermac

どれも素晴らしいですか、見事な赤富士ですね。
by Silvermac (2008-01-12 17:55) 

めりっさ*

念願がかなった瞬間ですね!
それにしても、富士山、見事です。
なぜこんなにも人の心を惹きつけるのでしょうか!?
by めりっさ* (2008-01-12 18:02) 

寂光

素晴らしい富士の景色、
これまでに富士山を見たのは数回、
富士山を見たときの感動が甦ります。
残念ながらこれほど晴らしい富士の姿を、
自分のカメラで収めたことがありません。
by 寂光 (2008-01-12 18:09) 

いやらしい雲も なくバッチリ決まってますね。(@_@。
素晴らしい。
by (2008-01-12 18:23) 

ガンバルおやじ

車内泊をした甲斐がありましたね。
思わず拝んでしまいました~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-01-12 19:10) 

michan

すばらしいですね^^
富士山がこんなにきれいに見えるとは。。。
撮りに行って見たい。最近思います。
でもいついけるのかな。
CARRERAさん、お願いがあります。
2枚目の富士山のお写真もしよかったら、いただけないでしょうか。
個人的にカレンダー作っていて、2月のカレンダーにしたいのですが。
by michan (2008-01-12 20:00) 

johnny

綺麗ですね~!!車中泊した甲斐がありますね(^^
by johnny (2008-01-12 20:10) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
michanさん持ってちゃって下さい!
ブログからっそのままダウンロードすれば取れますし、
必要であればでかいサイズでも送りますよ~
連絡はサイドバーの私のホームページのメールで連絡
下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2008-01-12 20:32) 

michan

お忙しいところありがとうございます^^
今、メール送らせていただきました。
よろしくお願いします。^^v
by michan (2008-01-12 20:42) 

achami

こんな富士山撮ってみたい!じゃない、見てみたい!!!
by achami (2008-01-12 21:07) 

deco

富士山は何回見ても魅力のある山ですね^^
by deco (2008-01-12 21:25) 

宝永火口がくっきり。。凄いです。。(^^)
by (2008-01-12 21:31) 

のりりん

ややっ、素晴らしい!!
これは、ほんとに素晴らしいです!!
街のあかりもとっても綺麗ですねーまぶしい!
by のりりん (2008-01-12 21:59) 

ミヤ

日の出の富士山、素晴らしいです~~~
by ミヤ (2008-01-12 22:12) 

とっしー

素晴らしいですネ〜!赤く焼けた様子も綺麗です(≧∇≦)
1枚目のお写真が好きです☆
by とっしー (2008-01-12 22:37) 

いいレンズ、使ってるなぁー
by (2008-01-12 22:49) 

sasasa

2枚目の富士山、すごくいいです。
本当にいいなぁ・・・
by sasasa (2008-01-12 23:08) 

skullmania

赤富士って縁起がいいって言われてるんですよね?
ありがたやありがたや。
by skullmania (2008-01-12 23:26) 

山梨の実家に居た頃にカメラを持っていれば・・・。
by (2008-01-12 23:37) 

DION

素晴らしく美しいですね。
条件が整のった時に必ず写せるわけじゃないのに、狙い通りのタイミングでとても嬉しい瞬間でしたね。
by DION (2008-01-12 23:59) 

kikuzou

美しい~素晴らしい~
壁紙にしたいです。いいですか??
by kikuzou (2008-01-13 00:18) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
kikuzouさん持ってちゃって下さい!
ブログからそのままダウンロードすれば取れますし、
必要であればでかいサイズでも送りますよ~
連絡はサイドバーにある私のホームページのメールで
連絡下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2008-01-13 00:47) 

marco

すっ、すばらしい~(T0T)感涙。。。我ながら
しかも、最後のお写真、さらに近づいてきましたね(^^v
(^。^)
by marco (2008-01-13 00:53) 

kurocame

富士山を撮ってる人はゴマンといるでしょうが、それだけに
難しいのでしょうね〜 いやはや素晴らしい。
by kurocame (2008-01-13 02:16) 

gehirn

こんなに富士山がきれいだとは・・・・
見直してしまいました。
写真にうっとりです。
by gehirn (2008-01-13 03:00) 

ゆっきぃ

くっきりはっきり!美しいですね(^^)!
by ゆっきぃ (2008-01-13 06:56) 

りか

山に魅せられ、山を追いかけ、山をネガに収める。。。
ご自分で見つけた心の喜びを、趣味にされていて、
素晴らしい人生だと思います。
この勇姿を後世に継いで行かれると良いですね。
素晴らしいお写真を見せて頂き感動しております。
by りか (2008-01-13 11:34) 

いやいや、これはどの写真も綺麗です。
by (2008-01-13 15:16) 

海に映る富士山、見てみたいです。
by (2008-01-13 17:23) 

Makorin(^_^)v

はじめまして!!!どの写真も本当にきれいです。。。。
赤富士・・・・実物は本当に綺麗ですよね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-01-13 17:49) 

JJ-LIFEADD9

おっ! 今回はCARRERA カラーで来ましたね!
1年間も見ていればなんとなく誰の写真か分かりますよ!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-13 21:20) 

良い物を見せてもらいました。
by (2008-01-13 22:44) 

ひろきん

最高の富士山ですね!
しばし見とれてしまいました^^
by ひろきん (2008-01-14 07:53) 

cloud9

やはり美しいなぁ〜♪
富士山、いつかは撮ってみたいです。。。
by cloud9 (2008-01-14 11:56) 

ma-ku

ご無沙汰しておりました。(^^;
もし、富士山がここになくとも素晴らしい景色です。。。
by ma-ku (2008-01-14 15:56) 

COLE

今回も見ごたえありました
by COLE (2008-01-14 20:18) 

mamire

ダイナミックな富士山ですね。
こんなにきれいに焼ける富士山をまだ見たことがありませぬ。
やっぱり、富士山はこちら側からがよろしいと思います。
by mamire (2008-01-14 20:41) 

KAZUYA

これはまた素晴らしい!
秀逸ですね(^-^)
by KAZUYA (2008-01-14 21:03) 

Lupin

どの写真も素晴らしいですね^^
皆さんと同じように壁紙にしたい作品です~
by Lupin (2008-01-14 21:19) 

kon

富士山って
やっぱりいいな~★
by kon (2008-01-14 21:22) 

sanbonmatsu

初めまして。素晴らしい写真の数々です。
元沼津市民だったので、懐かしいやら、この場所はどこかなと考えてしまいました。
(戸田に抜ける道ではないと思っていますが、どの辺でしょうか?)
あと、この場所の少し先にあったスカンジナビア号が好きだったのですが、
一昨年沈没してしまったのが残念です。

それと補足ですが、相模湾ではなく駿河湾ではないかと思います。
それと夏祭りは7月の最終土日に開催されます。
(今も変わってないと思います。)
by sanbonmatsu (2008-01-14 21:22) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
sanbonmatsu さん
あわしまを過ぎて内浦長浜の山の中からの撮影です。。

相模湾ではなく駿河湾でしたね。。早速修正しました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2008-01-14 21:29) 

らっこ

一枚目、いいですね〜
私の初撮りは、もう少し先になりそうです。^^;
by らっこ (2008-01-14 21:52) 

一枚目・・・いままで、こんな綺麗な富士山バックの写真見たことないですよ!^^
by (2008-01-14 23:55) 

お散歩爺

一枚目の写真の風景が見える所に住んで見たいですね。
by お散歩爺 (2008-01-15 07:13) 

窓際ラヂヲ

沼津港はよく通ったもんですが、夜景を通してみると絶景なんですね〜。
対岸まですっきりしているなんて、条件が良かったですね。
この雪が温暖化の影響で見られなくなる日が来ないことを願うばかりなり〜。
沼津港は磯のニオイというより乾物加工所のニオイが特徴で、この写真の清々しさと裏腹なのが惜しい所だねゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ。
by 窓際ラヂヲ (2008-01-15 09:15) 

chichiの母

1 枚目の写真のビックリ!いや、いつもですけど
本当に素晴らしい富士山を周辺の写真です。
by chichiの母 (2008-01-15 12:01) 

がぁこ

夜景と富士山の写真すごい綺麗~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡
ホントにタイミングが難しそう。。。
暗くなりすぎたらお富士見えなくなっちゃうもんね(笑)
赤富士見たのも、久し振りだぁーなぁー♪(何となく歌舞伎調w)
by がぁこ (2008-01-15 19:37) 

赤く焼けた富士山も綺麗ですね~・・・。
by (2008-01-15 20:46) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜お写真ですね☆彡
街の灯と富士山がこのように綺麗に撮れるなんて・・・♪
又紅富士の美しいこと!
日本の富士山は、やはり世界に誇れる山ですね。
by いろは (2008-01-16 10:46) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォーって思わず赤富士に声を上げました! 最高に綺麗ですね・・・♪ 
by あら!みてたのね (2008-01-16 16:04) 

天海 彩

すてき~♪こんな写真が部屋にあったら
幸せなんでしょうね~♪
流れてるのって、星なのかな。(^^)
by 天海 彩 (2008-01-16 18:14) 

tm-photo

ご無沙汰してます。
こんな一生に一度でいいから富士山撮ってみたいです。
by tm-photo (2008-01-16 21:03) 

RangerMaeda

やっぱ、富士は、いいわぁ~
めっっっちゃきれいですねぇ^^
by RangerMaeda (2008-01-16 21:41) 

an-kazu

星は金星でしょうか?
by an-kazu (2008-01-16 23:10) 

rose-k

わ~、素晴らしいのひとことですね!最高!
これぞ日本の富士って感じがします♪
再度出かけた甲斐がありましたね(^^)v
by rose-k (2008-01-24 00:02) 

sak

すごくすごく綺麗ですね。
オレンジ色の富士山...ずっと見ていたいです。
by sak (2008-01-26 21:13) 

いやっ、1枚目の富士山はきれいですね、ホント。
この1枚に巡り合うために、待ち続ける。風景写真の醍醐味ですね☆
最近、ぐっとくる風景を撮れていないな~自分。。。
by (2008-01-26 23:32) 

ビアンキニスト

特に夜景の写真に惹かれました。素晴らしいです!!
by ビアンキニスト (2008-01-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。