SSブログ

大王わさび農園 [写真撮影]

大王わさび農園

高ボッチ高原で惨敗に終わってこのまま帰るのはあまりにも寂しいので、安曇野にある大王わさび農園
に行ってきました。私のブログでも何度か登場している定番ポイントです。
黒澤明監督の〝夢〟で作らせた三連水車が有名です。


そうそうこの三連水車です・・・・・・・あれ!






一番奥側の水車が新しくなってる~!
しかも近づいて見ると、水車の板がプラスねじで止められています。黒澤明監督が悲しんでるぞ~!^^






定番のメンチコロッケにわさびマヨネーズを付けて頂きます。マイウ~

前回の写真を使ってます。




そろそろお腹もすいてきたので、Jiyouさん
のところで紹介している安曇野の美味しい蕎麦屋〝栄作〟に行って見ましたが、臨時休業でした~残念!
結局近くの〝双葉〟に入りました。






新蕎麦の香りが足りないものの、味はGOODでした。






大王わさび農園




双葉






nice!(140)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 74

rira

絵になる光景ですねー♪ メンチコロッケまでArtしてる♪

新そば いいなーーー たべたぁ~~~い!!!(^○^)
by rira (2007-12-01 18:48) 

みつなり

コロマヨ、美味しそう~^^
by みつなり (2007-12-01 18:57) 

渋樹

枯れた感じが良いですね~^^
by 渋樹 (2007-12-01 19:02) 

rebecca

大王のわさび海苔が食べた〜いっ!
by rebecca (2007-12-01 19:11) 

がぁこ

お蕎麦おいしそう~♪
やっぱりわさびスリスリして食べたんでしょうね♪(・v・*)
新しい水車の色が同じようになるころには、残った2つが新しくなってたりして(笑)
by がぁこ (2007-12-01 19:14) 

らいおん草

わさび・・・水が綺麗なところでないといけないと聞いたことがあるような。なんだか気持ち良さそうです。
by らいおん草 (2007-12-01 19:15) 

yamaxxx

奥に行くとこんないいスポットがあったんですね!
コロッケ食べたくなってきました!!
by yamaxxx (2007-12-01 19:15) 

kikuzou

美味そうですね~
蕎麦にわさびはどうでしたでしょうか?
by kikuzou (2007-12-01 19:28) 

新旧水車が一緒になって頑張っているのですね。
水車小屋本体もかなり年季物みたいですね。
by (2007-12-01 19:45) 

窓際ラヂヲ

この間TV番組でここがロケ地でしたがまだ水車は古い物でしたよ。この新しいものだったらロケされなかったかもですね。浮いてますもん。
そうそう、フォトコン入賞こんぐらっちれーしょん。当然な写真ばかりですから、こちらのフォトコンだったら総なめにしそうなんだけどなぁ。( ̄∇+ ̄)v
by 窓際ラヂヲ (2007-12-01 19:46) 

kan

わさびマヨがみそですね。
by kan (2007-12-01 19:49) 

johnny

そのうち他の水車も新しくなっていくんでしょうね。
でも一つだけ新しいのは景観敵にはバランスが悪いですね^^;
by johnny (2007-12-01 19:50) 

Silvermac

わさびマヨは美味しそうですね。
by Silvermac (2007-12-01 20:07) 

michan

こんばんは☆
メンチカツにわざびマヨネーズに釘付けです^^
by michan (2007-12-01 20:08) 

リンク貼って頂き光栄でございます。(^^
誠にありがとうございます。
あの山麓線沿いは御蕎麦屋さんの激戦区ですよね~!
しかし、わさび園の水車・・・・・ちょっと考えられません!
また一つ、安曇野から絶景がなくなりました・・・・(泣;)
by (2007-12-01 20:08) 

ハム子

メンチカツにわざびマヨネーズうまそー♡
by ハム子 (2007-12-01 20:31) 

レイン

三連水車のうち一つだけ更新されたのですか。
しばらくちくはぐですね。せめて黒っぽく塗ってくれればと思います。
by レイン (2007-12-01 20:37) 

みね

水車、壊れちゃったのでしょうかね。
せめて黒く塗って欲しいですね^^
by みね (2007-12-01 20:59) 

moonrabbit

新しい水車、全てを壊してますね。(><)
新蕎麦、食べたひ。。。
by moonrabbit (2007-12-01 20:59) 

絵瑠

こんばんは。
せっかくの水車が残念ですねぇ。
by 絵瑠 (2007-12-01 21:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
黒澤監督の「夢」・・・この水車の風景は春が似合いそうですね。
メンチコロッケ・・・旨そう!!
by あら!みてたのね (2007-12-01 21:07) 

deco

ワサビマヨってとこがいいですね~。
水車、、、なんか残念ですね^^;
by deco (2007-12-01 21:11) 

ガンバルおやじ

せっかくの雰囲気が、台無しですよね。
木々の葉っぱが散ってしまって、寂しいですね。
by ガンバルおやじ (2007-12-01 21:24) 

toraneko-tora

大王わさび園・・・・だいぶ前に行きました
by toraneko-tora (2007-12-01 21:33) 

sak

お蕎麦美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました(^^
by sak (2007-12-01 21:44) 

本当だ・・・これじゃ、台無し・・・絵にならないです。
ここ、好きですが、近くでトレジャーボートを乗せていたり・・・
ちょいと首をかしげることもあります。
好きな場所だけに・・・惜しいな~。
by (2007-12-01 21:47) 

雰囲気を変えないように新しくできなかったのでしょうかね。
by (2007-12-01 21:49) 

魚の刺身や蕎麦にワサビを使うようになったのは30歳中頃からです、お子ちゃま(笑)
by (2007-12-01 21:59) 

せつこ

素敵なところですね、映画のために作られたのですか!
水車で蕎麦をひいているのではないのか、残念。
お蕎麦、美味しそう。
by せつこ (2007-12-01 22:09) 

keisuke

旅行中の買い食いは、おいしいですよね。
by keisuke (2007-12-01 22:13) 

蕎麦には目の無い私ですがワサビマヨ付きのメンチコロッケに釘付けですよ!
by (2007-12-01 22:16) 

miwa

わぁ! 新しい水車はちょっと興醒めですね(-_-;)
by miwa (2007-12-01 22:28) 

mamire

CARRERAさま、フットワークが軽いですね。
三連水車が、いいです。
by mamire (2007-12-01 22:30) 

JF

わ!このわさび農園、行ったことあります(^^)
長野県はお蕎麦が美味しいですよね~
by JF (2007-12-01 22:33) 

水車小屋、素晴らしく綺麗ですね。
by (2007-12-01 22:34) 

のりりん

映画の中のこの水車、覚えてますー!
by のりりん (2007-12-01 22:56) 

HEIJI

三連水車、見てみたいです。以前行った時はまだなかったから・・・。
古い2つはネジ使ってないんですね。うーん、さすが。
by HEIJI (2007-12-01 23:04) 

奏

わさびマヨネーズ、とってもおいしそうですね♪
水車、ちょっと雰囲気が違ってしまって残念。。。
by (2007-12-02 00:02) 

KAZUYA

うわ~渋かったあの三連水車が(><)

コロッケに+わさびマヨネーズっていい
ですよね!お蕎麦も美味しそうです♪
by KAZUYA (2007-12-02 00:52) 

kana

コロッケ食べたいです・・・
by kana (2007-12-02 02:27) 

kimiko

Jiyouさんとこで、水車がかまぼこ板のようになってると聞いて飛んできました!w
ほんとに目立ってますね~!^^
わさびマヨは、伊豆へ行くと目に留まるので買ってきます。
スティック野菜につけて美味しいですね♪
by kimiko (2007-12-02 05:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・・
こちらに来られていたのですね。
この時期は晴れていればアルプスが良いのですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-02 07:05) 

おはようございます!
ココを含め、長野は仕事でしか滞在したことないので
観光でも行ってみたいです。。。
揚げものにはマヨネーズのマヨラーには刺激的な写真です・・・(^^)タベタイ。。。
by (2007-12-02 08:52) 

ぐーたら

『7人の侍』のロケ地かと思いました。
by ぐーたら (2007-12-02 10:10) 

とり

ワサビマヨ、おいしそ~
by とり (2007-12-02 11:14) 

yas

■ 水車とおそば すごく風情ですね。 

 いつも素晴らしい作品に釘付けになります。
by yas (2007-12-02 12:12) 

an-kazu

維持するのは大変でしょうが、
 なんとか雰囲気を保ってもらいたいものです。
by an-kazu (2007-12-02 13:03) 

いろは

こんにちは^^
この風景は大好きです♪
何度見ても素敵!
でも新しい水車はやはり似合いませんね〜。
新蕎麦美味しそうですね♪
by いろは (2007-12-02 14:16) 

ちゃわ犬

三連水車・・・・・・・あれ? ですね^^
by ちゃわ犬 (2007-12-02 17:07) 

コロッケにマヨ
すごく美味しそう~
by (2007-12-02 20:32) 

めもてる

あれー!モノクロ?と思いましたが水車で気がつきました。
by めもてる (2007-12-02 20:42) 

kon

やっぱり
蕎麦には山葵かな~★
by kon (2007-12-02 20:56) 

sasasa

わぁ~、蕎麦おいしそうですね!
三連水車の風景もとても素敵な雰囲気です♪
by sasasa (2007-12-02 22:03) 

ひろきん

1つだけ新しい水車になったんですネ、
黒く塗っちゃいましょうか^^;
by ひろきん (2007-12-02 22:43) 

littleducks

水車のひとつが新しくなっていますね。わさびソフトクリームは食べましたか。
by littleducks (2007-12-02 23:11) 

miku

わさびマヨ+メンチコロッケ、おいしそうですー。
わさびソフトクリームは食べたことあるんですけど...
by miku (2007-12-02 23:44) 

きんちゃん

イイ雰囲気の場所ですねぇ。
やっぱり新しい水車は
…?ですが。
メンチコロッケも蕎麦も美味しそう!
by きんちゃん (2007-12-03 02:45) 

水車の雰囲気が良いですね。。大王ワサビ園、夏にお邪魔したことがあります。。
コロッケ美味しいですね。。
by (2007-12-03 10:05) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
水車、私も先日撮ったのですが、こんなに素晴らしい物ではありませんでした。(泣)情緒がある所ですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2007-12-03 12:32) 

MOCOMOCO

ここ、一度行ってみたいんです~^^
水車、一つだけ新しくなってしまったのは残念ですね。
by MOCOMOCO (2007-12-03 13:22) 

ぽんこ

あっつあっつのコロッケ食べたい。
ペコちゃん顔だとなおよい。
by ぽんこ (2007-12-03 16:42) 

JJ-LIFEADD9

あっ! ほんとだ~!! 水車、ぜんぜん気づかなかったです!!
ははは!
そばはやっぱり、信州ですね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-03 21:20) 

berry

水車、以前に比べるとちょっと残念になりましたね。
それでもやっぱり素敵な風景ですけれど♪
わさびマヨネーズたっぷりのコロッケ♪今すぐ、かぶりつきたいわ~。
by berry (2007-12-03 23:04) 

Lupin

三連水車、とてもいい風景ですね!
コロッケ美味しそう^^
by Lupin (2007-12-04 22:41) 

ころくま

ネジ止めはいけませんね~。
by ころくま (2007-12-05 07:57) 

nicolas

おはようございまーす。大王わさび園、結構広いですよねー
水車とっても雰囲気よく撮れてていいですね♪
これまたてんこ盛りのわさびマヨ!マヨラーじゃないんですが、ワサビ入りなら♡
by nicolas (2007-12-05 09:51) 

めりっさ*

ここ、2年ほど前に行きましたが、3連水車は記憶にないです…トホホ。
とっても素敵なのに、1つだけいかにも新しいって色で残念ですね。もうちょっとさりげなく古びた色合いに出来ないんでしょうかね~。
わさびマヨネーズ、なかなか良いかも♪
by めりっさ* (2007-12-05 18:13) 

響

とっても良い雰囲気のところですね。
しかし確かに新しい水車が浮いてます。
何ヶ月かしたら一緒の色になるのかなー?
by (2007-12-05 21:34) 

さるぼぼ

新しい水車、ユニークですね。
他とは一線を画しています!
ワサビマヨネーズ、おいしそうだぁ・・・
by さるぼぼ (2007-12-05 22:23) 

フレンド

三連水車色でも塗って外のと同じようにすれば、何とか・・・ね
揚げ物にマヨらにとに美味しそう
by フレンド (2007-12-06 11:13) 

mika

時が経った水車には風格がありますね☆
by mika (2007-12-06 14:27) 

y*

こんにちは^^ご無沙汰しております!
お蕎麦美味しそうですね~♪コロッケにわさびマヨネーズ!!
意外な組み合わせだけど…何だか美味しそうですね^^
by y* (2007-12-06 15:40) 

8151355

3つ共新しい水車にならないかと心配です…(^^;「
ここで食べるメンチカツはまた違ったおいしさがありそう♪
自分も今日、水車を撮ってきました。
ネタがかぶってしまい、申し訳ありません…( T_T)
by 8151355 (2007-12-06 15:59) 

とっしー

やはり古い風車の方が雰囲気ありますね(笑)
コロッケ、美味しそー(≧∀≦)
by とっしー (2007-12-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。