SSブログ

滝シリーズ総集編 第2弾 [滝シリーズ]

滝シリーズ総集編 第2弾

前回の 滝シリーズ総集編 第1弾 から更にこのブログで紹介した滝が
10ヶ所となりましたので、11~20ヵ所まとめて紹介です。
去年も年末に滝シリーズ総集編 第1弾をやったので、毎年10ヶ所滝を巡っていることになります。
今年は、10ヶ所中4ヶ所は北海道旅行中に廻ってきました。
*注:昔に行った滝も含まれてます

☆ 八滝 ☆
長野県山田温泉にある滝で、紅葉の時期に訪れたのですが、チョット早かったようです!







☆ 浅間大滝 ☆
北軽井沢にある滝です。1月下旬に行って、左右から凍って来てましたが全面凍結にはまだまだです~







☆ 華厳の滝 ☆
日光の滝で日本三大瀑布です。この時の気温-10℃で風もあって体感温度は-20℃







☆ 湯滝 ☆
奥日光の滝で、ここでは毎年恒例の鮎の塩焼きを食べてます。






☆ 翡翠の滝 ☆
群馬県の照葉峡の滝で水の色が美しい~






☆ 羽衣の滝 ☆
日本で3番目の落差です!






☆ 流星の滝 ☆
北海道の層雲峡にある銀河の滝と双子滝です。






☆ 銀河の滝 ☆
北海道の層雲峡に流星の滝と双子滝です。






☆ オシンコシンの滝 ☆
ご存知世界遺産、知床の滝です






☆ 乙女の滝 ☆
蓼科にある豪快な乙女(?)の滝!







nice!(148)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 73

みつなり

いや~、見ごたえがありますね!!
by みつなり (2007-12-07 13:49) 

mamire

これだけお写真を大きくしていただくと、迫力がありますね。
銀河の滝は、どうやってこの長さをだしたのですか?
翡翠の滝の、翡翠の色の水が本当にきれいです。
by mamire (2007-12-07 14:16) 

yamaxxx

おぉぉxx~!
滝の迫力が伝わって来ます!!
by yamaxxx (2007-12-07 15:17) 

総集編・・どれも素晴らしいですね~ 凄いです。
by (2007-12-07 16:02) 

Silvermac

居ながらにして、各地の名瀑を楽しみました。
by Silvermac (2007-12-07 16:10) 

がぁこ

滝10連パツ。。。圧巻です~♪
翡翠の滝のお水って本当に翡翠色で
紅葉の色とのコントラストがちれぇー♪(♥´人`)
唯一見たことがある華厳の滝もこんなカチカチなのは見たことないっす(笑)
by がぁこ (2007-12-07 17:04) 

天海 彩

浅間大滝.綺麗です~♪
これだけあると、荘厳な感じですね(^^)
by 天海 彩 (2007-12-07 17:18) 

めもてる

荘厳、豪快、華麗、いくらでも言葉は出てきますね。これだけの滝を撮られているのはすごいですねー。ただただ感心するだけです。
by めもてる (2007-12-07 17:31) 

moonrabbit

怒涛の滝尽くしですね。
田舎にあった滝が、ダムの影響でなくなっていました。(泣
by moonrabbit (2007-12-07 17:40) 

わぁ~!!滝が凍ってる!!初めて見た!!!感激!!
by (2007-12-07 17:46) 

滝! 滝! 滝!のオンパレード☆
どれも迫力あって堪能させて頂きました。
by (2007-12-07 18:39) 

ガンバルおやじ

どれもすばらしいの一言です!
どれも違った表情ですね。
by ガンバルおやじ (2007-12-07 20:25) 

johnny

すばらしい!!お見事です!!!
by johnny (2007-12-07 20:30) 

deco

どの滝も見応えあってすごいですね^^
by deco (2007-12-07 20:32) 

いろは

こんばんは^^
滝といえばCARRERAさん!
素晴らしい滝をありがとうございます♪
どの滝も素晴らしいのですが、浅間大滝がとても綺麗ですね〜☆彡
この時期はさぞ寒いのでしょうね。
層雲峡の銀河の滝が優雅で素敵です♪
by いろは (2007-12-07 20:36) 

豪快、荘厳な滝、滝、滝、全国の名瀑を歩かれたようですね。
素晴らしい滝を撮るには体力、山登りと足場の確保が大変でしょう。
流石に1Ds,プログでは勿体無い。個展やテレビで公開してください。
by (2007-12-07 20:38) 

michan

こんばんは。
これだけ滝が揃うとすごいですね。
滝はどこを見てもみごたえがあります。
来年は、私も秘境に行きたいと思っています~^^
by michan (2007-12-07 21:08) 

これだけたくさんの滝をいっぺんに見れたらもう大満足ですよ~!
by (2007-12-07 21:20) 

みね

どれも素晴らしいですね(^^)
華厳の滝の氷柱は、さすがに凄いですね^^
by みね (2007-12-07 22:58) 

一緒に夜空眺めよう

ご無沙汰してます。
日本にはこんな素晴らしい滝が沢山あるんですね。
私は、滝といえば、華厳の滝くらいしかしりません。
日本の景色も良いものですね。恥ずかしいです。
by 一緒に夜空眺めよう (2007-12-07 23:20) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい滝の大迫力に感動して居ます。
居乍らにして見せて頂くのが申し訳ない程です。
有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2007-12-07 23:42) 

KAZUYA

滝シリーズいいですね~(^-^)/
これだけ集まるとまさに圧巻の一言
素晴らしいです♪
by KAZUYA (2007-12-08 01:19) 

miku

こんなにいろいろな滝が..
水の流れってうつくしいですねー。
by miku (2007-12-08 01:36) 

スローシャターの極意伝授して貰いたいですね。滝ごとに上手く表現してらっしゃる
by (2007-12-08 08:16) 

めりっさ*

1年でこんなにあちこち行ってらっしゃるんですか~。
すごい行動力ですね。
翡翠の滝、きれいな色ですね~。
豪快な乙女の滝っていうの、いいですねー。
by めりっさ* (2007-12-08 09:04) 

せつこ

どの滝も見事です。
層雲峡の滝、枝が邪魔になってこんなに良く撮れなかったわ!
きれいに撮れていて、素晴らしいの一言です。
by せつこ (2007-12-08 17:56) 

きぃ*

圧巻です!すばらしいですね。
by きぃ* (2007-12-08 18:05) 

ひろきん

CARRERAさんの写真はいつ見ても壮大で綺麗です!
私もいつかは・・・  ムリか^^;
by ひろきん (2007-12-08 18:54) 

オデコ

どの滝も素晴らしい~♪お見事です。
by オデコ (2007-12-08 18:57) 

渋樹

冬季の滝は絵になりますね、本当に綺麗であります。
撮影はかなり寒そうですね (^_^;)
by 渋樹 (2007-12-08 19:07) 

Gamaoyabeeeen

なぜ、乙女の滝なのですか??
乙女のどの部分に似ているからですか???
気になって眠れません。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-08 19:10) 

MOCOMOCO

すご~い!
これだけ揃うと、圧巻ですね!
by MOCOMOCO (2007-12-08 20:40) 

凍てついた滝は、趣があってイイですね
ただ撮りに行くのはチョット・・・・・(笑)
by (2007-12-08 21:12) 

pi-ro

みんな生きているようですね~
すごく綺麗です~♪
by pi-ro (2007-12-08 22:38) 

littleducks

僕も結氷した滝を撮りたいと思っているのですが、こちらはそれほど気温は下がらないので、いい滝にはたどり着きません。
by littleducks (2007-12-08 23:03) 

フレンド

いろんな滝の人生を見てるみたい
どの滝も素晴しいですね
by フレンド (2007-12-09 00:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
高速シャッターでの滝、スローシャッターでの滝・・・対比が良いですね♪♪
やはりわたしはスローが好み(笑)
by あら!みてたのね (2007-12-09 01:24) 

Baldhead1010

おみごと!!^^
by Baldhead1010 (2007-12-09 08:16) 

silverag

圧巻!!  お見事です
by silverag (2007-12-09 09:11) 

さるぼぼ

日光の冬って寒いんですねぇ・・・。
行ったことのある滝もいくつかありますが、
照葉峡ってきれいですね。
私は車で通った時素通りしてしまいましたよ・・・。
by さるぼぼ (2007-12-09 09:41) 

ビアンキニスト

こんにちは。
どれもすごい迫力ですね!
素晴らしいです^^
by ビアンキニスト (2007-12-09 10:43) 

のりりん

待ってました、CARRERAさんの滝シリーズ!!
どれもこれも鳥肌が経つ程素晴らしいです!
大迫力のもいいですが、一枚目のお写真のように風景に溶け込んでいるつつましやかな滝もいいですね!
by のりりん (2007-12-09 13:29) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

どれも素晴らしい作品の数々です!!
全国を走り回りましたね。

マークⅢはまだ迷ってます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-09 18:40) 

ぐーたら

浅間大滝の空気感がいいですね。
キーンと音が聞こえてきそうです。
by ぐーたら (2007-12-09 21:19) 

koboo

滝はいいですよね!
すばらしい写真のおかげで行ってみたいところが増えました!!
by koboo (2007-12-09 22:50) 

日本には素晴らしい滝がたくさんあるんですね~ヽ(´▽`)/
by (2007-12-10 08:15) 

袋田の住職

スローシャッターが良い雰囲気を出してますね。
袋田の滝、この冬は凍るかな?
by 袋田の住職 (2007-12-11 21:45) 

アールグレイ

どの滝も素晴しいですね。
紅葉の美しい滝、豪快な滝、グリーンが美しい滝、その滝も見ごたえがあります^^
by アールグレイ (2007-12-11 22:28) 

とっしー

滝シリーズ、素晴らしいです!(≧∇≦)
それぞれ個性があって良いですね〜☆
by とっしー (2007-12-12 00:15) 

yas

★すごいですね!  銀河の滝がものすごく良かったです。 
by yas (2007-12-12 05:45) 

SHINO

滝とか湖とか大好きです!
素晴らしいとしか言いようがない迫力満点です。
by SHINO (2007-12-12 18:56) 

響

どれも溜息が出るような凄い滝ばかりですね。
写し方が滝の特徴によって変えてるような気がします。
by (2007-12-13 12:58) 

素晴らしいです!
by (2007-12-14 00:34) 

ただ一言、絶景かなです。
by (2007-12-14 01:00) 

kenken23

たっぷり堪能させて頂きました^^
ホント素晴らしいです。
by kenken23 (2007-12-14 03:21) 

sak

素敵ですね。
マイナスイオン飛んできてくれそう(^^
by sak (2007-12-14 15:54) 

きんちゃん

凄いの一言です。
華厳の滝行ってみたいなぁ。
それにしても-20℃。素人じゃ無理ですね(;´▽`A``
山の勉強から始めないと…。
by きんちゃん (2007-12-14 21:15) 

ヒガラ

どの滝も素敵ですね、
特に冬の滝の写真は印象的です。
by ヒガラ (2007-12-14 22:39) 

hikarian

滝のオンパレード、豪快ですね☆
by hikarian (2007-12-14 22:48) 

凍った滝は綺麗ですね。
by (2007-12-14 23:43) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

又再びここでステキなネイチャー作品観られるともうれしいっす^^

どうか、これからもヨロシクお願いいたします。
by RangerMaeda (2007-12-15 10:55) 

chichiの母

素晴らしい(絶句)こんな写真が撮れるなら、
私、ご飯要りません!
by chichiの母 (2007-12-15 14:20) 

毎年10カ所もの滝を巡っているのですね〜勢力的!(^^)
結局今年は春先に県内の滝を撮影に行っただけとなってしまいそうです。
来年は滝ざんまいな年にしたいな〜〜〜(^^)
by (2007-12-15 14:20) 

はじめまして。
あまりの写真の美しさに息を呑みました。
by (2007-12-15 16:41) 

Lorca

かなり滝の近くまで行って撮っているのでは?
滝を正面から撮ったりしていて・・・
人知れず苦労して撮っているのが分かります。
by Lorca (2007-12-16 00:51) 

kurocame

圧倒的な迫力!素晴らしいです。
オシンコシンの滝、懐かしいなぁ。
by kurocame (2007-12-16 01:31) 

aranjues

すばらしいですね~。
これだけで立派な写真集ができますね。
by aranjues (2007-12-16 17:46) 

ちゃわ犬

滝、近くのないせいか
見る機会がなかなかないですね~
by ちゃわ犬 (2007-12-19 17:28) 

berry

総集編で一気に見ると、さらに圧巻ですね!
滝といっても、本当にそれぞれ表情や雰囲気が違うものなんですね。
by berry (2007-12-20 22:18) 

rose-k

名瀑の総集編、驚愕の迫力です!
by rose-k (2007-12-22 22:53) 

レイン

凍ってる滝を見るだけで寒くなりました。
by レイン (2007-12-23 18:48) 

ミヤ

すごーい! すごーい!
by ミヤ (2007-12-23 22:20) 

rira

2枚目 特に神秘的で素敵!!
(今頃 コメント書いて ゴメンね・・・)
by rira (2008-01-08 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大王わさび農園富士山遠望〝失敗〟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。