SSブログ

シマリス飼いたいなー [その他]

シマリスを見に行ってきました。

5日(こどもの日)に見沼グリーンセンターに家族で行って、この敷地内にある「りすの家」でシマリスを
撮ってきましたので紹介しま~す!
ここ「リスの家」は公園の一画にあり、小さな林をネットで囲いその中で80匹?のシマリスが飼われていて、
人がネット内に入ってリスを鑑賞します。中は通路向きにセットされている餌箱があり、ここに食べに来た
リスを子供たちが見て楽しむ作りになってます。

一番下の動画に出てくるリスは近づいても全然逃げないので、手を出すと”クンクン”って匂ってプイて横を
向いてしまい「遊んで欲しけりゃ食い物持ってこい!」って感じのやな奴でした。(^^;)

駐車場もりすの家も全て無料なのがありがたいです。
その他に熱帯植物の温室がありサボテンや花が観賞できます。




CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM




少しピント甘いですが、リスらしい感じがするので載せておきます。(^^;)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM



長男が撮影!(CANON IXY DIGITAL 30)

  追加→



見沼グリーンセンター



nice!(100)  コメント(78) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 78

動きがはやそうですね、リスは。
by (2007-05-13 00:16) 

可愛いですね・・。^0^
by (2007-05-13 00:22) 

kone

かっわいい〜♪
by kone (2007-05-13 00:48) 

silverag

可愛いい・・・
それにしても写真がすばらしいです
by silverag (2007-05-13 01:19) 

achami

可愛いですね〜^^
昔実家で飼ってましたが、そんなに懐かなかったような・・。
by achami (2007-05-13 02:09) 

響

2頭身半なのが可愛いですよね
昔飼ってました。
部屋の中で遊ばせていると逃走モードになると
瞬間移動してなかなかつかまりませんでした。
by (2007-05-13 04:10) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
さいたま市は太っ腹で、子持ちにはありがたいですね。
ご子息様上手に撮れていますね~ 
それにしても聞こえてくるのはシャッター音ばかりですが・・・
by ガンバルおやじ (2007-05-13 06:36) 

エサを手に持って食べる仕草が
すごくかわいいですね☆
by (2007-05-13 07:01) 

uchin

こんにちは
比較的小さな動物だと思いますがくっきりはっきりと撮影なされてますね。
動きも速いのに凄いです。
by uchin (2007-05-13 07:18) 

テリー

シマリス、昔私の所でも、何年か飼っていました。あちこちにつめのあとをつけたり、いろいろかじられましたが、ほんとうにかわいかったですね。そのときのことを思い出されて、すごくいやされました。
by テリー (2007-05-13 07:45) 

かわいいなぁー、飼ってみたいなぁーv^^;
by (2007-05-13 08:08) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
GW ご家族で楽しまれて有意義な一日でしたでしょうね ♪
シマリスさんの写真、流石にピンが素晴らしくクリアーな絵にウットリ !!!
ご子息撮影のビデオもバッチシ・・可愛いシマリスさんの表情が上手に撮れていて癒されましたよ ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-13 08:09) 

moonrabbit

か、か、かわいい・・・(*´д`*)ハァハァ
やっぱり正面からの1枚目のほっぺの膨れ具合が最高です。
長男君も頑張りましたね。(^^
by moonrabbit (2007-05-13 08:37) 

Hosy

80匹もいるんですか。 そういう環境だとリスも警戒しないようですし、
それは子供たちも喜ぶでしょうね。
by Hosy (2007-05-13 08:38) 

kimiko

カワイイ~~♪
人間のほうがネットの中に入ってリスが自然の中に・・理想的ですね。
どの向きから撮ってもフォトジェニックちゃんね!^^
by kimiko (2007-05-13 08:41) 

Silvermac

全部無料は良いですね。ご長男さんの腕前はお父様譲りですね。
by Silvermac (2007-05-13 09:15) 

無料なんだー、太っ腹ですなー。
by (2007-05-13 09:33) 

息子が小さい頃、家の中でリスを放していたらアチコチ齧られました
by (2007-05-13 09:56) 

pi-ro

リスは目がとってもかわいいですね~
リスらしいポーズがナイスです!
動画も楽しいですね。あまり瞬きってしないんですね。^^;
by pi-ro (2007-05-13 10:17) 

お散歩爺

実に可愛いですね。
リスはホッペに食いだめしなくても、餌が豊富ですね。
長男カメラマンさん頑張りましたね。
by お散歩爺 (2007-05-13 10:29) 

atom

口元に持っていってる手がカワイイです。
人に馴れてますね。
by atom (2007-05-13 10:44) 

マイケル

かわゆいですね。
by マイケル (2007-05-13 10:45) 

mamire

両手でものを食べるなんて、お行儀がいいですね。
by mamire (2007-05-13 11:10) 

bfield

リスって愛くるしいですよね。
うちの近くにはリス園があります。
行ったことありませんが(^_^;
by bfield (2007-05-13 12:30) 

littleducks

最近、野生のリスを見ていません。
by littleducks (2007-05-13 12:45) 

KAZUYA

リスめちゃくちゃ可愛い(^-^)
どれも良い写真ですね~
by KAZUYA (2007-05-13 13:47) 

sasasa

すっごいかわいいです!
リスって、動きがすばしっこくって、
なかなかちゃんと撮るのって難しいのですが、
きれいに撮れていますね(^_^)
by sasasa (2007-05-13 13:47) 

窓際ラヂヲ

動画はどこえやら?これもMacの性でしょうかキャプションしか見えてましぇん。
リスはやっぱりシマリスでしょう。「赤ちゃんの頃から飼えば人になつくんですよ。」と言ったペットコーナー係りの人がエサを手渡しであげようとしたとたん、おもいきりかじられたのを思い出しました。それぞれに個性の強い生き物なんですよね。あなどるなかれ、リスッ歯。
暗いところでしょうがピンもシャープで背景のバランスもniceですね〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-05-13 13:54) 

ゆっきぃ

かーわいいですねぇー!!
息子さん、なかなかのカメラマンっぷりですね(^^)
将来は親子で撮影旅行かしら♪
by ゆっきぃ (2007-05-13 14:03) 

動きが早くて撮るの大変そうです・・でも可愛い。
by (2007-05-13 15:08) 

素敵です!
町田にある「りす公園」は
行ったことありますが…こちらのほうが
自然で良いですね!
by (2007-05-13 15:11) 

ama_cha

可愛いですね とっても。
足 えさ入れの枠でも しっかり立てるんですね、
体重って 100gとか?^^
by ama_cha (2007-05-13 15:19) 

くみみん

こんにちは。
シマリスってかわいいですね。目が愛らしいです=^-^=
町田のリス園は昔、リスが凶暴でミトンをはめてエサをあげるのにミトンごととられたりしてたしか休園していたんですが、リスが穏やかになって再開されたそうです。
by くみみん (2007-05-13 15:44) 

うーん、愛くるしい姿ですね。
by (2007-05-13 18:25) 

レイン

こちらのリスは近づいても逃げないのですね。
ご長男の動画も楽しませていただきました。
by レイン (2007-05-13 19:19) 

yamamo

まれに野生のリスに出会うのですが、木の高いところだったり、すばしこかったりで、撮れません。
可愛いですよね。
by yamamo (2007-05-13 19:47) 

luka

動画もよく撮れてますね(ズームできるんだ)。
写真がとってもクリアでかわいい、です。
by luka (2007-05-13 20:23) 

かわいいですね!(*^o^*)
動いているリスまで見られるとは思いませんでした ♪ラッキー♪
by (2007-05-13 20:24) 

めもてる

リスは動作は可愛いが、かまれないように云われた事がありました。
このように身近で見られる施設があるのはいいですね。
by めもてる (2007-05-13 20:32) 

RangerMaeda

凄くかわいい^^
よく撮れていますね
いいなぁー僕も撮りたいですぅー^^
by RangerMaeda (2007-05-13 20:34) 

リス、かわいいです!思わず顔が緩んでしまいました。
動画もばっちりです。
by (2007-05-13 20:34) 

mami

こんばんは~♪
ワイドスキンにピッタリの絵ですね!
可愛いです。
by mami (2007-05-13 21:04) 

konkon

めちゃめちゃ可愛い!!!
ぷいと横向いた嫌なやつでも可愛い。
by konkon (2007-05-13 21:47) 

michan

かわいい・・・・
しまりす、最近会わないですね。
愛らしい瞳に、いつもやられちゃいます。うふふふ。
by michan (2007-05-13 22:07) 

かわいいですねー!
見沼グリーンセンターですか。
機会があれば行ってみたいですね。
by (2007-05-13 22:30) 

toki

リスってすばしっこいから望遠で撮れませんでした。(;^_^A
今度はリス狙いで動物園へ行きましょうかね。
by toki (2007-05-13 22:40) 

逃げないと、落ち着いて撮れるのでいいですね。
by (2007-05-13 22:53) 

柚子茶

りす!こんなカワイイ写真初めてです。一枚目どきゅんです♪可愛いなあ。
それに、動画、あんなに近寄っても逃げないんですね。すごい。
追加の分のリス、お皿から顔出したり引っ込めたり、すっごい早い!笑ってしまいました^^可愛すぎる!
長男さん、撮影、上手いですよね?被写体が常に中心しかもブレなし。さすがです・・・!
by 柚子茶 (2007-05-13 23:13) 

絵瑠

こんばんは。
可愛いリスちゃんが今にも動き出しそうな鮮明なお写真、
あまりの美しさに目が釘付けになりました。
御子息様撮影の動画、凄いですね!!
by 絵瑠 (2007-05-13 23:13) 

stella

ふくらんだほっぺがカワイイですね~
by stella (2007-05-14 00:07) 

Lorca

リスちゃんのポートレイトですね!
黒い目がウルウルしていて・・・
なんてカワイイのだろう。すごい癒されます~。
小動物にピント合わせる大変なのに、バッチリですね。
by Lorca (2007-05-14 00:07) 

以前、知人ですごく馴れたリスを飼っている人がいて、いつも家の中で放し飼いにしていました。肩に乗ったりして餌を貰っている姿が、とても可愛かったのを思い出しました。
by (2007-05-14 00:53) 

みね

動画に、シャッター音が、バッチリ入っていますね^^
小さい動物はピントが合わなくて、いつも苦労しています。流石ですね^^
レッサーパンダは、顔にコントラストの強い模様があるし、的が大きいので、簡単にピントが合います^^;
by みね (2007-05-14 03:59) 

mippimama

シマリス.可愛い〜
これは飼いたくなりますね
動画の仕草がまた良いわ♪♪ルンルン♪♪
by mippimama (2007-05-14 06:32) 

Miyatin

すごくカワイイですね〜!!
リスってすばしっこいですが、良く撮れていますね。
by Miyatin (2007-05-14 07:24) 

シマリス、かわいいですね。
わたしは、大昔(小学生の頃)にシマリスを飼ってましたよ^^
by (2007-05-14 07:37) 

atelier-northern-photo

北海道に野生がたくさん居ますが、
最近見かけなくなりました。
by atelier-northern-photo (2007-05-14 10:24) 

みつなり

実際飼うと臭いって聞くんですが、どうなんでしょうね^^
by みつなり (2007-05-14 11:33) 

ひろきん

リスとの触れ合いが楽しそうですね。
タダなので、更に楽しそう^^
by ひろきん (2007-05-14 13:16) 

kane

リスの仕草、とっても可愛らしいです。
無料で楽しめるとは素敵な施設ですね。
by kane (2007-05-14 14:37) 

ぽんこ

かわいいですね。
目がくりくりしてる。
by ぽんこ (2007-05-14 15:58) 

ミカチ

毛の一本一本までくっきり写ってますね。すごい。。
by ミカチ (2007-05-14 17:56) 

linda

ほっぺをツンツンしてあげたくなりますね♪^^
by linda (2007-05-14 19:01) 

ころくま

シマリスはかわいいですよねー^^
昔飼ってました。 緊張したときに
しっぽをうねうね振る仕草がまたかわいいんだな。
かなり頭もいいですよ。 
実際飼うと・・ わりかし臭いっす。
by ころくま (2007-05-14 20:55) 

kotobuki1946

 シマリス可愛いですね。
by kotobuki1946 (2007-05-14 21:30) 

aranjues

 こりゃまたホントにかわゆいですね~~。
by aranjues (2007-05-14 21:37) 

ぬぐっ、可愛い☆
by (2007-05-14 23:43) 

tm-photo

ご長男の撮影も凄いですね^^
by tm-photo (2007-05-15 05:46) 

のりりん

しまりすー!
いぢめる?
あ、違いますね!それにしても、こんな可愛いしまりす君をお写真で見たのは初めてです!一生懸命ほっぺを膨らませながら食べてる様子がかわいいですね
by のりりん (2007-05-15 08:35) 

綺麗に撮れてますね〜^^;
by (2007-05-15 17:22) 

とっしー

か、可愛い〜☆癒されますね(^∇^*)
by とっしー (2007-05-15 20:06) 

HARU

可愛いですね。
リスは、冬雪の中でしか見てません。
by HARU (2007-05-15 22:52) 

kom

可愛いですねー。あのほっぺのふくらみがたまりません。
by kom (2007-05-16 00:09) 

リス可愛い。動画もバッチリ。
by (2007-05-18 16:01) 

kenzi

シマリス、とても愛嬌があります。
by kenzi (2007-05-19 19:16) 

nonkumi

この前から庭に出没するクマネズミはシマリスによく似た動きをします。
でも、ネズミは歓迎されないんですよね~。
by nonkumi (2007-05-19 21:18) 

berry

なんとも言えない可愛らしさですね(^^)
こんな触れ合える場所があるなんていいですね~。
by berry (2007-05-20 00:16) 

torakki

シマリスかわいいですね~♪
触りたい~(笑)
by torakki (2007-05-22 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。