SSブログ

お天気お姉さん in 足利フラワーパーク <後編> [写真撮影]

お天気お姉さん in 足利フラワーパーク <後編>

3日(憲法記念日)に混雑覚悟で行った 足利フラワーパーク を前編に引き続きお送りします。
藤棚を撮った後は、その他に咲いている花を撮影してきましたので今回はそちらを紹介します。


一枚目はご要望にお答えして?甲斐まり恵お姉さんです。
生放送後に、自分のコーナー お天気お姉さんの日記 用に写真を撮っているところです。
美人さんには花も似合います。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0





いろんな種類の藤が植えられています!


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4





3日でもまだ7分咲きって感じです。満開だともう少し房が垂れてくると思います。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5





ルピナスですね。違う花とセンス良く植えられていますよ!(^^;)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF100mm F2.8 MACRO





後ろボケに藤の紫を入れてみました。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF100mm F2.8 MACRO



あしかがフラワーパーク







nice!(88)  コメント(65) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 65

イチバーン!

綺麗な藤ですね、押切もえちゃんは、いないんですか?v^^;
by (2007-05-09 00:24) 

KAZUYA

ん~どれも綺麗ですね~(^-^)
二枚目、四枚目に惹かれるものが
by KAZUYA (2007-05-09 00:26) 

いやいや、立派なオリジナルですよ。v^^;
by (2007-05-09 00:28) 

michan

お姉さんも素敵ですが、やっぱりフジの花最高です。
なんてきれいなのでしょう・・・^0^
by michan (2007-05-09 01:08) 

moonrabbit

こ、こ、こ、こ、このポーズは!(*´д`*)ハァハァ
・・・(-人-)エ~モン ミセテモロタ
by moonrabbit (2007-05-09 03:06) 

綺麗ですね♪(^-^*)
上からも下からも色が溢れていますね♪
by (2007-05-09 05:12) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
このポーズってみょうーにどきどきしてしまいます。(;^^)ヘ..
最後の作品に惹かれました。(^^)v
by ガンバルおやじ (2007-05-09 05:24) 

chichiの母

♡が沢山ですね(笑)
お姉さんも藤も写真もみんな綺麗です。
by chichiの母 (2007-05-09 06:03) 

mincer

後ろのおばちゃん軍団が明らかに引き立て役?(笑)

藤の花こっちはもう少し後でしょうかね?ウチの近くは野草は充実してるのですがこういった花を見せる植物園がなかったような(^^ゞ
by mincer (2007-05-09 06:07) 

奏

うわーすばらしいですね。
いいもの見せていただきました。
地元だというのに混雑がイヤでいったことないんです・・・。
すばらしいとのことなので、ぜひ見に行きたいのですが。
by (2007-05-09 06:55) 

atom

お天気お姉さんとフジの花、いいですね。
by atom (2007-05-09 07:18) 

kimiko

まり恵お姉さんも満開の藤も 可愛いルピナスもサイコ~です♪^^
by kimiko (2007-05-09 07:55) 

テリー

お姉さんもっとアップが良かったな。
フジがきれい。
by テリー (2007-05-09 08:04) 

すばらしい藤ですね・・  お姉さんもナイスです。
by (2007-05-09 08:29) 

Silvermac

知り合いが足利転勤だそうです。良いところがありますね。
by Silvermac (2007-05-09 08:48) 

窓際ラヂヲ

お天気お姉さんのマクロは?隠してないで出しましょうよ〜。
ピーカンだと色出しに苦労しますよね。niceな彩度です。
背景の色もボケもきれいにマッチして、おばさん達も萌え〜かな?
by 窓際ラヂヲ (2007-05-09 08:53) 

みつなり

一枚目に萌え~^^
by みつなり (2007-05-09 09:36) 

美しい藤ですね~。
他のお花もnice!です。
by (2007-05-09 09:58) 

bfield

お姉さんの写真、ナイスショットですね~。
藤もとっても綺麗です。
by bfield (2007-05-09 09:59) 

Baldhead1010

どうしてこんなにきれいに撮れるんだろう・・・。
by Baldhead1010 (2007-05-09 10:08) 

ぽんこ

藤は上からルピナスは下から…
おそろしいほど咲いていますね。
お姉さんもきれいだわーん。
by ぽんこ (2007-05-09 10:13) 

atelier-northern-photo

心癒されます....
by atelier-northern-photo (2007-05-09 11:08) 

ゆっきぃ

おねーさん、見えそう・・・。
・・・!思わず画面の下から見ちゃった;;;;
CARRERAさんはお花の写真も素敵ですねぇ♪
by ゆっきぃ (2007-05-09 12:21) 

めもてる

藤のうす紫がなんとも云えず、ただ見入りました。
by めもてる (2007-05-09 12:26) 

uchin

こんにちは
ぱぁっと明るくなった気がします。
by uchin (2007-05-09 13:45) 

ちゃわ犬

花も甲斐姉さんも綺麗だなぁ~ GW佐野にいたので
足利フラワーパークにも 行ってくればよかった・・・・
by ちゃわ犬 (2007-05-09 18:11) 

え~、、、ご要望にお答えいただきありがとうございます・・・(^^;
by (2007-05-09 18:41) 

RangerMaeda

お姉さんも藤の花もどちらも綺麗^^
下からうも藤の花・・・初めて見ました
by RangerMaeda (2007-05-09 19:35) 

littleducks

きれいな藤ですね。お天気お姉さんもきれいです。
お姉さん、マフラー外した方がいいのでは?
by littleducks (2007-05-09 19:50) 

pi-ro

お姉さんも藤もとってもきれいですね!
それにしても、ホントに立派な藤ですね~。 ^^
by pi-ro (2007-05-09 20:10) 

achami

うちの母はライトアップされた藤を見に行ってました!!
携帯で写真送ってきましたが。。。。(笑)
by achami (2007-05-09 21:33) 

kane

2枚目の藤の花、素晴らしいですね。
by kane (2007-05-09 21:53) 

藤棚って本当に綺麗ですよね。大好き☆
by (2007-05-09 21:54) 

うほ♪
そのポーズ&アングルは反則ですね♪
by (2007-05-09 21:58) 

見えそうで、見えないですね♪
by (2007-05-09 22:06) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗な藤、見事ですね。
最後のお写真の花菱草(カリフォルニアポピー)と
藤の色合いがとても素敵です!!
by 絵瑠 (2007-05-09 23:24) 

藤は綺麗ですね。
いつかは撮ってみたいです。
by (2007-05-09 23:30) 

ぴこぽこ動くハートマークが、なんとも^^^^^;
by (2007-05-10 00:19) 

みね

藤の花の色が、見事に再現されていますね^^
お姉さんのポーズにも、釘付けです^^;
by みね (2007-05-10 00:59) 

アキノコ

藤の写真ってとっても難しそうですけどお見事ですね。
綺麗だな~~
by アキノコ (2007-05-10 10:22) 

お宝隆

綺麗に撮れて素晴らしいですね、藤もお姉さんも・・・。
by お宝隆 (2007-05-10 11:24) 

色とりどりのルピナス素晴らしく綺麗です。
それから、お姉さんも藤の花もどちらも綺麗ですね。
by (2007-05-10 13:32) 

konkon

素晴しい写真、堪能しました。
ルピナスって、藤の花が立ってるみたい。
by konkon (2007-05-10 15:08) 

藤もルピナスもいいですが・・・
やっぱりお天気お姉さんですね!
by (2007-05-10 15:29) 

yamamo

先だって寄った蕎麦屋さんの庭にフジが咲いてました。フジを見ながら旨い蕎麦(盛り)で大満足でした。
by yamamo (2007-05-10 21:04) 

Lorca

自分も最後の写真が好きだなぁ~。
by Lorca (2007-05-10 23:24) 

のりりん

美人さんが一層引立つ美しさですね!
しばし見とれてしまいました。
by のりりん (2007-05-11 00:29) 

berry

こんなに素敵に撮ってもらえて、お花たちも大満足だと思います(^^)
お天気お姉さんに藤の花が似合っています♪
by berry (2007-05-11 00:53) 

目一杯の紫☆

綺麗ですよね♪
by (2007-05-11 21:49) 

ころくま

ルピナスがまるで逆さフジ(富士?)ですね~。
おねいさんはセクシーすぎー。
by ころくま (2007-05-11 22:14) 

lingnam

藤色がとてもきれいです~v
おねえさんのポーズにはちょっぴりドキドキしてしまいました。
藤のお花ってハチが来るからおねえさんもCARRERAさんも
大変だったのでは?^^
by lingnam (2007-05-11 23:58) 

響

前回に引き続きお姉さんも花もすばらしいです。
by (2007-05-12 03:20) 

桜蘭

ちょっと気になるポーズ^^;
by 桜蘭 (2007-05-12 11:43) 

カテキン

お姉さーん♡
by カテキン (2007-05-12 12:41) 

とっしー

お姉さん、カメラ目線ですね☆
2枚目の藤がとってもステキです(^∇^*)
by とっしー (2007-05-12 14:48) 

mika

ルピナスってこんなにいろんな色があるんですね。。。
どれも綺麗☆
by mika (2007-05-12 16:01) 

ミヤ

長い藤の房、美しい写真ですね~♪
最後のハナビシソウのように、花もバックも美しい写真を、
何とかして撮りたいです^^;
by ミヤ (2007-05-12 19:55) 

いろは

こんばんは^^
この藤は日本一ですね〜♪
お花は勿論ですが、幹をこれだけ見事に写されるなんて、素晴らしいと思いました!
迫力が伝わって来ます☆彡
by いろは (2007-05-12 21:23) 

ミッチー

花には美人さんが映えますね!!すばらしい!!
いろんな種類の藤もいいけれどいろんな美人さん??もみたいです
藤は日本一の花♪?
by ミッチー (2007-05-12 23:22) 

kotobuki1946

何時も綺麗な花ですね。
by kotobuki1946 (2007-05-12 23:44) 

お姉さんのショット最高♪
by (2007-05-13 08:04) 

92san

甲斐まり恵お姉さんこんなの撮りたい
ルピナス綺麗だ。
by 92san (2007-05-13 09:50) 

mamire

ルピナスと藤の花が対照的ですね。
藤の花の幻想的なムラサキ一色に、
ルピナスのなんて色鮮やかなこと。

花穂の向きも逆さまですね。
by mamire (2007-05-13 11:09) 

mippimama

2枚目の藤の色、素敵ですね〜
香り迄 届きそう\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-05-14 06:29) 

torakki

おねーさん目線バッチリ!!
藤って綺麗ですね~。
桜だけじゃなく藤でもお花見すれば良いのに~。
by torakki (2007-05-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。