SSブログ

お散歩写真 [写真撮影]

お散歩写真

また同じ所にお散歩行ったら、今回はひな祭り展が行われていました。

余談ですがこんな記事で笑ってしまいました。
よく雛人形を片付ける時期が遅いと婚期が遅れると言いますが、お年頃の女性の会話です。
Aさん:私の家では3月を過ぎて4月に片付けるので婚期が遅れそう!失礼しちゃうわ(怒)
Bさん:あーら私の家なんか一年中出しっぱなし・・・・・・・!

日本家屋の中に展示されていて、行灯による間接照明で雰囲気があります。

CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0




前回と同じ鉄瓶
(なぜか惹かれてまた撮影してしまいました)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4




日本家屋の広い土間の大きな囲炉裏の炎!

CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4




梅がどんどん花を付けて行きます。

CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4





nice!(67)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 50

どれもボケがキレイですねー
イイ味出てますね。
by (2007-02-21 18:41) 

らっこ

梅の花が、なんとも良い雰囲気ですねー
by らっこ (2007-02-21 19:41) 

みつなり

最後の梅の花、和菓子みたいで美味しそう~^^
by みつなり (2007-02-21 20:55) 

ガンバルおやじ

囲炉裏の炎が幻想的で、すてきです。
by ガンバルおやじ (2007-02-21 21:15) 

囲炉裏と鉄瓶、とりたくなる気持ち解ります^^;
by (2007-02-21 23:38) 

michan

どのお写真も素敵です☆
お雛様は、やっぱりいいですね♪
by michan (2007-02-21 23:52) 

Zeiss 、いいですよねぇ。
雛飾りは、高いんですよネェ。v^^;
by (2007-02-22 00:19) 

berry

とても素敵なお写真たちですね。
雛人形が可愛らしいですね♪うちのはリアルなお顔でちょっと怖いです。
鉄瓶と囲炉裏の炎には、思わず溜め息が(^^*
by berry (2007-02-22 00:25) 

megumi

OOO-----wOO凄いです、、、
火の写真&梅の写真;ヤバいです。。
さすGふぁ〜まいりました。。
by megumi (2007-02-22 02:20) 

絵瑠

こんばんは。
どのお写真も素晴らしくてため息が出ました。
by 絵瑠 (2007-02-22 02:56) 

雛人形もキレイですが、鉄瓶もやっぱり味があっていいですね(^^)
by (2007-02-22 05:42) 

Silvermac

3月初めに古い雛を展示する催しが室戸市であります。観に行こうと思っています。どの写真もツアイスのらしい表現ですね。
by Silvermac (2007-02-22 07:04) 

kone

梅の花食べたいですぅ~!
by kone (2007-02-22 08:21) 

梅の花が、素晴らしいですね~。
流石ですね~。
by (2007-02-22 09:07) 

JJ-LIFEADD9

日本の美、いいですね!
そんな貴方のオススメのTVはNHKの「美の壷」です。
by JJ-LIFEADD9 (2007-02-22 11:04) 

ゆっきぃ

なかなか片付けられない時はお雛様を
後ろ向きにするって聞きましたよ。
それにしても、キレイな梅のお花~!!
by ゆっきぃ (2007-02-22 12:53) 

toraneko-tora

見事な、古典的な七段飾り・・・・・素敵です
by toraneko-tora (2007-02-22 14:07) 

chichiの母

お雛様のライティングが素敵です。
鉄瓶は私も魅かれます。体に良さそうです。
by chichiの母 (2007-02-22 15:01) 

hyakusyou-ikki

鉄瓶が懐かしいです。むか~し薪ストーブの上に載っていました。
これで沸かしたコーヒー、最高に美味しいだろうな。
by hyakusyou-ikki (2007-02-22 15:37) 

penny

上を見ても下を見てもカールツァイス…スゲエ。
by penny (2007-02-22 18:52) 

いろは

こんばんは^^
炎が生きていますね〜。
梅の花が素敵です!
by いろは (2007-02-22 19:45) 

のりりん

鉄瓶は、何度見てもいいですなぁ〜
おひなさまを年中出しっぱなしの家の話、爆笑しました!
by のりりん (2007-02-22 19:46) 

めもてる

鉄瓶、梅の花 うーん、見入ってしまいます。
by めもてる (2007-02-22 19:56) 

RangerMaeda

素晴しいフォトばかりですが
最後の梅!なんと上品な撮り方なんでしょ^^
凄く勉強になります!
by RangerMaeda (2007-02-22 20:03) 

このやわらかなボケは最高ですね・・
どれもステキな写真です・・  ほんと凄い!
by (2007-02-22 20:24) 

(。・_・。)2k

お雛様 我が家も出さねば、、、
素晴らしいボケ方ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-22 22:25) 

littleducks

代々受け継がれているひな人形なんでしょうね。囲炉裏のある家なんですね。
by littleducks (2007-02-22 22:39) 

みね

行灯に照らされたお雛様、いい雰囲気ですね^^
梅の花も素晴らしいです。流石です(^^)
by みね (2007-02-23 03:38) 

ころくま

どれも柔らかな感じがいいですね。
鉄瓶・・似たようなのが家にもあるな・・
囲炉裏はないけど~^^
by ころくま (2007-02-23 09:11) 

お散歩爺

鉄瓶が懐かしいです、昔散々使いましたからね。
囲炉裏の炎にも何故か気を惹かれます。
by お散歩爺 (2007-02-23 11:20) 

ひろきん

囲炉裏の温かみが伝わってきますね~
by ひろきん (2007-02-23 16:11) 

linda

踊る炎。薪の火って良いですね~!
白く縁取りした梅は和菓子のよう♪
by linda (2007-02-23 16:40) 

響

鉄瓶のポッカリ浮いた感じがとても好きです。
落ち着く空間ですね。
by (2007-02-23 20:48) 

炎の写真が綺麗ですね。
私が撮ると、なかなかあの色が出せません。
by (2007-02-24 01:33) 

お宝隆

鉄瓶の良い雰囲気が、とても好きです!
梅の花綺麗ですね、上手く撮れていますね。
by お宝隆 (2007-02-24 11:22) 

mincer

焔が素敵♪焔が^^
by mincer (2007-02-24 12:24) 

shareki

しだれ梅。こちらもそろそろであります^^
雛人形、まだだしてないっす(汗)
by shareki (2007-02-24 14:27) 

CARRERAさんの写真って本当に素敵です!!
実際にこの目で見ている様な錯覚を起こします>>(^^)<<
炎、、、寒い今日は、手をかざしたくなっちゃいます♪
by (2007-02-24 14:58) 

ちゃわ犬

もうすぐひな祭りですね~
一年中、雛人形飾ってる人いるんですかね^^
by ちゃわ犬 (2007-02-24 16:39) 

mippimama

お雛様、可愛いですね〜
囲炉裏に吊る下がる鉄瓶のお写真.素敵\(*^∇^*)/
電灯の灯りでしょうか〜いい雰囲気だわ♪
by mippimama (2007-02-24 17:48) 

atom

Carl Zeissでのひな壇は
ボケ味が普通のレンズと違って面白いですね。
by atom (2007-02-24 18:09) 

ミヤ

日本の伝統的なもの、素敵ですね~~
by ミヤ (2007-02-24 19:54) 

マイケル

うちは男の子ばかりなので、ひな祭には縁がありません。
by マイケル (2007-02-24 20:01) 

sasasa

自分も平日の写真はほとんど同じところです(^_^;)
by sasasa (2007-02-24 21:58) 

ccq

雛壇出すの大変なんですよ.....
by ccq (2007-02-25 00:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
全ての写真素敵です !
最後の小さな梅の花撮ってもお上手に写されていて・・凄い !
by あら!みてたのね (2007-02-25 01:12) 

92san

梅最高、炎揺らめき面白いです。
by 92san (2007-02-25 01:26) 

torakki

鉄瓶いい雰囲気ですね~。
僕も撮りたいです~。
by torakki (2007-02-25 10:22) 

ミッチー

華やかなお雛様の後の渋い鉄瓶、炎、梅
いいですね
by ミッチー (2007-02-25 17:17) 

炎がステキです!
by (2007-02-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八方尾根CANON EOS 1D MarkⅢ発売.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。