SSブログ

お散歩写真 [写真撮影]

土曜日天気が良かったので子供とお散歩です。約4km行程を途中公園で遊んだり、女子校のソフトボールの試合を見たりしてゆっくり3時間かけて歩いて来ました。
散歩の途中で資料館に寄って撮影です。古い日本家屋を移築した資料館で、囲炉裏に火が入っていてとってもいい雰囲気でした。煙が目に沁みます。(泣)
(一枚目は囲炉裏とは別のところに掛かっていた鉄瓶です)




CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4




田舎の方に行くとこんな縄で干し柿が軒先にぶら下がっていますよね!


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4




ここに咲いていた梅は5分咲きでした。早ッ!


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0






nice!(63)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 43

囲炉裏はいいですね。
炭火の暖はホッとします。
by (2007-02-05 23:21) 

achami

5分咲きだったんですか〜。
明日もあったからしいので、一気に咲いちゃいますね。
by achami (2007-02-05 23:34) 

らっこ

今年の梅は、早いですねー
by らっこ (2007-02-05 23:35) 

kone

わぁ〜おぉ〜囲炉裏っていいですね〜♪(●^_^●)
そこで料理しろって言われたら辛いですが、
インテリアとして欲しいですっ!
by kone (2007-02-05 23:40) 

鉄瓶で沸かしたお湯で
飲む、お茶は美味いですよね。^^
by (2007-02-05 23:43) 

ゆっきぃ

鉄瓶のお写真素敵!!
日本の美って感じしますね~(^^)
by ゆっきぃ (2007-02-05 23:59) 

野うさぎ

鉄瓶の陰も写ってますね。いい感じです♪
by 野うさぎ (2007-02-06 00:07) 

penny

こんばんは。鉄瓶の雰囲気が最高ですね。
スゴク暖かい感じがします。
by penny (2007-02-06 01:28) 

みね

囲炉裏の火は、和みますよね。炭遊びも楽しいし^^
梅も早く撮りに行かないと、チャンスを逸しそうです。
by みね (2007-02-06 04:46) 

鉄瓶、いい味だしてますね~。
お茶をいただくのもいいですが、
囲炉裏端で一杯・・・(´ー`)
ってのも。。。(^^)
by (2007-02-06 07:29) 

Silvermac

ご近所の神社にある梅も満開です。
by Silvermac (2007-02-06 08:02) 

関西弁のオジサン

囲炉裏いろり!!! 日本の原風景ですね。
by 関西弁のオジサン (2007-02-06 09:22) 

みつなり

鉄瓶の周りでお魚を焼いたり・・・ヨダレが出てきます^^
by みつなり (2007-02-06 09:43) 

ミヤ

鉄瓶の写真、なぜか暖かい~~♪
by ミヤ (2007-02-06 10:16) 

お宝隆

ご訪問有り難うございます。
田舎の良い雰囲気が分かります。
テレビ番組で田舎へ移住しての自給自足生活を見ました、田舎暮らしは夢ですが、自給自足は現実には厳しいでしょうね。
by お宝隆 (2007-02-06 12:42) 

taka-kei

古い日本家屋は温かみがありますね。
もう梅が五分咲きなのですね。
やっぱりあったかいのですね。梅の写真が素敵です♪
by taka-kei (2007-02-06 13:55) 

(。・_・。)2k

囲炉裏良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-06 14:11) 

michan

心がホッとするお写真ですね^^
ゆったりできます♪
by michan (2007-02-06 15:05) 

chichiの母

暖炉に鉄瓶、何だか普段使っていないくせに、
ホッとしてしまいます^^
by chichiの母 (2007-02-06 15:25) 

炉辺のある生活、憧れます。
都心ではまず無理ですけど・・・。
by (2007-02-06 16:39) 

toraneko-tora

田舎屋・・・古い民家の梁・・・すすけて貫禄があります
わら縄がいいですね
by toraneko-tora (2007-02-06 17:30) 

いろは

こんばんは^^
囲炉裏は何故か落ち着きますね。
鉄瓶で沸かしたお湯はお茶がとても美味しいですよ〜♪
白梅がとても素敵です!
by いろは (2007-02-06 18:10) 

mabochan

すすけた柱も良い味出してますねぇ~。
by mabochan (2007-02-06 19:49) 

レイン

移築された古民家とか民家園は大好きで、旅先でみつけると必ず立ち寄ります。なぜか心が落ち着きますが、日本人のDNAにインプットされているのでしょうか。
by レイン (2007-02-06 20:52) 

のりりん

すごい、なんでもない縄でも、CARRERAさんがカメラを向けると、こんな立派な芸術作品になるんですね…!囲炉裏もいい感じですよね〜
by のりりん (2007-02-06 21:25) 

桜蘭

梅一輪 いいお写真です(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-02-06 22:20) 

ころくま

囲炉裏のあるところって独特の匂いがあるんですよね。
懐かしさを感じる匂いです。
by ころくま (2007-02-06 22:38) 

littleducks

僕の家も囲炉裏と鉄瓶でした。今でも囲炉裏はありますよ。でも、燃料は天然ガス。以前は薪を燃やしていました。
by littleducks (2007-02-06 22:44) 

ミッチー

小さいとき育った家は囲炉裏が生活の中心でした
夕方になると串に刺した魚を焼いていました
思い出します
もう春ですね
by ミッチー (2007-02-06 22:58) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
1枚目の写真、とっても趣がありますね・・・
by sasasa (2007-02-07 00:58) 

こんにちは。
和風!ですね~
こないだ観たキムタクの映画の「武士の一分」と
重なりました。
by (2007-02-07 09:41) 

RangerMaeda

さすがです
素晴しい空間を素晴しく切り撮られていますね^^
by RangerMaeda (2007-02-07 09:51) 

ひろきん

囲炉裏はいい雰囲気ですね!
でも確かに目にしみます…^^;
by ひろきん (2007-02-07 10:28) 

めもてる

囲炉裏の鉄瓶と影、鉄瓶の色。良いですねー。
梅のはな、これから咲き始めると言う感じが伝わってきます。
by めもてる (2007-02-07 11:29) 

鉄瓶の表現ステキです♪
by (2007-02-07 12:04) 

mika

古い物って いいですね。
散歩も いいですね。
by mika (2007-02-07 13:23) 

鉄瓶素敵ですね~。
心まで温まりますよ。

先日は、温かいコメントありがとうございました。
なんとか復帰できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by (2007-02-07 16:20) 

スキンも素敵!茶瓶も素敵!!
茨城の田舎を思い出しちゃいました(*^^*)
by (2007-02-07 17:19) 

鉄瓶で入れるコーヒー美味しいんですよね・・
囲炉裏は無いけど、これが楽しみで、友人を尋ねます。
by (2007-02-07 19:31) 

kirakiraboshi7

すごい梅が5分咲きなんて・・・
早く顔出したいんですねきっと。笑
by kirakiraboshi7 (2007-02-08 01:01) 

torakki

ん~。雰囲気出てますねぇ~♪
by torakki (2007-02-08 21:49) 

rose-k

鉄瓶・・・温かみがあっていいな~(^^)
by rose-k (2007-02-09 22:56) 

92san

鉄瓶のいぼいぼいい味出してる。
by 92san (2007-02-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

華厳の滝厳冬の中禅寺湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。