SSブログ

八滝 [滝シリーズ]

長野県高山村にある 八滝 です。


高山村を貫いて流れる松川渓谷は、四季折々様々な表情を見せてくれます。初夏の新緑、秋の紅葉・・・。そこに点在する滝たちは、その素晴らしさをよりいっそう引き立ててくれます。八滝は、山田温泉の温泉街を抜け、山田入洞門をくぐった道路沿いにあります。約180mほどの落差を8つの滝壺を作りながら落ちる長い滝です。平成8年に滝見の望楼ができました。そこから眺める八滝の光景はまるで山水画のような美しさです。


5月上旬の八滝 新緑の滝を求めて行きましたが全然新緑前です。外した~。

CAMERA : CONTAX 645 / LENS : Carl Zeiss Vario Sonnar T* 45-90mm F4.5




10月下旬の八滝 紅葉の滝を求めて行きましたがまだ紅葉前でした~

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5





CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

どちらも時期を外してしまいました。(泣)
こんなことも時々あります。

今年最後の更新です。
本年は沢山のnice & コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を~



nice!(66)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 54

らっこ

私は、外す時のほうが多いですよ。^^;
今年一年、素晴らしい写真をありがとうございました。
2007年もよろしくお願いします。
by らっこ (2006-12-29 15:20) 

kimiko

いつも雄大な景色を楽しませてくださりありがとう♪
私もCARRERAさんのような写真を目指して修行します(^^;;
来年もまた、作品を拝見するの楽しみにしていますね。
by kimiko (2006-12-29 16:11) 

みつなり

すごく長い滝ですね~
by みつなり (2006-12-29 17:41) 

michan

いつも素敵な滝、そして自然をお見せいただきありがとうございます☆
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいませ^^
by michan (2006-12-29 18:06) 

littleducks

僕は桜が咲いているころに高山村へ撮影に行きました。もう少し奥まで行けば八滝が見られたのに、そのときは知りませんでした。ざんね〜ん。
by littleducks (2006-12-29 18:06) 

落差180mは壮大ですね。
冬は凍るのでしょうか?
雪の季節の滝も、綺麗でしょうね。
by (2006-12-29 18:10) 

kikuzou

お疲れ様でした~
来年も素敵な写真お願いします!!
しかし、すっごい滝ですね!!
by kikuzou (2006-12-29 19:18) 

chichiの母

今年は微妙に季節の訪れがゆっくりでしたね。
富士山の写真は、最高でしたよ。
by chichiの母 (2006-12-29 20:04) 

良いお年を!!
by (2006-12-29 20:44) 

toraneko-tora

季節季節で趣がかわって・・・・・それぞれ味がありますね
by toraneko-tora (2006-12-29 21:12) 

JJ-LIFEADD9

良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-29 21:45) 

megumi

来年も好い年でありますように
by megumi (2006-12-29 22:47) 

絵瑠

こんばんは。
いつも素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
どうぞ佳き新春をお迎え下さいます様、心よりお祈り
申し上げます。来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2006-12-29 22:48) 

みね

ここを通ると、必ず展望台に登ります。見るだけです^^;
素晴らしいお写真を見せて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください(^^)
by みね (2006-12-29 23:21) 

nico☆

外した中にも、何か見つけられたのならソレはソレで良し☆
その時にしか、目に出来ない風景ってあると思うので
最盛期がベストショットとは限らないのかも・・・
ってこの写真を見て思いました。
今年は沢山の素晴らしい風景を見せていただいて、ありがとうございます♪よいお年をお迎えくださいね☆
by nico☆ (2006-12-29 23:44) 

kone

素晴らしく立派な滝ですね!!!
よいお年をお迎え下さいね♪\^o^/
by kone (2006-12-30 00:18) 

自然相手だと、ちょうどピークに行くのは難しいですね。
迫力のある素晴らしい写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by (2006-12-30 01:31) 

ゆっきぃ

今年はCARRERAさんに滝の写真の素晴らしさを
教えていただき、新しい発見をしました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~(^^)
by ゆっきぃ (2006-12-30 01:34) 

achami

やはり、自然のサイクルが狂ってきたんでしょうか?

素敵な写真を楽しませていただきました!
来年もどーぞ、宜しくお願いします!
by achami (2006-12-30 02:40) 

Silvermac

来年も宜しく、楽しませてください。
by Silvermac (2006-12-30 08:26) 

今年はお世話になりました。
来年もよろしく
お願いしまーす。

良い年をお迎えください。v^^;
by (2006-12-30 11:06) 

今年は、美しい写真をありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたいします。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
by (2006-12-30 12:00) 

ミッチー

美しい日本を一杯拝見させていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎え下さい
by ミッチー (2006-12-30 13:14) 

いやあ、すばらしい写真をありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。
by (2006-12-30 15:34) 

いろは

こんにちは^^
素敵な画像をありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by いろは (2006-12-30 16:20) 

雄大ですネ。来年も楽しませてください。よいお年をお迎えくださいませ。
by (2006-12-30 16:40) 

shareki

CARRERAさん、今年はblogでの交流、ありがとうございました。
素晴らしいお写真の数々、大変勉強になりました^^
引き続き、よろしくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎えください^^
by shareki (2006-12-30 16:45) 

kirakiraboshi7

今年は山の綺麗な風景を見れなかったので、
自然の写真に癒されました。
ありがとうございました。
by kirakiraboshi7 (2006-12-30 17:51) 

(。・_・。)2k

良い勉強させて頂きました
来年も宜しくです
良いお年をお迎え下さい。
by (。・_・。)2k (2006-12-30 19:28) 

Hosy

撮られた月と写真がまるで逆のような世界ですね。
おじゃまして数ヶ月ですが、すばらしい写真をありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。 良い新年をお迎えください。
by Hosy (2006-12-30 19:57) 

mika

水の流れをたどりたくなる美しい滝ですね☆

CARRERAさんのお写真
来年も楽しみにしています。
よいお年を。。。
by mika (2006-12-30 20:34) 

ミヤ

素晴らしい写真を、いつも見せていただいて、
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
by ミヤ (2006-12-30 21:57) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
すごい落差のある滝ですね!
時期を外したとはいえ、素晴らしいお写真です!

今年も残すところあと1日となりました。
いつも、励ましのコメントやご指導ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年を☆
by 一緒に夜空眺めよう (2006-12-30 22:04) 

i-takashi

はじめまして、i-takashiと申します。

こちらのblogとH.Pには素晴らしい写真がたくさん見れますね。
食い入るように拝見させていただきました。

これからも、楽しませていただきます。^^

それでは、良いお年を。
by i-takashi (2006-12-30 22:35) 

☆まゅみん☆

この滝のように自分の中に流れるエネルギーを絶やさずに
あり続けたいと思いました。
来年も、ヨロシクお願いします★
by ☆まゅみん☆ (2006-12-31 01:02) 

berry

迫力ある滝の写真をはじめ、
美しさと臨場感のある写真の数々を拝見できたことを嬉しく思います(^^)
本当に溜め息の嵐でした~。
来年もまた素敵なお写真の数々を楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい(^^)
by berry (2006-12-31 01:27) 

お散歩爺

入り組んでいるだけに凄く素晴らしい滝ですね、行って見たい一つです。
今年は楽しい記事を有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-12-31 06:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつも大画面の迫力に圧倒されてます。
長野県人より長野県に詳しいCARERRAさんに脱帽です。
将来的に是非ご近所にいらしてください。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-31 07:08) 

mippimama

ダイナミックな滝ですね!!
沢山の素晴らしい写真有り難うございました
来年もよろしくo(*^▽^*)o~♪
良いお年をお迎え下さい。
by mippimama (2006-12-31 07:21) 

ころくま

CARRERAさんのブログで私が見ることのできないすばらしい風景を
見ることができました。
来年も雄大な風景写真を見せてくださいね。
良いお年を^^
by ころくま (2006-12-31 08:01) 

Baldhead1010

たくさんの素晴らしい画像を、ありがとうございました。

来年もすごく楽しみにしております。

良いお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2006-12-31 08:05) 

kane

見ごたえのある長い滝ですね。
来年も素敵な写真楽しみにしています、
良いお年をお迎えくださいね。
by kane (2006-12-31 09:42) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 09:56) 

param

CARRERAさんのお蔭で日本の自然美を再認識することができました!
来年も素晴らしい写真を楽しみにしています!
八滝の美しさを堪能しつつ~良いお年を♪
by param (2006-12-31 11:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
クリアーな写真の風景ありがとう・・・いつも堪能しています !
CONTAX 645 Carl Zeiss Vario Sonnar T スターマークレンズ、やはりひと味違いますね !
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を・・・ !
 
by あら!みてたのね (2006-12-31 13:36) 

torakki

行ってみないとわからない事ってありますよね~。
山の中だと特にね~。
でも今年の経験があるから来年はバッチリかな??(笑)
今年はありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~♪
by torakki (2006-12-31 13:57) 

92san

素晴らしいお写真を見せて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください
by 92san (2006-12-31 15:23) 

とっしー

いつも素晴らし過ぎるお写真に、感動させて頂きました!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さいね☆
by とっしー (2006-12-31 16:37) 

たまさん

いつも楽しいブログをありがとうございます。
こんな写真が撮りたいな~と何時も思ってますよ~。
来年もまた素敵な写真&記事を宜しくお願いいたします。
それでは、よいお年を!
by たまさん (2006-12-31 17:55) 

いつも、素晴らしい写真をありがとうございます!
良いお年をお迎えください。m(__)m
by (2006-12-31 19:36) 

とんとん

シャープな写真、来年も楽しみにしています!
良いお年を!
by とんとん (2006-12-31 22:08) 

stella

いつもすばらしい写真を堪能しております。
今年は、ソネブロを通じて出会え、とても嬉しく思っています。
来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by stella (2006-12-31 22:21) 

mabochan

毎回素敵な写真に感動してます。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by mabochan (2006-12-31 23:00) 

penny

私なんかでは撮れない幾つもの写真を堪能させていただきました。
来年もこの調子でお願いしますよ!!^^

後半からですが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
by penny (2006-12-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。