SSブログ

大カエデ~その1 [写真撮影]

長野県安曇野近辺に出没しました。←熊じゃないよ!


標高1000mの大峰高原にあり、樹齢200年から250年ほど、高さ13㍍、四方に伸ばした枝先の直径約15㍍、幹回り3.25㍍程の大カエデの木
ニュースステーションで、この木の近くにピアノを持ち込み生演奏をしたことで人気が出ました。


前日に有休の申請をして、朝の4時に出発!トイレ休憩を含んで2時間40分で到着!
太陽は昇ってましたが、下には雲海が広がっている結構いい日でした。数年前に一度行った時には思いっきり柵がされてましが、今は柵の範囲がかなり狭くなっており撮影の自由度が高くなってウレピー!紅葉の見頃は3連休まで持ちそうです。月曜日が雨らしいので日曜までですね!
疲れた~!往復600km 550km 11時間の撮影の旅でした。
友人から近頃は朝が早くて漁師のようだね!っと言われてます。確かに(^^;)


大カエデ
CAMERA:CANON IXY DIGITAL 700



おまけ
原版はコントラストが低かったのでフォトショップで少し補正しました。(大カエデは無修正っす)
CAMERA:CANON IXY DIGITAL 700






nice!(53)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 39

keisuke

綺麗に紅葉してますね。
IXYで、こんなにいい感じに撮れるんですね。腕ですね。
修業の旅に出かけたい!
by keisuke (2006-11-01 20:37) 

らっこ

いい雰囲気出てますねー
by らっこ (2006-11-01 21:30) 

みつなり

大カエデ、見事ですね!
おまけも雰囲気抜群です。
by みつなり (2006-11-01 21:41) 

achami

形の良いカエデですねぇ〜。
往復600キロにもビックリです!!
by achami (2006-11-02 01:05) 

素晴らしい楓…ありがとう!CARRERA さん!!!
by (2006-11-02 02:41) 

penny

大カエデ素晴らしい!
by penny (2006-11-02 03:00) 

おはようございます^^
 行動力抜群ですね~。こんなカエデ見てみたいです!
by (2006-11-02 04:42) 

chichiの母

又、朝からから歓声を上げそうです。
見事は大カエデ、そして2枚目も素晴らしいです。
by chichiの母 (2006-11-02 05:27) 

michan

きれいですね~~~~☆
うっとりです♪
by michan (2006-11-02 08:10) 

のりりん

♪この〜木なんの木、が紅葉すると、こんな感じになるんですね!!
空のブルーとの対照に、なんだかシュールさも感じます。
ぽつんと取り残された茅葺きの小屋も素敵ですね〜
by のりりん (2006-11-02 08:50) 

でかいですねぇ。
by (2006-11-02 09:52) 

mippimama

見事な紅葉ですね\(*^∇^*)/
往復600km!!
良い写真を撮るにはそれだけのご苦労がo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-02 09:55) 

CARRERA

◆keisukeさん
2枚目は少し補正しました。
でも少し補正するだけで、ここまで見れるようになるのですからコンデジ侮りがたしです。(^^;)

◆らっこさん
特に2枚目は、雰囲気いいでしょ!
でも右側に給水車が止まっていて、画角から外すのに苦労しました。(笑)

◆みつなりさん
知る人ぞ知る大カエデ(当たり前)で個人の敷地です。
この町の名所になり駐車場やトイレまで完備されてました。
多分土日は凄い人手になりそうです。

◆achamiさん
朝、車の距離計を見たら559kmでした。嫁が子供をスイミングスクールに連れて行ったので実質550kmくらいですね!訂正訂正

◆如月ミトさん
廻りに何もなくて一本だけですので、強調しやすいです。

◆pennyさん
数年前に来たときには、立ち入り禁止区域が広かったのですが、今はかなり狭くなっていて構図が楽でした。でも少し根が傷んでいるそうです。

◆mimimomoさん
駐車場と簡易トイレもあり、整備されてました。
チョット遠かったです。

◆chichiさん
カエデの廻りに何もないので、誰でもこの構図で撮れます。
二枚目の小屋は掘り出し物です。(笑)

◆michanさん
写真に雰囲気は大事ですね!
と思わせる二枚目でした。(笑)

◆のりりんさん
言われてみると日立のCMの木に似てますね!
確かあれはハワイにあるんですよね?
2枚目の雰囲気が良い物持ってますよね

◆こうちゃんさん
多分この木より大きいカエデはあるのでしょうが、形・色廻りの雰囲気まで入れると、一番かな?

◆mippimamaさん
朝、車の距離計を見たら559kmでした。嫁が子供をスイミングスクールに連れて行ったので実質550kmくらいですね!訂正訂正
これくらいが限界です。
途中眠くならないように車のDVDでドンパチの多い映画を流してました。(笑)
by CARRERA (2006-11-02 13:20) 

Samansa

うっとりー
キレイに紅葉していますね。
カエデかぁ~
落ちているきれいな葉を一枚拾って
眺めながら帰りたい感じですね。
by Samansa (2006-11-02 14:27) 

いろは

こんにちは^^
オオカエデ、見事ですね〜。
素晴らしい紅葉、堪能出来ましたね♪
2枚目、とても素敵な雰囲気です☆彡
by いろは (2006-11-02 15:00) 

konkon

こんな大きな楓があるんだ~
こちらの紅葉はまだまだだけど、もう今年の紅葉狩、極めちゃった!!!という感じ。
by konkon (2006-11-02 15:43) 

kone

大カエデすごいです!!
by kone (2006-11-02 17:57) 

みね

見事な色付き具合ですね、素晴らしいです。
2枚目も、雰囲気のあるいい写真ですね(^^)
by みね (2006-11-02 21:46) 

圧巻のカエデ!
見てみたい。
by (2006-11-02 21:54) 

kirakiraboshi7

赤い木!感動…
by kirakiraboshi7 (2006-11-02 22:45) 

kei

大カエデ、綺麗ですね~!
赤い葉の中に黄色の葉、そしてまだ緑の葉も
一本の木でこんなに違うんですね!
by kei (2006-11-03 00:51) 

92san

大カエデ素晴らしい、とりたで~す
水車小屋もいいね・・・nice。
by 92san (2006-11-03 01:17) 

kikuzou

素晴らしい。
の一言ですね。
by kikuzou (2006-11-03 01:25) 

とっしー

大カエデ、美しいです!!赤が綺麗ですね〜(^∇^*)
2枚目のお写真も好きです♪
by とっしー (2006-11-03 13:55) 

大カエデ見事ですね。実物を見てみたいです。
by (2006-11-03 14:07) 

大カエデ、、、圧巻ですね〜〜〜!!
二枚目も「おまけ」と呼ぶにはもったいないです!
風情と自然の絶景、、、。しばらく眺めていたい♪
by (2006-11-03 14:45) 

一緒に夜空眺めよう

こんにちは。
大カエデですか。本当に凄く大きいですね。
他の種類の木なら、まだ納得できますが、
カエデがこんなに大きくなるとは。びっくりです!!
by 一緒に夜空眺めよう (2006-11-03 15:18) 

ccq

安曇野にあるんですね。知ってれば春に行ったのに....
by ccq (2006-11-03 16:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
安曇野周辺にあるという大楓・・・スゴク綺麗ですね♪
この~~木 何の木 楓の木♪コマーシャルに使えそうですね・・・。
おまけも良い・・・・・・・北の国からを思い出しました。ドラマ、映画のロケに使えそう・・・わたしが監督なら使いますが(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-03 16:54) 

IXY、解像度高いですね〜
by (2006-11-03 19:24) 

Hosy

大カエデも圧巻ですが、2枚目の小屋と奥の木立、それに背景に山肌という
構図もいいですね。
by Hosy (2006-11-03 23:38) 

littleducks

こんなに大きくなるのですね、かえでも。それに、古い水車小屋も風情があってすごくいいです。
by littleducks (2006-11-04 23:51) 

大カエデ、見事です。それより撮りに行く意気込み。2番目の写真もいい感じです。
by (2006-11-05 12:23) 

mabochan

大カエデ、見事ですね。
オマケの写真もステキですよ。
by mabochan (2006-11-05 15:13) 

kenzi

大カエデ、立派です。これを求めた気持ちもわかるような。
by kenzi (2006-11-05 16:02) 

shareki

小屋が雰囲気ありますね^^
良いとこだなぁ^^
by shareki (2006-11-05 16:14) 

masa63

大カエデ、素晴らしいですね。
良い具合に色づいているし、圧倒されます♪
by masa63 (2006-11-05 18:40) 

atom

見事なカエデですね。
色合いが素晴らしいです。
by atom (2006-11-05 22:19) 

ミッチー

いい雰囲気を切り取りますね
by ミッチー (2006-11-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンズ購入 EF24mm F2.8大カエデ~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。