SSブログ

五竜ノ滝 [滝シリーズ]

静岡県裾野市にある五竜ノ滝です。 前回のブログで取り上げました。前回見た方もいると思いますが写真の枚数をUPして再登場です。<(_ _)> 黄瀬川(本流)にかかる3条の雄滝と、支流にかかる2条の雌滝からなり、5条にはそれぞれ雪解、富士見、月見、銚子、狭衣の名があり落差は12mあります。最初の写真の右側に支流側の滝2条があります。


この滝は、珍しくかなり下流にある滝であるため良い所もありますが、悪いところもあります。
良い所は、水量が多く迫力があります。この場合はスローシャッターより高速シャッターの方が良さそうです。
悪い所は、それは町のど真ん中にあることで、またすぐ横には国道246号線が走ってます。滝の上部には新しい住宅が沢山並んでおり、写真に家が写らないようにするため少し見上げ気味の写真となっていまが、これより引いた写真では住宅が入ります。(泣)



CAMERA:CANON EOS 1Ds MarkⅡ

ズッドドドドドドドドドドーって音が聞こえてきそうです!

CAMERA:CANON EOS 1Ds MarkⅡ


CAMERA:CANON EOS 1Ds MarkⅡ


CAMERA:CANON EOS 1Ds MarkⅡ


CAMERA:CANON EOS 1Ds MarkⅡ2枚目の写真で、滝と滝の間の上側の石がゴリラの顔に見えて仕方ありません(^^;)
なんとなくハワイにありそうな気がする滝です!
前回の富士山の静と、今回滝の動で両極端でいいかも


nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 34

コメント 29

maron02

ほんとだゴリだ(爆)!もしや・・・?
迫力ある滝ですね^^!涼しそうだしマイナスイオンたっぷり♪
こんなところでおにぎり食べたい^^
by maron02 (2006-07-19 13:15) 

mabochan

キングコングでも滝の間から出てきそうです。
by mabochan (2006-07-19 14:48) 

Silvermac

白黒も良さそうですね。
by Silvermac (2006-07-19 15:04) 

kimiko

水の落下する勢いって凄いですね~!
3枚目は実際の滝を目の当たりに見てるような迫力♪
たしかにゴリラがいますねー。。(^_^;
by kimiko (2006-07-19 15:16) 

こんにちは^^
滝って不思議な魅力がありますね~。何故だかあると聞いたら見てみたくなる。
by (2006-07-19 15:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
五竜ノ滝・・水量が多いのか、迫力がありますね・・・! 。マイナスイオンが飛び交っていそう・・・。
二枚目の岩、確かにゴリラに見えますね・・・わたしは、スターウォーズのダース・べーダーの仮面にも見えてきました・・(笑)。
by あら!みてたのね (2006-07-19 15:19) 

ゆっきぃ

ゴリラに・・・見える!!
そして3枚目はマーライオンに見えます^^♪
by ゆっきぃ (2006-07-19 15:59) 

nico☆

大迫力、圧巻ですね☆
打ちつける水しぶきの音までもが聞こえるようです!
by nico☆ (2006-07-19 17:43) 

mippimama

裾野市にこんな立派な滝があったと.知らなかった^^;
迫力満点ですね〜
五竜ノ滝”探してみます♪
by mippimama (2006-07-19 18:59) 

YAYA

すごい迫力ですね~~♪
迫力満天。水しぶきの音が押し寄せるようです。
by YAYA (2006-07-19 19:15) 

kone

ずっどどどどどどど〜〜〜!!!
まさに聞こえてきそうです!!!
すっごい大迫力ですね!!!
すご〜いですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-07-19 21:07) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
はははっ!本当だ、ゴリラに見える。(笑)
それにしても、何度観ても水量が多くて迫力のある滝ですね。
by 一緒に夜空眺めよう (2006-07-19 22:25) 

yatugatake

迫力ある瀑布ですね。
千葉、粟又の滝以来、滝の写真は撮らずじまい。こういう写真を拝見すると
行きたくなりますね。
by yatugatake (2006-07-19 22:25) 

桜蘭

物凄い水量の滝ですね。
夏には水しぶきが飛んできていい具合でしょうか?
by 桜蘭 (2006-07-19 23:05) 

らいおん草

こんにちわ!滝、迫力満点ですね。ズッドドドドドドという文字がぴったりです。
by らいおん草 (2006-07-19 23:25) 

lenore-_-kitty

この滝にうたれたなら…痛そうですね ^^;
先に遠慮しておきます。
自然の迫力!清涼感たっぷり。
そして誰もがつい近くに住みたがるのですね…
上に住宅街というミスマッチさもなかなかおもしろそうでした。
by lenore-_-kitty (2006-07-20 02:50) 

Baldhead1010

滝のしぶきを浴びて・・・涼しいだろうなあ・・・。
by Baldhead1010 (2006-07-20 06:44) 

tm-photo

迫力ありますねー
とてもダイナミックに」滝の感じが伝わってきます^^
by tm-photo (2006-07-20 08:24) 

michan

滝は最高ですね^^
今年滝めぐりしたいな~☆
by michan (2006-07-20 10:17) 

end_of_summer

勇壮ですね。ホントに音が聞こえそうです。
でも滝の上に住宅かあ?...
by end_of_summer (2006-07-20 10:40) 

waka

ホント ズドドドド〜ですね。
凄い!!!
by waka (2006-07-20 11:09) 

lingnam

おおお!すごい迫力ですね!!
ゴリラさん、涼しいそうでいいですね~v
by lingnam (2006-07-20 16:27) 

とっしー

近くで見ると迫力あるんでしょうね〜(≧∇≦*)
マイナスイオンをたっぷり浴びた事でしょう☆
3枚目、ゴリさんですね(笑)
by とっしー (2006-07-20 20:18) 

CARRERA

◆まろんさん
この場所は公園になっているので、バーべキューなんかも出来るみたいです。

◆Mabochanさん
とても街中にある感じしませんよね!

◆SilverMacさん
ほとんど川と岩しかないので白黒でもいけそうです。

◆kimikoさん
すごい水量です。
すぐ下流につり橋がかかっているので両岸から写真取れるます。

◆mimimomoさん
私の写真のテーマのひとつが滝です。メインと言ってもいいかも!

◆あら!みてたのねさん
いろんな形に見えてきますよね!

◆ゆっきぃさん
そう言われると・・・・・!

◆rikoさん
実際水しぶきが飛んできました。

◆mippimamaさん
国道246号線沿いですからすぐわかると思いますよ。

◆yayaさん
実際水しぶきが飛んできました。

◆koneさん
水量が多いので、音もすごかったです。

◆一緒に夜空眺めようさん
下流で川幅もありますのですごい水量です。

◆八ヶ岳恋しさん
結構道路沿いに滝ってありますので、楽な場所も多いです。

◆桜蘭さん
夏は涼しくてよかったです。

◆らいおん草さん
音が聞こえてきそうな写真が理想ですね!

◆卯月 かんなさん
楽しみに行ったのにがっかりでした。

◆Baldhead1010さん
行ったのは夏でしたので水しぶきで涼しかったです。

◆tm-photoさん
なかなか迫力のある滝は少ないです。

◆michanさん
滝を目当てに旅行プランを立てることがあります。(^^;)

◆夏の終わりさん
滝の上に住宅があるのは初めてでした。雰囲気が・・・

◆wakaさん
音と、水量と、水しぶきがすごいです。

◆lingnamさん
真ん中に立ってみたい。昔の人は飛び込んだりして泳いでいたんでしょうね!

◆とっしーさん
マイナスイオンすごいと思いますよ!
by CARRERA (2006-07-20 21:16) 

rose-k

迫力満点ですね~^^飲まれそう。ww
by rose-k (2006-07-20 23:40) 

山猫庵

梅雨が明けて暑くなったら…
一日中でもここにいたくなりますね(^^)
by 山猫庵 (2006-07-22 14:33) 

CARRERA

◆rose-kさん
ずっと見てると引き込まれそうな感じになります。

◆山猫庵さん
滝は見ていて飽きが来ないです。
by CARRERA (2006-07-24 12:50) 

うぉ〜〜〜すごい迫力!
これをカメラに収める技術の高さ…すごすぎ!
by (2006-07-27 20:40) 

ミッチー

聞こえます
しぶきも身を包んでいます
しばし立ち止まっています
by ミッチー (2006-07-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬の富士山~夜景~浮雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。