SSブログ

八ヶ岳でアイスクライミング! [登山]

八ヶ岳の赤岳鉱泉でアイスクライミング!


    2月4日(土)・5日(日)で八ヶ岳の赤岳鉱泉のアイスキャンディでアイスクライミングを
    堪能してきました。

    初日の4日は、強風の中硫黄岳を目指すが、赤岩ノ頭まで辿りついたものの、吹雪いて
    視界5mのため断念し、赤岳鉱泉に戻りおこたで宴会♪

    5日(日)今回のメインイベントのアイスキャンディでのアイスクライミング!!!
    初めての体験で、3回トライして3回とも登りきる事が出来たが握力が限界・・・・・・


IMG_1575.jpg
CARRERA登山隊+1名




IMG_1581.JPG
赤岳鉱泉名物のアイスキャンディー




IMG_0859.jpg
CARRERAさん頑張っています♪
画像では上手く登っているように見えるが、途中何度もアックスを残してザイルのお世話になる・・・
右手には、年末に購入した〝GRIVEL MATRIX-TECH〟



IMG_0828.jpg
ポーランドから来たチーム員




IMG_0801.jpg
知識先行型チーム員!




IMG_0866.jpg
女性隊員1号(バナーの女性)




IMG_0820.jpg
女性隊員2号(生粋の山女)ヤマメじゃないよ!




nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

tochimochi

トップページも変わってドッキリです。
絶妙なバランスで登ってますね。
さすがです。

by tochimochi (2012-02-07 12:25) 

Jetstream777

バナーの写真、大胆! (^_^;)
本文の写真も素晴らしいんですが・・・、
バナーの写真替えないでください。 (笑) 
冬も果敢に、本格的な山域で楽しまれていいですね。
by Jetstream777 (2012-02-07 13:11) 

おど

ここのアイスキャンディは有名ですね。 以前行った時に、溶けて枠だけ残っていたので覚えてます。(笑)
by おど (2012-02-07 20:57) 

CARRERA

■ tochimochi さん
普通のルートであれば簡単ですが、写真のルートはオーバーハング
していて4回落下してザイルのお世話になりましたが、なんとか
登り切ることが出来ました。


by CARRERA (2012-02-08 18:30) 

CARRERA

■ Jetstream777さん
バナー気に入ってもらえましたか〜(^-^)/
もう少し雪山を楽しむつもりです。

by CARRERA (2012-02-08 19:56) 

CARRERA

■おど さん
アイスキャンディは年末に行った時と比べるとだいぶ成長して食べ頃になってました。

by CARRERA (2012-02-08 20:07) 

たまさん

アイスクライミングって一度はやってみたかったな~!
長野や北関東には登れる滝が有るみたいですからね。
庄内地方(山形)じゃ滝は有るけど凍りそうもないからな~。

by たまさん (2012-02-08 22:14) 

ひろたん

眺めただけの
この場所です。登りたいです
けど今はできないかな・・・
これって一度はしたいですよね
年末より食べごろですか?いいですよね
さむさなんてなんのそのですね
by ひろたん (2012-02-09 22:26) 

テリー

これは、楽しそうですね。ザイルで、確保されていれば、落ちても、安心ですね。こういうアイスクライミングの練習をすると、どこかの滝を登って見たくなるでしょうね。
by テリー (2012-02-12 23:28) 

のら人

とうとう、アイスクライミング、デビューですか。
おめでとうございます。 ^^
アイスは、クライミング用語で言う、体の「振り」を覚えられるらしいですね。
しかし、・・・ トップページ ・・・ 生々しくて好きです、変えないで下さい。(爆)
by のら人 (2012-02-13 19:00) 

CARRERA

◆ たまさん
東北にもアイスクライミング出来る良い滝があるはずですよ!
でも2人以上でいないとできませんけどね。。

by CARRERA (2012-02-13 22:20) 

CARRERA

◆ ひろたんさん
アイスクライミング初心者で赤岳鉱泉に土曜日に申し込めば、日曜日の午前中に1000円ですべての装備を貸してくれて、
アイスクライミング体験ができます。ぜひ参加してみては!
↓詳細はココ
http://www.alles.or.jp/~akadake/html/gallery.html
ひろたんさんは来年ですね。。。失礼しました!

by CARRERA (2012-02-13 22:28) 

CARRERA

◆ テリーさん
そうなんですよ!本物の滝に登りたいのですが、一人では登れないので、
やっぱどこかの山岳会に入らないといけませんかネ~!

by CARRERA (2012-02-13 22:43) 

CARRERA

◆ のら人さん
トップページ男性には人気なのでしばらく継続します!^^
この女性は秋刀魚の背骨まで食べてしまうワイルドな方です!

by CARRERA (2012-02-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。