SSブログ

浅間山(前掛山)敗退! [登山]

浅間山(前掛山)に登ってきましたが、またまた敗退!


    29日(日)に強風の中、浅間山(前掛山)に登ってきましたが、積雪が凄くて敗退してきました。
    まっ、今回の寒波による積雪で前掛山の頂上に行けないだろうなと予想の元、登ってきました。
    下見がてら登ってきた感じです。
    更にはワカンの練習も兼ねていました。

    浅間山荘キャンプ場から登り始め一ノ鳥居を過ぎ、全面凍結の不動の滝を過ぎて・二ノ鳥居を過ぎ、
    2時間チョッとで火山館に到着!
    火山館で常駐している管理人とお喋りをして、ワカンに履き替えて進んだが予想通り?の積雪で
    途中から薄っすらと残ったトレースを頼りに1kmほど膝上のラッセルでJバンド分岐まで行って
    敗退。

    この日は風が凄くて登りで付けたはずのトレースが、下山時には風で飛ばされた雪が登山道を埋め、
    消えて判りにくい状態でチョッとビビりながらの下山でした。

    下山後、浅間山荘キャンプ場からの帰り、野良ポニー?が道路で遊んでいるので、写真をを撮るため、
    ゆっくりジムニーで近づくと、寄って来てサイドミラーをペロペロと舐められてしまった!


IMG_1516.JPG
浅間山荘駐車場・・・・・・・500円也




IMG_1517.JPG
天狗温泉 浅間山荘




IMG_1535.JPG
ラッセルぅ~は続くよ~どーこまでも~♪




IMG_1558.JPG
野を越え山こぉ~えど~こまでも~♪




IMG_1536.JPG
秘密?兵器のワカン装着!





ワカンラッセル動画ダァー!




IMG_1532.JPG
トミーの頭方面は強風が吹き荒れてます




IMG_1549.JPG
Jバンド分岐。今回はココまで!




IMG_1568.JPG
野良ポニー?




IMG_1571.JPG
優しい目をしている。





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

ぽんこ

ポニーよどこへ行く~。
by ぽんこ (2012-01-31 07:15) 

achami

バナー写真にビックリ!
by achami (2012-01-31 12:31) 

rose-k

ポニー、可愛いデスネ♪
ちゃんとお家に帰れるといいのですが・・・
by rose-k (2012-01-31 16:47) 

めもてる

私もバナー画像にびっくりしました!!
by めもてる (2012-01-31 19:41) 

よしころん

 ↑ 同様です (@_@;) 心境の変化!?
by よしころん (2012-01-31 20:40) 

an-kazu

自己責任・・・重いコトバです
by an-kazu (2012-01-31 20:41) 

おど

上に同じくバナーにびっくりです。 しかし、何故ポニーが・・・。
by おど (2012-01-31 21:55) 

CARRERA

バナーダメでしょうか?
特に心境の変化は無いんですけどね~

年に何度か行く登山仲間の女性で、当然この写真をブログの表紙に
載せる事は了解も得ているんですょ・・・

インパクトありすぎですか???

by CARRERA (2012-01-31 23:05) 

テリー

バナー、びっくりしました。
でも、この写真の女性がOKなら、問題なしですね。
これくらいのインパクトは、いいですよ。
by テリー (2012-02-01 00:34) 

Lana

ジムニー発見(。・`ω・)
by Lana (2012-02-04 01:18) 

param

バナー、確かにインパクト大!でした。
ご本人がOKなら^^
by param (2012-02-04 12:00) 

nacl

CARRERAさん、ご無沙汰です(汗)
『野良ポニー』可愛すぎです♪
でもなぜミラーをペロペロするんでしょうねぇ?
サファリパークとか行くと…車ベットベトになりますもんね…
今年も素敵なお山写真、楽しみにしてます♡
by nacl (2012-02-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。