SSブログ

冬山 テント泊 装備 完成! [登山]

冬山 テント泊 装備 完成!!!

    棒茄子をつぎ込んで、雪山でテン泊出来るだけの装備がそろった!

    ザック・アックス・スコップ・ワカンなどを購入!

    しょうがないけど、どんどん重くなってくる。。。
    先日購入した大型のシェラフなど雪山装備はどれもデカく、75L+10Lのザックがパンパン!

    今週末は用事があり、山には行けそうにない。。来週はクリスマス・・・・・逃げられない。

    月曜日に有休を取って25(日)・26(月)で行こうか画策中!
    南八ヶ岳か鳳凰三山あたりが有力!


IMG_1340.jpg
ザックの青色とピッケル・アックス・スコップの赤色とマッチする。




IMG_1345.jpg
またまた、山と渓谷1月号の78ページ右下に私の写真が掲載された!





nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 30

よしころん

おぉぉ~~~! これぞフル装備!! それにしても重そう・・・(><)
とても担げません ↓
山渓! またまた掲載でしか!! 早速拝見しまっす ^^v
by よしころん (2011-12-16 08:59) 

山子路爺

75L+10L……
唸るばかりです。
by 山子路爺 (2011-12-16 16:07) 

のら人

フル装備ですね。
冬山のテン泊は自分とは縁がないです。寒すぎて死ぬ。(苦笑)
ほんと、尊敬します。注ぎ込んだ」棒茄子」も喜ぶ事でしょう。^^
by のら人 (2011-12-16 21:10) 

たまさん

いよいよ冬山ですね。
天候に恵まれるよう祈ってます。
それにしてもヘビーですね。

by たまさん (2011-12-16 21:58) 

keisuke

とにかく事故の無い様に、無理しないで下さいね。
by keisuke (2011-12-17 12:34) 

moroq

すごいなぁ。
私の撮影機材フル装備10kgなんか余裕でオーバーなんでしょうね。きっと。
by moroq (2011-12-17 18:13) 

Jetstream777

75+10L え~  (@_@;) 私なんか、いかに軽くしようかと腐心しています。
強靭な体力をお持ちなんですね。

by Jetstream777 (2011-12-17 19:13) 

CARRERA

◆ よしころんさん
 冬山は何かと嵩張る物が多くて、最低でも75Lが必要です。
 特に寒さ対策の着る物が多くて・・・・・

by CARRERA (2011-12-17 22:09) 

CARRERA

◆ 山子路爺さん
 これで、ドイターのザックが40L+10L・55L+10L・75L+10Lとなっちゃいました。
 作りがしっかりしていて背負いやすいです。

by CARRERA (2011-12-17 22:12) 

CARRERA

◆ のら人さん
 ホント寒すぎです。-15~-20℃は普通にありますからね!
 棒茄子は喜びますが、嫁さんと子供は喜びません!^^

by CARRERA (2011-12-17 22:14) 

CARRERA

◆ たまさん
 20kg~25kg位にはなりそうです。
 冬はどこでも飲料水が調達できることが救いかな?^^

by CARRERA (2011-12-17 22:17) 

CARRERA

◆ keisuke さん
 そうですね!無理だけは禁物ですが、雪山に入ること自体が無理ですからネ!
 でもそれ以上の危険を侵さないように気を付けます。

by CARRERA (2011-12-17 22:20) 

CARRERA

◆ moroqさん
 MAXで25kgにもなり、これにはEOS 5D MarkⅡとSIGMAの24-135mmも含まれます。
 本当は、Carl Zeissのレンズも持って行きたいのですが、軽量化のためにあきらめています。

by CARRERA (2011-12-17 22:25) 

CARRERA

◆ Jetstream777 さん
 軽くしようとは思っていますが、ピッケルやアイゼンが重い・・・・・・・・・・

 
by CARRERA (2011-12-17 22:27) 

ひろたん

いかに軽くするか
課題ですよね・・・
けどアイスクライミング用のピッケルは
光ますよね
それができません
トレーニングしよかな・・・
by ひろたん (2011-12-17 22:45) 

テリー

冬山登山の準備整いましたね。レポートが楽しみですね。
by テリー (2011-12-17 23:01) 

CARRERA

◆ ひろたんさん
 なるべく軽い物を購入しましたが、軽くても機能が今一ではしょうがないので、
 実用的な物を購入しました。でも重いのも事実・・・・・

by CARRERA (2011-12-18 00:09) 

CARRERA

◆ テリーさん
 まずは、年末年始前に慣らし程度に行きたいのですが、微妙です!^^

by CARRERA (2011-12-18 00:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃ…重そうだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-18 05:46) 

おど

まさにフル装備といった所ですね。 これだけの装備を持って行くとなると、体力と持久力も相当なものが要求されそうです・・・。 自分には無理なので、装備の不足分を気力で補っていきます。(笑)
by おど (2011-12-18 17:18) 

tochimochi

アイスバイルまで購入されたのですか。
これで氷瀑もOKですね。
それにしても重そうです。
強靭な体力をお持ちなのですね。
私には無理なので泊まるとしても避難小屋を利用したいです。

by tochimochi (2011-12-19 21:46) 

CARRERA

◆BPノスタルジックカーショーさん
 食料を積み込む前で20kg、これから食料と燃料の日本酒と積み込んだら・・・・
 恐ろしくなります!^^

by CARRERA (2011-12-19 21:52) 

CARRERA

◆ おどさん
 総重量は25kg程度までなりそうです。ハハハッハもう笑うしかありません!^^
 限界との戦いです。。

by CARRERA (2011-12-19 21:57) 

CARRERA

◆ tochimochi さん
 全然強靭でないのですが、ハイやせ我慢です!^^
 今しかここまで背負えないので、頑張ってみます。。

by CARRERA (2011-12-19 22:01) 

param

棒茄子(爆)!
相変わらず男らしい装備の数々。
くれぐれも無理なさいませんように、安全第一で^^
ヤマケイ、拝見しましたよ~!
by param (2011-12-21 23:14) 

CARRERA

◆ param さん
子供のことを考えて、極力無理をしないようにするつもりです。


by CARRERA (2011-12-25 15:54) 

rose-k

メリークリスマス☆
冬山にテントで泊まるなんて、すごいですね!
私には絶対無理です・・・
今頃、テントの中でしょうか~。おやすみなさい♪
by rose-k (2011-12-25 22:14) 

CARRERA

◆ rose-k さん
仕事の都合で、月曜日(26日)休めなくなって、次回に持ち越しです!
残念~

by CARRERA (2011-12-25 22:21) 

Lana

冬山って危険なのでは。。(・_ ・;)
おきをつけていってきてください。
by Lana (2011-12-29 19:30) 

CARRERA

◆ Lana さん
冬山の遭難記事をよく見かけますが、あれは危ない冬山の話で、
楽しめる冬山も沢山ありますよ!

by CARRERA (2011-12-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。