SSブログ

ある~日♪ 森の中♪ 熊さんに・・・・! [登山]

次男君と奥穂高岳登ってきまスた~♪

     上高地から涸沢に向かって歩いている時、明神と徳澤の間で「熊さんに~出会った~♪」
     首輪はなかったので、野生だと思います(笑)

     小熊でしたが、近くに親熊が居るはずなので、周りの気配を確かめながらの動画撮影!
     ちなみに次男君はビビッて固まっていました。
     H.Pやブログをやっていなかったら、確実に逃げていましたね!^^



撮影者と熊までの直線距離約2m




IMG_0064.JPG

奥穂高岳山頂






IMG_0057.JPG

ザイテングラードを登る次男君!
後ろは奥穂高岳






nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 18

an-kazu

周囲に熊が出没すると獣の匂いがすると聞いたことがありますが
感じましたでしょうか?
by an-kazu (2011-08-07 06:38) 

hrd

熊さんとは遭遇したくないです~
長男君同様ビビって動けなくなるでしょう^^;
by hrd (2011-08-07 08:36) 

おど

人が結構入っている所なのにクマに遭遇ですか・・・。(しかも2mって) 熊鈴とかは鳴らしていたのでしょうか? 奥穂高岳からの展望はどうでしたか? なんかガスっているような・・・。
by おど (2011-08-07 09:03) 

めもてる

良く、撮られましたね! 恐ろしい。
by めもてる (2011-08-07 09:59) 

らいおん草

ひえー 向かってきたら怖そうです
by らいおん草 (2011-08-07 12:02) 

keisuke

恐いいいいいー
by keisuke (2011-08-07 12:50) 

マイケル

最近熊が人を襲う小説を読んだばかりなので、本当に怖いと思いました。
by マイケル (2011-08-07 19:27) 

テリー

子熊でも、親がいるでしょうから、怖いですね。何事もなく良かったですね。奥穂高、いいですね。

by テリー (2011-08-07 19:30) 

Jetstream777

奥穂高、行ってみたいですね。 先日はチョット北にある山に行ってきました。
by Jetstream777 (2011-08-07 19:36) 

絵瑠

こんばんは。
動画撮影、凄いですね!
親熊さんが出て来なくて良かったですね。
by 絵瑠 (2011-08-07 21:36) 

achami

う〜〜〜動画が見れない・・・(><)
by achami (2011-08-08 00:04) 

ひろたん

こんな近くでクマを見たのは初めてです
怖くて撮れるかどうか・・ひろたんです
凄い!!

奥穂高はいつもいいですよね
またここから
ジャンダルムに行ってみたいなんて思ってしまいました
今度はもっと時間短縮でねと反省もしながらです
楽しい会話が聞こえてきそうですよ
次男様
可愛いですね^^
by ひろたん (2011-08-08 07:17) 

yamaxxx

小熊でも怖いですね…

最高のお天気の中での山行でしたね!
by yamaxxx (2011-08-08 14:41) 

ももこ

明神と徳澤とは誰でも出会いそうなところですね、油断して歩いていました。
息子達が大学生のころ私も息子2人連れて奥穂登りましたよ
母さんゆっくりだけれど、休まないから早いんだねと言われたのが嘘のよう、
今は、3歩歩いて休んでも夕方には着くよと冗談言われるほど休みまくり(笑)
いい思い出の夏山でしたねヽ(^o^)丿
by ももこ (2011-08-09 00:48) 

tochimochi

なかなか出会えない貴重な映像です。
出会いたくないというのが本音ですが。
晴天の奥穂で息子さんも気持ちよさそうです。
by tochimochi (2011-08-09 18:59) 

koboo

私もクマに出会ったら固まってしまうと思います。。。
怖いですね~
by koboo (2011-08-12 16:01) 

hidamari

親離れしたばかりの若いクマかもしれませんね~!
尾瀬でもこの位のクマが夏中でていた年があります。\(◎o◎)/!
奥穂高の山々がとても素晴らしいですね!
by hidamari (2011-08-16 22:34) 

urara☆

親クマに会わなくて何よりもでしたが、間近で会うということも本当にあるもんなんですね!
とにかく、2メートルで撮影とは!聞いただけでもびっくり!恐ろしいのに!
しっかりビデオを撮ったCARRERAさんのカメラマン根性?♪ブログマン根性?♪等々にも、本当にビックリですよ(@_@;)!

by urara☆ (2011-09-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。