SSブログ

北富士演習場からの富士山 [写真撮影]

北富士演習場からの富士山

     知ってますか?富士山麓にある自衛隊の北富士演習場には年に数十回入れる日があります。
     富士五湖道路と富士山の間にある広大な敷地が北富士演習場です。

     演習場内のほとんどの道路を通る事が出来ます。
     その全てがダートなので最低地上高の高い4駆の車で入ることをお勧めします。
     雪が降った後に入ると綺麗かも。


IMG_7581.jpg
吉田ルート下り(?)のアップ。富士山が近いぞ~∧∧





IMG_0659.jpg
自衛隊の車両と富士山。。∧∧




IMG_0673.jpg
こんな標識が立ってます。戦車に合って見たい・・・




ソネブロが重くてnice押し逃げです。<(_ _)>すみません。。


nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 22

Decole

一面が銀世界ですね^^
本当に綺麗だなぁ。

by Decole (2009-11-23 23:43) 

moonrabbit

大きい事はいいことです・・・きっと。(^^;
動物の足跡も見えそうですね。
今の近所に戦車道と呼ばれる道があります。
昔は走っていたんでしょうね。

でも小さい頃(北海道の中央部)は家の前の国道を普通に戦車が走っていました。(笑)
通る度に手を振ったり。
戦車の上から敬礼(`・ω・´)ゞで返してくれ隊員さんがいました。(^^
by moonrabbit (2009-11-24 05:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も先日、富士スピードウエーに行く際にここから見ました。
戦車は居ませんでしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-24 05:49) 

イチロー

おはようございます・・
富士山の麓で戦車が走る・・ これも複雑な気持ちです^^;

by イチロー (2009-11-24 07:07) 

mitu

おはようございます。
一枚目、迫力ありますね^^。
ここを登って行くんですね!
by mitu (2009-11-24 07:08) 

judyxxx

すごぉーい!^^
夏に撮影したら人も写りますね!
来年登った時写して下さい(笑
by judyxxx (2009-11-24 08:02) 

ぽんこ

きれいに線がついてますね。
それにしても寒そう(・_・)
by ぽんこ (2009-11-24 08:09) 

**NAO**

えぇ!車で走れるんですか!
すごいですね~
走ってみたいですね~^^
by **NAO** (2009-11-24 12:36) 

ころくま

ジグザグのが登山道ですか。 見ているだけで気が遠くなりそうです^^
昔、アメリカ軍の戦車は近所でよく見ました。
by ころくま (2009-11-24 12:55) 

achami

来年は登るぞーーー!!!!
by achami (2009-11-24 15:27) 

hrd

ここは富士山がデッカクて楽しいですね^^

by hrd (2009-11-24 15:57) 

めもてる

家庭菜園へ行くと北富士だか、東富士だかの演習の音がよく聞こえます、どっちなんだろう。
by めもてる (2009-11-24 18:29) 

よしころん

わぁぁ~! 富士山、おっきいですぅ!!
by よしころん (2009-11-24 20:16) 

no_nickname

うわ~~~
富士山・・・・
夏に行ったときにこの登山道を歩いたのですね・・・
そんな気持ちで写真を見てしまいました

こんどはこの雪の登山道を歩いてみたいですね^^
素敵な写真です
by no_nickname (2009-11-24 22:21) 

ももこ

夏にヤナギラン探しに中を走りましたが、壮大な土地でなにやら複雑でしたね。
by ももこ (2009-11-26 00:41) 

響

富士山が綺麗!
登山道がこんなにくっきり見えるのですね?
戦車道って面白い!

by (2009-11-26 17:53) 

COLE

1枚目 鮮明ですねえ とても富士山が近いです
今年の始め、雪に覆われた演習場の入り口まで行きました
入れる日があるんですね 今度調べてみよう
by COLE (2009-11-28 20:47) 

さるぼぼ

写真、すごーいっ!
ジグザク道が鮮明に見えて・・・。
雪山シーズンの到来を感じます。
そして、富士山シーズン(撮影)の到来ですよね???
CARRERAさんの活動が活発になるのが目に見えるようです。
by さるぼぼ (2009-11-29 11:47) 

joyclimb

大迫力です、富士山!
by joyclimb (2009-11-30 23:53) 

moroq

おー登山道がくっきり!
by moroq (2009-12-02 01:27) 

sak

行ってみたいです♪
by sak (2009-12-07 16:51) 

Jetstream777

驚き! すごい迫力!!!
実は私も05年12月、演習場の禁断の道路をゴルフで登っていきました。
不安を感じながら恐る恐る進んでいきましたが、目前に迫る初冬の富士に誘惑に負け、結局かなり上まで入り込んじゃいました。しかも無料道路!!!
私も写真を撮りましたので、そのうち禁断の写真をアップします。
by Jetstream777 (2010-01-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。