SSブログ

1Ds MarkⅡと5D MarkⅡの大きさ比較 [撮影機材]

1Ds MarkⅡと5D MarkⅡの大きさ比較
          
     撮影に行けないので、夜中に引っ張り出してこそこそと大きさの比較
     してみました。
     重量で2倍あるのもうなづけますね!やっぱり〝1〟はでかいですー
     バッテリー込みで1600gありますからね!
     5D MarkⅡとEF70-200mmF4L IS USMを足した重量
     とほとんど変わりませんね~

     液晶の大きさが2→3インチはでかいです~          


IMG_4624 のコピー.jpg





IMG_4622 のコピー.jpg






nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 16

ガンバルおやじ

残念ながら今週末お天気悪いんですよね~
ファームウェアーは最新のにしましたか。
by ガンバルおやじ (2009-04-22 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

値段がこなれてきましたから・・・・
興味しんしんです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-22 05:42) 

taka

大きさ一目瞭然ですね!登山のお供にはできるだけ軽く小さい方が
持ち歩きに有利ですからね、すばらしい山の風景楽しみにしてますよ〜!(^^)
by taka (2009-04-22 06:05) 

gehirn

すごいなぁ~・・・いいなぁ~・・・ほしいなぁ~。
と、ボヤキばかり。
もっとカメラのことがわかってきたら・・・???
by gehirn (2009-04-22 07:10) 

お茶屋

確かに大きさ違うんですね☆
いつか使ってみたい・・・です! 
by お茶屋 (2009-04-22 09:24) 

PQ

1Dはでかいっすねぇ~!
5DⅡはすごい素晴らしいカメラですよねっ!
作品、楽しみにしています♪

by PQ (2009-04-22 11:31) 

michan*

こんにちは♪
こんなに大きさ違うのですね^^
使ってみたいな~^^
by michan* (2009-04-22 13:22) 

イチロー

すごい、1D 大きいですね~
by イチロー (2009-04-22 13:52) 

DION

ボディの大きさの違いに驚きつつ、
液晶の違いのギャップが印象的です。
by DION (2009-04-22 15:40) 

ゆっきぃ

1kgオーバーですか;;;
すごいですね…
やっぱいい写真撮るには筋肉も重要…
by ゆっきぃ (2009-04-22 20:35) 

ひろたん

こんばんわ
^^
欲しくなりましたが
使えこなせないかもね^^;

by ひろたん (2009-04-22 23:17) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
カメラの知識が無いものですから
CARRERAさんの記事、とても勉強になります。
by 絵瑠 (2009-04-23 11:14) 

judyxxx

1.6kgですか!
そこにレンズ+三脚…
カナリの重量になりますね!
2インチと3インチってカナリ違うんですね。
by judyxxx (2009-04-23 16:02) 

hrd

2台足せば軽自動車が買えるのでは^^;
それにしても憧れるな~

by hrd (2009-04-23 19:33) 

かわもっちゃん

液晶の大きさの違いに時代の流れを感じますね~
by かわもっちゃん (2009-04-25 09:08) 

skullmania

ボディサイズの違いにも驚きましたが、液晶のサイズの違いの方が驚きでした。
by skullmania (2009-04-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。