SSブログ

河口湖で花火大会! [写真撮影]

河口湖で花火大会!
          
     河口湖の花火と、富士山を入れた写真を撮りたくて土曜の夜に行ってきました。。

     河口湖ではこの時期土曜日の夜に、毎週花火大会をやっています。
     どこから撮ろうか考えましたが、新道峠までの道のりは冬季閉鎖で歩く距離が長いし、
     天下茶屋からは花火が今一見えないし~
     しょうがないので、河口湖の廻りで撮影場所を求めて彷徨い(←大げさ)
     山の途中で良い場所発見しました~
     ダートをジムニーで登って行き、途中からは山の中機材を担いで15分ほど登りました。
     後ろの山を見ると、新道峠を懐中電灯をもって登っている人がいます!

     日没前から花火大会の終わる8時30分までここで撮影しました~
     -4℃でこの時期としては暖かかったけれど、ジッとして動かないと防寒対策していても
     深々と冷えてきます。

     今度は雪が積もった後の朝日を狙いに行こっと!

     
VY3K5319 のコピー.jpg
河口湖大橋で上がっている花火分かりますか~!
花火が上手く撮れないよ~><




nice!(62)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 33

お茶屋

たしかに花火が☆
見事ですね♪
by お茶屋 (2009-02-11 22:55) 

がぁこ

わかりますよ~~♪
湖面に映り込んで綺麗ですね~(^-^*)

by がぁこ (2009-02-12 00:36) 

キトリ&キトリの夫

一つ前の記事の中の山中湖からの富士山と同じ場所で写したんですが
我が家のいま一つしゃっきりしなくてがっかりでした。

彷徨う これも大事ですか~
夜は恐いし・・・
by キトリ&キトリの夫 (2009-02-12 05:45) 

ガンバルおやじ

寒い中お疲れ様でした。
お体にお気をつけてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-02-12 06:00) 

こけもも:

ばっちり分かります!
by こけもも: (2009-02-12 08:23) 

michan*

寒い中、本当に素晴しいですね^^
花火わかります。
本当にいつ見てもきれいです^^
by michan* (2009-02-12 10:21) 

めもてる

花火わかりますが、目は富士山にいってます。
by めもてる (2009-02-12 12:43) 

achami

-4℃で暖かいんですね(^^;;
by achami (2009-02-12 15:07) 

hrd

素晴しい光景ですね~
この場所を探し当てたのも凄いですね^^
by hrd (2009-02-12 17:38) 

Makorin(^_^)v

こんなところもあるんですねぇ・・・・すばらしいです。。。。

by Makorin(^_^)v (2009-02-12 19:08) 

よしころん

花火もわかりますよ~^^v
カメラマンの方々はベストショットのためなら寒さも、待ち時間もなんのそのーのように感じます。私はとても待てないので…
お疲れ様でした^^
by よしころん (2009-02-12 20:10) 

moonrabbit

花火とスカートは下から見た方が・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-02-12 21:23) 

JJ

いやいや十分ですよ!
by JJ (2009-02-12 21:49) 

Lupin

花火、しっかり撮れていますね^^
景色の美しさに感動です!
by Lupin (2009-02-12 22:18) 

モリ

こんばんわ!
この時期に河口湖で花火大会があるんですね。
マイナス4度での撮影、寒い中で充実した時間を
過ごされた様子が写真から伝わりました・・・!
富士山、やっぱりいいなぁ~♪
by モリ (2009-02-12 23:03) 

らいおん草

この時期に河口湖で花火をやっているなんて知りませんでした!空気も綺麗でいい感じですね。
by らいおん草 (2009-02-13 00:44) 

nao-okm

努力の賜物。炬燵でぬくぬくしていてはだめですね。
by nao-okm (2009-02-13 07:35) 

judyxxx

15分でこの絶景ですか!!
新道峠よりもいい場所ですね。
CARRERAさん秘密の場所ですか!?^^
by judyxxx (2009-02-13 08:12) 

さるぼぼ

雪のないアイスキャンドル・・・。
今年はやっぱり雪が少ないんですかね~~~~~?
この前、富士山を見る山に登ったんですが、
やっぱり富士山っていいですよね、はまる気持ちがわかりました。
by さるぼぼ (2009-02-13 09:20) 

Qoo

こんな素敵なスポットがあるんですね
行ってみたくなりました

by Qoo (2009-02-13 12:10) 

CARRERA

◆お茶屋さん
上から花火を見下ろすのも良いモンです!

◆がぁちゃん
もチョと綺麗な花火を撮りたかったけど、一発勝負で出来ませんでした~
合成すれば出来るんだけどね!

◆キトリ&キトリの夫さん
夜の山は怖いですよ~!何度も何度も振り返りました~!


by CARRERA (2009-02-13 18:24) 

CARRERA

◆ガンバルおやじさん
今度は朝日を狙いますよ~!
それと雪や雲海も撮りたいしね!

◆こけもも:さん
かろうじて花火って分かる程度ですね。

◆michan*さん
河口湖で夜景を入れて撮るにはかなり良いスポットでした~!


by CARRERA (2009-02-13 18:28) 

CARRERA

◆めもてるさん
この角度だと、富士山の雪の掛かり具合が一番良いような気がします。

◆achamiさん
2月の中旬だと-10位まで下がる事があるので、-4℃では
まだまだです。チョットやせ我慢!

◆hrdさん
近頃はそれほど有名ではないところから富士山を撮るのが面白いです。。


by CARRERA (2009-02-13 18:33) 

CARRERA

◆Makorin(^_^)vさん
まだまだ探せば自分だけの富士山が見つかります!

◆よしころんさん
そうなんです!真っ暗闇の登山道もたった一枚のために登っていくんですよね!

◆moonrabbitさん
スカートは確かに仰るとおり!^^
でも花火は上から見るのも良いモンですよ!


by CARRERA (2009-02-13 18:37) 

CARRERA

◆JJさん
後ほど花火の写真もアップしますね!

◆Lupinさん
一発勝負でしたので、今一でしょ!
景観はGOODですけどね!

◆モリさん
この時期カメラマンは多いけど一般客は少ないので、客寄せのために
やっているのでしょう!
ジットしていると防寒対策してもマジ寒い~

by CARRERA (2009-02-13 18:40) 

CARRERA

◆らいおん草さん
この時期は空気が澄んでいて富士山が綺麗に撮れて、更に花火まで見られて
ラッキーでした!

◆nao-okmさん
とにかく出かけて見れば新しい発見があります!

◆judyxxxさん
車で細い林道のダートを登っていきます。小枝が出てたりして
judyxxxさんの車じゃ傷が付いちゃうかも~!
こんな時ジムニーは最強の車です!^^


by CARRERA (2009-02-13 18:46) 

CARRERA

◆さるぼぼさん
富士山は登る山ではなく、眺める山なんですよ!
南アルプスから見る富士山が最高ですね!

◆Qooさん
富士山の撮影スポットは、超有名(国道沿い)からマイナーな場所まで
沢山ありすぎて・・・


by CARRERA (2009-02-13 18:54) 

テリー

すばらしい写真ですね。ジムニー、雪道でもいけるというのはいいですね。
by テリー (2009-02-13 21:50) 

mitu

最高の花火スポットですね。
綺麗ですね。 
by mitu (2009-02-15 20:09) 

袋田の住職

これはおみごと!
花火と富士山の組み合わせとは!
by 袋田の住職 (2009-02-15 20:35) 

はぴふる

素敵な写真♪ 
花火が可愛く見えます^^
by はぴふる (2009-02-17 18:52) 

響

近くからみる花火も良いけど
ここは最高のビューポイントですね。
by (2009-02-17 22:24) 

監督

いい写真ですね!!
富士山撮りに行きたくなりました・・。

by 監督 (2009-02-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。