SSブログ

ダイヤモンド富士&アイスキャンドルフェスティバル [写真撮影]

富士山撮影に、河口湖・山中湖 に行ってきました~
          
     最初は、河口湖で撮影して、PM10:30頃に山中湖に行ったら、
     ダイヤモンド富士&アイスキャンドルフェスティバルが開催されてました。
     時間が遅かった事ので、かなりのキャンドルは消えてしまってました~!><

     朝起きて読売新聞を見たら、ここの写真が1面を飾ってましたが、
     私の写真の方がうまいゾ・・・
     
 【追記】自分自身なんとなく違和感のある写真だな~って思っていたんですが、
     タンロンさんに指摘されて気が付きました。
     アイスキャンドルって普通雪の上ですよね・・・・><

     
VY3K5391.jpg





VY3K5392 のコピー.jpg






nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 33

marco

こんにちは!オッ!現在の富士五湖は積雪はなさそうですね。例年なら、籠坂峠付近から固い雪の跡が残って、スリップ事故車が必ずでてくるのですが(笑)
今の車になって完全サマータイヤだから、上って行く気にななりません。CARRERAさんのお写真で気分を味わおっと♪

by marco (2009-02-08 12:53) 

めもてる

冬の富士山はいいですねー、色んな所でイベントを行っている事、初めて知りました。
by めもてる (2009-02-08 12:56) 

お茶屋

すっごい・・・☆
めちゃめちゃ素敵です♪
by お茶屋 (2009-02-08 13:02) 

CARRERA

◆marcoさん
お久しぶりです。
山中湖に張った氷を目当てに行ったのですが、まったくなかったです。
気温は-4℃でこの時期としてはかなり暖かいですね!

◆めもてるさん
この時期はカメラマンは多いのですが、一般客は少ないので、
客寄せのためいろんな行事やってますよ。
河口湖では毎週土曜日花火大会もやっています。

◆お茶屋さん
時間がもう少し早いと、沢山のキャンドルと対岸のイルミネーションが
多かったのでしょうが・・・


by CARRERA (2009-02-08 13:15) 

achami

このキャンドルが全部付いていたんでしょうか?
凄くキレイ☆
by achami (2009-02-08 13:36) 

テリー

山中湖も、負けじとキャンドルで対抗ですかーー。河口湖は花火をあげますよね。
by テリー (2009-02-08 15:01) 

taka

私もこのイベント行きたかった!
by taka (2009-02-08 15:36) 

ガンバルおやじ

今年は暖冬ですが、富士山には雪がまだありますね。
1枚目、お星様が流れていていいですね~
by ガンバルおやじ (2009-02-08 15:51) 

luka

きれいですね。
とっても寒いのでしょうが。
by luka (2009-02-08 16:27) 

ころくま

私も新聞を見て初めて知りました。
全然雪がないんですね。ノーマルタイヤでも大丈夫かな。

by ころくま (2009-02-08 16:27) 

がぁこ

幻想的で綺麗ですねー(^-^*)
ニュースで見てぜったいに行ってるなーって思ってました☆
by がぁこ (2009-02-08 16:41) 

CARRERA

◆achamiさん
最初は付いているとおもいますよ!
でも早い時間では人が多くて撮れないかもです。

◆テリーさん
その河口湖の花火を撮っていて、こちらに来るのが遅くなっちゃった!

◆takaさん
まだ大丈夫ですよ~11日と14日もあるそうです。


by CARRERA (2009-02-08 17:10) 

CARRERA

◆ガンバルおやじさん
暖冬ですね!この時期だと-7~-10℃位に下がるのですが!
氷も無いし・・・

◆lukaさん
この時で-4℃でしたので、まだ絶えれないほどではないです。
風も無いしね。

◆ころくまさん
全然ノーマルタイヤで充分です。

◆がぁちゃん
くそー!行動が読まれてるなー!^^
本当はまったく知りませんでした。。河口湖の花火もね


by CARRERA (2009-02-08 17:17) 

mitu

こんばんは。
綺麗ですね^^。
行きたかったですよ。
夜富士もいいものですね。
by mitu (2009-02-08 18:30) 

sak

キレイ♪
このキャンドル全部に火が灯るって
すごく幻想的でしょうね
見に行きたいなぁ…
by sak (2009-02-08 18:33) 

イチロー

冬の時期もいろいろイベントやりますね・・
   キャンドルと富士山撮るの難しそうだw

by イチロー (2009-02-08 18:44) 

よしころん

こんばんは~^^
本当に夜の富士山も美しいですねぇ。
読売新聞の写真は見ていないけどCARRERAさんのほうが上手く撮ってることでしょう!
字が小さいのが気になりますが~。
by よしころん (2009-02-08 19:45) 

KUNI

夜の富士山綺麗ですね
キャンドルと富士山幻想的です(^O^)/
氷が張っていればもっと素敵だったでしょう、今年は暖冬ですね。

by KUNI (2009-02-08 19:57) 

johnny

おお~これは綺麗だ!!
確かに全部点いてたら相当綺麗でしょうね!^^
by johnny (2009-02-08 20:41) 

CARRERA

◆mituさん・◆sakさん
まだ大丈夫ですよ~11日と14日もあるそうです。
是非沢山のキャンドル撮って来て下さい~

◆イチローさん
河口湖の花火大会も結構良かったですよ!

by CARRERA (2009-02-08 21:52) 

an-kazu

これは綺麗だ\(^-^)/
 寒いなんていってられませんね(^_^;)
by an-kazu (2009-02-08 22:18) 

CARRERA

◆よしころんさん
読売新聞は、観光客とキャンドルと微かに写った富士山でした。

◆KUNIさん
やっぱり今年も暖冬なんですね~
2.3年前には山中湖は全面凍結したのになー

◆johnnyさん
全部点灯した写真を撮ってきてくれると思いますよ!

◆an-kazuさん
-4℃なのでチョット寒い位ですね!
風がなかったので耐えられました。
by CARRERA (2009-02-08 22:25) 

moonrabbit

ちょっと暗くなった方が綺麗に写るんです。きっとそうに違いない。www
寒い中、お疲れ様でした~。ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-02-08 22:44) 

タン・ロン

雪の上では無く、地面の上のアイスキャンドルってなんか痛々しい
by タン・ロン (2009-02-08 22:53) 

mincer

湖面に映る光がいいアクセントですね。
by mincer (2009-02-08 23:26) 

berry

お久しぶりです。こんばんは(^^)
すっごく綺麗ですね!目の前で見てみたいです~。
新聞の写真よりも何倍も素敵ですよ!
by berry (2009-02-08 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいですね。

露出が微妙ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-09 05:27) 

michan*

おはようございます☆
本当に素晴しいですね^^
こちらでも、やっていますが、寒くていけてません^^:
風邪には気をつけてくださいね^^
by michan* (2009-02-09 09:57) 

hrd

やはり雪の上のキャンドルが見たかったですね~
でもとても素敵ですね^^
by hrd (2009-02-09 10:58) 

JJ

おっと! これは新しいですよ…!!
by JJ (2009-02-09 21:05) 

響

雪の上じゃ無くてもとっても綺麗ですよ。
普段は雪があるんでしょう?
by (2009-02-10 04:58) 

みつなり

こんな催しがあったとは!
by みつなり (2009-02-10 12:58) 

ひろきん

暖冬で雪がなかったんでしょうね^^;
でも土の上のキャンドルもアリですよ!
by ひろきん (2009-02-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。