SSブログ

だるま山高原からの〝富士山〟 [富士山]

だるま山高原からの〝富士山〟

伊豆のだるま山高原から撮った富士山です。(富士山続きで少し飽きてきたカナ?)
駿河湾越しに見る富士山は雄大で、独立峰としての優雅さを備えていて写欲をくすぐる良いアングルです!

=資料より=
          昭和14年に開催されたニューヨーク万国博へ、ここから撮影した高さ2.7m、幅32.7mにおよぶ大パノラマ写真が、
          日本政府より出品され大称賛を博しました。
          これは、日本を代表する富士山を世界に紹介するために企画された物で、当時、指名を受けた六桜社(さくらフイルム)
          の技師が、日本一の富士山の眺望地を探すため、駿河、甲州、信州など富士山の見える回りを一巡し、
          最終的にこの地を選んだといわれています。










〝おまけ〟
本栖湖越しに雪をかぶった綺麗な南アルプスが見えました~!右端が秋に登った〝鳳凰三山〟ですね!






nice!(155)  コメント(70) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 70

みつなり

一番海苔!
いつも素晴らしいです。コントラストが最高ですね^^
by みつなり (2008-01-17 17:43) 

yamaxxx

本栖湖のブルーも綺麗ですね~
by yamaxxx (2008-01-17 18:30) 

deco

いつ見てもすごくキレイな写真ばかりですね~^^
ものすごくその場所に行きたくなります~。
by deco (2008-01-17 18:33) 

天海 彩

きれい~♪
やっぱり富士山はいいですね。こういうトコが日本人なのだ。
by 天海 彩 (2008-01-17 18:40) 

johnny

なんだか癒されるわ~~!!^^
by johnny (2008-01-17 18:58) 

綺麗ですね~!!ヽ(´▽`)/
飽きるなんてとんでもない、、、
普段、見ることのできな富士山、
しっかり楽しませていただいてます♪
by (2008-01-17 19:06) 

toraneko-tora

いつものことながら、素晴らしい写真を・・・・・・
by toraneko-tora (2008-01-17 19:45) 

クールな白と青の中で、何気に金色に光っているススキがなんともいえません^^
by (2008-01-17 19:48) 

littleducks

伊豆方面から富士山を見たことがありません。冬は絶好の富士山日和ですね。
by littleducks (2008-01-17 20:06) 

michan

さすがにすばらしい^^
富士山見てなくても、いつも見せていただいているから、満足です。
先日のお写真、デスクトップにしちゃいました。うふふふ。
本当にありがとうございました^^
by michan (2008-01-17 20:12) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいお写真ですねぇ。他に言葉が有りません。
いつも勉強させて頂き有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2008-01-17 20:15) 

ガンバルおやじ

お天気にも恵まれて絶景ですね~
by ガンバルおやじ (2008-01-17 20:16) 

毎朝ライブカメラで見てますがこれだけ綺麗な画像は年に数えるほどしかない筈です。チャンスを掴むテクニックをお持ちですね。それにライブとはカメラの違いも。パーフェクトniceですね。
参考:だるま山ライブカメラサイト
http://daruma.city.izu.shizuoka.jp/
by (2008-01-17 20:18) 

富士山は凛々しい姿ですよね、こんなに綺麗に見た事無いんですよ
by (2008-01-17 20:32) 

ccq

写真も景色も素晴らしい。
by ccq (2008-01-17 21:18) 

achami

いやいや、富士山は何度見ても素敵ですよ〜♪
by achami (2008-01-17 21:26) 

skullmania

いろんな富士山が見られて嬉しいです♪
by skullmania (2008-01-17 21:42) 

さるぼぼ

こんなすっきりと晴れた空になるとは、うらやましい!
この前、山に登ったけど、雲が多くて・・・ねぇ。
by さるぼぼ (2008-01-17 21:50) 

らっこ

私も、この場所で、南アルプスを撮影したことがあります。
日の出の時間帯に行きたいですが、なかなか大変です。
by らっこ (2008-01-17 22:42) 

がぁこ

富士山って見る場所でホントにいろいろ楽しめるね~♪
空との対比もちょうどいいんだろうな~。
雪化粧のアルプスも青空の下で綺麗~♪(^-^*)
by がぁこ (2008-01-17 23:24) 

gehirn

湖の青さがすごく際立っていますね。
写真すご~くいいです。
こんなふうに写真が撮れたら・・・・
by gehirn (2008-01-18 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目の空の色に「ドキワク」です。
ツアイスはいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-18 05:52) 

富士山は見る角度によって
色々違うんですね~
by (2008-01-18 06:48) 

のりりん

世界をあっと驚かせたアングルなのですね。さすが!!
by のりりん (2008-01-18 06:57) 

Silvermac

富士に魅せられている方と思っています。何時も素晴らしい写真を楽しんでいます。
by Silvermac (2008-01-18 11:05) 

めもてる

富士山、見飽きる事はありません、近郊からしか富士山を見てませんし、撮ってませんので、いいポイントの紹介はありがたいです。
by めもてる (2008-01-18 11:25) 

いろは

こんにちは^^
だるま山高原から見た富士山も美しいですね〜☆彡
おまけも素晴らしい景色ですね♪
冬の山々が神々しい感じがします。
by いろは (2008-01-18 14:36) 

美しいですね〜〜じみじみ(^^)
by (2008-01-18 20:40) 

ミヤ

空気が澄んで、美しい写真です~~~
本栖湖から、こんなに南アルプスが見えるのですか~~
素晴らしいですね~♪
by ミヤ (2008-01-18 20:55) 

寂光

一枚目の空の色が好きです。
デジタルでも空がこんな色に写るんですね。
by 寂光 (2008-01-19 18:15) 

pi-ro

まったく飽きません。とても楽しみにしています~
by pi-ro (2008-01-19 19:04) 

響

雪をかぶった山々は本当、美しいですね。
冬に空は澄み切って綺麗です。
by (2008-01-19 19:21) 

せつこ

真っ青の空に白い山が素敵です。
by せつこ (2008-01-19 19:58) 

でいぶさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ディスタゴンはいい色出していますね。ツァイスをフルサイズで使えるなんて、羨ましい限りです。
by でいぶさん (2008-01-19 20:00) 

COLE

私はいつも山梨側から富士山を見るので、とても新鮮な印象を
楽しませてもらっています
近くから見る富士山もよし、駿河湾越しの富士山もよし
結局、富士山はいいのです
by COLE (2008-01-19 20:36) 

HEIJI

富士山の全体の姿って見ているようで見ていないです。美しい曲線なんですねえ。
南アルプスは馴染深いので(登った山はないけれど)これも好きです。
by HEIJI (2008-01-19 20:42) 

見る場所によって、美しい姿が見られますね。
新鮮な感じです。
by (2008-01-19 21:22) 

sasasa

富士山って、いろんな表情がありますね。
とってもきれい!
by sasasa (2008-01-19 21:35) 

とっしー

富士山は何処から見ても美しいですね〜☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2008-01-19 22:37) 

Gamaoyabeeeen

感動的なキレイさですね!
by Gamaoyabeeeen (2008-01-19 23:34) 

nicolas

達磨山高原、二度行ったんですがこんなに綺麗に晴れていなかったです。
さすがですね 天気も見方にしておられますね~
by nicolas (2008-01-20 00:30) 

HIRO9030

富士山もアルプスも綺麗〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-01-20 01:06) 

yas

良いですね~こんな景色実際に行かなくても見れるなんて感激です。
by yas (2008-01-20 01:15) 

めりっさ*

狭い日本だけど、広いですね~。
広大な自然が伝わってきます。
by めりっさ* (2008-01-20 01:21) 

pace

ここまで雲の無い富士を撮る根性は凄いです!!
by pace (2008-01-20 03:12) 

おはようございます^^
これと全く同じアングルの写真持っています^^ もう何年前だか、日経にこの記事が出た後見に行きました。
勿論その頃はカメラの知識も何にもなく、ただパチパチと写してきただけですが。
by (2008-01-20 05:07) 

aranjues

南アルプス、しっかり見たことありません。綺麗ですね~~。
by aranjues (2008-01-20 13:54) 

みなみ

こんにちは。
だだ一言、凄い!
もう一言、素晴らしい!
by みなみ (2008-01-20 15:06) 

mami

こんにちは~  \(^ ^)/
世界的に通用する場所からの富士山、素晴らしい~♪
MarkⅡ・Ⅲをお持ちの方が増えていますね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-20 15:23) 

DION

スカイブルーのグラデーションが何とも言えません。
本当にきれいですね。
by DION (2008-01-20 17:59) 

ちーず

本栖湖いいですね~^^
湖の青さと空の青さ、雪山との組み合わせがとっても素敵です♪
by ちーず (2008-01-20 18:05) 

自然の屏風みたいですね。。凄く綺麗です。。(^^)
by (2008-01-20 19:03) 

letterwritingday

美しいです。
by letterwritingday (2008-01-20 19:15) 

今年も素適な風景写真を期待ています
プログでは花ばかりでnature photoを見るとホットします
 
by (2008-01-20 20:12) 

テリー

すばらしい富士山ですね。
by テリー (2008-01-20 21:57) 

kon

南アルプス★
富士山とはまた違って
素敵ですね
by kon (2008-01-20 22:03) 

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます☆

あまりの写真の美しさにビックリ!!
私ももっと勉強しますw
by (2008-01-20 22:26) 

フレンド

素敵な写真いつ見ても素晴しいです

今年もよろしくお願いします
by フレンド (2008-01-20 23:31) 

Lupin

遠くからの富士山もまたいいですね^^
南アルプスも綺麗!
by Lupin (2008-01-21 07:59) 

やっぱ、凄いです・・  富士山撮ってみたいです。
by (2008-01-21 12:02) 

mamire

わぁ、この南アルプスは、いつも見ている景色の裏側です!
こんなに真っ白なのね。
真ん中あたりは甲斐駒かしら、すごーーくうれしい~♪
by mamire (2008-01-21 16:59) 

marco

これは、あのレストランからのアングルではなかろうか。
いつ見ても、飽きがきません!
(^。^)
by marco (2008-01-21 20:38) 

袋田の住職

富士山と南アルプス、雪の白が眩しいですね♪
by 袋田の住職 (2008-01-21 21:11) 

lingnam

美しい~♪
冬ならではの光景ですねvお寒いところ素敵な景色を
ありがとうございます!
by lingnam (2008-01-22 08:51) 

chichiの母

どうしてこのような美しい写真が撮影出きるのか
本当に本当に尊敬致します。
私もいつかは富士山を真面目に撮ってみたいです。
by chichiの母 (2008-01-23 09:50) 

rose-k

富士山の眺め、いいところですね~!
南アルプスの連なる峰も綺麗なだぁ~♪
by rose-k (2008-01-23 23:58) 

ヒガラ

南アルプス綺麗に撮れてますね。
最近、なかなか山に登ることができないので
すばらしい写真をありがとうございます。
by ヒガラ (2008-01-26 08:25) 

今更ですが、富士山でホント綺麗な形をしていますね。
何度見ても飽きませんね。
by (2008-01-27 01:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
いつも素晴らしい写真に魅せられています♪
露出が完璧ですね!
by あら!みてたのね (2008-01-28 00:45) 

ぽんこ

思わず息をのみました。
by ぽんこ (2008-02-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。