SSブログ

三連水車 [蔵出し写真]

三連水車

          去年のG/Wに行った長野県安曇野市にある 大王わさび農場 内の三連水車です。
          黒澤明監督の映画 「夢」 で使われて有名になりました。(実は見てません。^^)

          大王わさび農場は大きな駐車場があり無料で止められるなど良心的です。
          でも中でついつい買い物をして出費がかさみます。お勧めは 「わさびマヨネーズ」 で、メンチカツに付けて
          食べるとマイウーです。(^^;)

          この三連水車を撮りに来たのですが、残念なのは三連水車のすぐ先に駐車場があって、アングルによっては
          車が入ってしまうことです。

          今回は珍しくモノクロです。(むずかしい!!)


右端の中央付近に車の窓が写ってます。(涙)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5







CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF 70-200mm F2.8L IS USM





大王わさび農場


nice!(84)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 52

色がないぶん、いろんな色を想像してカラフルに感じます。
by (2007-05-31 00:40) 

KAZUYA

三連水車ですか、三基ならぶとやはり
迫力がありますね

二枚目の写真にかなり惹かれるものが
風情があって渋くて良い感じです(^-^)
by KAZUYA (2007-05-31 01:18) 

『夢』
見ました。
思い出しました。
この水車。
by (2007-05-31 02:38) 

とんとん

日本的でいいですね。
by とんとん (2007-05-31 05:41) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
水車いいですね~
刻がゆっくり流れているようです。 (^^)
by ガンバルおやじ (2007-05-31 05:43) 

toraneko-tora

確かにこんな風景の向こうに、駐車場なんか見えたら・・・・・・・雰囲気ブチコワシですね
by toraneko-tora (2007-05-31 06:35) 

Silvermac

実際に使われている水車のようですね。水車小屋も趣があります。
by Silvermac (2007-05-31 06:43) 

kimiko

わさびマヨネーズ。伊豆へ行くと必ず買います~♪
モノクロの風景・・時が止まったような感じがしますね。
by kimiko (2007-05-31 07:21) 

atom

ここ5-6年行ってないですが、何度となく行きました。
GWだと新緑がキレイですよね。
by atom (2007-05-31 07:58) 

toki

先週の日曜にまた行ってきました。
緑が濃くなっていい感じでしたよ。
by toki (2007-05-31 08:04) 

みつなり

わさびマヨネーズなんてあるのですか!
by みつなり (2007-05-31 08:29) 

OTOKO

流石です。水の流れに目がいきます、その水の色も見てみたいわー。
by OTOKO (2007-05-31 08:30) 

michan

おはようございます☆
すばらしいです^^
やはり色がない分、その色が気になります。
昔の風景大事にしたいですね♪
by michan (2007-05-31 08:53) 

窓際ラヂヲ

私も『夢』観ましたよ。黒沢らしくない映画の印象でした。
でもこの水車はロケだったんですね〜。大掛かりなセットだと思ってましたから。
モノクロも面白いけどカラーでも見たい気がします。緑と小屋の木色がどんなんだか。「車の窓」を探しても見えんよ〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-05-31 08:57) 

RangerMaeda

もう、ホントに素晴しい^^
綺麗な水に水車・・・大好きな光景です
行ってみたいなぁー
by RangerMaeda (2007-05-31 09:27) 

今でも現役で動いてるのですかね、凄い・・
これからも守り続けてほしいです。
by (2007-05-31 09:34) 

めもてる

カラーで写真を見るのが当たり前になってしまいましたが。
モノクロは新鮮に感じますね。 現在の風景とは思えない印象を与えてくれます。
by めもてる (2007-05-31 10:18) 

atelier-northern-photo

おお、凄いですね。
滔々と流れる川にシンクロする水車。
マイナスイオン大放出ですね。
by atelier-northern-photo (2007-05-31 10:41) 

achami

真ん中の水車、こちらに向かってきてるような感覚になりますよ!
by achami (2007-05-31 11:37) 

いろは

こんにちは^^
この水車は主人と見てきました。
綺麗なわさび畑があって素敵なところでした♪
モノクロのお写真がとても素敵ですね〜☆彡
まさに日本の風景ですね。
by いろは (2007-05-31 14:16) 

pi-ro

モノクロはいろいろな色を想像できて楽しいですね~
素晴らしい風景です!
by pi-ro (2007-05-31 14:48) 

ひろきん

わさびマヨネーズ?それは美味しそう^^
そちらに訪れた際には絶対に食べよっと!
by ひろきん (2007-05-31 17:01) 

長野にはかつて、長期に渡って仕事で行ってたのに、、、
ココの近くにもいったのに、、、ココへは行けなかった(p_q)
いつか行ってみたい♪
by (2007-05-31 19:12) 

yazoo

実はモノクロ愛好者なyazoo
現実がデフォルメされる・・・そんな所が好きです
by yazoo (2007-05-31 19:59) 

littleducks

大王わさび農園の水車は絵になりますね。僕も2度ほど行っています。わさびアイスクリームを食べました。
by littleducks (2007-05-31 20:49) 

konkon

素晴しい写真!!!
モノクロは、カラーには出せない雰囲気がありますね。
by konkon (2007-05-31 22:03) 

JJ-LIFEADD9

いやいや、なかなですよ!
この場所の撮影としては、モノクロ<申し分のない出来だと思います!!!
わさびマヨネーズははまりますよね!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-05-31 22:11) 

keisuke

モノクロカッコイイですね。
腕前がはっきり出てしまうので、私には、まだ無理です。
by keisuke (2007-05-31 22:26) 

たまさん

モノクロの風景って最近ではあまり見かけないけど
中々良いものですね~。
特に、川の流れが良い感じです!
by たまさん (2007-05-31 23:18) 

こんな水車があるのですね。
素晴らしいところですよ。 一度訪れてみたいものです。
by (2007-06-01 11:04) 

「夢」公開当時観ました。
こんな風景でしたかね〜
映画はカラーだったから(笑)
by (2007-06-01 12:47) 

mippimama

モノクロだと昔にタイムスリップしたみたい〜
水の綺麗な感じが伝わって来ます\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-06-01 17:32) 

ミカチ

水車のある風景って絵になりますよね。素敵です。
by ミカチ (2007-06-01 18:38) 

安曇野って行ってみたいです、テレビや映画でしか見ないような日本の原風景が広がってるんでしようねー
by (2007-06-01 21:48) 

夢は観たんですが・・・記憶が・・・
モノクロ、いい感じですよ。^^
by (2007-06-01 23:55) 

響

福岡にも三連水車がありますが
ココのは情緒たっぷりですね。
写真の腕がいいのか日本に住んでて良かったって写真です。
by (2007-06-02 02:40) 

torakki

かっこいいですね~。
日本はこういう物を残していかないと駄目ですよね~。
by torakki (2007-06-02 03:44) 

関西弁のオジサン

九州にも朝倉の三連水車がありました。
モノクロの方が感じが出ます。
by 関西弁のオジサン (2007-06-02 05:30) 

ゆっきぃ

メンチカツにわさびマヨ?!試してみたいです~;;;;
モノクロ、素敵ですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-02 12:02) 

Hosy

最初に拝見して、映画のシーンが思い浮かびました。
by Hosy (2007-06-02 14:53) 

(。・_・。)2k

うわ~メッチャ良い所ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-02 15:54) 

bfield

三連水車、モノクロが似合いますね~。
by bfield (2007-06-02 17:27) 

とっしー

モノクロ、とっても渋くて素敵です(≧∇≦)
のどかな風景ですね〜☆
by とっしー (2007-06-02 19:30) 

kotobuki1946

モノクロって趣がありますね。
by kotobuki1946 (2007-06-02 21:57) 

chichiの母

迫力ありますね。いつもながら素晴らしいです。
そしてモノクロがこれ又、素晴らしい。
今回も歓声を上げてしまいました。
by chichiの母 (2007-06-03 00:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
素敵な風景ですね ♪♪
日本の原風景の素晴らしさにノスタルジックな気分になりました。
良い写真です !!
by あら!みてたのね (2007-06-03 01:18) 

迫力ありますねえ。。モノクロ。すばらしいです^^
by (2007-06-03 01:55) 

みなみ

15年位前に行った事があります。
水が綺麗で、空気も美味しく感じた記憶があります。
写真はその時の雰囲気を伝えてくれています。
この時は山葵ソフトクリーム(アイスクリーム)を食べた
ような記憶が…
by みなみ (2007-06-03 06:46) 

お散歩爺

大王ワサビ縁は観光バスでも旅人でも寄るところですね。
富山の砺波にあるチューリップ園にも三連水車がありますよ。
by お散歩爺 (2007-06-03 07:05) 

みね

この画角に収めるには、川の中から・・・?^^
by みね (2007-06-04 02:09) 

うわっ、なんだかものすごく気になる「大王わさび農場」
わさび好きには、なんだかたまらない名前ですね♪
by (2007-06-04 19:33) 

ミッチー

いいですね
是非是非行ってみたいです
わさびは大好きです
by ミッチー (2007-06-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワタスゲの花(?)Carl Zeiss 増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。