SSブログ

お天気お姉さん in 足利フラワーパーク <前編> [写真撮影]

お天気お姉さん in 足利フラワーパーク <前編>

今回は予定を変更してお天気お姉さん in 足利フラワーパークをお送りします。
富士山行脚<後編> はこの記事の次にします。
ここは4年前に一度行ったことがありますが、3日(憲法記念日)に混雑覚悟で 足利フラワーパーク に行ってきました。

足利フラワーパーク近辺に着いたのが開園時間のAM7:00でしたが、混雑で駐車場に入るのに20分掛かってしまいました。
しかし、早起きして来た甲斐がありました!テレビ朝日のやじうまプラス+のロケをしているじゃあーりませんか!
お天気お姉さんの 甲斐まり恵さん です。
朝仕事に行く前に見るテレビで前々から見ていましたが、まさかこんな場所で生で見ることができるとは!
凄い美人でやさしそうな方でした。

今回CANON EF70-200mm F2.8L IS USMを持ってきてなかったので、Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0で
撮りましたが、もう少し長いのが欲しかったー!70-200mm持って来るんだった!(反省)


AM8時前の生放送中です。笑顔がカワイイー!(右の黒い物はカメラマンの肩です)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0
TOUさんの分→




恐るべし野田の九尺藤(大藤)15mmFishEye対角180度でも納まりきりません。さすがたたみ500畳!


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 15mm F2.8 FishEye





3日でもまだ7分咲きって感じです。満開だともう少し房が垂れてくると思います。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0





藤の撮影は難しいです。単なるマクロ撮影だけなら簡単ですが、スケール感を出すのは至難の業です。(^^;)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 17-35mm F2.8-4.0 DG HSM





人が入り込んでしまうなー!こればっかりはしょうがないですね。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 135mm F2.0



<後編>でも甲斐まり恵さんの写真一枚付けますよ!お楽しに!
(怒られるかなー?)
でもその前に富士山行脚<後編>をはさみますよ!^^


nice!(94)  コメント(70) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 70

らっこ

藤の花は、確かに、難しそうです。
私も、望遠に頼ってしまいそうです。
広角は、難しい。
次回も、どんどん出してください。^^
by らっこ (2007-05-04 16:57) 

テリー

早起きは三文の得ですね、 甲斐まり恵さん 写真に撮ることができてラッキーでしたね。
藤の花も見事ですね。2枚目の魚眼レンズのフジの花もいいですね。私も連休中、宇治平等院のフジの花を撮ってきました。満開でした。
by テリー (2007-05-04 17:32) 

響

1枚だけ?って思いましたが続きがあるのね(笑)
楽しみにしてます。
大きな藤棚ですね。
クマンバチがブンブン飛んでいそうですが
綺麗です。
by (2007-05-04 18:06) 

penny

藤スゴイですね、私はSIGMAで撮った3枚目の感じが好きです。
ってお姉さんスゲエ可愛い ^^
by penny (2007-05-04 18:06) 

CARRERA

◆らっこさん
この手の藤は難しくて最後の方はどう撮っていいか途方に暮れてました。^^

◆テリーさん
ホント美人でした。しまったサインもらえば良かったなー!

◆響さん
沢山撮ったのですが事務所からクレームがこないように今回と次の2枚だけに
しておきます。

◆pennyさん
FishEyeがお好みのようですね♪
by CARRERA (2007-05-04 18:14) 

同じフィシュアイですが、35mm判でも
収まりませんでしたか?^^
by (2007-05-04 18:27) 

bfield

いや~お天気おねいさん、
もとい、藤の写真を堪能させていただきました。
立体感がとてもいい感じです。
by bfield (2007-05-04 18:45) 

藤が鮮やかですねー
by (2007-05-04 18:49) 

CARRERA

◆こうちゃん (2007-05-04 18:27)
一本の藤でなんせ500畳もの広さがあるので無理です。

◆bfieldさん
とにかくここ足利フラワーパークは藤三昧です。

◆タン・ロンさん
色だけではなく香りも良かったですよー!香りをお伝えできないのが残念です。
by CARRERA (2007-05-04 18:51) 

Silvermac

こちらの局では見かけませんが、美人ですね。
by Silvermac (2007-05-04 19:04) 

littleducks

撮影に間に合ったのですね。ラッキー。
by littleducks (2007-05-04 19:05) 

CARRERA

◆SilverMacさん
フリーのタレントさんのようです。出身は熊本だそうです。

◆littleducksさん
途中渋滞に遭わなければもっと撮影出来たのにー残念です。
by CARRERA (2007-05-04 19:09) 

moonrabbit

15mm、凄いですね~。(^^
笑顔がいいですね。
by moonrabbit (2007-05-04 19:22) 

始めまして NICE有難うございます。
足利フワーパークに数年前に撮影会で行ったことがあります。
長い藤の花が見事ですね~ やっとCANON党に会えた感じです。
すごいデジカメをお持ちですね。銀塩のEOS-1は3台持っていますが
1-DSなど手が届きません。お持ちのEF70-200Lは私も使って
いますが、新しく出たEF70-300ミリ DO ISは値段もいいけど
非常に気に入っています。多言多謝
by (2007-05-04 19:45) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
TVでここの富士を見ましたが、こちらの方が迫力がありすごいです!
機材選びは本当に難しいですね。
by ガンバルおやじ (2007-05-04 19:54) 

ちゃわ犬

足利フラワーパーク の藤 綺麗ですよね~
たたみ500畳のスケール感を出すのは難しそうです!!
by ちゃわ犬 (2007-05-04 19:56) 

92san

お天気姉さん可愛い・・・朝TV見なくては
フジ、すごいですね とっても綺麗です。
by 92san (2007-05-04 20:13) 

CARRERA

◆moonrabbitさん
FishEyeは凄いです。軽くて近接撮影も可能でお気に入りです。
笑顔もいいよね!

◆セイミーさん
当時はCANONのフルサイズデジカメはこの機種しかなく、手持ちの645全てご奉公に出して購入しました。(^^;)
レンズは今、Carl Zeissの広角単焦点を物色している最中で、その他は現在目に入りません。

◆ガンバルおやじさん
特に動き回ることが多い時には、なるべく減らしますが、まさかこんなことが
あるとは想像もしてませんでした。^^

◆murasawaさん
15mmFishEyeで無理でしたので、あきらめます。

◆92sanさん
テレビ朝日の月~金のやじうまプラス+に出てます。
この土日が大藤の最盛期ではないでしょうか!
by CARRERA (2007-05-04 20:23) 

RangerMaeda

素晴らしい藤の花ですね^^
こんな立派なの始めてみました
CARRERA さんのフォトは藤も富士も素敵ですね^^
by RangerMaeda (2007-05-04 20:48) 

いろは

こんばんは^^
昨年私も足利フラワーパークに2回行きました。
一度目はほとんど咲いていなくて、リベンジしました(^_^;)
この藤は素晴らしいですね〜☆彡
朝早くに行かれたので、あまり人が写っていませんね。
by いろは (2007-05-04 20:49) 

これは鮮やかですねすばらしいです〜(^^
お天気おねえさんかわいいですね!
by (2007-05-04 21:15) 

JJ-LIFEADD9

10個のハートを1つ増やしておいてください!
藤の花<この辺にはあるのだろうか…あればTOUスペシャルで撮りますよ!!
お天気おねえさん<今年の運を早くも使ってしまいましたね! CARRERAさん!
by JJ-LIFEADD9 (2007-05-04 21:28) 

achami

混雑覚悟のお出かけ、基本ですね^^
朝は寒かったんでしょうか?
おねーさん、厚着だ!
by achami (2007-05-04 21:32) 

CARRERA

◆Rangerさん
コメントに座布団2枚です。^^

◆いろはさん
7:20に入ったときには、もう沢山の人がいてギュウギュウ詰めでした。

◆takaさん
今回の記事はお姉さんメインですからね!

◆TOUさん
了解しました。ハート12個にしました。
まだまだ運は残ってますよ!!
by CARRERA (2007-05-04 21:45) 

atom

1本の木でこの大きさですか、凄いですね。
by atom (2007-05-04 22:17) 

絵瑠

こんばんは。
ここの藤は最近TVで紹介されていましたが
やはりCARRERAさんのお写真は凄いです!!
TVよりもはるかに大迫力で見応えがありますね。
by 絵瑠 (2007-05-04 22:55) 

CARRERA

◆achamiさん
多分この人達は、朝の5:00頃からいるんだと思います。それで厚着なんだと
思いますよ。8:00頃これでは完全に厚着ですね!

◆atomさん
この広さは日本一だと聞いてます。

◆絵瑠(お婆ちゃん)
4月末にNHKでも放送されてました。
by CARRERA (2007-05-04 23:28) 

マイケル

見事な藤ですね。
by マイケル (2007-05-04 23:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
甲斐まりえさんの笑顔がとっても可愛い方ですね・・欄外のハートマークの点滅が印象的 ♪♪
超広角で藤棚を写すとこんな素敵な画像が撮れるのですね・・目から鱗の心境です・・・魚眼レンズが欲し~~~って気分です。
by あら!みてたのね (2007-05-04 23:39) 

rose-k

お天気お姉さんも綺麗ですが、藤の綺麗さといったら、スケールもデカいし、特に最後の宝石のようなキラキラ感、最高ですね(^^)
by rose-k (2007-05-05 00:31) 

ラッキーですねw
by (2007-05-05 02:32) 

an-kazu

藤の花、
 我が家の紋所ですが、撮影経験はありません。
 (コツのようなものはありますか?)
by an-kazu (2007-05-05 06:01) 

藤の藤色は難しいですね。これだと言う色にするのはお天気お姉さんの絵を撮るより簡単かもしれませんが。撮ったことは内緒でしたっけ。
by (2007-05-05 07:48) 

toraneko-tora

ここには以前行きました 日本一の藤だそうですね
魚眼の絵・・・・へぇ~ 面白~い・・・・・です
by toraneko-tora (2007-05-05 07:56) 

魚眼の写真ステキです!!!
by (2007-05-05 08:22) 

toki

藤も甲斐アナも綺麗だぁ~!!
by toki (2007-05-05 08:57) 

CARRERA

◆マイケルさん
見事ですけど、入場料1300円も見事です。^^

◆あら!みてたのねさん
魚眼レンズ邪道かもしれませんが、表現の幅が広がるので撮影時には
必ず携帯しますね。

◆rose-kさん
比較的朝早かったので、角度によって色の変化があって楽しめました。

◆gonさん
有名撮影地にテレビが入っているところは見たことありましたが、
お天気お姉さんまでいるのは初めてでした。

◆an-kazuさん
コツですかー、うーん!
見た目は判り難いですが、最後の写真の場合は垂れ下がっている房の中で
特に長く垂れ下がっている房を見つけ開放近辺で撮影してます。
あッ!そうそうなるべく幹は少なめで、房を多めの画面構成が綺麗です。

◆nao-okmさん
藤色は難しいです。
特に私のカメラは、素材重視で発色がとんでもなく甘いんですよ!
それで必ずRAW現像前には色の調整作業をする時に思い出しながら理想の
色に近づけてます。

◆toraneko-tor.. さん
関東の方で、出歩くことが好きな方は来ている場所ですね!今回は”旅爺さん”も
数日前に来たみたいです。

◆如月ミトさん
如何ですか、魚眼購入は~!

◆toki さん
どちらお綺麗でした。
by CARRERA (2007-05-05 10:07) 

uchin

こんにちは
フジもこれだけの迫力で写したいですね。
広角の使い方がすばらしいですね。
by uchin (2007-05-05 10:18) 

atelier-northern-photo

近所に藤の花が見事な家があって、どうやって撮ろうか
悩んでおりましたが、参考にさせて頂きます。
by atelier-northern-photo (2007-05-05 10:18) 

kone

おねえさ〜ん♪ らぶり〜♪(●^_^●)
by kone (2007-05-05 10:23) 

生放送のお姉さんも綺麗ですが、藤の花、素晴らしく綺麗です。
by (2007-05-05 10:53) 

みなみ

おはようございます。
混雑の中での足利フラワーパークお疲れ様です。
人混みの中、藤を見事に捉えていますね!
このアングルを頭に焼き付けておきます。
by みなみ (2007-05-05 11:10) 

フィッシュの藤は迫力ありますね、まるで天から降ってくるようです。
どれもすばらしい写真だと思います。
by (2007-05-05 18:45) 

レイン

この時期は入園料も跳ね上がるのですね。でもこれほど見事な藤の花と、きれいなお天気おねえさんに遭遇したら安いかも。
by レイン (2007-05-05 18:56) 

とっしー

お天気お姉さん、ラッキーでしたね☆笑顔が素敵です(^-^*)
フィッシュアイの藤、とっても面白いです!
by とっしー (2007-05-05 19:06) 

めもてる

お姉さん、マフラーとコート着ていましたが、朝8時ではそんな気温ですか?
ゴージャスな藤のはなと。きれいなお姉さん、充実した日でしたね。
by めもてる (2007-05-05 19:33) 

yamamo

お天気お姉さんも綺麗ですが、フジにも圧倒されますね。
幹の太さも相当なものですねー。
by yamamo (2007-05-05 20:37) 

みね

美しぃー、藤の花も、お天気お姉さんも・・・^^
フィッシュアイでも収まりきれない大藤、凄いスケールですね^^
by みね (2007-05-05 21:09) 

ひろきん

お姉さんに釘付け^^
私もお天気お姉さんフェチです^^;
by ひろきん (2007-05-05 22:30) 

pi-ro

これTVでたまたま見てましたよ~
早起きすると良い事あるんですね!
お姉さんの笑顔と紫がどばーーっと降ってくるようですね~♪
by pi-ro (2007-05-05 23:06) 

CARRERA

◆uchinさん
もの凄い迫力でした。

◆Rightwillさん
大して参考になりませんが、撮ったらアップお願いしますね!

◆koneさん
隣のお姉さんって感じでした。

◆mamiiさん
藤の花は綺麗だし、香りも最高です。

◆みなみさん
9時頃からは人が多くてすれ違うのもやっとでした。

◆イチローさん
対角180度あり、横の人まで写ってしまうので写すタイミングが難しいです。

◆レインさん
4年前は最高1200円でしたが、現在では100円値上がりしたみたいです。

◆とっしーさん
お天気お姉さんだけで結構な枚数撮ってしまいました。(^^;)

◆めもてるさん
朝早くから来ていたみたいです。8時の時点では、半袖でもOKでした。

◆YAMAもさん
樹齢も凄いと思います。

◆みねさん
両方とも好みです!(^^;)

◆ひろきんさん
いいですよねー!

◆pi-roさん
やっぱり見ていた人いましたねー
by CARRERA (2007-05-05 23:24) 

すごい藤ですねぇ・・・。
まるで印象派の絵画を見てるようです!
by (2007-05-05 23:44) 

のりりん

こここ、これはすごい!!
お天気お姉さん、テレビよりも綺麗に写ってる!と思いきや、次の九尺藤のお写真に圧倒されました。
by のりりん (2007-05-06 00:46) 

luka

最後の1枚が良いですね。
まだ日に日に伸びているのでしょう。
by luka (2007-05-06 02:45) 

torakki

すごいですねぇ~。
これはテレビも中継しますね~。
僕も藤の花を見に行きたいなぁ。
こんなに立派なのは近くに無いけどね~(笑)
by torakki (2007-05-06 03:30) 

mincer

お天気お姉さんの表情いいっすねぇ^^
by mincer (2007-05-06 08:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュでも入らないフジは是非見てみたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-06 08:43) 

ころくま

お天気お姉さんはキュートだし、
降り注ぐようなフジの花も見事です~。
by ころくま (2007-05-06 09:47) 

くみみん

おはようございます。blogへのご訪問、ありがとうございます。
私も先日、ライトアップを見てきましたが美しいですね。
2枚目はどうやって撮られたのでしょう?フィッシュアイでかなり下から見上げたのですか?おもしろいですね=^-^=
by くみみん (2007-05-06 10:03) 

mami

おはようございます。
素晴らしい~♪の一言!
マクロだけ撮っていてはだめですね・・・(泣)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-05-06 10:44) 

Hosy

その藤の花は、rose-kさんのところでも見ましたが、あちこちにあるんですね。
咲いたあとはツルだけ残るんでしょうかね・・・。
by Hosy (2007-05-06 11:18) 

cloud9

藤の花、綺麗ですねぇ〜♪
フィッシュアイの藤がまた綺麗です♪
by cloud9 (2007-05-06 11:47) 

CARRERA

◆binpakuさん
何となく油絵チックにも見えますね!

◆のりりんさん
あまりにも大きいので全てをお伝えできるかどうか?

◆lukaさん
比較的朝早かったので、角度によって色の変化があって楽しめました。

◆torakkiさん
検索してみると意外と近くにありますよ!

◆mincerさん
明るい表情が印象的でした。

◆BPノスタルジックカーシ.. さん
房の中に入っているので頭上まで藤だらけでした。

◆ころくまさん
キュートなお姉さんでした。

◆kumiminさん
夜も行って見たいのですが、次回に持越しです。

◆mamiさん
花によって違ってきますね。今回の藤は広角向きの花です。
マクロでも綺麗なんですけどね!

◆Hosyさん
意外とどこにでもありますよね。
単なるでかい藤棚です。(笑)

◆cloud9さん
ここまで広角だと、房と房の間の隙間が目立ってしまいます。
by CARRERA (2007-05-06 11:52) 

ミッチー

野田の九尺藤すばらしいですね
感動の世界ですね
by ミッチー (2007-05-06 13:33) 

kimiko

毎朝やじうまプラス観ています!
ラッキーなショットでしたね。^^
パープルの雨が降っているみたいですね~♪
by kimiko (2007-05-06 13:40) 

konkon

お久し振りです。
いろいろあって、ご無沙汰しておりました。
お訪ねくださったコメントに500畳の藤とありましたので、急いでCARRERA さんのところへ来たら、ありました、ありました、足利フラワーパークの藤!!!
藤の花はこう撮るんだ~という写真、でもあまりのレベルの高さに真似のしようもありません。
孔雀藤のあんな写真見ていただいてお恥ずかしいです。
by konkon (2007-05-06 16:10) 

linda

降り注いでますね~!
by linda (2007-05-06 16:59) 

凄いよー、、色が雨のように降り注いでいます、、、感動☆
by (2007-05-07 00:24) 

OTOKO

おねいさんも藤もGOOD☆
by OTOKO (2007-05-07 09:41) 

param

美のサービスショット!?^^。
実家の近くにも見事な藤棚がありました。
花のシャワーを浴びているようですね。
by param (2007-05-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。