SSブログ

翡翠の滝 [滝シリーズ]

翡翠の滝

昨年の10月に行ったサイドバーにもある照葉峡の翡翠の滝です。

エメラルドグリーンの滝つぼが美しいのでパチリ!太陽が出ていなかったので、
少しシャッタースピードが遅いですが、これはこれで動きが出て良い気もします。


翡翠の滝の名にふさわしい綺麗な翡翠色の滝つぼです。


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5





nice!(71)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 47

kotobuki1946

 綺麗! 紅葉の赤と滝つぼの緑がマッチしている。
by kotobuki1946 (2007-03-31 00:18) 

滝つぼも凄いですが、その上の紅葉が
またいいですね。v^^;
by (2007-03-31 02:01) 

moonrabbit

それぞれの色が綺麗に出ていますね~。(*^ー^*)ホレボレ
by moonrabbit (2007-03-31 03:30) 

chichiの母

グリーンが美しいです。
本当にエメラルドのようです…。
うぅ(素晴らし過ぎて唸っています)
by chichiの母 (2007-03-31 03:56) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
全ての色が綺麗に出ていて感激しました。(^^)v
とてもデジイチとは思えませんでした。
by ガンバルおやじ (2007-03-31 05:16) 

ama_cha

おはようございます
紅葉に滝、透き通るエメラルドグリーンの水 日本の美ですね。
照葉峡 「翡翠の滝」 場所・滝の名前も素晴らしいですね
by ama_cha (2007-03-31 05:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい色合いですね。
まさにヒスイです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-31 06:23) 

マイケル

赤と緑のコントラストがいいですね。
by マイケル (2007-03-31 07:19) 

柚子茶

おはようございます。
綺麗なエメラルドグリーン・・・ほんとですね。
動と静ですね。水しぶきがこちらまで飛んできそうです。
見てるだけで、マイナスイオン感じます(*^_^*)
by 柚子茶 (2007-03-31 07:46) 

みつなり

うわ~、本当にカワセミ色だ!
by みつなり (2007-03-31 08:32) 

エメラルド色が綺麗ですね。
こんな中にもぐって、上を見上げたら、どんな気持ちになるんだろう?
by (2007-03-31 09:34) 

Silvermac

滝壺ではエメラルドグリーンが見られますね。
by Silvermac (2007-03-31 10:08) 

ccq

これは確かに翡翠ですね。
by ccq (2007-03-31 11:17) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
本当に綺麗な流れ・・・癒し効果満点・・・マイナスイオンさえ感じました♪
エメラルドグリーンの綺麗さには驚きです♪
by あら!みてたのね (2007-03-31 12:55) 

ちゃわ犬

エメラルドグリーンの滝つぼと紅葉がマッチしていて
とても綺麗ですね!!
by ちゃわ犬 (2007-03-31 14:47) 

綺麗ですね~! 吸い込まれそうですヽ(´▽`)/
by (2007-03-31 15:46) 

kone

わぁ〜〜〜これは素晴らしい写真ですね!
滝にのまれそうですっ!
by kone (2007-03-31 15:54) 

紅葉の赤と滝つぼの緑の対比がいいですねえ・・
by (2007-03-31 16:20) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさん!!nice & コメント ありがとうございます。

1/20秒位かと思っていましたが、データを見直してみると、この写真のシャッタ
ースピードは1/6秒で、思ったよりぜんぜん遅かったです。

夏だったらこの岩盤の上を滑って滝つぼに落ちて見たいです。(^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2007-03-31 16:45) 

こんにちは^^
本当に翡翠色!!!
見てみたいし、写してみたいけれど、、、タダの白に写ったりして(__;)
by (2007-03-31 17:03) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいエメラルドグリーンですね☆彡
紅葉も素敵!
by いろは (2007-03-31 17:03) 

お散歩爺

本当に凄いヒスイ色の滝つぼですね。
吸い込まれそうな感じがします。
by お散歩爺 (2007-03-31 17:37) 

achami

音が聞こえてきそうですね!!
でも、あの下で潜っていたら・・・痛いかも・・・(^^;;
by achami (2007-03-31 18:59) 

toraneko-tora

すごい !! ほんとに翡翠だぁ
by toraneko-tora (2007-03-31 19:23) 

mika

翡翠色 最高に綺麗~。
小さな落ち葉も絵になりますね☆
by mika (2007-03-31 19:23) 

滝壺のエメラルドグリーン色もいいですが、水の流れが綺麗ですね。
by (2007-03-31 19:49) 

JJ-LIFEADD9

文句なしです!
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-31 20:48) 

たまご

すばらしい滝の色、紅葉も素晴らしいですね^^
by たまご (2007-03-31 21:37) 

RangerMaeda

お見事です
エメラルドグリーンが美しいですね^^
by RangerMaeda (2007-03-31 21:49) 

littleducks

滝壺のエメラルドグリーン、きれいですね。この水自体の透明度が高いのでしょうね。
by littleducks (2007-03-31 22:25) 

こんにちは。
エメラルドグリーンは全国でも数少ないですよね。
天候によっては見えないこともあるとか・・・
含まれる鉱物のせいでしょうか・・・?(無知です)
神秘的ですね。
by (2007-03-31 23:58) 

響

ほんと、見事な写真です。
水の色が幻想的な不思議な色ですね。
by (2007-04-01 00:39) 

綺麗な水の色ですね。ホントヒスイのような色です。
照葉峡、紅葉の名所ですね。
by (2007-04-01 01:10) 

ミカチ

色がすばらしいですね~!!!こんな景色に出会ったら私も描きたくなるだろうなあ^^
by ミカチ (2007-04-01 05:10) 

みね

翡翠色、こんな色の滝があるのですね。美しい・・・(^^)
葉の紅さもピークのようで、ベストタイミングですね^^
by みね (2007-04-01 05:24) 

mami

素晴らしい絵ですね~♪
by mami (2007-04-01 07:50) 

mippimama

翡翠色の滝壺、素晴らしい\(*^∇^*)/
素晴らしい1枚に感動!!
by mippimama (2007-04-01 09:33) 

ビビットな色が最高ですね、ココ行ってみたいです
by (2007-04-01 09:53) 

ひろきん

さすがCARRERAさんって感じですね^^
by ひろきん (2007-04-01 10:41) 

an-kazu

これぞ日本の美すね。
by an-kazu (2007-04-01 11:40) 

桜蘭

エメラルドグリーンの滝つぼがとっても印象的です(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-04-01 14:04) 

cloud9

素敵ですねぇ〜♪
本当綺麗な翡翠色してますね^^
紅葉の紅とマッチしますね。
by cloud9 (2007-04-01 15:46) 

silverag

滝つぼの底にはエメラルドやヒスイが・・・
by silverag (2007-04-01 18:41) 

michan

本当にすばらしいですね♪
見ていてため息が出ます^^
by michan (2007-04-01 18:46) 

ミッチー

すばらしい水の色ですね
by ミッチー (2007-04-01 21:14) 

penny

お見事です、色彩のオンパレードですね ^^
by penny (2007-04-02 00:04) 

torakki

これは素晴らしいですね~。
青緑の滝壷と紅葉が最高です!!
日本の秋って感じですね~^^
by torakki (2007-04-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリ その2桜咲く その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。