SSブログ

冬の渓谷美 [蔵出し写真]

浅間大滝

去年の1月に北軽井沢の浅間大滝に行った時の写真で、浅間大滝は二回目の登場です。前回は ここ です。
今年の暖冬で冬らしい冬に出会えなかった方にどうぞ!

・・・・・・ネタ切れなんてとても言えません。(^^;)

今週末は晴れれば富士山、ダメならカタクリ撮影の予定ですが、カタクリの可能性濃厚です。

CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 24-135mm F2.8-4.5






CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM






CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM







nice!(69)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 51

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お見事な雪の渓流・・スローシャツターが素敵 ! ! !
ND フイルター二枚重ね位の撮影ですか ! ?
by あら!みてたのね (2007-03-21 00:36) 

CARRERA

いえいえこれは、F18で1/5秒の撮影です。
私は、BPノスタルジックカーショーさんのようにNDフィルターはこの場面では使っていません。
(この場面で使う発想すらありませんでした)
by CARRERA (2007-03-21 00:44) 

kotobuki1946

 氷った滝が素敵です。 約4年前の1月、氷ったナイヤガラの滝を見に
行きました。 落ちている所だけが氷っていませんでしたが、他は全て
氷の世界でした。
夏の滝も好いが、真冬も凄かった。 ただ寒さに耐える気力が必要です。 
by kotobuki1946 (2007-03-21 01:08) 

凄い、凄い、まさに自然のアートですね。v^^;
by (2007-03-21 02:27) 

凍りつく水の音が、聞こえてきました。
今週末、そろそろ近所の桜が咲き始めるかもしれません。
私はカメラ持って、桜の樹を転々としているでしょうね、きっと。
by (2007-03-21 02:32) 

みね

とても美しいです。心が洗われる写真です(^^)
カタクリも咲き始めたようですね。富士山orカタクリ、楽しみにしています^^
by みね (2007-03-21 03:44) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
凍てついて時間まで止まってしまったような感じが伝わってきます。
週末の天気、崩れるみたいなので持ってくれるといいですね。
by ガンバルおやじ (2007-03-21 04:56) 

chichiの母

滝が凍っている!素晴らしいです。
ゾクっとしました。寒さを貰ったからではなく、。
芸術作品に圧倒されたからです。
カタクリも富士山も両方観たいです。
by chichiの母 (2007-03-21 05:26) 

これは凄い・・氷の青が神秘的で
こんな色・・大好きなんです。
by (2007-03-21 06:55) 

マイケル

こういう写真が撮ってみたい。
by マイケル (2007-03-21 07:34) 

moonrabbit

氷の透明感が暗い背景に映えて(・∀・)イイ!!ですね~。
by moonrabbit (2007-03-21 08:16) 

奏

ああすごい!!
透明感があって氷の美しさがなんともいえなくて。
いい色ですね。
そろそろカタクリもいい頃かな。楽しみですね。
by (2007-03-21 08:46) 

みつなり

透明感がなんとも言えないです。すばらしい!
by みつなり (2007-03-21 08:56) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい瀧ですね〜♪
何度見ても素晴らしいです。
渓流の透明感が素敵!
カタクリ、楽しみにしています(^_^)
by いろは (2007-03-21 09:58) 

Silvermac

ViolaMacです。
スゴイですね〜
もう芸術作品ですね。
by Silvermac (2007-03-21 10:22) 

atelier-northern-photo

本来地域柄私も撮れる写真ですが、少しの水分で
シバレちゃいますので命懸けになります....
by atelier-northern-photo (2007-03-21 10:41) 

mincer

自然の芸術ですね♪

そこにCARRERAさんの視点とスローシャッターの効きが
奥行きを与えているような気がします^^
by mincer (2007-03-21 10:44) 

みなみ

圧巻です!
氷の青色と透明感を表現するには
かなりのテクニックが必要と聞いています。
私が撮れるようになるには…?
by みなみ (2007-03-21 10:52) 

Silvermac

退院しました。また、宜しくお願いします。
by Silvermac (2007-03-21 11:24) 

silverag

すごく綺麗です
もっと見せてください・・・3回目も
by silverag (2007-03-21 12:38) 

☆まゅみん☆

ネタ切れなんてもったいない!!
by ☆まゅみん☆ (2007-03-21 13:10) 

凍った写真の素晴らしさを感じます。
by (2007-03-21 13:10) 

関西弁のオジサン

氷は青いですね。太陽光線の具合ですかね。 カタクリ期待してます。
by 関西弁のオジサン (2007-03-21 13:37) 

sasasa

凄いですね!
まさに自然が作り出す、造形美って感じですね!
by sasasa (2007-03-21 14:29) 

michan

こんにちは☆
圧倒されました。
最後のお写真は、絵のようですね。
自然が作り出すアートは、最高です☆
by michan (2007-03-21 15:31) 

penny

F18とは戦闘機みたいな絞り値ですね…^^;
フルサイズならではだなあ…
by penny (2007-03-21 15:49) 

テリー

2枚目、3枚目の氷の透明感がすてきですね。
by テリー (2007-03-21 16:50) 

bfield

美しいですね~。
自然はいいな~。
by bfield (2007-03-21 19:16) 

響

なんか凛とした空気が伝わってきそうです。
幻想的で良い写真ですね。
by (2007-03-21 19:44) 

すごい迫力です。
by (2007-03-21 19:48) 

これぞネイチャー写真っ!
ここんとこ冷え込んでいるのでより冷や〜としてきます^^;
by (2007-03-21 20:21) 

littleducks

ダイナミックですね。水の流れと氷がマッチしていてすばらしいです。
by littleducks (2007-03-21 20:21) 

冷たそう~~~~
by (2007-03-21 20:25) 

RangerMaeda

自然の芸術ですね
それにも増してCARRERA さん
の腕で、素晴らしさが倍増です
by RangerMaeda (2007-03-21 21:41) 

春分

(ありきたりなコメントになりますが、)いや、本当に凄い。
写真というものにきちんと取り組むとここに来るんだと、そう思います。
by 春分 (2007-03-21 22:50) 

achami

このような場所へ行ってみたいですが・・・・写真撮るどころじゃないでしょうね。
寒がりなので・・・(^^;;
by achami (2007-03-21 23:39) 

torakki

ん~。すごい。
どうしたらこんな写真が撮れるのだろう~。
by torakki (2007-03-22 02:51) 

見事です。。m(__)m
by (2007-03-22 07:23) 

ama_cha

おはようございます。
素晴らしいですね、前回の2枚目 息止めて見つめてしまいます。
厳し過ぎる環境での撮影なのでしょうね、
撮ってみたいと憧ればかりです^^
by ama_cha (2007-03-22 07:48) 

ひろきん

美しいの一言です^^
by ひろきん (2007-03-22 12:36) 

JJ-LIFEADD9

今年の冬は…本当にダメでしたね!
私はこんな素晴らしい写真、1枚もなしでっす!
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-22 17:25) 

ヒガラ

青白い氷の色が、なんとも素敵ですね。
私も、この様な写真を撮りたいです。
by ヒガラ (2007-03-22 23:17) 

お宝隆

滝の流れと氷の芸術、素晴らしい写真ですね!
by お宝隆 (2007-03-23 10:46) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗ですね!
by (。・_・。)2k (2007-03-23 16:18) 

めもてる

凄い迫力ですね、 透明に近いブルー、という言葉が真夏のイメージでしたが画像をみて厳寒のイメージにぴったりという思いがしました。
by めもてる (2007-03-23 20:22) 

Hosy

氷の宝石群を発見した、という感じがまたいいですね。
by Hosy (2007-03-24 08:48) 

rose-k

きゃ~、綺麗です~(^^)
2枚目・・・元は同じ水なのに、静と動の共存がすばらしいです!
by rose-k (2007-03-24 15:15) 

素晴らし過ぎですよ〜〜〜!!!
大きく伸ばして部屋一面に飾りたいです(*^^*)
by (2007-03-24 19:37) 

冬の美しさですね。素晴らしいです。
by (2007-03-25 13:54) 

cloud9

美しい、本当に美しい世界ですね^^
by cloud9 (2007-03-25 17:35) 

mippimama

厳しい冬の美しさですね☆彡
自然の造形をここまで写せるとは!! 感動\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所のユキヤナギカタクリ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。