SSブログ

宇宙の富士山 [富士山]

宇宙の富士山
富士山撮影から帰宅してこの写真をモニターで見た瞬間、富士山写真家の大山行男先生の写真集「宇宙の富士山」の題名が頭の中に浮かびました。

2007年1月5日(金)AM6:00 気温-4℃

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA FishEye 15mm F2.8
Av : F10 / Tv : 450sec

帰りには 紅富士の湯 に寄って冷えた体を暖めて帰りました。
12~3月の土日祝日は朝6:00から入浴できます。朝日を撮って冷えた体を温めるのに最適です。






nice!(66)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 49

an-kazu

紅富士の湯って、
 早朝から入浴できるので、撮影後にはもってこいですよね。
by an-kazu (2007-01-06 22:57) 

これは、お見事!
魚眼で富士夜景、しかも逆さ富士入りとは豪華な感じ。
by (2007-01-06 23:01) 

torakki

おお~。FishEyeだ~!!!
すごい綺麗ですねぇ。
なんか綺麗過ぎてCGみたいだ~。
by torakki (2007-01-06 23:37) 

見事なまでに波一つない水面。
こんなに綺麗に撮れることがあるんですね。
驚きです。
by (2007-01-06 23:55) 

lingnam

おおっ、これはまた素晴らしい!
「すごい、これはかなり根性がないと」と相方。
お疲れさまでした!!風邪ひかないでくださいね~
by lingnam (2007-01-07 00:22) 

kimiko

「宇宙の富士山」 ピッタリですね~!
空と湖が一体となったこれほど綺麗な画像を見たのは初めてです!
光の帯もとても美しくて息を呑みました。。
by kimiko (2007-01-07 00:42) 

これ、写真なんですか?v^^;
by (2007-01-07 01:03) 

param

寒い中お疲れ様でした。
長いことその場に居たのでは???
(^^)_且~(←熱いお茶を出しているつもり)。
本当に美しい!!!
by param (2007-01-07 01:19) 

kane

空の青さ、透明感が素晴らしいですね。
夜明け前の星空、僕の狙ってみたくなりました。
by kane (2007-01-07 02:41) 

atom

素晴らしい富士山ですね。
-4℃って聞いただけで寒くなりました。
by atom (2007-01-07 03:53) 

みね

こ、これは素晴らしい。。。
450秒って何分か、計算してしまいました^^;
完全に無風でないと逆さ富士になりませんものね。
魚眼レンズはこうやって使うのですね^^
by みね (2007-01-07 04:22) 

ゆっきぃ

すごい・・・。
こんなに綺麗な富士山は初めて見ました。
しかし-4℃って。さむすぎます~;;;
by ゆっきぃ (2007-01-07 06:00) 

mippimama

宇宙ですね〜お見事!!
湖面に映った逆さ富士も素晴らしいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-07 07:06) 

みつなり

なるおど。お見事です!
by みつなり (2007-01-07 09:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

見事ですね。
フィシュアイのお手本のようです。
このシグマのフィシュアイはキャノン純正を越えるとのことですが・・・
いかがですか?
今年も購入リストに入れてあります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-07 09:22) 

chichiの母

素晴らしいです。
車で紅富士の湯の横を通過しましたが、入りたかったです。
山中湖は付近は見る処が沢山あっていいですね。
by chichiの母 (2007-01-07 09:40) 

ひろきん

素晴らしい!
タイトルもnice!
by ひろきん (2007-01-07 10:22) 

ちゃわ犬

富士山撮影しに 行かれてますね~
マイナス4℃ ん~ すごい・・・
紅富士の湯、去年の夏に富士登山の後に
筋肉ほぐしに入りにいきました^^ 
寒いときは温泉が一番ですよね
by ちゃわ犬 (2007-01-07 10:45) 

Silvermac

気温-4℃と聞くだけでブルッと来ます。素晴らしい絵です。
by Silvermac (2007-01-07 11:40) 

kikuzou

スゴイ!スバラシイです。
星と一緒なのがイイですね~
by kikuzou (2007-01-07 11:41) 

お~、美しいですね~。
わたしは、-4℃って聞いただけで、動けなくなりますよ^^;
by (2007-01-07 12:25) 

たまご

宇宙の富士山 素敵ですね~^^
by たまご (2007-01-07 12:55) 

のりりん

まさに宇宙の富士山!!
新春早々、いいお写真を見せて頂きました〜
湖面に映り、上下対になった富士山の姿が美しいですね!
by のりりん (2007-01-07 12:57) 

penny

こんにちは
何処からか冨田勲とか喜多郎とかのシンセが聴こえてきそう、いやむしろEW & Fireかな…とにかくスッと音楽が出てくるような写真です。
by penny (2007-01-07 13:49) 

shareki

シグマのFISHEYEも良いっすねっていうか、腕ですね。
めちゃ格好良いですー^^
by shareki (2007-01-07 13:54) 

toki

素晴らしいですね。
写真集作ったらどうですか!!
by toki (2007-01-07 14:19) 

mabochan

まさに宇宙ですね。
by mabochan (2007-01-07 15:11) 

toraneko-tora

おおっ 魚眼の絵だ !!!
15m/mだとかなり効果的ですね
by toraneko-tora (2007-01-07 19:26) 

littleducks

すごい、迫力のある写真です。フィッシュアイの威力はすごいです。
by littleducks (2007-01-07 19:52) 

らっこ

紅富士の湯は、5,6回行きました。
FishEyeで、きましたか〜
凄いですねー
by らっこ (2007-01-07 21:13) 

とっしー

素晴らしい〜(^∇^*) まるでアートの様です☆
本当に宇宙みたい!溜息ものです(笑)
by とっしー (2007-01-07 22:12) 

ミッチー

いいですね
すばらしい!!
ほんと宇宙の中の富士山ですね
by ミッチー (2007-01-07 22:47) 

Hosy

手前の水面が完全に鏡面になっていて素晴らしい写真です。
ところで、450Secの間は1Dも、最近の他の銀塩AFカメラもソレノイドは
引きっぱなしでミラー上げているんでしょうかね。
by Hosy (2007-01-07 23:54) 

kirakiraboshi7

富士ー!いいですね、きれいです。
湯に浸かりたいです。
by kirakiraboshi7 (2007-01-08 00:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
逆さ富士良いですね♪
星の流れでシャッター速度が想像出来るし、色がキレイ。
by あら!みてたのね (2007-01-08 01:07) 

nico☆

富士はモチロン、空のグラデーションが素晴らしいですね。
クリアな空気までをもを映し撮っていているようです~。
by nico☆ (2007-01-08 08:49) 

これは、素晴らしい富士山の写真ですわ・・。
夜の撮影なんですね・・凄い・・それでお風呂のご褒美ですね。
by (2007-01-08 09:14) 

いろは

おはようございます^^
宇宙の富士、本当に素晴らしい画像ですね〜☆彡
それから温泉に入って良いですね〜♪
by いろは (2007-01-08 10:38) 

☆まゅみん☆

かっこえぇ~★
こんなポストカードあればぃぃのに(*^_^*)
by ☆まゅみん☆ (2007-01-08 14:16) 

明るいですねー、綺麗な湖面です。
by (2007-01-08 14:32) 

絵瑠

こんいちは。
綺麗ですね!素晴らしいです。
息を呑む美しさとはこの様な事を言うのだと思います。
by 絵瑠 (2007-01-08 15:52) 

JJ-LIFEADD9

450秒を割り出した貴方は、凄すぎます!!
NICEを100個、進呈します。
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-08 18:06) 

taka-kei

素敵です!
ワンダフルですww
by taka-kei (2007-01-09 08:37) 

michan

すばらしいですね^^
今年もいっぱいのすばらしいお写真楽しみにしています^^
by michan (2007-01-09 20:07) 

綺麗です。違う世界のようですね。
by (2007-01-09 23:06) 

スゴイ!それしか言葉がでない…。
by (2007-01-11 22:25) 

ぽんこ

きれいですね~。
やっぱり新年には富士山がみたいですね。
by ぽんこ (2007-01-11 22:40) 

ヒガラ

湖面に綺麗に富士山と星が映りましたね。
すばらしい写真です。
by ヒガラ (2007-01-12 00:32) 

hrd

魚眼レンズが宇宙感を増幅させてますね~
素晴しいです♫
by hrd (2009-01-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の抱負は!富士山 【宝永山】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。