SSブログ

今年の抱負は! [その他]

今年の抱負は!

一年の計は元旦だいたい正月あたりに有り。
この時期にその年の目標や計画を立てると良いそうです。
↑りんさんぱくちゃったごめん

仮にでも目標を立てないとダラダラ行ってしまいそうなので
文章に残すことにしました。


カメラ関連
◆一本だけでいいから一生物のレンズが欲しい!キャノンには無いなー
◆マクロの腕を上げたい。正確に言うと被写体を見つける目を養いたい。
 (目標 BPノスタルジックカーショーさん)
◆構図の勉強をしたい。

仕事関連
◆やりたいプロジェクトの推進に力を入れる。
 (本当に始まったら、ブログは続けられないでしょう)
◆人の育て方を真剣に考える。
◆無いに等しい英語力をアップさせたい。

プライベート
◆家のローンの一時返済300万円
◆夏休み家族で北海道旅行7~8泊位
◆ホームページのアクセス数がアップするようにしたい。

全部は無理だろうな~でも頑張ろう!ファイト

7月古代蓮の里にて「ユウゲショウ」
葉脈と水滴に惹かれて!
(真上から写したので浮いてる感じになってしまいました)


CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : CANON EF100mm F2.8 MACRO





nice!(64)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 42

ccq

つ200mmF1.8
by ccq (2007-01-04 16:36) 

tokumichi

おめでとうございます
今年も素晴らしい写真を期待しております
今年もよろしくお願い致します
by tokumichi (2007-01-04 17:57) 

絵瑠

CARRERAさん、こんばんは。
目標を立てずにダラダラとしている方ですので
少々耳が痛い感じです。
CARRERAさんを見習って今年の目標を立ててみます。
by 絵瑠 (2007-01-04 18:12) 

いろは

こんばんは^^
今年の抱負はいっぱい有るのですね〜。
私も見習って目標を立てようと思います。
お花綺麗ですね!
by いろは (2007-01-04 18:24) 

あけましておめでとうございます。
美しいですね。私もマクロがんばります。
今年もよろしくお願いします。
by (2007-01-04 18:24) 

toraneko-tora

やっぱり、目標設定が必要なんだろうなぁ
そのときそのときで最善を・・・・と言うとかっこういいが、平たく言えば 「行き当たりばったり、その場凌ぎだよね・・・・・これじゃ駄目なんだ・・・と反省
by toraneko-tora (2007-01-04 18:51) 

目標かぁ?
↑、同じようなもんかなぁーv^^;
by (2007-01-04 19:30) 

penny

勇気がありますね!、カッコいい!!
私の目標なんて恥ずかしくてとても言えないや。

ところで、一生物(いっしょうもの)を一生物(ひとせいぶつ)と読んでしまいました…^^;
by penny (2007-01-04 19:40) 

kikuzou

やっぱり目標を持たないとですよね~
ワタシの目標は・・・
新しいデジカメと痩せる事ですかね??
by kikuzou (2007-01-04 19:55) 

そうです、目標を持ちましょう。  私は新たな場所と写真の修行を続けること・・マクロ綺麗です。
by (2007-01-04 20:45) 

らっこ

毎年、目標は立てていますが、
達成できたことがありません。^^;
私も、マクロがんばろう。
by らっこ (2007-01-04 21:16) 

みつなり

私はデカい防湿庫が欲しいです。
by みつなり (2007-01-04 21:22) 

JJ-LIFEADD9

欲張り・・・と思うぐらいが人間、丁度いいのかもしれません!
私はいつものマイペースで!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-01-04 21:32) 

ころくま

1Dsなんて私には一生ものだな~。っていうか、一生でもムリかも^^
盤石な生活基盤が欲しいです(爆)
by ころくま (2007-01-04 22:05) 

achami

抱負ね〜。
この週末で考えよう〜!!
って、かなり緩いですね(^^;;
by achami (2007-01-04 22:32) 

ひろきん

おめでとうございます^^
抱負(目標)を書き残すのはいい事ですね。
住宅ローンは生々しいですが^^;
私も一時返済を目標にしております。
by ひろきん (2007-01-04 23:00) 

みね

目標は多々あれど、やはり文字に残さないと、曖昧になってしまいますね、反省^^;
葉脈がとてもきれいに出ていますね^^
by みね (2007-01-05 00:01) 

のりりん

今年も素晴らしいお写真、よろしくお願いします!
おお、ずらり並んだ新年の誓い!
どれも、実現可能なところが素晴らしいですね!
全部達成したら、公私ともにすごく充実しますね〜。私も見習わねば。
by のりりん (2007-01-05 00:52) 

目標は立てることが大事で守る事は二の次、といった感じの私です^^;
だから書ききれないくらい目標はあるのですが・・・その先は(笑)
by (2007-01-05 01:22) 

ミカチ

あけましておめでとうございます!
ピンクと緑、とてもきれい~!
目標を立てたら、~までに、というように期限を設定すると達成しやすいそうですよ。
今年もよろしくお願いいたします。
by ミカチ (2007-01-05 02:16) 

関西弁のオジサン

ことしもネーチャーでデジタル 楽しみです。
一年の計は元旦にあり!!!  うちとこも立てないとあかんな。
by 関西弁のオジサン (2007-01-05 08:32) 

kane

瑞々しくてとても素敵な写真ですね。
僕も明確な目標を立ててみようかなぁ。
by kane (2007-01-05 10:39) 

Silvermac

目標達成間違いなしです。大いに期待しています。そして、勉強させていただきます。
by Silvermac (2007-01-05 10:56) 

目標ですかぁ。
何にも考えないで新年を迎えてしまいました。
目標達成に向けて頑張ってください^^
by (2007-01-05 13:14) 

ステキな目標ですね!
ぜひ達成されることと思います。
こういうのを今年の年末に、もう一度自分で読み返してみるのが
イイんですよね。
ブログはそんな意味でも便利です☆
by (2007-01-05 14:39) 

torakki

僕もマクロをがんばろうかなぁ~。
でもそうすると新しいレンズが欲しくなっちゃったりして。。。。
悩みどころだ~~(爆)
by torakki (2007-01-05 19:45) 

あけましておめでとうございます。

一生もののレンズ、なんでしょう?
是非手に入れて下さい。
by (2007-01-05 21:37) 

レイン

プライベートとカメラ関連が別枠なのですね。
私も正月中に考えることにします。
by レイン (2007-01-05 22:33) 

たまさん

私は目標なんて今まで考えた事も無かったですよ。
ささやかな希望は・・・ マクロレンズがほしいな!
by たまさん (2007-01-05 22:46) 

mabochan

今年の目標、まだ考えてないです。
by mabochan (2007-01-06 14:16) 

kirakiraboshi7

目標考えるのはいいことですよね・・・
明日には手帳を買わないと!汗
かわいいお花・・・
by kirakiraboshi7 (2007-01-06 14:18) 

taka-kei

お花きれいですね。緑の中に浮かんで見えて!
今年の抱負?! ちゃんと考えたことないです^^;
でも、今年も笑顔で前向き!そんな感じでしょうか・・・^^
by taka-kei (2007-01-06 16:48) 

(。・_・。)2k

一生物 う~ん良い響きですね~
なにか判明したら教えてくださいね(^^)
僕にも買える範囲の値段なら良いけどな~
by (。・_・。)2k (2007-01-06 17:27) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

目標の記事を読みまして・・・・
私の名前がありましたので、大変びっくりしました。
本当に光栄です。
今年の励みになりました。
まだ、マクロは1年目ですので、今年が本番と気を引きしめてまいります。
どうぞよろしくおねがいたします。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-06 18:19) 

ミッチー

目標が実現されますようお祈り申し上げます
いろいろやらなければならないことやりたいことがありますよね
by ミッチー (2007-01-06 18:31) 

さいがわ

すごい目標ですね。
わたしには全て不可能な目標です。
わたしの目標は、つつがなく生きることです。
我ながら低い目標です。
by さいがわ (2007-01-06 19:31) 

お散歩爺

目標を立てる・・・これは基本ですね。
カメラも始めると難しいし、部下の育成も難しいですね。
問題は後で目標の反省と改善、そして又実行・・・と進める流れを守れるかどうかにありますね。
by お散歩爺 (2007-01-06 20:45) 

nyan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-06 22:45) 

konkon

年末年始色々あって、お訪ねできませんでした。
久しぶりにお訪ねして、素晴しい滝の写真や、まさに<宇宙冨士>の写真拝見しました。
ああ、やっぱりCARRERA さんの写真は凄い!!!
CARRERA さんの今年の抱負の、プロジェクトに力を入れられても、ブログとの両立を是非お願いします。
私の今年の抱負は、ブログを細々とでも続けて、CARRERA さんの画像を見続けることです。
by konkon (2007-01-07 12:55) 

とっしー

抱負、沢山ありますね!記事に残すなんて素晴らしいです(笑)
私は今年もマイペースで行きます( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-01-07 22:10) 

nico☆

わぁ、たくさん抱負を掲げられましたねー。
ここで披露したからには年末には結果発表が必要ですね、笑。
オンとオフの両立、ぜひぜひ達成してくださいね♪
by nico☆ (2007-01-08 08:48) 

はじめまして。
大変きれいな写真ばかりで見入ってしまいました。
僕の目標は、始めたばかりのブログを続けることと人との約束を守ることにしたいと思います。

マクロレンズ、何を買おうかどうか迷ってる今日この頃です。
by (2007-01-08 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅間大滝宇宙の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。