SSブログ

レースのカーテン [滝シリーズ]

福島県磐梯町の達沢川にある 達沢不動滝 です。

大きな1枚の岩盤から幅16m落差10mに渡って落ちるさまは圧巻です。
駐車場から平らな道を200m歩くと着きますので子供やお年寄りでも気軽に見ることが出来ます。
途中の沢で水遊びも出来るので子供連れでも楽しめます!

kimikoさんにヒントをもらい途中でタイトル変更です。
裏磐梯 達沢不動滝→レースのカーテンです。
水の流れがレースのカーテンに見えませんか?

エーッ見えない!!見えないなら見えなくてもいいんだけど、イジイジ・・・

 

 


CONTAX 645 Vario Sonnar T* 45-90mm F4.5

 

 

 

1000nice踏んでくれた方に下記のA3ノビ写真額付きでプレゼントします。
現在玄関に飾ってありますが、きれいにしてお送りします。
(もちろん送料も私が負担します)

*予想では次の記事になると思います。

 


nice&コメントありがとうございます。

皆さんの中に滝が好きって方が多いことが判りました。
滝愛好家としてはうれしい限りです。今後も滝の撮影には精力的に出かけて撮影したいと思います。

Hosyさんから質問がありましたのでここで簡単に説明します。
>シャッター速度はどのように決めますか。
>デジイチだとカット&トライが可能ですが、やはり何枚か撮るのでしょうか。
デジタルでもシャッタースピード違いで2~8秒まで1秒毎に撮ります。カメラの液晶では詳細確認不可能ですので最終判断はは自宅のパソコンで確認します。!

 

 

 


nice!(62)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 50

ハイマン

こんばんは!
この不動の滝はCARRERAさんに教えて頂いて私も写真撮りに行きました。
しかし、撃沈写真ばかり、ポジを無駄にしてしまいました。
水遊びをして、沢蟹捕まえたり、撮影と遊び両方できるとてもいい滝ですね!
手前のもみじがとても印象的でした。まだあのもみじあるかな?
by ハイマン (2006-08-08 00:10) 

響

はじままして。
良い写真ですね、一眼レフが欲しくなりました。
涼しい写真で涼ませていただきました。
by (2006-08-08 00:35) 

らっこ

大好きな、滝の撮影ですね。
早く私も涼しい、写真撮影したいです。
あと一週間後には、滝の撮影をしている予定てす。^^v
by らっこ (2006-08-08 00:55) 

素晴らしい!
なんだか俺も挑戦してみようかなぁ…。
でも…技術もさることながらセンス(構図)が
いいよなぁ…。m(__)m
by (2006-08-08 02:41) 

やまちゃん

またまた素晴らしいですね!夏にはこういう涼しげな写真が良いですね!
by やまちゃん (2006-08-08 03:34) 

奏

これもまたすごくステキな写真ですね。
いつか滝の写真にもチャレンジしてみたいと思います。
緑との対比がまたとてもキレイですね。
by (2006-08-08 05:17) 

おはようございます^^
水が綺麗に写っていますね~。
涼しそうです。涼しいところへいきたいわ・・・
by (2006-08-08 05:27) 

kimiko

冷水のカーテンっていう感じですね?
細い水流でも10mもの高さからだと 打たれると痛そうです。
by kimiko (2006-08-08 08:03) 

こんにちは。お邪魔しております。
ん~♪♪涼しそう・・・凛とした空気ですね。
早朝の人の少ない時間に行ってみたいです。
早起きして。
by (2006-08-08 08:17) 

tokumichi

素晴らしい写真 滝大好き人間です
by tokumichi (2006-08-08 08:51) 

Silvermac

涼しくなりますねー。
by Silvermac (2006-08-08 09:04) 

maron02

おわー滝はやっぱりこうでなくちゃ!?すごい迫力です^^
滝つぼに落ちる水がすごく綺麗です^^
by maron02 (2006-08-08 09:44) 

白いレースのカーテン、まさにそんな感じですね。
さすがCARRERAさんですね。 素晴らしいですよ。
by (2006-08-08 09:48) 

mippimama

素晴らしい滝の写真ですね!!
お見事!!
正しくレースのカーテンですo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-08 11:54) 

michan

すばらしい~!!
今年は滝をいっぱい撮りに行きたいと思いながら、秋になってしまいました^^;
レースのカーテン、家のカーテンにひとつ^^
by michan (2006-08-08 12:02) 

end_of_summer

ほぼ垂直の割には優しい流れですね。
まさしくレースのカーテンです。
by end_of_summer (2006-08-08 12:06) 

ゆっきぃ

こんなの、お家にあったら涼しいし、
マイナスイオンたっぷりでいいでしょうねぇぇぇ~。
by ゆっきぃ (2006-08-08 12:12) 

chichiの母

レースのカーテンに見えます。
ここで暫くボーっと見ていたい気分です。
by chichiの母 (2006-08-08 12:14) 

mabochan

三脚立ててジックリ構えて、こういう写真撮ってみたいなぁ~。
by mabochan (2006-08-08 12:54) 

綺麗ですね、涼しそう。
by (2006-08-08 13:04) 

ひろきん

なるほどナイス・タイトルです!
涼めました^^
by ひろきん (2006-08-08 13:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
スローシャッターで撮られた滝の写真・・素晴らしい。涼しさを貰いました。
バリオ・ゾナーの威力まざまざと見せつけていただきました。
by あら!みてたのね (2006-08-08 13:52) 

桜蘭

見えます!レースのカーテン♪ それもシルクです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-08 16:11) 

stella

確かに繊細なカーテンに見えますね。
1000nice、狙ってみます。
by stella (2006-08-08 16:37) 

いろは

みごとな画像ですね〜
レースのカーテン、涼しげです☆彡
手前にある紅葉が一層の美しさを引き立てていますね。
by いろは (2006-08-08 17:47) 

アンジェラス

新鮮なマイナスイオンと、清々しい滝の音が伝わってくるようですね!
by アンジェラス (2006-08-08 18:06) 

エア

見事です。
夏、沢ぞいあるくと気持ちいですね。
by エア (2006-08-08 19:02) 

achami

ウチのレースのカーテンより綺麗ですよ〜☆
by achami (2006-08-08 19:08) 

kom

ああ、涼しい〜。
ウチのパソコンのデスクトップに使わせてくださいませ〜。
by kom (2006-08-08 19:55) 

とっても良いお写真ですね!
玄関に飾るのに相応しいです。
滝の写真、私は成功したためしがありません。
最近全く撮っていないからたまには挑戦してみるか。
by (2006-08-08 22:31) 

のりりん

ほんっとに綺麗です!
もうそれしか言葉がなくて…すみません。
by のりりん (2006-08-09 00:10) 

lingnam

見るだけで涼しい~~!!
ステキなレースのカーテンですね♪
by lingnam (2006-08-09 09:44) 

Baldhead1010

柔らかい水のカーテンに見えますが、実際打たれると痛いでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-08-09 14:53) 

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
美しくて、つ、つい押してしまった……
1000nice!踏みたかったよぅーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
by (2006-08-09 19:57) 

Hosy

いつも素晴らしい滝の写真ですが、シャッター速度はどのように決めますか。
デジイチだとカット&トライが可能ですが、やはり何枚か撮るのでしょうか。
by Hosy (2006-08-09 21:32) 

INOUE

京都は毎日酷暑の日々ですが、素晴らしい滝を拝見して、
涼しい気分になりました。滝の写真は大好きです。
by INOUE (2006-08-09 21:53) 

ミッチー

いいですね
一枚岩というのがすごいですね
涼みました
by ミッチー (2006-08-09 23:09) 

tm-photo

このサイズで見ても中判の繊細な描写がわかりますね。
プリントで見たいものです。
by tm-photo (2006-08-10 20:59) 

みつなり

いやー、イイ写真ですね~
部屋のポスターにしたいです。
by みつなり (2006-08-10 23:27) 

kone

すばらしいです〜〜〜感動ものですね!!!
by kone (2006-08-10 23:56) 

滝好きの一人です。
素晴らしい一枚ですね。ホントにレースのようです。
by (2006-08-11 00:13) 

hi-ro-

「レースのカーテン」表題に恥じない
名前の通り透き通った綺麗な滝ですね、
避暑の贈り物ですね、ありがとうございました。
by hi-ro- (2006-08-11 21:28) 

berry

本当にレースカーテンみたいですね。
言葉にならないくらい素敵です。
by berry (2006-08-11 22:30) 

concretephotograph

水のカーテンですね。
繊細な写真だと思います。
by concretephotograph (2006-08-12 01:33) 

袋田の住職

緑と白が良いですね!
by 袋田の住職 (2006-08-12 17:28) 

ぽんこ

美しい水(^_^)
by ぽんこ (2006-08-12 23:07) 

とっしー

本当にレースのカーテンの様!美しいですね(^-^*)
写真が大きいと益々迫力があります☆
by とっしー (2006-08-13 10:20) 

こちらまでもどってはじめて知りました。1,000 nice を偶然ふんだのは私でした。
by (2006-08-13 16:53) 

pokkotun

初夏の 旅行パンフかと思うくらい 綺麗な景色ですよ!
あ、腕素晴らしさ 称えていますき♪(´∀`)v
マイナスイオンを吸い込みたいぞーーーーー!!!(^・○○・^)vフガフガ
by pokkotun (2006-08-16 12:36) 

白石のマツケン

はじめまして。
先週の土曜に達沢不動滝に行きました。
本当に感動しました。
また行きたい。
by 白石のマツケン (2006-09-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朽ちてなお天高く白馬 【大雪渓】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。