SSブログ

白糸の滝 [滝シリーズ]

静岡県富士宮市にある白糸の滝です。

日本の滝の中でも有数の規模を誇ります。

かなり観光地化されてはいますが、大好きな滝です。

ほとんどの水が地下水で、富士山の噴火で出来た地中の溶岩の層を流れ通ってきた水が、その岩の隙間から流れ落ちているといいます。

木々が生い茂った岩の間から落ちる水の様子は、とても不思議で新鮮な感じがします。

 

対岸の上の展望台より撮影

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ

この写真はA3ノビの大きさで自宅の玄関に飾られています。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(84)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 66

hi-ro-

ほんとに糸を引いているみたいですね、
一度行ってみたいと思ってるのですが・・・。
by hi-ro- (2006-07-28 19:40) 

ここは行ったことがあります。
by (2006-07-28 19:46) 

tm-photo

まさに白糸ですね。
by tm-photo (2006-07-28 20:16) 

satopon

中学校の時に遠足で行って以来ですが、改めて写真で見ると綺麗ですね~
by satopon (2006-07-28 20:31) 

みつなり

A3ノビですか~。さすがですね!
なんとなく、冷麦が食べたくなりました。
by みつなり (2006-07-28 21:12) 

絵瑠

CARRERAさん、こんばんは。
綺麗なお写真ですね。
涼しさを味あわせて頂き、有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2006-07-28 21:13) 

白糸の滝はなまで見たことがあります。
気持ちの良い写真ですね♪
by (2006-07-28 21:19) 

らっこ

白糸の滝は、真夜中に行ったことがあります。
なので、滝は全然見えなくて、水しぶきのみ感じてきました。(爆)
by らっこ (2006-07-28 21:48) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
白糸の滝・・行ったことありますが、こんなに綺麗な滝だったっけ・・・。
by あら!みてたのね (2006-07-28 21:58) 

michan

本当にきれいですね^^
撮って見たいな^^
by michan (2006-07-28 22:02) 

ころくま

昔々、小学生の頃、バーチャンと一緒に見た記憶があります。
by ころくま (2006-07-28 22:03) 

ゆっきぃ

涼しげですねー。
きみどり色がすごい。キレイです☆
by ゆっきぃ (2006-07-28 22:03) 

yatugatake

玄関を飾るに相応しい作品です。
by yatugatake (2006-07-28 22:11) 

tsubame_diary

涼しげでいいですね。(*´∇`*)
糸のような滝なんですね。♪
とても綺麗です。
by tsubame_diary (2006-07-28 22:17) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
素晴らしい滝のお写真ですね!
A3ノビの写真にしたら、かなり迫力がありますね。
私もA3ノビプリンタ買えば良かったと後悔しています。
by 一緒に夜空眺めよう (2006-07-28 22:22) 

うわー、お見事です。
by (2006-07-28 23:04) 

berry

はじめまして。ご訪問とnice!どうも有難うございました。
白糸の滝には行ったことがありませんが、本当に見事な滝ですね♪
是非見に行ってみたいものです。
by berry (2006-07-28 23:41) 

エア

きれいですね。
by エア (2006-07-29 00:05) 

kane

富士宮の白糸の滝、めちゃくちゃ近所です。
晴れている日は正午くらいに虹が見れたり、紅葉の季節もまた違う雰囲気を楽しむことが出来ますよ。
by kane (2006-07-29 00:20) 

keisuke

迫力ですね、素晴らしい。
将来こんな写真が撮りたいです。
by keisuke (2006-07-29 00:22) 

アンジェラス

先日は、ご訪問&コメントを有り難うございました。
CARRERAさんの作品は、どれもとても綺麗ですね!
私には、到底太刀打ちできませんが、とても勉強になりました。
これからも、宜しくお願いいたします。
by アンジェラス (2006-07-29 00:58) 

圧巻ですね。
滝を見下ろして撮ると、下から撮るのとはまた違った迫力がありますね。
by (2006-07-29 01:08) 

atom

緑が鮮やかで、涼しげですね。
もう何十年も行ってないです。
by atom (2006-07-29 03:13) 

concretephotograph

水量が豊富ですね。
ここの白糸の滝はすごい!
by concretephotograph (2006-07-29 04:02) 

おはようございます^^
静岡県富士宮市にあるのですね。これは一見の価値ありですね~。
A3ノビ・・・(@@) 印刷機も大きいんだわ!
by (2006-07-29 05:03) 

kei

いつも素晴らしい写真を有難う御座います。
白糸の滝、読んで字の如く、写真も白糸のようですね!
by kei (2006-07-29 06:02) 

Silvermac

素晴らしいですね。腕もさることながら、思い機材を担いで山奥に分け入る努力は、中々真似が出来ません。特に年を取ってから、三脚持参も気が重くなります。
by Silvermac (2006-07-29 06:04) 

chichiの母

初めまして。melさんのところからまいりました。
ここへは行った事があります。でも、その時は目に焼き付けた
だけでした。
素晴らしい写真ですね。
よろしくお願いします☆
by chichiの母 (2006-07-29 07:04) 

kimiko

水の落ちる様子って惹き込まれますね~!
静寂さの中に水の音だけ聴こえてきそうです。
by kimiko (2006-07-29 07:09) 

美しい!
こんな写真を撮ってみたいものです。
by (2006-07-29 07:17) 

らいおん草

美しい!その場にいたら心が洗われそうです。
by らいおん草 (2006-07-29 07:52) 

Hosy

画像の素晴らしさはさることながら、まもなく出かける夏休み旅行に、
「オレもみやげに何か撮ってこよう!」とはずみがつきます。
by Hosy (2006-07-29 09:29) 

end_of_summer

見事ですねえ、ため息の世界です。
やわらかく、そよそよと時が流れていく様を感じますよ。
by end_of_summer (2006-07-29 10:27) 

昔々行ったことがありますが、私の記憶より立派です。写真の腕でしょうネ。いい写真です。
by (2006-07-29 10:27) 

すばらしいです!!
出かける時と、帰ってきた時、玄関に・・・癒されますね~ヽ(´▽`)/
by (2006-07-29 10:34) 

ミッチー

いいところに展望台がありますね
ずっとそこにいたい気持ちなります
by ミッチー (2006-07-29 10:42) 

kom

暑い時はこれですね。マイナスイオンのせいかどうかわかりませんが、滝を眺めているのはとても好きです。気持ちよくなりますね。
by kom (2006-07-29 10:44) 

フィール

私も行った事ありますよ!
富士山に登った次の日で、筋肉痛のまま行きました^^;
でもそこだけとても涼しく、マイナスイオンが
あふれてる感じはしましたね~
また行きたいです。
アーそうそう、近くで食べた野沢菜もおいしかった
by フィール (2006-07-29 11:18) 

CARRERA

□hi-ro- さん
東名高速からも中央高速からも少し距離がありますので、アクセスは少し悪いかな?

□こうちゃんさん
3~4回目ですが、今回の場所は初めてで切り取るには一番良さそう。

□tm-photoさん
後とは、軽井沢が有名ですがここはアングルが非常に難しいです。

□satoponさん
幅にして100mくらいありますので規模は大きいです。

□みつなりさん
こんなところで流しそうめんなんかすると楽しそう(笑)

□絵瑠(お婆ちゃん)さん
近くまで行くには階段で降りていくのですが、夏に行くと水しぶきでひんやりしてます。
マイナスイオンもすごいのかな?

□如月MITOさん
個人的にはこの場所は新緑の時期の方がキレイかな!

□らっこさん
月明かりで撮っている写真を見たことがありますが、きれいでした。

□あら!みてたのねさん
キレイですよ!

□michanさん
関東からだとドライブに丁度いい距離かと、

□ころくまさん
次はカメラと三脚を持ってどうですか?

□ゆっきぃさん
個人的にはこの場所は新緑の時期の方がキレイかな!

□八ヶ岳恋しさん
涼しげでいい感じです。
by CARRERA (2006-07-29 11:43) 

CARRERA

□tsubameさん
軽井沢の白糸の滝よりスケールが何倍も大きいです。

□一緒に夜空眺めようさん
EPSONのPX-G5000ですがGOODです。

□こけもも:さん
白糸の滝は日本に沢山あるようですが、スケールではここが一番でしょう!

□berryさん
チャンスがあれば是非!

□エアさん
滝つぼに鯉やマスが泳いでます。
目で見ても涼しげです。

□kaneさん
毎回虹を期待していくのですが、そんなに簡単には見せてくれません!

□keisukeさん
まずはその場所に行くことです。(爆)

□アンジェラスさん
こちらこそ宜しく!
楽しんでいってもらえれば充分です。

□kijimu-naさん
ここはどちらでも狙えるので2度美味しいです。

□atomさん
そろそろ如何ですか?

□kobachi さん
富士山に降った雨や雪が至る所で湧水となっています。

□mimimomoさん
EPSONのPX-G5000ですがGOODです。
インクの消耗が激しいのがネックかな。
でもA3ノビだと仕方ないです!

□keiさん
白糸の滝は日本に沢山あるようですが、スケールではここが一番でしょう!

□SilverMacさん
特に2000mを超えると酸素が少ないと感じます。
すぐ疲れてしまいます。
三脚は大・中・小の三本から場所によって使い分けてます。

□chichiさん
次回はぜひセンサーに焼きつけてブログでUPしてください。

□kimikoさん
滝つぼに鯉やマスが泳いでます。
目で見ても涼しげです。

□シンナツさん
夏に行くのであればお勧めです。目にも体にも涼しいです。
おまけに写真も撮れるなんて最高!

□らいおん草さん
夏に行くのであればお勧めです。目にも体にも涼しいです。

□Hosyさん (2006-07-29 09:29)
私の場合いい被写体があるところが旅行の候補になります。

□夏の終わりさん
目では見られないスローシャッターの世界ですね!

□kazooさん (2006-07-29 10:27)
スローシャッターで現実には見られない世界が作れます!

□たろうさん
必ず出る時と帰ったとき見ています。夏は涼しげです。

□ミッチーさん
手すりに寄りかかって15分くらい見てました。

□komaさん
下まで降りると涼しいです。夏にお勧めです。

□フィールさん
まだ6合目までしか行ったことがありませんので
頂上まで行ってみたいです。
by CARRERA (2006-07-29 12:52) 

YAYA

涼しげですね~~、圧巻です♪
気持ちいいでしょうね^^
by YAYA (2006-07-29 13:59) 

rose-k

スケールが大きいですね^^
繊細な白糸を映し出していてすばらしいです!
by rose-k (2006-07-29 15:11) 

マイケル

迫力ありますね。涼しそう!
by マイケル (2006-07-29 15:52) 

hyakusyou-ikki

滝の音、聞こえてきます。
by hyakusyou-ikki (2006-07-29 16:42) 

mika

自然美ですね。
木々と苔の緑が 滝の美しさを引き立てていますね。
by mika (2006-07-29 16:48) 

ccq

コレは秋もイイでしょうね。
by ccq (2006-07-29 17:31) 

はづき

こんにちは。先日はうちのブログへのご訪問、ありがとうございます。

CARRERAさんの写真は、どれも美しいだけではなく、力強さを感じます。
自然から湧き出るエネルギーそのものが写真にも現れているような気がします。
by はづき (2006-07-29 18:08) 

T3

見事です!!これは玄関に飾りたいですね。
by T3 (2006-07-29 18:35) 

dekodekocool

私も白糸の滝 見に行ってきましたよ~ 川で足を冷やししばし涼んできました
by dekodekocool (2006-07-29 18:53) 

涼しそうですね。
私も白糸の滝 しばらく見に行っていないですね。
でも、ここで見られたから♪
by (2006-07-29 19:05) 

ciel

繊細さと力強さが同居していて素敵な一枚ですね^^
by ciel (2006-07-29 19:37) 

Samansa

これは生で見たら
圧巻でしょうねー!!
見てみたいな~
マイナスイオンタップリで気持ち良さそう。
by Samansa (2006-07-29 20:03) 

やまちゃん

初めまして^^
美しいですねぇ~。静岡に暮らしてた時に行きました!
by やまちゃん (2006-07-29 20:10) 

toraneko-tora

水量がおおくて、はくりょくありますね
白糸じゃうなくって、白縄・・・・???? !!!!
by toraneko-tora (2006-07-29 20:18) 

素晴らしいです。
この写真、見ているだけで涼しくなりますね。
by (2006-07-29 21:06) 

CARRERA

□yayaさん
階段を下りたところはしぶきもあり2~3℃は気温が低いと思います。マイナスイオンもたっぷりです。

□rose-kさん
スケールの大きな滝です。富士山の恵みですね。

□マイケルさん
階段を下りたところはしぶきもあり2~3℃は気温が低いと思います。

□じゅんさん
ザーて音が遠くまで聞こえてきます。

□mikaさん
本来滝ならば上の川から水が落ちますが、ここは湧き水ですので上に木々があり不思議な光景になります。

□ccqさん
個人的には、新緑の方がいいように感じます。

□はづきさん
自然には、癒しや勇気、感動を与えてもらっています。私が感じた物を出来るだけ忠実に写真の中に残したいと思っています。
私が自然を相手に感じたことを、写真に閉じ込めた感動を多くの人に見ていただいて同じように感じていただけることが出来たら非常にうれしいです。

□メガネ君さん
玄関の写真は定期的に入れ変えています。

□DEKOさん
そうですね!夏であればあの冷たい水に足を付けるだけで別世界です。

□koi3さん
機会があれば是非お立ち寄りください。

□cielさん
スローシャッターにより繊細な感じが出てますし、スケールが大きいので迫力も出ます。

□Samansaちゃんの日々さん
階段を下りたところはしぶきもあり2~3℃は気温が低いと思います。マイナスイオンもたっぷりです。

□miyuki_manakaさん
本来滝ならば上の川から水が落ちますが、ここは湧き水ですので上に木々があり不思議な光景になります。

□toraneko-tor.. さん
富士山に降った雨や雪が100年掛かって湧き出るらしいです。

□mamiiさん
階段を下りたところはしぶきもあり2~3℃は気温が低いと思います。
by CARRERA (2006-07-29 23:19) 

INOUE

先日はご来訪下さいまして、有り難うございました。
白糸の滝は、行ったことがありますので、懐かしい思いで拝見しました。
特に今の季節は、清々しい気分になりますね。
by INOUE (2006-07-29 23:27) 

にょろ

あぁ~。なんて涼しそうでしょう!
見てるだけでさわやかな気分にさせてくれる写真ですね!!
by にょろ (2006-07-30 10:46) 

あの遠い夏の思い出

滝って見ているだけで落ち着きますね^^
清涼感を味わえました^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-07-30 10:48) 

Baldhead1010

涼しい風がこちらにも吹いてきそうです。
by Baldhead1010 (2006-07-30 11:03) 

pokkotun

マイナスイオン全開ですね!!!
┐(´ー`)┌ フハァ~♪
白糸の滝懐かしいですぅ(´∀`)
by pokkotun (2006-07-30 12:23) 

mippimama

素晴らしい白糸の滝彡☆
又行ってみたくなりました〜
本物の滝より美しいのではo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-30 16:12) 

CARRERA

□INOUEさん、こんにちは!
少し前の新緑の時期が一番キレイな気がします。

□にょろさん、こんにちは!
実物はもっと涼しくなりますよ!階段を下りたところはしぶきもあり2~3℃は気温が低いと思います。マイナスイオンもたっぷりです。

□あの遠い夏の思い出さん、こんにちは!
ここを離れるタイミングがなかなかつかめずに
手すりに寄りかかって15分くらい見てました。

□Baldhead1010さん、こんにちは!
マイナスイオンをお届けできないのが残念です。(^^;)

□pokkotunさん、こんにちは!
写真でマイナスイオンを感じていただけるとうれしいです。

□mippimamaさん、こんにちは!
スローシャッターですので肉眼では捕らえられないので実際に行かれると雰囲気が少し違うかもです。でもスケールは写真の何倍も感じられると思います。
by CARRERA (2006-07-30 17:57) 

最高の撮影ポイントではないですか?
滝は非常に撮るのが難しい被写体の一つと思います。切り取り方一つでかわるのでしょうが、すごくいい所だと思いました。
by (2006-07-30 18:19) 

トルサル

わたしはだいぶ前に二度見ていますが、展望台からのショットは初めてです。新鮮な感じがします。有料でもいいですから岩から染み出たばかりの清水を飲めないのかしら。がっつきより。
by トルサル (2006-07-30 19:03) 

のりりん

すごい!!本当に素晴らしいです。
しばし見とれてしまいました。
いや〜写真って芸術ですよね〜。肉眼ではこれ以上のものはとても…。
by のりりん (2006-07-31 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白駒池の夜明け美味しそう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。